タロットソードの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ソードとは剣のこと。剣は戦いを司るものですが、刃のある道具は日常生活にも役立つもの。非常に便利だけれども繊細で、扱うためには知性と洞察力が必要なあやうい道具ということです。そんなソードは風のエレメントに対応しており、理性、知力、冷静さ、正義などを表します。

ソードの7は「悪巧み」を表します。後ろを確認しながら、ソードをたくさん抱えて去ろうとする男。抜き足差し足で、その横顔は満足そうに笑っています。

ソードのカードの中ではアクティブな印象のカードです。このカードの背景は真っ黄色です。黄色は知性の働きを表す色とされています。ただ、その知性は今回良い方向に働いていません。

このソードの7がタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にソードの7の正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのソード(剣)の7とは?基本的意味と内容

タロットカードのソード(剣)の7

明らかに彼のものではないであろう剣をたくさん抱え、つま先立ちでこっそり歩き去ろうとしている男。遠くに人影はありますが、こちらには気づいていないようです。この男はソードを持ち逃げしようとしている泥棒に違いありません。

このカードは「ずる賢さ」や「悪巧み」を意味するカード。巧妙さ、賢さ、刺激性に満ちていますが、それが何かを解決する手段としてふさわしくない内容であることや、衝動的で不誠実な行動であるということを意味します。

正位置では影で悪巧みをしていること、責任逃れをして保身に走ることを表します。また、不誠実さ、裏切り、そして不倫を表す場合があります。

逆位置では、危険な目に遭うことや、裏切られる可能性を察知して備える態度を表します。悪しき誘惑に打ち勝つ可能性も表すことがあります。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ソードの7の正位置は、恋愛においてはうまく意中の相手をゲットすることや恋の駆け引きに勝利することを意味します。しかし、基本的に悪さやずる賢さを象徴するカードですので、恋の勝負に勝つためにあなたが取る行動は褒められたものではないことなのかもしれません。

恋人がいる場合、二股をかけたり、キープの相手を複数作ったりと、相手に不誠実な行動を取っているかもしれません。また、逆に相手の浮気を疑って、携帯や手帳をこっそり調べたりするようなこともしているのではありませんか?

今はよい思いをたくさんできるでしょうが、あとで痛い目に遭う可能性が大きいです。不誠実な態度は改めましょう。相手に隠し事がある状態では、恋が進展するほどにリスクが大きくなりますよ。

逆位置の意味

ソードの7の逆位置は、誘惑に抵抗することや悪しき関係に終止符を打つことを表します。悪い状態は徐々になくなっていき、誠実で潔白な恋ができる予感。

今まで悪かった関係が改善されたり、良い相手と新しく出会えたりと、明るい恋の未来が待っているでしょう。恋愛相手との間にストレスやトラブルがあった場合、それが解消されて心のつかえが取れることも表します。

一人で抱え込まずに他人に相談すること、そして助言に耳を傾けることで改善が見込めるでしょう。相手に対して正直になることでより良い関係が築けます。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってソードの7の正位置が出た場合、自分が得をするようにうまく立ち回ろうという考えを持っているようです。

相手は賢く、機転の利く人物です。ただ、あなたにとってまるきり善人ではあるとはかぎりません。あなたが自分に好意を持っているのを感じて、あなたをうまく利用してやろうと思っているかもしれません。

あなたはこの人物と一緒に居ると刺激的で楽しいかもしれません。が、だまされている可能性や裏で何かを画策している可能性を忘れてはならないでしょう。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってソードの7の逆位置が出た場合、相手は素直で前向きな気持ちです。
相手はあなたに感謝しています。好意を持っており、熱心にアプローチしてきてくれるでしょう。その行動や気持ちに裏は無く、安心して信じられそうです。

恋人同士の場合、素直に気持ちを伝え合ったり、日々の礼節や感謝の言葉を丁寧にかけあったりすることで関係がぐっとよくなるでしょう。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてソードの7の正位置が出た場合、復縁が叶う可能性はあります。あなたの作戦勝ちとなりそうです。

あなたには知恵と策略があります。あれこれ手を尽くして、相手をその気にさせ、復縁に持ち込むことが出来るでしょう。ただ、あなたは過去の過ちを本当に反省したでしょうか?相手を再び振り向かせたことに満足して、その後のフォローを怠る可能性があります。

それによって相手はまたあなたに幻滅し、今度こそ本当にあなたの元を去ってしまうかもしれません。復縁後の関係を長続きさせたいなら誠実になること。そして、しっかりアフターフォローもしましょう。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてソードの7の逆位置が出た場合、復縁を成功させるには二つのことが必要です。誰か第三者に進んで相談すること。そして行動に起こす前に、じっくり考えること。この二つが復縁を成功へと導く鍵です。

第三者が冷静な立場であなたを助けてくれるでしょう。助け船やアドバイスを得られたら、自分がどうすれば良いかがスッキリと見えてくるはず。あとは自分の気持ちに素直に、正直で誠実になるだけです。

逆位置の場合は正位置の場合のように不穏な意味がなく、復縁できれば長続きするでしょう。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いしていてソードの7の正位置が出た場合、策略によってライバルに勝利し、恋人をゲットできそうです。ソードの7に描かれている七本の剣、そして背景に多く使われている黄色は、知恵や巧妙さ、頭のキレをあらわします。

どんな手を使っても恋の勝負に勝とうというあなたの気概が見て取れます。そしてあなたがそのガッツを持ち続ける限り、いつか思い人はあなたの物になるでしょう。

ただし、「どんな手を使っても」というのがネックで、不正な手段をとるとか相手を騙すようなことをする可能性があります。相手に不誠実なことをするのに気が引けるなら、最初からやめておくべきです。

逆位置の意味

片思いしていてソードの7の逆位置が出た場合、恋を地道に育てていくという暗示です。また、他人にアドバイスをもらうことによって良い方向へ向かいます。

経験豊富な第三者に悩みを相談すると、その人物があなたに良いアドバイスをもたらしてくれます。素直に助言を聞くだけで、恋がトントン拍子に進むかも。

ただ、悪意を持つ誰かにあなたの気持ちを利用される可能性もあります。相談する人はよく選びましょう。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手について占ってソードの7の正位置が出た場合、結婚に適した時期といえるかは微妙なところです。結婚にこぎ着けることはできるかもしれませんが、ふたりの間に真の愛が宿っているかどうかは疑問が残るかも。

このカードはソードのカード中でもかなり動きのあるカードなので、結婚をするために色々と動きやすい時期かもしれません。ただ、結婚を目的とするあなたがたが強い愛で結ばれているかどうかが問題です。

あなたは相手の収入やルックスばかりを気にしているかもしれません。相手もあなたに誠実だとは限らないでしょう。浮気相手が居る可能性もあります。

逆位置の意味

結婚の時期や相手について占ってソードの7の逆位置が出た場合、結婚はもう少し待った方がいいでしょう。結論を急がない方が良い時期です。

結婚を見据えていると相手に告げることで思いがけない発見があるかもしれません。それによって心変わりするか、よりいっそう絆が深まるかは場合に寄りますが、あなたの人生を大きく左右する出来事になるでしょう。

また、二人だけで決断せず、周りにもよく相談してください。行動を起こす前に誰かに話す、またはもう一度よく考えることを挟んでもらいたいのです。結婚は一生のことですので、安全志向の方が良いです。慎重になりましょう。

フリーの人は、積極的に探せばいい相手に出会える可能性大。期待以上の掘り出し物と巡り会えるかも。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてソードの7の正位置が出た場合、浮気をしている可能性は非常に高い状態といえます。

ソードの7は陰でこっそりと何かを画策していることを表します。不誠実な態度、悪い評判、大きなリスクも意味します。これらのキーワードは浮気という単語に非常に結びつきやすいでしょう。

ただ、あなたもだまって浮気されて我慢している人間ではないので、相手をこらしめようと思うなら反撃は十分可能です。相手の隙を突き、証拠を固めて突き出せば追い詰めることが出来るはずです。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてソード7の逆位置が出た場合、浮気の可能性あり。そのことが原因で別れる予感もありますが、修復の余地も残っています。

パートナーが浮気をしてしまっていたとしても、あなたはむやみに怒ったり意地悪に問い詰めたりヒステリックになったりするべきではありません。むしろ冷静に対応すれば、相手は恥じ入って素直に謝り、これからは改心してくれる可能性があります。

また、これから相手が浮気をしそうだと思ったなら前もって話し合うこと・きちんと釘を刺すことでトラブルを未然に防ぐことも出来るでしょう。

ソードの3の正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みにおいてソードの7の正位置が出た場合、それなりに良い関係はできそうです。しかし、信頼や友情、愛情がそこにあるとは言いがたいかもしれません。

あなたが主導権を握る関係です。人をうまく使ったり、情報で人を操ったりすることになるでしょう。しかし、四六時中特定の誰かと一緒に居ることは少なそうです。

人と一緒に居るのはわずらわしい・邪魔だと感じているからと、そもそも深い付き合いをする気があなたに無いからです。他人とはとりあえずうわべだけの良い関係を築き、あとは好きに動くことが多くなるでしょう。

逆位置の意味

人間関係の悩みにおいてソードの7の逆位置が出た場合、親身に相談できる人が見つかりそうな暗示です。

人に助けられる場合もあるし、誰かをあなたが助けてあげる場合もあるでしょう。有益な情報交換が出来そうです。

あなたは今警戒心が高まっていて、誰にでも気を許せるような気分ではありません。深い話をするのはごく限られた人たちとの間だけになるでしょう。自分の信頼する数少ない人々と付き合う時間が長くなっていきそうです。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事の運勢を占ってソードの7の正位置が出た場合、うまくやっていけそうな暗示ですが、その裏では何か悪い計画が進んでいるかもしれません。

あなたは器用に何でもそつなくこなし、周囲から尊敬されたり感心されたりするでしょう。ただ、あなたにその成果を与えているものは自身の努力だけでしょうか。不正な行為をして利益を得ているとか、他人の功績を横取りしていることはありませんか。

詐欺や横領、機密情報の漏洩など、陰で行われる悪巧みにあなたが加担することになる可能性があります。

逆位置の意味

仕事の運勢を占ってソードの7の逆位置が出た場合、あなたの危機管理能力が高いおかげでピンチを切り抜け、無事にプロジェクトを成功させることが出来そうです。

仕事の準備は万全な状態。トラブルに未然に対処することも出来ます。職場の仲間のチームワークも良く、困っている人には誰かがすっと手を差し伸べてあげるでしょう。後輩を育てる環境も整っています。

すべてが順風満帆というわけではありませんが、あなたの細かい気配りや情報収集能力のおかげで皆が助かるということがあるでしょう。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってソードの7の正位置が出た場合、大切なものを盗まれたり、ライバルに出し抜かれたりする可能性があります。

誰かが影で悪巧みをしている予感があります。あなたもそれに関与することになるかもしれません。危ない橋を渡るような運命になる可能性があります。

もしかしたら、その首謀者はあなた自身であることも。不正をしようとしていたり、人には言えないようなことを考えているなら、それには相応のリスクが伴うことを覚悟しておきましょう。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってソードの7の逆位置が出た場合、正位置とは逆に安全に進んでいけるという意味になります。ピンチを事前に察知し、危ないところで回避できるでしょう。

慎重さ、警戒心があなたの中で高まっています。行動を起こす前に立ち止まってよく考えることで、うっかりしたミスやトラブルを防ぐことが出来ます。また、誰かに相談してアドバイスを得るのも有効です。

危険な誘惑や不正、良くない関係を断ち切るという意味もあります。やましいことをしている場合は足を洗うチャンスがやって来ます。

ソードの3の正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生の悩みにおいてソードの7の正位置が出たなら、巧妙さや刺激性はあるけれどあまり良くない計画、または単独での衝動的な行為を表します。

あなたは知性の働きが活発になっています。ただ、ソードの7の正位置はそれが悪い方向に働くことが多いので注意してください。たとえば不正をして自分だけ利益を得ること、人への不誠実な態度、責任逃れをして保身に走ることなど。あなたの知恵は利己的な目的でのみ使われるでしょう。

あなたがそういう考えで居ると、他人の悪意も集まってきてしまうことを忘れないでください。後に痛い目に遭うかもしれません。

逆位置の意味

人生の悩みにおいてソードの7の逆位置が出ると、素直になることや慎重になることがあなたの人生を苦境から救う暗示です。

危険な誘惑や不正、不倫などの良くない関係を断ち切るという意味もあります。人に言えない良くないことをしている場合は足を洗うチャンスです。あなたの決断が、何らかの形で他人を助ける場合もあるでしょう。

そして、自分一人で勝手に決めて行動せずに人の助言に耳を傾けることが大切です。ただし、相談する人は良く選びましょう。

ソードの7の正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ソードの7の正位置が出た時の金運は良いとは言えないでしょう。人間のやましさを表すカードです。お金が入ってくる可能性はありますが、人を騙してもうける、返す気のないお金を借りて豪遊するなど、悪いことをして潤う状態で、決して褒められたものではありません。

また、金遣いが荒く浪費をしがちである、現実逃避のためにお金を使う癖がある、リスクのある賭け事ばかりしてしまうなど、お金の使い方に問題がある可能性もあります。ソードの7にはこれらの行動を警告する意味があります。

逆位置の意味

ソードの7の逆位置が出た時の金運は、少し注意が必要ですが回復傾向にあるでしょう。お金の運用に関する計画を練っていたなら、これまで通り順調に進みます。安全な方向を選びましょう。

ギャンブルなどの危ない橋は渡らないこと。保守的で慎重に行動することで、経済状況は良い方向へ進みます。また、借金をしていたなら返す良いタイミングがここです。ケチになりすぎないこと、人を助けることが吉です。

ソードの7が正位置で出たときの対策アドバイス

ソードの7の正位置は、ずるさや裏切りを表します。こっそりとばれないようにすること、表の顔とは異なる思惑が存在している可能性を示すカードです。巧妙さや賢さも表します。

ただ、悪いことをするなら相応のリスクが発生することを理解していなくてはなりません。不正はあとで痛い目に遭うでしょう。不誠実なことがまかり通る状況なのかもしれませんが、カードはそのことを戒めています。

自分が悪いことを行うこと以外に、詐欺や裏切りに遭ってしまう可能性も表す場合があります。被害に遭わないようにじゅうぶん注意しましょう。

ソードの7が逆位置で出たときの対策アドバイス

ソードの7の逆位置は、リスクを警戒するという意味になります。誰かの悪意を察知し、警戒心が高まるでしょう。すんでのところでピンチを回避できることを表す場合があります。

または、リスクのある行動を控えることになるので、悪いことをするのを断念する、誘惑に打ち勝つという意味にもなります。

悪いことをしたなら素直に謝罪し、弁償などしかるべき態度を取るべきです。他人を助けることが出来る場合もあります。リスクのある方法をとろうとしているなら、できるだけ安全に穏便に済ませよというアドバイスになります。進んで誰かに相談し、助言を受けると良いでしょう。

まとめ

「ソードの7」は悪巧みのカード。ずるやごまかし、泥棒など、人間のやましさを表しています。正位置ではそれらを自らが行う側になること、逆位置ではそれらの被害に遭う可能性を表します。

逆位置は「誘惑に打ち勝つ」など、前向きなリーディングの仕方もあります。それは、悪事をはたらくことに対するリスクについて考えることから来ているのでしょう。人間、悪いことがしたくなるときもあるでしょうが、今後の自分のために賢明な判断を。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング