※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月21日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月21日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月21日生まれの人や好きな人が4月21日生まれの人は、ぜひ見てください。


自分がどんな人間であるのか、どういった可能性があるか知りたくなったら「誕生日占い」をチェックしてみましょう。

「誕生日占い」ではその人がもつ基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。本質がわかればより幸せになるための努力の方向性もみえてきます。

また「誕生日占い」は自分以外の人のことも占うことができます。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。上手なコミュニケーションの取り方がわかれば、良好な関係を構築できます。

今回は4月21日生まれの人について紹介します。4月21日生まれの人はどんな人なのでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

4月21日の誕生日占いの運命とは?

大人のようでいてどこか子供らしさが潜んでいる4月21日生まれの人は、無邪気で素直な人です。普段は落ち着いているようにみえますが、子供のような大胆さを発揮することも。

そんな4月21日生まれの人の使命は「何事も最後まで一人でやりとげる自立心を養う」ことです。

責任感が強く行動力もある4月21日生まれの人ですが、やや逃げグセがあるようです。苦手なことやトラブルに遭遇したとき安易な道を選んだり、人任せにしてしまうようなところはないでしょうか。

自立した大人のようにみえて意外に依存心が高いのが、4月21日生まれの人の隠れた性質です。甘えや依存心は人としての成長を妨げてしまいます。理想を実現していくには、苦手な分野にも積極的にチャレンジしていかなければなりません。

悩んだり困ったときも人に甘えたりせず、じっくりと自分ひとりで取り組んでみるようにしてみましょう。もともと実行能力の高い頭のいい人なのですから、覚悟を決めて臨めばどんなこともやり抜くことができます。

小さなことから一人で完遂する経験を増やしていきましょう。少しずつ努力を積み重ねていくことで自信が生まれ、真の自立を得ることができるでしょう。

4月21日生まれの人の性格的特徴

4月21日生まれの人は優等生タイプ。勉強熱心で、何事も真面目に取り組んできたことでしょう。周囲からの信頼も厚く、頼られることも多いでしょう。自立した一人の人間として扱われることに喜びを覚え、人前では落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しています。

しかし、一方では自由奔放な子供の顔も持ち合わせているのが4月21日生まれの人の特徴です。大人と子供の二面性は不思議な魅力となって周囲の人を惹きつけていきます。

人と話すことが大好きですが、付き合う相手を選びがちです。人間関係にはドライで、気が合わない人と無理に付き合おうとはしません。気が合う相手がいないなら一人でいることを選びます。

感受性が豊かで、人の気持ちを上手に汲み取ることが得意です。細やかな気配りができる優しさで周囲を包み込んでいきます。子供のような純粋な笑顔がとても魅力的な人です。

4月21日生まれの人は直感力に優れ、高い芸術的センスを持ち合わせています。独特なファッションスタイルで個性をアピールする人も多いでしょう。芸術肌タイプゆえにわがままで頑固、非常にプライドの高いところも。自分の意見に固執するあまり周囲と衝突することもありそうです。

4月21日生まれの男性の運勢

4月21日生まれの男性は浮き沈みの多い運気にあります。

20代後半までは安定した状態にあります。環境に恵まれ豊かで充実した日々となりそうです。学業成績もよく、頼りになるリーダー的存在として注目を集めるでしょう。

人の上に立つことのできる人ですが、支配的傾向が出始めると危険です。特に社会に出てからはチャンスを逃すことにつながりかねません。どんなときも謙虚な姿勢を忘れないよう心掛けてください。

30歳に突入するあたりで心の痛むような大きな出来事に遭遇する可能性があります。その出来事を境に、徐々に運気は下り坂となります。あまりに引きずるとそのまま運気もずるずると落ちていくので気を付けて。

30代も半ばに近づくころ人生の転機が訪れそうです。転職や独立を考えるのなら30代中盤以降がおすすめです。金運が一気に上昇するので、収入が大きく増えるような仕事に巡り合えるチャンスです。

だからといって、一か八かの大勝負は危険です。賭け事に弱い人なので、ギャンブルのような判断はいい結果へと結びつかない可能性が高いです。勝負に挑むのであれば、几帳面さと研究熱心なところを活かして計画的に準備を進めていきましょう。

4月21日生まれの女性の運勢

4月21日生まれの女性は、子供のころの生育環境がその後の人生に大きく影響しそうです。特に恋愛観は親の影響を強く受けるでしょう。

恵まれた環境に育ち、高い教育を受けたしっかりした人が多いでしょう。結婚後も仕事をつづける人が多い傾向にあります。

4月21日生まれの女性の運気は、10代半ばから緩やかに上昇していきます。多趣味で多才なので友人も多く、豊かな人脈と経験を重ねていきます。

20代以降は仕事運も好調です。持ち前の高い能力とセンス、男性的なモノの考え方を活かして仕事でおおいに活躍できそうです。感性と想像力を生かした仕事に就けば存分に力を発揮できるでしょう。若い時から自己鍛錬と感性のブラッシュアップに励み、スキルを磨いておくといいですね。

50歳までは大きなトラブルもなく順調に充実した日々を過ごせそうです。結婚していても仕事を楽しんだり、ボランティア活動などに勤しむでしょう。一生を通して社会に貢献していく人です。

4月21日生まれの女性の運気は、仕事運と恋愛運が同じような動きをみせます。20~60代頃までは仕事に恋にと忙しそうです。老後は金運にも恵まれ、全体的に安定した穏やかな時間となりそうです。

4月21日生まれの人の恋愛傾向

4月21日生まれの人は気さくで親しみやすい人が多いので交友関係も広く、恋愛チャンスも多岐にわたります。

ただ、非常に恥ずかしがり屋で自分から一歩を踏み出すことはありません。人を選別してつきあうようなところもあるので、それほど恋愛経験が豊富というわけではなさそうです。

感性豊かなロマンチストなので、ドラマチックな恋愛に憧れます。知的好奇心を刺激し、引っ張って行ってくれるような人に惹かれるでしょう。

4月21日生まれの人は心を許せるパートナーと出会うことで運が大きく開けます。本当の自分をみせて真の理解を得られるようにしましょう。好きな相手に対しては愛情深く接しますが、かなりの甘えん坊。ワガママし放題になりがちです。

男性は恋愛に対してとても素直です。好きな人にはまっすぐ気持ちを伝えていくでしょう。自由奔放さが出てしまうと、相手が不安に思うので気を付けてください。

女性は愛されたい願望の強い人です。自分を理解し、強引にリードしてくれる男らしい相手を求めるでしょう。好きな相手にはベッタリとひっついて甘えます。付き合いが長くなるほど我儘になっていきます。あまりパートナーを振り回さないようにしましょう。

4月21日生まれの人の結婚運

4月21日生まれの人は結婚に対する意識はあるものの、結婚願望はそれほど強くはありません。

子供のころから輪の中心にいて人を引っ張っていく立場が多かったためか、支配的な傾向があります。その面を強く出してしまうと、恋愛や結婚のタイミングを逃してしまうでしょう。特に女性は注意が必要です。

結婚後は平和で安定した家庭を築くため努力します。細やかな目配りができる人なので、家族が心地よい穏やかな環境を作り上げていくでしょう。主導権はパートナーに渡しますが、いざというときには強い父性・母性本能で家庭を守ります。

男性は20代前半に運命の相手と出会う可能性が高いですが、なかなか結婚に踏み切れないかもしれません。40代半ばまでは恋愛運も好調なので結婚のチャンスは大いにあるでしょう。50代以降は出会いもなくなり、一生独身を通すことになりそうです。

女性は20代が結婚のチャンスです。この時期を逃すと婚期は遅れるでしょう。ただし、恋愛運のピークは50歳前後にあります。20代の婚期を逃しても理想の相手と出会える可能性は十分にあります。4月21日生まれの女性は結婚後も働きに出るなど、社会との接点を持ち続けます。

4月21日生まれの人の金運

4月21日生まれの人は堅実な金運の持ち主です。適性の高い仕事に就くことで大きな収入を得ることができるでしょう。貯蓄上手で、生涯お金で困ることはなさそうです。

4月21日生まれの人は情報に流されやすいところがあります。付き合う人や環境に大きく影響されるところがあるので気を付けてください。友人が投資で大きく利益を得たからといって、あなたも成功するとはかぎりません。ギャンブルには不向きな人なので自重するといいでしょう。

趣味やスキルアップなど自己投資にお金をかける傾向にあります。ただ、欲しいものを我慢できないといった子供っぽい欲求も高い人ですから、余計なものを買いすぎないよう気を付けてください。

男性はギャンブルに要注意です。30代以降、ギャンブルで大損する危険性があります。家庭崩壊の危機を招くことになりかねません。賭け事にはのめり込まないよう心掛けてください。30代中盤以降、仕事上で大きな転機を迎えそうです。上手に立ち回れば収入も大きく増えるでしょう。

女性の金運は安定しています。みずからで稼ぎ出す力のある人なので、生涯お金で悩むようなことはありません。手堅く貯蓄していくことで、老後も安心です。

4月21日生まれの人の仕事運・適職・職業

熱心で頭のいい人なので、どんな仕事であっても上手にこなすことができるでしょう。

組織にあってはリーダーを陰で支えるサポート的役割が向いています。目配りの利く人なので客観的視野からアプローチするプロデュース業務などは適性が高そうです。

チームリーダーとなったり独立起業するときは、信用できるサポート役をそばに置くことをおすすめします。自分の手に負えないとなると放り出してしまいがちなので、フォローしてくれる才能が必要です。

4月21日生まれの人は芸術肌なので、チームプレーより個人で動いたほうが力を発揮できます。

優れた知性と感性、人を見る力は教師や法律家といった職業で活かせそうです。あたらしいものが大好きでセンスのいい人ですから、広告や出版、イベントの企画・運営など最先端をいく職業も面白そうです。ファッションやメイク、インテリアや建築など芸術関連の仕事もおすすめです。

適性のある仕事ならどんな分野でも高い能力を発揮できますが、向いていなかったり興味のない仕事に就くと転職を繰り返す恐れがあります。30代以降に仕事運が上昇していくので、若いうちから適性を見極め、必要な能力を身につけていくといいでしょう。

4月21日生まれの人の健康運

健康運はいたって良好です。大きな問題はないでしょう。

食べることが大好きですが、運動不足になりがちです。ダメだとわかっていても自分に甘く、欲求を退けることができません。自己管理にも甘いところがあります。太りやすい体質の人が多いようなので気を付けましょう。

あまりに不摂生が続けば、せっかくの健康も脅かされてしまいます。適度な運動をする、食べ過ぎないなど健康維持を心がけてください。

穏やかで余裕がある人ですから精神面にも問題はなさそうです。精神的に負担がかかるようなストレスとは無縁でしょう。

4月21日生まれの人の星座は何座?

4月21日の星座は「牡牛座」です。

牡牛座の温厚で真面目、嘘のない人柄は多くの人に愛されます。優しく慈悲深い愛情の持ち主です。

平和主義でめったに感情をあらわすことはありませんが、一度感情が爆発したら手が付けられないほど怒り狂います。意外に執念深く、根に持つタイプです。牡牛座を怒らせるのはよほどのことなので気を付けましょう。気持ちが顔に出やすいので、顔色に変化があったら要注意です。

安定を好む牡牛座は、落ち着き溢れた慎重派。周囲が驚くほど我慢強い努力家で、どんな困難にあっても途中で放り出すことはありません。意志が固く、根気よく取り組んでは理想を実現していきます。

人がどう見るかより自分がどうしたいかを大切に行動します。自分なりの美学にそって行動する姿は職人そのもの。言葉は少ないものの胸に秘めた思いは熱く、自分なりのペースで物事を進めていきます。

高い意識とこだわりをもつオタク気質で、一切の妥協を許しません。達成まで時間がかかることもありますが、満足いく結果を生み出していくので周囲の信頼も厚いでしょう。

美意識が高く、審美眼に優れています。芸術活動への関心が高く、その分野で活躍する人も多いでしょう。

4月21日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月12日、2月4日、2月10日、4月6日、5月4日、6月2日、12月3日

■恋人(運命の人)
6月10日、7月8日、10月23日、10月24日、11月19日、12月30日

牡牛座と相性がいいのは「乙女座(8/23~9/22)」「山羊座(12/22~1/19)」「蟹座(6/22~7/22)」です。

乙女座とは大変よい相性です。感性の似た者同士、話さなくても理解し合えるよきパートナーとなるでしょう。意見がぶつかり合ったときは大変ですが、譲り合いの精神を忘れなければ大丈夫。

山羊座との相性も非常によいです。行動ペースが似ているので自然体で付き合えます。周囲も驚くほどの大恋愛となる可能性の高い組み合わせです。

蟹座とは穏やかな性格同士、心地よい関係を築けそうです。恋愛関係になるまでは時間がかかるかもしれませんが、お似合いのカップルとなるでしょう。

相性がよくないのは「射手座(11/22~12/21)」「天秤座(9/23~10/23)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

いずれも性格が正反対だったり価値観に相違があります。よい関係を築くには付き合い方に工夫が必要です。

4月21日生まれの誕生石

4月21日の誕生石は「アンダリューサイト」と「クリスタル」です。

■アンダリューサイト
石言葉:「愛の予感」

アンダリューサイトは茶褐色の石の中に黄・緑と3色の輝きを秘めた希少価値の高い石です。3色はそれぞれ「希望」「繁栄」「成長」の意味を持ちます。

アンダリューサイトは目的達成に必要な前向きで明るいパワーを与え、希望と幸福へと導いてくれるでしょう。集中力を高め冷静な判断ができるよう促してくれるので、勉強やビジネスにも効果的です。

石言葉に「愛の予感」とあるように恋愛にも強いパワーを発揮します。恋愛成就のお守りとして身につけると、新しい出会いを運んできてくれるでしょう。


■クリスタル
石言葉:「純粋」「純真」「繁栄」「調和」「会心」

どこまでも透明なクリスタルは非常に強い浄化パワーをもつ石です。古来より魔よけやお守りとして重宝されてきたパワーストーンです。

クリスタルはエネルギーを増幅するといわれ、生命力を活性化してくれます。強力なヒーリング効果は心身のバランスを整え、感性を高めてくれます。

他のパワーストーンを浄化しエネルギーを高める効果があるので、好きな天然石と組み合わせて持つといいでしょう。

4月21日生まれの誕生花

4月21日の誕生花は「桜」と「ニゲラ」です。

■桜
花言葉:「心の美しさ」「精神美」

はかなく淡いピンク色の桜は、日本人にとって非常になじみの深い花です。新生活のスタートを彩るなど、春には欠かせない特別な存在です。

桜の花束を入手することも可能ですが、扱いに慣れていないとお手入れが難しいかもしれません。桜の花をプレゼントするならミニ盆栽がおすすめです。桜の花が描かれたグッズを贈るのもいいですね。

お花見に誘うのもいいですが、4月21日ですと東北や北海道あたりまで足を延ばすことになりそうです。他県に住んでいる場合はちょっとハードルが高そうです。プレゼントしたいからといって、くれぐれも公園や土手に咲く桜を手折らないようにしましょう。


■ニゲラ
花言葉:「未来」「夢で逢いましょう」

ニゲラは糸状の細かな葉の先に、ちょこんとかわいらしい花を咲かせる一年草です。切り花やドライフラワーとして用いられることの多い花なので、プレゼントしやすいともいえます。

ニゲラはメインとなるような花ではないので、なにか大きめの花と組み合わせてちょっとしたブーケにするとかわいらしくまとまりますよ。

4月21日生まれの誕生日カラー

4月21日の誕生日カラーは「若菜色(#D8E698)」です。

■若菜色
色言葉    :「温厚」「誠意」「感傷的」
パーソナリティ:常に率直な姿勢で臨む素直な人

若菜色は初春の若菜(葉菜類)のような明るい黄緑色をいいます。さわやかに映え、生命の誕生を感じさせるような色ですね。

若菜は春の七草を指します。日本人にとってはとても親しみのある色といえるでしょう。ふんわりと柔らかく匂い立つような色味は春の喜びのように、気持ちを明るくしてくれます。

そんな若菜色を誕生日カラーにもつ4月21日生まれの人は、優しくて穏やかな人です。どんなことにも真面目かつ誠実に向き合う態度は周囲からの信頼も厚いでしょう。

大人びた落ち着いた雰囲気を持ちますが、一人でいることが苦手です。気を許した相手には甘えん坊の顔をみせるでしょう。子供のような素直な笑顔が魅力的な人です。

4月21日生まれのラッキーナンバー

4月21日生まれのラッキーナンバーは「1」「6」「7」です。

人にはそれぞれ持って生まれた「運命数」があります。運命数は生年月日から導くことができます。計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。

あなたが1999年4月21日生まれなら、

1+9+9+9+4+2+1=35
3+5=8

1999年4月21日生まれの人の運命数は「8」となります。


■運命数「8」を持つ人の特徴

運命数を「8」に持つ人はパワフルでエネルギッシュ。いつも理想を追いかけて忙しそうに動き回っています。

プライドが高く、トップに立とうとする意識の強い人です。自分なりの道を突き進み、その道の第一人者となる人が多いでしょう。直感力に優れ、考えるよりもまえに行動します。欲望のままに突き進むことで大きな成功をつかんでいきます。

不器用で人に甘えることが苦手なので、ときには大きな困難にぶつかるでしょう。そんなときも生まれ持った強運で乗り越えていける人です。

運命数「8」の有名人には本田宗一郎(ホンダ創業者)、太宰治(小説家)、ピカソ(画家)、羽生善治(将棋棋士)、安室奈美恵(歌手)、滝川クリステル(アナウンサー)などがいます。

4月21日生まれの有名人・芸能人・偉人

エリザベス2世(イギリス・ウィンザー朝第4代女王)
君塚良一(脚本家)
小西克幸(声優)
下野紘(声優)
深川和征(声優)
進藤一宏(声優、ジャグラー)
ナオミチ(ドラマー/KNOCK OUT MONKEY)
HIKAKIN(You Tuber、ヒューマンビートボクサー)
斎藤慎太郎(将棋棋士)
輪島功一(ボクシングジム会長、タレント)
山野井泰史(登山家)
千代白鵬大樹(元大相撲力士)
富所悠(サッカー選手)
駒月仁人(プロ野球選手)
菅浩江(SF作家)
星野桂(漫画家)
中村光(漫画家)
藤井佳代子(女優、声優)
及川奈央(女優、タレント)
前原絵里(女優)
和音美桜(女優)
寺田有希(女優、タレント)
清水詩音(女優)
海原エレナ(声優)
河村梨恵(声優)
未希(ファッションモデル)
夢子キャサリン(ファッションモデル)
トラウデン直美(ファッションモデル)
安田美沙子(タレント)
朝日奈央(タレント、ファッションモデル)
畑中洋子(歌手)
千葉祐子(演歌歌手/祐子と弥生)
千葉弥生(演歌歌手/祐子と弥生)
久宝留理子(歌手)
大滝友梨亜(アイドル/NGT48)
高木紗友希(アイドル/Juice=Juice)
山本宏美(元スピードスケート選手)

4月21日生まれのアニメキャラクター

ハモン・カーセウス(ブラッククローバー)
大神平助(PとJK)
在原守人(TSUKIPRO THE ANIMATION)
二藤尚哉(ヲタクに恋は難しい)
ヤマトタケル(茜さすセカイでキミと詠う)
柴田銀河(キミは宙のすべて)
守形英四郎(そらのおとしもの)
卯ノ花八千流(BLEACH)
秋吉夢津美(DEAR BOYS)
宇佐美奈々子(普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。)
蒲原智美(咲-Saki-)
ガリバルディ(艦隊これくしょん)
葉山光(三者三葉)
八雲ちづる(あんさんぶるガールズ!)
荻野梓(キューティクル探偵因幡)
市橋マナ(ときめきトゥナイト)

4月21日生まれは何の日?歴史は?

■民放の日
1951年の4月21日、民放16社に対して放送予備免許が与えられました。これを受け、同年9月1日6時30分、中部日本放送(現:CBCラジオ)が日本初となる民間放送を開始しました。テレビの放送開始はラジオより2年後となる1953年、日本テレビが最初となります。

■ローマ創建記念日
ローマの建国神話によれば、紀元前753年のこの日、ロームルスが王政ローマを建国、初代王となったとされています。

■浅野内匠頭が切腹(1701年)
播磨赤穗の藩主・浅野長矩(ながのり)が江戸城本丸の大廊下で、確執のあった旗本・吉良義央(吉良上野介)を切り付け即日切腹、赤穗藩は断絶となりました。「忠臣蔵」の題材となった出来事です。

■「ゲームボーイ」発売(1989年)
任天堂が携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」を発売。携帯型ゲーム機としてはじめて販売台数累計1億台を突破する人気商品となりました。「テトリス」が世界で3,500万本を売り上げるなど一世を風靡しました。

まとめ

個性的で芸術センスに優れた4月21日生まれの人がその能力を十分に発揮するには、継続したスキルアップが必要です。努力を怠ることなく、自分の能力を最大限にまで引き上げていきましょう。

そのためには、人に甘えないこと。途中で投げ出したくなる気持ちをグッとおさえて、自分一人で完遂するクセをつけていきましょう。真の自立こそ、成功への近道です。ポテンシャルの高い人ですから、モチベーション高く自己鍛錬に励み、大きな幸福をつかんでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら