タロットソードのペイジの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードのペイジの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)のペイジの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ソード(剣)を持ち、鋭い視線で背後を振り返っている青年がいます。背景には青い空、もくもくとした雲は動きを感じます。この場所には強い風が吹いているのでしょう。向かい風にも負けず、きりっとした鋭利な表情で立っているソードのペイジは、試練に対して勇敢に立ち向かおうとする気持ちを表すものです。

ソードのペイジは緊張感や警戒心、果敢に挑戦しようとする心、戦いや勝負を楽しもうとする気持ちの高まりを意味します。あなたが成長するための試練と言う名のチャンスがやってこようとしています。

ソードのペイジがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にソード(剣)のペイジの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのソード(剣)のペイジとは?基本的意味と内容

タロットカードのソード(剣)のペイジ

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、その中でペイジは最も若い人物です。ペイジをそのスートの性質を学んでいる途中の学生であると考える見方もあります。

ペイジは「メッセンジャー」と伝統的に呼ばれています。彼が伝えるメッセージとは何でしょう?それはきっと「リスクやトラブルを恐れるな。慎重に策を練り、スマートに立ち向かえ。自分の知恵や力を試すべきだ、今こそ挑戦せよ」といったことではないでしょうか。

ソードのペイジはあなたに、臨機応変な対応力や情報を集めて慎重に立ち回る賢さを教えてくれています。

ソードのペイジの正位置は、頭脳明晰で知的な戦略家を意味します。試練に挑もうとはりきり、緊張を感じながら準備をしている状態です。

逆位置では未熟さが目立ち、無神経さや無鉄砲さ、脇の甘さがあだになってしまうことを警告する意味になります。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ソードのペイジの正位置は、駆け引きを楽しむ恋を意味しています。精神が張り詰めて高ぶっている状態を表すソードのペイジが出た時、あなたは緊張感のある恋をしているのでしょう。相手の出方を伺ってみたり、そうかと思えばいたずらっぽく翻弄してみたり、ライバルの情報を集めてどう出し抜くかを考えたり。思わせぶりな態度をとって相手を飽きさせない、刺激的な恋をしてみてはどうでしょうか。

相手を夢中にさせるためには、簡単になびいたりすぐに相手に従ったりする素振りを見せないこと、謎めいた女を演出することが効果的かもしれません。刺激を求めすぎてあまり危ない橋を渡らないようには気を付けてください。心に余裕を持って、賢く恋を楽しみましょう。

逆位置の意味

ソードのペイジの逆位置は、正位置と同じように楽しく刺激的な恋になるでしょう。ただあなたには少し脇が甘いところがあるようです。自分の不注意で、せっかくの恋を失敗してしまわないようにしてくださいね。ドライな素振りをしすぎて相手に興味をなくされたり、うっかりしていてライバルに先手を取られたりといったことがないように注意しましょう。

不注意が良くないと書きましたが、逆に不安になって神経質に成り過ぎることもよくありません。ある程度心に余裕を持って、恋を楽しむことがまず大切なことです。また、人に言えないような恋や危険な恋に手を出さないようにも気をつけましょう。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちについて占ってソードのペイジの正位置が出た場合、あなたが自分にふさわしいかどうかを考えています。あなたを恋愛対象として見るべきか、慎重に考えている様子です。

もし相手が真面目な人なら誠実に振る舞ってくれるでしょうが、もともと遊び人であればあなたの好意を利用されてもてあそばれてしまうかも。ここはあなたも慎重になった方が良いでしょう。相手がどんな人か、もっと色々な情報を集めてよく知ってから近づいた方がいいかもしれません。

逆位置の意味

相手の気持ちについて占ってソードのペイジの逆位置が出た場合、相手はあなたを軽い遊び相手と思っているようです。恋愛感情はないか、あったとしても他にも気になる異性が複数いそう。

一度良い仲になっても、すぐに相手の気持ちが冷めてしまうことになりかねません。ソードのペイジは刺激的な恋を表しますが、逆位置の場合秘密の恋や公に出来ない関係性を示すことになります。トラブルを予感させるカードなので気をつけて下さい。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてソードのペイジの正位置が出た場合、相手は一筋縄では復縁に応じてくれません。作戦が必要になるでしょう。一途な思いを伝え、ただ頼み込むだけでは相手は納得しません。色々と相手側に有利な条件を出してきて、それを飲むことを要求してくるかも。

あなたがそれに応じては、これ以降相手の言いなりになることを約束したことになってしまいます。不利な取り決めには応じないこと。あなたも頭脳を働かせ、復縁することのメリットやちょうどよい交換条件などを提示していかなくてはなりません。

逆位置の意味

復縁を願っていてソードのペイジの逆位置が出た場合、相手のペースに乗せられて翻弄されてしまうかも。相手はあなたを試そうとあれこれ意地悪な手を仕掛けてくるかもしれません。わざと連絡を絶ったり、嫌みを言ってみたりと、あなたを試そうとしてくるでしょう。

復縁したいなら、それらにじっと耐えるか、相手をやり込めるだけの作戦を持ってこなくてはなりません。あなたの忍耐力と警戒心が試されるときです。相手に弱みを握られないように注意しましょう。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてソードのペイジの正位置が出た場合、相手はあなたに警戒心を抱いています。恋愛感情はまだ持っていません。まずは緊張を解いてフレンドリーな関係を築くことから始めましょう。

相手もあなたも、あまり恋愛に関して経験がないのかもしれません。二人で居る時間を楽しむことから少しずつ、恋を育てることです。お互いを良く知り合えば、自然とふたりは惹かれ合っていくはずです。

逆位置の意味

片思いをしていてソードのペイジの逆位置が出た場合、相手はあなたに対して試すような行動を取ってくるかもしれません。あなたが好意を寄せていることがなんとなく勘づかれています。

相手はあなたのことを試そうとして挑戦的な態度を取ったり、わざと怒らせるような言動をしたりするかも。それに乗せられてはいけません。恋は駆け引き、脇の甘いところを見せないようにしましょう。相手を上回る洞察力で対応しなければ、翻弄されてしまいます。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手に関して占ってソードのペイジの正位置が出た場合、結婚が実現する時期が迫っています。ふたりの利害が一致しているなら、結婚の話は一気に進むでしょう。効率を重視して素早く手続きや行っていくことになります。

結婚のための諸々の準備はスマートに手早く済ませ、結婚式や住居もシンプルな形で決まるでしょう。お相手と理想が一致していないなら、まだしばらくもめることになりそう。自分の思うとおりの結婚生活にしたいなら、妥協は極力しないで。邪魔が入ることも予想して警戒しておきましょう。

逆位置の意味

結婚の時期や相手について占ってソードのペイジの逆位置が出た場合、結婚を甘く考えすぎていたために途中で躓くことがありそうです。あなたの考えている結婚のビジョンには色々穴があるかもしれません。

現実的なことが考えられていないのではないでしょうか。実際に結婚するとなっても手続きの際うっかりミスで思っていたとおりに計画が進まなかったり、途中で思わぬ反対に遭ったりしそうです。

フリーの人は理想が高すぎる傾向にあるかも。もう少し現実的で謙虚な気持ちで相手を探しましょう。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのペイジの正位置が出た場合、パートナーは浮気をしているかもしれません。

ただ、恐ろしいのは浮気の証拠が決してつかめないこと。パートナーは相当に知恵の回る人物のようです。どうも浮気をしているようだと思ったら、暴くためにはこちらも本腰を入れなければなりません。

疑心暗鬼になってしまって愛情がなくならないうちに何か手を打ちましょう。友人に協力してもらう、パートナーの身辺をよく調べるなど、ひそかに行動して。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのペイジの逆位置が出た場合、浮気をしている可能性はやはりありです。正位置と違って逆位置の場合はそれがバレやすくなります。

パートナーが浮気をしている場合その証拠は掴みやすく、なんなら自分で墓穴を掘ってくる可能性もあります。でも、反省するどころか開き直ってくるかも。別れるつもりがなく、これからも関係を続けていきたいのであれば、その無神経な態度をきつく叱って改めさせましょう。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係について占ってソードのペイジの正位置が出た場合、誠実で賢い人物と付き合えそう。知的で楽しい会話が出来そうです。若々しく溌剌とした人々との関係が築けるでしょう。理性的で頭の良い人物と知り合う機会が多いです。こういった人々は、ビジネスパートナーに向いています。

必ずしも気持ちの良い関係ばかりではなく、時には腹の探り合いになることもあるかもしれませんが、お互いに関係を持っていることで利益があることは確かなので、長続きさせたいと思うでしょう。

逆位置の意味

ソードのペイジの逆位置が出た場合、人間関係で油断できないことになりそう。心が安まらないと感じたり、一緒にいて疲れたりするようなことがあるでしょう。

ソードのペイジの逆位置が示すような性質を持つ人々は、心が幼い傾向にあります。彼らは時に意地悪で、ずる賢く無遠慮です。彼らとの関係はトラブルになりやすく、あなたが怒りを抑え、冷静に大人の対応をしなくてはならない時もあるでしょう。これも試練だと思って耐えなくてはなりません。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事について占ってソードのペイジの正位置が出た場合、仕事運は好調です。頭が冴えてバリバリ仕事に打ち込めそう。これまでの経験とあなたの知恵を活かしてとっさのことにも機転がきき、ピンチもうまく乗り越えていけるでしょう。新しいことに挑戦するやる気が湧いてきており、転職や資格取得のための勉強や情報集めにも向いている時期です。

また、仕事とプライベートを混同しないこと、割り切ることは仕事の効率化に有効です。感情を排除するとまではいかなくても、ある程度私情をまじえずに淡々と仕事することが、スマートな生き方だとこのカードは教えてくれています。

逆位置の意味

仕事について占ってソードのペイジの逆位置が出た場合、仕事のペースや精度が落ちてしまいがちです。ついダラダラ過ごしてしまったり、愚痴っぽくなったりするでしょう。

仕事さえできればお金はもらえるという考え方をしてはいませんか。仕事場はたくさんの人が集まる場所ですから、人に全く気を遣わないのは考え物です。

他の人のこと、調和を考えた言動をしましょう。人を嫌な目に遭わせると、いつか自分に返ってきます。与えられた仕事が気に入らないからとわざと手を抜いたりすることも駄目です。うっかりミスにも注意。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってソードのペイジの正位置が出た場合、あなたに試練が訪れるであろうことが示されています。ソードのペイジは慎重さや用心深さ、緊張感を表すカードです。

いずれあなたは大きな問題に直面し、それを乗り越えなくてはいけなくなるでしょう。その時必要とされるのは冷静さと分析力、誠実さやまっすぐな心です。抜かりなく警戒して危険を察知し、スマートに立ち向かいましょう。

ソードのペイジはスパイ的な役割を表すという意味も持っています。あなたはいずれ、重大な秘密を抱えることになるのかもしれません。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってソードのペイジの逆位置が出た場合、自分の甘さを実感する出来事がありそうです。

弱みを握られたり、信用を失ったりするかもしれません。せっかく集めた情報が嘘だったことに気づいたり、隠したい秘密がばれたりと、自分の警戒心の低さやうっかりした言動が自分の首を絞めることになりそうです。

いつ何が来ても大丈夫なように、しっかりと準備をしておきましょう。信用するべき人物は慎重に選びましょう。くれぐれもケアレスミスには注意を。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んでいるときにソードのペイジの正位置が出た場合、あなたに何らかの試練が訪れるであろうという暗示です。

これは戦いの前の緊張感を表すカードです。どんな状況にも対応できるように、周囲の出方をうかがい、危険を察知しようと集中するという意味を持っています。

いずれあなたにふりかかる困難な状況に、理性や知力、誠実さをもって対応しましょう。いつも慌てず、冷静にいることを心がければ、危ない状況も切り抜けられるはずです。

逆位置の意味

人生に悩んでいるときにソードのペイジの逆位置が出た場合、いまひとつ脇が甘く、いざというときにものごとに対応しきれない状態であるという意味です。

試練が訪れるという意味は正位置と同じですが、これに対する心構えが正位置とは違っています。あなたは今無神経でおごりがあり、隙が大きい状態です。この状態ではこれからやってくる困難に負けてしまうかもしれません。

先々の物事を把握し、万全な準備を怠らないようにしましょう。過信や過剰な期待は禁物。もっと真剣にならなくてはいけません。

ソードのペイジの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ソードのペイジの金運は上々です。お金の使い方に慎重になれる時です。また、チャンスを逃さないという特性があります。状況を見極めて、ここぞというときにいい買い物が出来そうな暗示です。貯蓄も順調に行えるでしょう。

自己管理がきちんとできるからです。家計簿をつけるなど、自分の収支のチェックをこまめに行うと良いでしょう。投資やギャンブルなども、挑戦するならばうまくいきそうです。危ない橋を渡るようなものごとの場合はそもそも食指が動くことはないでしょう。

逆位置の意味

ソードのペイジが出た時の金運は少し下降気味。金欠に陥ってしまいそうです。正位置と違って、慎重さや警戒心がなくなってしまっています。無計画な買い物や肝心な物の買い忘れが多く、お金や時間を浪費してしまいそうです。もう買ってあることを忘れて同じ物を買ってしまうなんてことも。

また、見栄を張りたくなっている時期なことも不安要素の一つ。自分を良く見せたくてブランド物を多く購入したり、交際費がかさんだりしそうです。

ソードのペイジが正位置で出たときの対策アドバイス

ソードのペイジの正位置は挑戦しようとする緊張感、ものごとに取り組むときの慎重さをあなたに教えてくれるカード。熱心な気持ちや、抜け目なく行動する賢さ、そして何かを始めるときの意欲の大切さを伝えています。

用心深さを示すカードでもあります。周囲の出方をうかがうこと、秘密裏に何かを進めていることを意味することもあります。何かを行うときは、静かに目立たないように行動した方が賢そうです。困難なものごとに対峙するときは、効率を重視し、知略を駆使して立ち向かいましょう。

ソードのペイジが逆位置で出たときの対策アドバイス

ソードのペイジの逆位置は、警戒心はあるものの脇が甘くなっていることを意味します。うっかりミスが多いことや、未熟さ・無鉄砲さが出てしまって失敗する可能性を警告するカードです。

何かを行うときは事前にしっかり情報を集めておき、万全な準備をすることをお勧めします。嘘はバレてしまいますし、油断は信用を失う結果になってしまうので、適当な仕事やその場しのぎの対応をすることはやめましょう。また、神経質になることや攻撃的になることも表します。こういう傾向が強くなっていると感じたら、意識的にリラックスしてください。

まとめ

「ソードのペイジ」は刺激と用心深さを伝えてくれるカード。ペイジはメッセンジャーとも呼ばれており、ソードのペイジは何事も冷静で用心深く、緊張感を持って挑戦せよというメッセージを伝えに来てくれています。

賢さや戦略性をもってものごとに取り組むときにあらわれるカードです。自分の知性と分析力に自信を持ちましょう。冷静さを失わなければ、逆境も乗り越えて行けるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング