タロットソードのナイトの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードのナイトの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)のナイトの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ソードを高く掲げ、馬を走らせてまっすぐに切り込んでいく騎士。その顔は精悍そのもの。きりりと若々しく、勇敢で自信家、頭の回転が速く決断力のある人物なのでしょう。背後になびく雲も風に乱れ、その場の緊迫感やスピード感を表しています。

ソードのナイトは大胆さや素早さを表します。勇気を持って行動すること、てきぱきと迅速に動くことが重要であることを示します。正位置ならそれが良い方向に働きますが、逆位置では無謀さや乱暴さ、無益な争いを引き起こしてしまうことを警告しています。

ソードのナイトがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にソード(剣)のナイトの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのソード(剣)のナイトとは?基本的意味と内容

タロットカードのソード(剣)のナイト

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、その中でナイトは二番目に若い人物です。ナイトは冒険と献身の象徴で、若く勇敢な人物。そのスートの特徴を、強く激しく描き出しています。

また、コートカードは実在の人物の投影であることが多いです。あなたの身近に居る人かもしれないし、あなた自身の気持ちのありようを示しているのかもしれません。リーディングをする時は、このカードに似た人物がいるか、自分の性質なのかについても考えてみましょう。

ソードのナイトは、四種類のナイトのカードの中で一番「ナイトらしい」といえるでしょう。若々しく鋭気に満ちて、勇敢でリーダーシップが取れる、まさにイケメン。でも、乱暴だったり繊細さに欠けていたり、また思いやりが足りないという面もあります。

ソードのナイトの正位置は勇敢さや正義感、俊敏性を表します。

逆位置では、争いを引き寄せてしまう危険性を表しています。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ソードのナイトの正位置は、恋愛にとても積極的な状態であることを意味しています。

ソードのナイトが相手であるとすれば、グイグイくる肉食系。あなたであるとすれば、大胆なアプローチやリードをしていきたいという気持ちの表れです。心のままにアタックしていけば、相手もその勢いに負けてしまうでしょう。

ソードのナイトは果敢に攻める戦士のカード。たとえライバルが多くても、決して気後れしたり逃げ腰になったりすべきではありません。勇気を出せばあなたは勝利を得ることが出来るはずです。

ただ、このカードが出たときはとにかく目の前のことしか見えていません。相手の気持ちを置いてきぼりにしがちになってもいますので注意しましょう。

逆位置の意味

ソードのナイトの逆位置は、正位置よりもさらに盲目的になる危険性が高まります。相手の感情を無視した自分勝手で無神経な言動で、知らないうちに相手を傷つけてしまっている可能性が高いです。

一方的な愛情を寄せたり、自分に都合の良いときだけ連絡を取って振り回したりと、気遣いのまるで無い言動が相手をうんざりさせてしまうでしょう。

また、ソードのナイトは争いを呼ぶカードでもあります。あなたの言動が反感を買いやすく、ライバルや敵を増やしてしまうかもしれません。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってソードのナイトの正位置が出た場合、相手はあなたに対してかなり興味を持っているようです。

積極的に話しかけてきてくれます。向こうからあれこれ接点を持とうとし、何かとちょっかいを出してくるでしょう。スポーツやショッピングなどのアクティブなイベントを共にすると親密になれそうです。恋愛対象として見られていた場合、猛烈にアタックされるかもしれません。恋人同士の場合はまさにラブラブな時間を過ごせるでしょう。

ただ、仲は良くなっても相手にとってあなたが恋愛対象でない場合もあります。その場合はあなたも積極的になるべきです。恋愛感情を持ってくれるようにそれとなく匂わせてみてください。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってソードのナイトの逆位置が出た場合、相手はあなたに興味はあるようですが、アプローチの仕方がうまくないようです。

相手はどこかイライラしていたり、粗雑だったりします。邪険に扱われたり、かと思えばいいようにもてあそばれたりと、相手の勝手な行動が目立つでしょう。相手に悪気はなくとも、乱暴で稚拙な言動があなたを傷つけることがあるかもしれません。

相手がもっと落ち着いてくれるまで黙って距離を保っておくべきでしょう。しかしあまりにも目に余るようなら、はっきり注意した方が良いです。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてソードのナイトの正位置が出た場合、復縁は叶いそうな予感があります。

ソードのナイトは「速攻」のカードです。復縁したいと強く願っているなら、あれこれ思い悩まずまずは相手に連絡を取り、やり直したいと率直に伝えましょう。あれこれ根回しをして策を巡らすよりも、一途な真剣勝負に出た方が相手の心に響きやすいです。

決断して行動するなら早い方が良いですが、相手もあなたと同じように素早い切り替えや気持ちの整理が出来ているとは限りません。一方的に気持ちを押しつけるだけでは良くありません。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてソードのナイトの逆位置が出た場合、あなたは復縁に積極的でも相手はそうではなく、ウザがられてしまう可能性があります。

あなたは気持ちを押しつけるばかりで相手への配慮、思いやりが足りていません。強引に復縁の約束を取り付けたとしても、結局またケンカをして同じことの繰り返しになってしまいそうです。あなたの言うことは一方的で勝手だと、相手はうんざりしてしまいます。

不毛な争いは避けるべきです。嫌がる相手に無理に迫ったり、考えている途中に返事をせかしたりしてはいけません。焦っているときほど落ち着いてください。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてソードのナイトの正位置が出た場合、この恋は短期決戦になるでしょう。恋に対して積極的になれます。自分からグイグイ攻めて相手を落としましょう。大胆なアプローチが効果的です。

とにかくスピードが勝負。恥ずかしがったり考え込んだりしては、恋が逃げてしまいます。思うままの勢いで突き進めば、ライバルも蹴落とせます。勇気を出して前進あるのみです。

逆位置の意味

片思いをしていてソードのナイトの逆位置が出た場合、頑張っても空回りしてしまいそうです。相手をはやく自分のものにしたくて焦るあまりに自制心を失っています。とんちんかんな言動をして恥をかいてしまうかも。

また、リサーチをよくせずにアプローチしていることがありそうです。相手の好みとずれていることに気づかないまま突き進んで、恋愛対象から外されるなんてことも。

失敗は良い経験になりますが、戦っても勝利できなければダメ。もう少し落ち着いて周りをよく見て。相手の反応も冷静に分析して、正解の感覚をつかんでください。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてソードのナイトの正位置が出た場合、結婚の決定には非常に適したタイミングです。

結婚は漫然と待っているだけではできません。その場の流れや雰囲気、そして勢いもかなり重要です。今のあなたなら風をしっかりつかめそうです。ソードのナイトは、迷い無く目的へと突き進めるカード。結婚という目標に向けてまっしぐらに走っていけます。

しかし気をつけましょう。その場のノリだけで結婚を決めてしまってはあとで後悔するかもしれません。勢いをつけるべきなのは、下準備がしっかり出来ていてこそですよ。

フリーの人はスピード婚につながる出会いがある予感。積極的に出会いの機会を持てる場所へ行きましょう。

逆位置の意味

結婚の時期や相手についてソードのナイトの逆位置が出た場合、ケンカが多くなる時期です。結婚が決まっていたとしても、もめごとのために少し遅延してしまうかもしれません。

ソードのナイトの逆位置は、空回りと暴走を意味します。あなたが結婚を意識するあまり、周りがふたりに持っている印象やパートナーの気持ちを置き去りにして突っ走ってしまっているのかもしれません。

結婚は相手やそれぞれの家族、仕事や友人関係にも大きく影響を与えることですから、自分のことばかり考えていてはダメです。色々な人とよく話し合って決めましょう。

フリーの人は自分の理想の条件に少しでも合わなければつっぱねるという行動を取りがち。上から目線な態度は相手に見透かされてしまいます。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてソードのナイトの正位置が出た場合、浮気の可能性は低めです。意外かもしれませんが、パートナーはあなたにまっすぐ一途です。むしろあなたが浮気の原因を作ってしまうかもしれません。

浮気をしているのではないかと疑い始めるとそうとしか見えなくなってしまいます。邪険にしたりあらぬ疑いをかけてなじったりしているうちに、相手が傷ついてあなたから心を離してしまうことだってあるのですよ。

早合点せずに相手をよく観察してみましょう。分からなければ、聞きたいことははっきり聞いてスッキリした方が良いです。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてソードのナイトの逆位置が出た場合、浮気の可能性は低いですが、あなたとの仲も微妙な状態です。

ソードのナイトの逆位置には「不毛な争いを招く」という意味があります。パートナーと何かと衝突しがちな日々になるでしょう。お互いの主張が過ぎるのかもしれません。

このままケンカばかりの日々を続けていたら、たとえ今浮気をしていなくても、パートナーはストレスでいずれ浮気に走ってしまうかも。そうなったら最悪、ますます険悪な間柄になってしまいます。

すぐにつっかかるのはやめて、思いやりのある態度を心がけましょう。あなたがやわらかくなれば、彼もあなたを見て落ち着きを取り戻すことでしょう。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでソードのナイトの正位置が出た場合、明るく楽しい人間関係が築けそうな暗示です。

頭の回転が速く、会話上手なあなたは皆の人気者になれるでしょう。軽快で賢く、ユーモアもあるあなたの話はおもしろく、みんながあなたの話を聞きたがります。色々なところへ出かけてアクティブに行動すれば出会いも増え、どんどん交友関係を広げていけそうです。

意志がはっきりして自信に満ち、堂々とした態度でいることで好かれ慕われるでしょう。これで周りのことをよく気にかけ、優しい言葉をかけられるようになれれば完璧です。

逆位置の意味

人間関係の悩みでソードのナイトの逆位置が出た場合、少し人間関係は緊張しがちな傾向にあります。

ソードのナイトは俊敏で頭が切れ、自分の主張が強いという特徴があります。この性質は譲歩や協調性といったことからは遠くなりがちなので、マイルドな人間関係を築きにくい傾向にしてしまいます。

また正義感も強いので、相手が間違っていると思った場合痛烈な批判をしてしまい、たとえあなたが正しかったとしても相手からの印象を悪くしてしまうでしょう。

とはいえ、ビジネスではその切れの良い態度が買われることや交渉に有利になることも多くあるでしょう。ソードのナイトの性質を良く理解し、うまく活用していきたいものですね。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関してソードのナイトの正位置が出た場合、大きく躍進できそうな暗示です。プライベートの付き合いだけでなく、仕事でもあなたの会話のうまさと積極的な態度は役立ちます。頭が冴え、良いアイディアがどんどん出てくるので議論がはかどります。

ムダの無いやり方を即座に考え出すことが出来、仕事の効率化をはかっていけます。決断力も実行力もあり、先頭を切って走っていくタイプなので部下からも慕われるでしょう。また、ソードのナイトにはエリートという意味があるので、出世や昇進も今後期待できそうです。

逆位置の意味

仕事に関してソードのナイトの逆位置が出た場合、行き詰まってしまったりイライラしたりすることが増えそうです。

急ぎすぎてミスを連発しそう。慌てているときほど冷静に、落ち着いてください。心の乱れが仕事にもあらわれてしまいます。堕落・乱れた生活も表すので、遊びすぎ・飲み過ぎが仕事に響きそう。寝不足で初歩的なミスをして恥をかいてしまいそうです。

また、他人からのとげとげしい物言いや悪意が集まってくることも暗示します。クレームが多く対処に困るということもありそうですし、職場で陰口を言われたりするかもしれません。悪目立ちしないように気をつけて、丁寧な仕事を心がけましょう。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってソードのナイトの正位置が出た場合、あなたにとってチャンスだと感じるような出来事が未来に待っています。

追い風が吹いてきています。今こそ動き出すタイミングだと感じる時がやってくるでしょう。あなたに必要とされるのは明快で的確な返事、そして感情に左右されない問題解決能力です。

スピーディーな展開が見込める一方で、この時期は交渉や駆け引きをするには向いていない面があります。思い立ったら即行動をモットーにすることになります。他人のアドバイスを聞き入れる余裕がありませんからこの点は注意してください。

建設的な意見を交わすならOKです。議論するのには良いですが、つい自分の主張を強くして相手を批判しがちなところは気をつけましょう。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってソードのナイトの逆位置が出た場合、忙殺されてしまいそうな暗示です。目的にまっすぐに向かえない事情が出来てしまいそう。身の周りのことを片付けるだけで忙しくなってしまいます。

むやみに敵を作ってしまう傾向があることが、その原因の一つかもしれません。自分のことばかり考えて行動するあまり他人に対して礼を欠いたり、露骨に利用しようとしたりしてしまいます。

また、融通が利かずに熱くなったり傲慢になったりしてしまいがち。不毛な争いはできるだけ避けましょう。何事もクールに対応すべきです。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にソードのナイトの正位置が出た場合、論理的で理性的な人物になれるようにカードが導いてくれています。

今のあなたには、ものごとを明晰に洞察する力が必要です。感情的になりすぎていませんか?臆病になっていませんか?だとしたら、理性によって感情をコントロールすべきです。他人の顔色をうかがうこと無く、自分自身を心のよりどころとしていくべきです。

ソードのナイトはそんなメッセージをあなたに伝えてくれています。恐れずに、率直で明快な思いを口にし、行動で示すことを心がけていきましょう。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にソードのナイトの逆位置が出た場合、あなたは今他人との軋轢に悩んでいるのではありませんか。自分の主張を通せなくてイライラしていることがあるかもしれません。

今のあなたは挑発的で辛辣、愚痴っぽく皮肉屋です。あなたの意志は固く決まっていたとしても、それを通す方法が良くありません。他人とぶつかってばかり、また自分のことを考えているばかりでは、膨大な人と関わっていかなければならない社会ではうまくいきません。

口は災いの元。余計なことを言わないようにしましょう。また、合理的に考えましょう。へりくつよりもいかに相手を納得させられるかを考えてものが言えるのが、本当の賢さです。

ソードのナイトの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ソードのナイトの正位置が出た時の金運はなかなか好調です。買い物上手になれます。流行や世間の動きに敏感になるといいでしょう。うまくはやりに乗って旬のアイテムを手に入れては身につけ、おしゃれな人として注目を浴びそうです。

儲け話にも縁がありそう。いいと思ったことはすぐ実行してみると良いでしょう。投資や株取引はあまり粘らずに短期で決着のつく運用の仕方をしましょう。

逆位置の意味

ソードのナイトの逆位置が出た時の金運は注意です。散財しがちになります。また、お金の使いどころを見誤ることが多くなりそうです。焦って結論を急ぎ、結局損をしてしまうでしょう。

注意力が散漫になって金銭管理を怠ったり、自分に甘くなってしまったりします。気がつけばすっからかん、なんてことにならないように気をつけましょう。

ソードのナイトが正位置で出たときの対策アドバイス

ソードのナイトの正位置は、あなたに大胆さや勇気を教えてくれるカードです。無駄を省いて最短ルートで目標へ突き進む合理性や強さ、勇敢さがあなたの内にあること、今必要であることを伝えています。

勇ましく最前線に躍り出て誇り高く戦う。誰よりも素早く動き、頭を働かせて勝ちを奪う。そんなクールでアグレッシブな心があなたを動かすでしょう。またはそのような性質の人物が、あなたに力を貸してくれるかもしれません。

でも、あまりにも猪突猛進が過ぎてしまい、攻撃的な印象を与えたり、相手を無意識に傷つけたりしてしまうこともあります。そこには注意を払って下さい。

ソードのナイトが逆位置で出たときの対策アドバイス

ソードのナイトの逆位置は、焦りすぎや乱暴、無謀な状態を表します。攻めるというより挑発するという意味合いが強くなり、無用なトラブルや敵を生みやすくなっています。せっかちであることや無神経であることも示されます。

「急いては事をし損じる」という諺にもあるとおり、忙しい時こそ落ち着いてください。また、自分の非を認めないでへりくつばかりこねるのも悪い癖です。自分の要求ばかり主張せず、少しは周りのことも考えましょう。攻撃的な人とか、横柄な人だと思われていますよ。

まとめ

「ソードのナイト」は勇ましさのカード。俊敏に動き、頭の回転が速く、利益のあることには率先して行動する人間です。社交性もあり、仕事などのコミュニケーションが大事な場面でもっとも活躍します。

勝負時に出ると嬉しいカード。ソードのナイトの勇気と決断力を借りて、大胆なアプローチで勝利をつかみ取りましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング