タロットソードのクイーンの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードのクイーンの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)のクイーンの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


シンプルだけれどエレガントな玉座に座る女性。横顔はきりりとし、知性を感じさせますが、不機嫌そうでもあります。厳しい顔をしていますが、彼女が掲げる剣はまっすぐ青空へ向かい、清く正しくあろうとする彼女の心を写しだしているかのようです。

ソードのクイーンは賢さと正直さの象徴です。迷いの無い意志やまっすぐな強い心を表すカードで、しかもひとりよがりにならずに周りの意見を広く聞き、公平・公正に判断を下していけるという意味になります。

ソードのクイーンがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にソード(剣)のクイーンの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのソード(剣)のクイーンとは?基本的意味と内容

タロットカードのソード(剣)のクイーン

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、クイーンはその中で唯一の女性です。そのスートの特徴がマイルドに成熟した状態を表しています。彼女はスートの資質について深く理解し、それを最高の形で表現しているのです、

また、コートカードは実在の人物の投影であることが多いです。あなたの身近に居る人かもしれないし、あなた自身の気持ちのありようを示しているのかもしれません。リーディングをする時は、このカードに似た人物がいるか、自分の性質なのかについても考えてみましょう。

ソードのクイーンは未亡人だといわれています。人生の伴侶は失ったけれど、悲しみから立ち直ってひとりでも生きようとする彼女は、まっすぐな心と成熟した精神を手に入れました。

ソードのクイーンは正位置だと賢く明快で、すがすがしい性質を持っています。意志が強いけれど、周りの意見も公平に聞き入れることが出来ます。

これが逆位置になると、意地悪さや高圧的、ヒステリックな態度が目立つようになってきます。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

恋愛に関してソードのクイーンの正位置が出た場合、スマートで知的な恋があなたを待っているでしょう。

あなたにはしっかりした芯と頭の回転の速さ、まっすぐさという魅力があります。サバサバして物わかりの良いタイプを好む人はあなたのそんな人柄に惹かれます。またあなたは話し上手でもあるので、楽しい会話から仲が深まっていくかもしれません。

ただ、ソードのクイーンは未亡人だという説があります。そんな性質があなたに宿っているため、色恋沙汰とは縁のなさそうな人と見られてしまうかもしれません。異性とも屈託無く付き合えるのですが、恋愛には発展しにくい傾向があります。

逆位置の意味

ソードのクイーンの逆位置が出た場合、性格のきついひとだと思われている可能性があります。恋愛において自分の弱みをさらけ出すということをみっともない、恥ずかしいと思っているのではありませんか。

自己防衛のために自分を武装しているような状態です。素直になれずにひねくれた態度を取ったり、好きな人に冷たくしてしまったりと、心とは裏腹な言動をしてしまいそう。恋人同士の場合愛情が冷めかけていたり、浮気を疑っていたりすることがあるでしょう。

まず笑顔、そして自分の気持ちに素直になることを意識して人に接してみれば、随分変わるはずです。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってソードのクイーンの正位置が出た場合、相手はあなたに近寄りがたいイメージを持っています。

異性を寄せ付けないタイプの人であると思われているようです。賢そうだけれどとがっていて、物言いがきついとか常に気を張っているひとという印象を持たれています。

近づきたくても少し怖さがあり、遠巻きに見ているような状態です。あなたから積極的に話しかけるとよいでしょう。会話する仲になってしまえば、相手はあなたの面白さと賢さに驚き、魅力的だと感じるようになるでしょう。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってソードのクイーンの逆位置が出た場合、相手はあなたのことを苦手だと思っているようです。いつも気取って高慢な態度の人、ピリピリしていて怖い人という印象があるようです。

恋人同士なら、あなたに対する愛情が薄れていることも表します。あなたの自分にも他人にも厳格なところに困っており、もう少し肩の力を抜いてほしい、優しくしてくれても良いのにと感じているようです。

このままだと相手を遠ざけてしまいます。自分の取っている態度をふりかえってみましょう。やわらかく明るい人柄でいるように心がけて。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてソードのクイーンの正位置が出た場合、復縁が成立する可能性は低いです。離れて過ごすうちにあなたに自立心と冷静さが生まれ、新しい気づきを得られます。「離れてよかった」とさえ思うようになり、復縁したいという気持ちが徐々に薄れていくでしょう。

これから一人で生きていくことも選べるはずです。けれど、復縁ができればなお良いと思っているのなら、しっかりと自立した姿を相手に見せ、冷静に話し合いましょう。あなたの方が精神的に成長した後なので、賢くやれるはずです。

逆位置の意味

復縁を願っていてソードのクイーンの逆位置が出た場合も、復縁は難しそうです。今あなたは感情に振り回されています。ヒステリックに相手を責めてしまうかもしれません。相手の気持ちを理解せず、自分の主張だけ押しつけることをしてしまいがちです。

たとえ一度復縁出来たとしても、また些細なことでケンカになって同じ過ちを繰り返してしまう恐れがあります。長続きする復縁をしたいなら相手のせいにばかりせず、自立した大人の態度を取りましょう。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてソードのクイーンの正位置が出た場合、自分の気持ちに素直になることを心がければうまくいく可能性があります。

うぶなところがありますから、好きな人の前では恥ずかしがってそっけない態度を取ってしまいがちです。アプローチができなくて悩みそう。

しかし、ソードのクイーンはどんなものごとにも素直に向き合い、まっすぐに見つめる女性だということを理解してください。正直さや素直さを前面に出していけば、相手は好感を持ってくれるでしょう。聞き上手で賢いあなたとの会話も楽しいと思うに違いありません。

逆位置の意味

片思いをしていてソードのクイーンの逆位置が出た場合、気取った態度を取って好感度を下げてしまいがちです。無理してお高くとまるよりも、素直な方がずっと相手の印象はいいでしょう。

しかし、率直にものを言いすぎていると怖がらせたり引かれたりしてしまいます。ソードのクイーンは極端になってしまう傾向があるのです。

頭が良くさっぱりしている性質を持っているのですが、賢いがゆえに人を見下したり、普通の人の気持ちが分からなかったりするのです。加減を意識しましょう。やわらかい印象を持ってもらうには笑顔で居ることが一番です。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてソードのクイーンの正位置が出た場合、タイミングとしてはとてもいい時期です。具体的な式や新生活についての話を進めるのに適しています。

お互いに考えが良くまとまっており、気持ちは盛り上がっていますが頭はクールです。結婚という言葉に振り回されず、浮かれず、粛々と準備を進めて行けそう。女性は働いていてもパートナーや職場の理解があり、仕事の継続が出来そうです。

フリーの人は行動力が高まっています。積極的に出会いを求めて動いていけば、理想の相手を射止めることが出来そうです。

逆位置の意味

結婚の時期や相手に関してソードのクイーンの逆位置が出た場合、結婚を意識したいと思っていてもなかなか状況が発展して行かない予感があります。

相手に完璧を求めすぎているようです。結婚するならああして、これはやめてと、パートナーの気に入らないことを羅列して厳しく責めてしまいそう。

結婚してずっと一緒に暮らしていくなら、だらしないところや良くない習慣を改めてもらうことは大事です。でも改善を要求するなら、自分も同じように生活を見直しましょう。また、妥協や寛容さも必要です。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのクイーンの正位置が出た場合、浮気を心配するあまり束縛が過剰になってしまいそうです。

あなたは浮気に対して神経が過敏になっています。浮気といえるかどうか微妙なところ、多くの人は浮気ではないと判断するようなことでも、ピリピリして相手を責めてしまうでしょう。

それは不安の表れであり、愛情の証明ですが、相手にとっては息苦しさや束縛感しか感じません。徐々に相手の心が離れていってしまいそうです。もっと愛が率直に伝わるような態度や言葉を選びましょう。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのクイーンの逆位置が出た場合、浮気をしているかどうかよりもあなたの態度に注意が必要です。

あなたが浮気を許さない気持ちが固いことはパートナーも十分理解していますし、する気もありません。

が、執拗に浮気について批判し、パートナーに疑いの目を向けるあなたがだんだん怖くなり、嫌になってきます。浮気されなくとも愛情が冷めてしまうかもしれません。不必要に疑いすぎないで。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでソードのクイーンの正位置が得た場合、正直で率直なコミュニケーションをしていくことになるでしょう。

あなたの正直さや誠実さが買われ、慕われるようになるでしょう。あなたの紡ぐ言葉は、あなたの頭の良さを如実に物語ります。皆は感心することでしょう。そんなあなたの能力が評価され、仕事でも活躍しそうです。

ただ、極端なことは嫌われる傾向にあります。裏表が激しい態度も反感を買いますが、あまりにも裏表の無いあけすけな態度も敵を作りやすい傾向があります。好かれること、嫌われることが同時に存在する可能性があると覚えておいてください。

逆位置の意味

人間関係の悩みでソードのクイーンの逆位置が出た場合、対人運はあまり良くありません。居心地の悪い関係となってしまいがちです。

きつい言い方をされて傷ついたり、モラハラを受けたりしそうです。特に女性同士の付き合いに気をつけた方が良いでしょう。面と向かって悪口を言われたり、ひょんなことから地雷を踏んでヒステリックに怒られたりしそうです。また、あなた自身がそうなってしまう可能性も示唆しています。

あなたも売られたケンカはスルーできずに買ってしまいます。とにかく他人と衝突しやすくなっているので、面倒そうな相手からはできるだけ距離を取って自衛しましょう。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関する占いでソードのクイーンの正位置が出た場合、とても良い暗示です。自分の力を存分に発揮してバリバリ働けるでしょう。

的確で賢明な判断ができます。頭が冴え、良いアイディアがどんどん浮かんでくるでしょう。迅速な対応で周囲も驚くようなはたらきをしていくことになります。コミュニケーション能力が高まっているので、交渉にも向いています。

一方で仕事の邪魔をする人、ダラダラしている人に対しての嫌悪感が募り、冷たくしたり厳しく叱責したりするようなことも。あなたの働きは評価されてしかるべきものですが、いらぬ反感を買わないようにしましょう。

逆位置の意味

仕事に関する占いでソードのクイーンの逆位置が出た場合、仕事自体は出来ますが、根を詰めすぎてカリカリしてしまいそうです。

緊張した雰囲気の職場です。業績が第一で、円滑な人間関係やあたたかい環境と言ったことはおろそかになっているかもしれません。あなたはその中でもかなり出来る方でしょう。

でも、他人が自分ほどできないと見下したり厳しい態度を取ったりしてしまいがちです。プライドが高すぎる、怖いと思われています。ピリピリした空気を出さないように気をつけて。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってソードのクイーンの正位置が出た場合、はっきり意思を表明する日が来ることでしょう。

あなたはこれから起こることがどんなことであれ、すべて受け止め、誠実に対応します。悲しみや孤独が待っていることも考えられますが、あなたはそれを拒絶すること無く受容し、乗り越えていくことでしょう。一人でも生きていける強さが備わります。

新しい勉強を始めるきっかけが来ることも表します。資格取得や転職を考えているなら近々良いタイミングが来るでしょう。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってソードのクイーンの逆位置が出た場合、気が休まらなくてどうにも落ち着かない状況になりそうです。

常に何かを心配して胃の痛い思いをしそう。一人で気持ちを抱えるのが苦しくて、誰かに八つ当たりしてしまうかもしれません。また結果だけを求め、他人や自分の気持ちをおろそかにしているのではないでしょうか。今見えておらず放置していることが、未来の自分の大きな障害となるかもしれません。

仕事を頑張りすぎという暗示もあります。無理をして体調を崩すかもしれないので、くれぐれも自己管理は丁寧にしましょう。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にソードのクイーンの正位置が出た場合、今のあなたは明敏で正直な気持ちになることが重要だと告げられています。

周囲に流されない強い意志があなたに宿ります。人からどう思われようと、たとえ生きることが難しくなろうと、誠実にまっすぐに生きていたいという思いがあなたにはあります。

多くの人は惰性や恐れに負け、それを選ぶことが出来ません。それはとても美しい生き方です。ぜひ人生に対してポジティブな考え方や感じ方をして、まっすぐで正しい生き方をしていきましょう。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にソードのクイーンの逆位置が出た場合、あなたは張り詰めた気持ちでいます。失敗したくない、しっかりしなくては、勝利しなくては…。あなたは今そのような「~ねばならない」という思想にとりつかれています。

確かに社会で優位性を得ていくことはあなたの人生を良いものにするでしょう。でも、あまりに自分を武装すると、人の優しさを受け入れられなくなってしまうし、あなたも人に優しさを与えられません。もう少し柔軟なものの見方をしましょう。笑顔を意識するだけでも、だいぶ印象が変わりますよ。

ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ソードのクイーンの正位置が出た時の金運はなかなか良好です。賢く立ち振る舞える運気で、良い買い物が出来そうな予感。好きな物を自由に買って、楽しく充実した日々を過ごせそうです。

仕事運が良いので収入に不安もありません。自分で金銭管理をしっかり行えるので、貧しさとは無縁になるでしょう。

ただ、購買欲求が高いことは確かです。あれもこれも欲しいと思ってしまいます。苦しくなるまではいきませんが、貯蓄向きの運勢ではありません。

逆位置の意味

ソードのクイーンの逆位置が出た場合、金運は少し悪くなりそうです。衝動買いが重なりそう。勝負に熱くなってしまったり、周りが見えなくなったりして無駄遣いをしてしまいます。「なんでこんなものを買ったの?」とあとで後悔しないために、カード払いの買い物は控えましょう。

また、無理をして体調を崩しやすい時期です。思わぬ病気や怪我で収入減、出費増ということになる可能性がありますので気をつけて。

ソードのクイーンが正位置で出たときの対策アドバイス

ソードのクイーンの正位置はあなたに迷いの無い意志の強さを与えてくれるカード。このカードが出たなら、ソードのクイーンの持つ「的確さ、頭の良さ、正直さ」といった性質があなたにとって大切な意味を持つことを示しています。

賢く立ち回れるでしょう。どんな場面にも臨機応変に対応し、誰とでも屈託無く話すことが出来、また自分の発言や文相が人の心を動かすことが出来ます。周囲には、大衆に流されない自分の意志がしっかりある人だという印象を持たれています。

あなたの頭の良さや正直さはしっかり周りにも伝わっています。でもどこか厳しい人だという印象があるので、やわらかい言動を心がけるとよいでしょう。

ソードのクイーンが逆位置で出たときの対策アドバイス

ソードのクイーンの逆位置は、このカードが持つネガティブな意味があなたに作用するおそれを示します。

ソードのクイーンは利発な女性ですが、ヒステリックで間違いを許さない厳しい一面も持ちます。それから、周囲から孤立しがちであることや、気取りすぎていること、緊張しすぎていることも表します。これらのネガティブな性質があなたを覆ってしまう可能性を示しています。

アドバイスは怒りっぽくならないこと、愚痴ばかり言わないことです。誰かの言動がかんに障ってもピリピリした空気を出してはいけません。いつも笑顔を意識しましょう。自分が正しいと思っても、過剰に人を悪く言ったり詰め寄ったりしないように。

まとめ

「ソードのクイーン」は正しさのカード。賢く的確な言動で周りに一目置かれることを表します。まっすぐに迷いの無い意志を貫けるでしょう。ハキハキとものを言い、テキパキと行動できます。たとえ周囲と対立しても、うまく交渉して周囲の賛同を得る方向に持って行くことが出来るはず。ただ「一人でも大丈夫」という側面が強く、恋愛向きでは無いタイプのカードです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング