タロットソードのキングの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードのキングの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)のキングの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


無表情に近いきりりとした顔で正面を向いている壮年の王。頭髪が見えないからか、ほかのキングよりも若々しく見えます。正面を向いてこちらに対峙している形のソードのキングからは、威厳と責任感、そして威圧感をも感じます。敵に回ると相当に怖そうな人物です。

ソードのキングはどんな場面でも客観的に状況を見据え、的確な判断を下すことが出来ます。正位置では頭脳明晰で決断力があり威厳に満ちた態度を表します。逆位置では正位置で感じられた頼もしさが恐ろしさに変化。独裁者やパワハラなどを表すこともあります。

ソードのキングがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にソード(剣)のキングの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのソード(剣)のキングとは?基本的意味と内容

タロットカードのソード(剣)のキング

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、キングはコートカードの中で最も地位も年齢も高いという特徴も持っています。スートの性質が成熟した姿で、最も大きな責任を背負うことになる運命なのです。

ソードのキングはいかにも仕事の上司風な雰囲気を持っています。決断して命令することが得意な権威的な人物を表していて、理性的でクールです。常に公正であることを望み、私利私欲に走ること無く的確な判断をする、厳しくはありますが頼りになる人物です。

ソードのキングの正位置は明晰な頭脳、精神的な力の高まりを表します。感情的にならず、冷静でスマートな考え方が出来、その場その場で的確な決断ができるでしょう。

逆位置ではその頭脳で自分の利益ばかりを考えるようになってしまい、他人への思いやりや優しさが欠如した状態を表します。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

恋愛についての占いでソードのキングが出た場合、あなたの恋愛に深く関わってくる男性を表すことが多いです。一番可能性として高いのはお相手の方です。あるいは、恋愛に対するあなたの姿勢と取ることも出来るでしょう。

ソードのキングはクールで威厳のある男性像を表します。頭の回転が速くて頼もしい、仕事が出来るタイプ。そして社会的な地位のしっかりある男性です。束縛しない大人の恋になりそうです。

結婚も真剣に考えての付き合いになります。恋人同士の場合、精神的な結びつきが強く、態度にはいちいち出しませんがお互いへの信頼という名の絆は非常に固いカップルになるでしょう。

あなた自身がソードのキングの性質を持つと思うなら、相手を積極的にリードし、しっかり生活を管理してあげると喜ばれるでしょう。

逆位置の意味

ソードのキングの逆位置の場合、冷静さや厳格さといった性質が悪い方向に働いてしまう可能性を示唆しています。

あまりに淡々とした相手の態度に、自分は本当に愛されているのかという疑問を持ってしまいそうです。身勝手な相手に振り回されて疲れてしまったり、心ない言葉をかけられて傷ついたりと言ったこともあるでしょう。

異常にケチだとか、小さなことを細かく指摘するクセにうんざりすることもありそうです。しかも、これらを相手に指摘すると余計に不機嫌になります。ある程度諦めて放っておくか、衝突を覚悟でしっかり話し合うしかありません。

自分がこのような性質を持つということを示している場合もありますので、お相手をチェックすると同時に自分の普段の言動も振り返ってみましょう。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちについて占ってソードのキングの正位置が出た場合、相手は落ち着いていて安定している気持ちです。

精神的にも成熟し、威厳と貫禄のある人です。また、リーダーシップに優れていて面倒見の良いタイプです。あなたのためを思って色々助言をしてくれたり世話を焼いてくれたりするでしょう。

親切にしてくれるでしょうが、それは恋愛感情ではない場合も多いです。この人物と恋をするなら、かなり大人の恋愛になるでしょう。

恋人同士なら、知的でフェアな関係です。あなたのことを一人の大人としてみており、おおいに信頼しています。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってソードのキングの逆位置が出た場合、相手はあなたを値踏みするように見ていることがあります。

自分にふさわしい人間かどうかを品定めしています。相手は能力の高い人ですが、計算高く傲慢な性質も持っています。あなたを利用するために近づいてくる可能性もあります。

恋人同士の場合は、完全に自分が主権を握っている状態でないと気が済まないようです。あなたが言うことを聞いている限りは彼が守ってくれますが、反抗するなら激怒したり嫌みをずっと言ってきたりするかもしれません。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてソードのキングの正位置が出た場合、合理性や利便性だけで復縁したいと考えている可能性があります。

別れてみて、あなたは二人で居た方がなにかと都合が良かったことに気づいたことでしょう。今あなたは十分冷静になれているし、話し合いには適している時期です。復縁することのメリットを相手にプレゼンして納得させることは容易でしょう。

でも、どうも愛情や思いやりが相手に伝わりにくいようです。感情にはたらきかけることも大事です。また、相手の意見や気持ちも聞いてあげてください。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてソードのキングの逆位置が出た場合、復縁は難しそうです。復縁を相談するために連絡を取ったのに、いつの間にか言い争いになってしまうでしょう。

相手を責めることに夢中になって、相手をひどく傷つけてしまいます。しかも相手もあなたとの恋に対して割り切った対応をしているので、「それならもういいよ」と絶縁状をたたきつけられかねません。

まず、自分の主張や怒り、不満ばかり表現しようとするのは我慢しましょう。建設的な話し合いをお願いします。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてソードのキングの正位置が出た場合、うまく接近できそうですが、恋人関係になるのは難しいかもしれません。

仕事や学校での良き話し相手、なんでも相談し合える友人までならすぐにたどり着けそう。あなたは会話もうまく、行動力もあります。精神的に大人でしっかりしており、そんなところが相手を惹きつけるでしょう。相手はあなたに絶大な信頼を寄せるようになるかもしれません。

ただ、恋愛対象として見てもらえるかが微妙です。あなたに隙がなさ過ぎて、異性として意識できないのです。

逆位置の意味

片思いをしていてソードのキングの逆位置が出た場合、やはり恋人同士になるのは難しそうです。あなたは好きな人の手前、完璧であろうとしすぎています。ガチガチに固まってしまっていて、相手もどう接したら良いのか分からずに引いてしまいそう。

あなたはあの手この手で相手の気を引こうとしますが、相手のストライクゾーンとはどこかずれています。必死すぎると思われてしまうかも。

もっと親しみやすい印象になるように気をつけてみてはいかがでしょう。柔軟でフランクに話せるようになるといいですね。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手について占ってソードのキングの正位置が出た場合、結婚には申し分ないタイミングです。

恋人同士の場合は、ふたりとも精神的に成熟した状態。いつ夫婦になってもいいぐらいに仲は安定しており、お互いに信頼を寄せ合っています。特に二人の前に障害はなく、いつ結婚しても大丈夫。

女性が仕事をしている場合、仕事を続けるか家庭に入るかは男性側の言い分に従うことになりそうですが、あなたが望むなら仕事を続けていいと言ってくれそう。

フリーの人は、仕事関係でいい出会いがあるでしょう。リードしてくれるタイプの男性や年上との相性が良いです。

逆位置の意味

結婚の時期や相手について占ってソードのキングの逆位置が出た場合、相手の言いなりになってしまうとあとで後悔するかもしれないということを示唆している場合があります。

ソードのキングの逆位置は、冷酷で身勝手な男性という意味を持っています。結婚してあなたを支配下に置き、独裁政治を始めるかもしれません。

相手が結婚を望んでくれたとしても、あまりに急いでいるとか、強引に話を進めようとしている素振りがあるなら注意してください。一生に一度の大切なイベントですから、ゆっくり考える時間をもらいましょう。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのキングの正位置が出た場合、浮気をしている可能性はかなりありそうです。

パートナーは、自分は地位も能力もある人間だから浮気をする権利があると、妙な自信を持っています。あなたの気持ちなどおかまいなしで、誘いも断らないしいいなと思ったらすぐ手を出しそう。また頭が良く機転が利くので、巧妙に隠したり自分が悪くならないような細工をしてきたりします。

この人物と戦うのはかなり骨が折れるでしょう。よほど懲りるようなことが起きないと改心しそうにないので、別れもありえます。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのキングの逆位置が出た場合、正位置と同じく浮気をしている可能性はかなりありそうです。

パートナーは身勝手で残酷です。かつてはしっかりした人だったとしても、今は精神的に堕落しています。道を外れた行いも平気でするし、それを悪いとも思いません。あなたを何度泣かせても浮気を繰り返すでしょう。

また、浮気をしていなかったとしても、ふたりの間で愛情が完全に冷めてしまっている可能性も示すことがあります。その場合もいずれは別れることになりそうです。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係について占ってソードのキングの正位置が出た場合、頼りになる人や客観的なアドバイスをくれる人と親交が深まりそうです。

年上の人や威厳のある大人の雰囲気を持つ人と仲良くなれそう。彼らは人生経験が豊富で、親身になって相談に乗ってくれ、的確なアドバイスをしてくれたりする人物です。深く心に踏み込むことは少なく、適度な距離を保ちながらの大人の付き合いになります。

また、特に仕事だと上司から積極的に指導してもらえたり目をかけてもらえたりするでしょう。

逆位置の意味

人間関係について占ってソードのキングの逆位置が出た場合、相手が強くて話を聞き入れてもらえなかったり、下に見られたりしそうです。

頼りになる人物と知り合うことが出来ますが、相手の方があなたよりも人脈や能力などに秀でているために軽んじられたり虐げられたりすることがありそうです。

自分の主張をしても通らなかったり、勝手に決めつけられて会話が終わったりと、理不尽な思いをすることになります。ビジネスの世界ではパワハラなどが起こりそう。上司との関係に不満があるでしょう。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関して占ってソードのキングの正位置が出た場合、非常に良い運気です。ビジネスが成功する暗示。やる気や上昇志向が高まっています。トラブルがあっても的確に対応し、あなたの機転や知識は社内外から高く評価されるでしょう。

昇格や報酬アップも見込めます。特に昇進する可能性が大。人を指導する立場に就けばより責任感が育ち、しっかりしている人、仕事の出来る人だと周りから感心されるでしょう。

良い上司にめぐまれるという意味も表すことがあります。心地よい職場環境で存分に力を発揮できるのは間違いありません。

逆位置の意味

仕事に関して占ってソードのキングの逆位置が出た場合、仕事はできるのは確かですが、私利私欲に走ってしまいそうです。

持っている能力や経験を会社全体のためでは無く、己のためにだけ使っている状態。もともとあなたは仕事に対してはかなり才能がありやり手のタイプですが、独裁的に威厳を守っている状態になっています。

考え方が固く、失敗を認めず他人を責めてばかりいる傾向にありますし、人の考えも聞き入れようとしません。もっと柔軟な対応が求められています。

これが自分のことでは無い場合、怖い上司・社長・クライアントを表す場合もあります。なんらかのハラスメントを受けるかもしれません。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってソードのキングの正位置が出た場合、精神的に尊敬できる人と出会えそうです。その人はあなたの話をきちんと聞いてくれ、自身の経験や知識、人脈を活かしてあなたの力になってくれるでしょう。

自分でも的確な判断力や冷静さが身についてきます。道徳観や社会的な常識がそなわり、分別のある大人としての対応ができるようになるでしょう。自分に自信も湧いてくるので、今不安なこともきっと大丈夫だと思えるようになります。未来のために行動を起こすなら今です。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってソードのキングの逆位置が出た場合、自意識過剰が危機を招きそうです。自分に自信があるあまり、他人の忠言に耳を貸せなくなります。意に沿わないものを認めず、排除しようとしてしまうので、それは自身の未来の可能性を狭める結果にもなってしまうでしょう。

自分のためにも、他人を思いやることは必要です。また自分の考えに凝り固まらず、意見は広く取り入れましょう。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生の悩みでソードのキングの正位置が出た場合、あなたの中に強靱な精神力と自信がみなぎる時だと教えられています。

ソードのキングが持つような理性的で誠実、道徳意識の高い性質が必要とされている時だと読み取れます。自分にそれがないと思うなら、成熟した大人になれるように努力しましょう。

また、ソードのキングのような人物があなたの力になってくれることを表すこともあります。特に学校の先生・教授や職場の上司・社長など、権威を持ち人生経験が豊富な人物を頼ってみてはいかがでしょう。

逆位置の意味

人生の悩みでソードのキングの逆位置が出た場合、自分の持っている力や知恵を己の保身のためだけに使っている状態だと読み取れます。

もう少し柔軟で優しく、腰の低い対応があなたには必要だと考えられます。自分の主張を通すことばかり考えないで。意地を張らず、極端な行動を取らないことです。また、弱者にほど優しくしてあげるべきです。

ソードのキングの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ソードのキングの正位置が出た時の金運は非常に良いです。あなたには十分な社会的地位があります。収入で困ることはまずなさそうです。今仕事がない場合も、これから恵まれるであろうことを表しています。

あなたの能力を活かして、実力で報酬を勝ち取れる暗示です。その地位や状態を維持するためには人脈が必要です。そのため交際費は多くかかるかもしれませんが、今後得られるリターンを考えれば安い買い物です。

逆位置の意味

ソードのキングの逆位置が出た時の金運はまずまずですが、お金の使い方に問題があるようです。お金以外のことを軽視している傾向にあります。たとえばお客様は神様だと言って店の従業員に強く当たったり無理を言ったりするなど。

無礼を働いてもお金を払えばだまらせられると思っているのではありませんか。人として礼節をわきまえた対応をしないと、お金はあっても人望はなくなってしまいます。浪費や見栄のために散財する予感もあるので気をつけましょう。

ソードのキングが正位置で出たときの対策・アドバイス

ソードのキングの正位置は冷静さを表すカード。このカードが出たら、精神的に余裕が生まれ、自信を持って決断できるようになるでしょう。特に仕事の悩みに関しては、上司や年上の人物が助けになってくれそうです。

仕事関係以外にも、賢明な判断全般を表すカードです。一時の感情に流されること無く、現実を見据えて的確な判断を下すことが出来ます。そして、選んだ道は迷うこと無くまっすぐに進んでいけるでしょう。

精神的なタフさと的確さ、そして行動力があなたにはそなわっています。自分の思考を信じ、自信を持って進んでください。常に公正であるように心がければ、皆あなたについてきます。

ソードのキングが逆位置で出たときの対策・アドバイス

ソードのキングの逆位置は、「強い精神性、頭脳の明晰さ」というソードのスートの特性が良くない方向に出ていることを示しています。

効率性や合理性を見過ぎており、人の情というものを全く考慮に入れていません。無神経で冷酷、人の感情というものが無い人、怖い人という印象を持たれている可能性があります。また自分の判断が絶対だと信じているため人の意見を拒絶する傾向もあります。

まずは他人の意見にもきちんと耳を傾けることから始めて下さい。気に入らない物は排除するという考え方をやめて、ほかの人やものごとと共生する・共存する道を探りましょう。他人を思いやる言動を心がけること。

まとめ

「ソードのキング」は厳格さのカード。正位置の場合はクールでスマートに物事をいなしていけることを、逆位置の場合は恐ろしい独裁者になってしまうことを示します。

また、特に仕事での上司や先輩、社長などの権威のある人物があなたの助けになってくれる可能性も表しています。

ソードのキングは人物以外にも、賢明で公正な判断全般を表しています。公共の福祉などに関わる機会があれば、積極的に行いましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング