癸亥生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

癸亥生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、癸亥生まれの人の特徴について説明しますので、癸亥生まれの人や、周りが癸亥生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


力強く泳ぎだせる日もあれば、見えない力に阻まれて思い通りにならない日もあるもの。前に進むための力を授けてくれるのが、人気の四柱推命の占いです。

最強のパワーを持つ癸亥生まれの恋愛運と仕事運を参考に、実りの多い明日を見つけてみて下さい。

癸亥の読み方と意味は?

癸亥は【みずのとい】または「きがい」と読みます。60ある干支のラストを飾っていて、西暦を60で割り算して3の余りが出る年を癸亥年と定めています。

陰陽五行説ではマイナスの水とマイナスの水を併せ持つ、比和の関係になります。湧き上がる泉のように高い能力が次々にあふれ出す、ポテンシャルの高い干支になります。

生まれながらに特別な才能を持っている、一芸に秀でている人が数多く見られます。「自分に向いている仕事や趣味」を探り当てると、日々はもっと輝きに満ちた素晴らしい物へ変わっていきます。

癸亥生まれの男性の性格的特徴7個

1. 楽観的

嫌な出来事が起こりそうだと思っても、良い方に考えようとします。「何とかなるだろう」と明るく構えているので、落ち込むような事態になっても真っ青になりません。癸亥生まれの男性には「深く考え過ぎない」という良い長所があります。

考え過ぎて意味のない事柄を、夜明けまで考えていてもしょうがないと思っているのです。明日の天気や台風の行方・すでに終わったテストの内容は、悩んでも変えられる物ではありません。自分を追い込み過ぎず、いつでも陽気に過ごせる人です。

2. 最強遺伝子

勘が鋭いので運を頼りに、大きな成功を掴んでいけます。進むべき道が沢山あっても、今までの経験だけを頼りに、素直に「正解の道」を探り当てる事ができます。無計画に生きているように見えて大きな災難に遭わないのは「チャンスの神様に見放されていない」から。

強い運に支えられているので、危ない思いをしなくて済むのです。癸亥生まれの男性には「瞬発力が良い」という特殊な能力があります。ぱっとひらめいたら次の瞬間すぐに動けるので、タイミング良く当たりを引きに出掛けられます。どこに行っても、強い運に見守られている男性です。

3. 大雑把

アバウトな性質で、細かい仕分けが苦手です。バッグの中に書類や傘・ノートなどが乱雑に入っていて、自分でもどこに何が入っているのか分からなくなる時もあります。細かい部分にまで気を回していけず、つい何でも適当になってしまうのです。

使った物を元の場所に戻す作業が不得意で、やりっぱなし状態で次にいってしまう幼い所もあります。「ざっくばらんに仕上げる」のが癸亥生まれの男性のやり方。律儀に完璧に作ろうとすると、気が狂いそうになってしまいます。程ほどで終わらせるのが、1番居心地良いのです。

4. 多弁

お喋りが上手で、トークで場を和ませるのが得意な人です。サービス精神が旺盛なので、相手を何とか楽しませたい一心でお喋りに興じていきます。シーンと静まり返った席が苦手で、何か話していないと落ち着かなくなるタイプの人です。

癸亥生まれの男性は「いつも誰かと一緒にいたい」と心の底で願っている節があります。周りの人と出来るだけ良い関係を築きたいと思っているので、コミュニケーションの一環でトークが弾み過ぎてしまう事もあります。多くの人と言葉を通じて、仲良しになれる男性です。

5. 寂しがり屋

人恋しいと思うタイプで、誰かが傍にいないと不安になってしまいます。1人暮らしの自宅に帰るのが嫌で居酒屋でダラダラ過ごしたり、友達の家に遊びに行って孤独を紛らわしたりします。癸亥生まれの男性は「自分1人で何かを決めるのが苦手」な人。

友達や恋人に自分の気持ちを打ち明けながら、次の一手を決めていく習性があります。1人で行動したり決断したりするのが得意ではないので、いつも誰かの近くにいたいのです。大人になれば孤独でなければならないシーンも増えてくるもの。1人の状況に慣れるのも大切です。

6. 有頂天になる

褒め言葉に弱く、相手が社交辞令だと思っていても、本気に受け止めてしまう事があります。おだてられるとスルスルと木に登り、何でもやってしまうお調子者の一面も。褒められると嬉しくなって、冷静さを欠いてしまう日もあります。

自信過剰になって実現出来そうもない大きな夢を語ったり、年下の人を見下すような角のある発言をしたりします。お酒の席なら半歩譲ってまだ許されるにしても、公の席では引かれてしまう可能性も。嫌われてしまう要因になってしまうので、注意しておきたいものです。

7. 成功者

他の人にはない能力を持っているので、才能の花が開きやすい人です。何か新しい事を始める時に、不安な気持ちを抱かないのが癸亥生まれの男性の良い所です。「失敗したら皆に笑われるのではないか」とミスした後の状況を考えないので、前だけを見つめる事が出来ます。

多くの仲間や知り合いがいるので、コネクションを作るのが非常に上手いという長所も。人と人の縁を上手く手繰り寄せて、成功への道筋を付けていけます。誰もが羨むビッグドリームを、簡単に叶えられる男性です。

癸亥生まれの女性の性格的特徴7個

1. 合理的

理屈で物を考えるタイプで、自分の物差しで確かめてから行動を起こす所があります。少しでも納得がいかないと「やっぱり、やめよう」と後戻りして別の方法を模索していきます。

「自分にとってお得な道なら進むけれども、損する道なら絶対に通りたくない」と思うのが癸亥生まれの女性の考え方です。損するのか得するのか秤にかけてみて、メリットがある方を採用していきます。貧乏くじやハズレの道に進まなくて済む、最強の生き方が出来る女性です。

2. モテる

クールビューティな魅力があって媚び過ぎない性質が、かえって男性を夢中にさせる所があります。ぶりっ子風のポーズをしたり、鼻声で甘えたりしないので、大人な男性は「知的な女性だな」と良い印象を持ちます。女性に生まれたからといって「女を売りにしない」のが癸亥生まれの女性のポリシー。

胸元が開いた色っぽい洋服は出来るだけ避け、凛としたパンツスーツを好んで身に付けるようにしています。清潔感のある落ち着いた装いや行動は、取引相手に「信頼できる印象」を与えるもの。初めての人にも好印象を植え付けられる、魅力的な女性です。

3. 天然

何でもそつなくこなせるのに、どこか抜けているお茶目な所もあります。いつもは100点満点を取れる優等生なのに、日常生活ではどじを踏みやすいチャーミングな一面があります。有名レストランの名前を間違って覚えていたり、注意力散漫で歩いていて目の前の電柱にぶつかったり、考えられないようなミスをする日も。

隙のない人が失敗すると、途端に親近感がわく事があるもの。無意識のうちに自分のファンを作ってしまう、魔法使いのような人です。可愛いギャップがあるので、とてもモテる傾向があります。

4. 方向音痴

地図を読むのが苦手で、目的の場所になかなか辿り着けない日もあります。同じお店の周りをぐるぐる回ったり、曲がるべき道が分からなくて遠回りのコースを通ったりします。

癸亥生まれの女性は「空間の認識がしづらい」特徴があります。初めて行った場所では方向感覚が分からなくなり、自分がどちらの方角に向かって歩いているのか、あやふやになるケースもあります。

頭の中はいつも忙しくフル回転しているので、目印となるビルや建物を見る余裕が無いのです。迷いやすい体質を治したかったら、意識を集中させるのもおすすめ。景色をインプットし、逐一地図を見るようにすると感覚が掴めてきます。

5. 努力家

仕事に対して並々ならぬ愛情を注ぐタイプで、水面下でとても努力している女性です。「お疲れさまでした」と皆が帰った後に後輩の分まで、黙々と仕事をこなしている日もあります。会議の前夜に資料をホチキスで留めておいたり、お茶菓子の買い出しに行ったり、小さな仕事も疎かにしない所があります。

「誰かの分まできちんと頑張れる」のが癸亥生まれの女性。弱い立場の人に自分の仕事を押し付けず、面倒な作業は自分の手でこなそうとします。小さな努力が報われて、将来大物になりやすい女性です。

6. 変わらない

何歳になっても輝いている、若々しい魅力がある女性です。数年ぶりに再会しても劣化している様子が見られず、同窓会では「本当に変わらないね」と褒められたりします。癸亥生まれの女性が初々しいのは、自分磨きを怠らないストイックな性質だから。

体重を小まめに測って体型管理をしたり、野菜や果物をたっぷり摂ってデトックスしたり、質の良い化粧品でお手入れをしたりセルフケアを怠らないのです。どんなにデザインの良い車も、オイルを入れたり洗ってあげたりしなければ、見劣りしてしまうもの。定期的にケアしているからこそ、輝き続けられるのです。

7. 目標がある

どんな時も自分の中に「ここまでいったら合格点」というボーダーラインを設けている人です。明確な目標を決めているので、いつでもゴールを目指して自分の力を出していけます。

仕事でも恋愛でも趣味でも、何か目標があると一気に力が湧いてくるもの。いつも以上にやる気になったりご機嫌になったり、精一杯頑張れたりします。自分にご褒美を与えながら、常に前向きに人生を楽しめるポジティブな女性です。

癸亥の年柱・月柱・日柱・時柱別の意味と性格的特徴

苦あれば楽ありの人生を、大きく4つのサイクルに分けているのが人気の四柱推命の占いです。この世に生を受けてから20歳になるまでの期間を年柱、20代と30代の過渡期を月柱、仕事が忙しくなる40代と50代の運勢を日柱、60代以降の運勢を時柱に収めています。

生き方の教科書が手元にあると、思わぬハプニングが訪れた時の「正しい心の持ち方」を知っていけます。清く正しく生きるための、参考にしてみて下さい。

〇癸亥の年柱
楽しいイベントが次から次へとやって来るのに、体が付いていかない時期になります。ここで無理に頑張ってしまうと、後からがたが来てしまう予感。「無理は禁物」と肝に銘じて、静かに過ごしておくのが身の為です。仲の良い友達と喧嘩をしたり、引っ越しで離ればなれになったり、友情について改めて考える事が多いとき。切ない思いも沢山しそうですが、その分嬉しかった事も多いはず。素敵な友達が大勢いるのを、誇りに思っていきましょう。

〇癸亥の月柱
異性からのお誘いが増えて、とてもモテる時期になります。色々な人からデートの要望がきて、あっちこっちに忙しくなる時です。色々な人に良い顔をしたくなりますが「玉石混交」を思い出し、良い人と悪い人の見定めを行っていくこと。気乗りしないデートは無理に行かず、断ってしまっても大丈夫です。特別な能力が開花しやすく、スピリチュアルな物に惹かれやすくなります。パワーストーンは直感を信じて購入すると、運気が倍増しそうです。

〇癸亥の日柱
家族の中で不協和音が起こりやすい時です。顔を突き合わせれば文句を言いたくなり、心がとげとげしくなります。夫婦や親子であっても、お互い1人の人間。外の社会と同じように、思いやりと感謝の気持ちを持つのも大切です。気分が晴れない時は、気分転換も兼ねて屋外へ行くのがおすすめ。小鳥のさえずりや小川のせせらぎが聞こえてリラックスしていきます。心の苛立ちが少しずつ解消されて、穏やかな心になっていきます。

〇癸亥の時柱
最強の運勢と思えるような、嬉しい報告が次々に舞い込んできそうです。期待せずに送った懸賞はがきが当選したり、懐かしい旧友が近くに引っ越してきたり、小さな幸せに包まれそうです。周りの問題が気に障る日もありそうですが、下手な口出しは止めておくのがおすすめ。「時間が解決してくれる」とゆったり構えていくと、全てが在るべき方向に流れていきます。胃腸に疲れが出やすいので、大好物の食べ過ぎには用心を。

癸亥生まれの男性の恋愛傾向

◯うららかな恋を楽しむ、お調子者タイプ

能天気な恋が得意な、癸亥生まれの男性。真面目な空気が苦手で、告白やプロポーズなどの改まった場面が好きではありません。本気で迫るのを避けているうちに、相手の女性に逃げられてしまう事も。強引に追いかけて連れ戻さないので、自然消滅で終わってしまうケースもあります。

大勢の友達と賑やかな時を楽しみたいタイプのため、2人きりよりグループ交際の方が得意。好きな女性は「ボーイッシュで明るい子」。ショートヘアが似合う、サバサバした女性に強く惹かれます。

癸亥生まれの女性の恋愛傾向

◯付かず離れずの恋が楽しい、あっさり型

きりっとした美人タイプの、癸亥生まれの女性。恋愛よりも仕事を選ぶタイプのため、恋は二の次後回しになっていきます。しつこく迫られるとノーと言えない優しい一面もあり、好きでもない男性と惰性で付き合ってしまう弱点も。

ひものような男性を囲って、経済的に援助してあげるケースも多々見られます。「去る者追わず、来る者拒まず」のスタンスを貫いて、あっさりドライな恋愛を謳歌していきます。好きなタイプは「天然で可愛らしい人」。あどけない笑顔が似合う、年下の男性が大好きです。

癸亥生まれの男性の結婚運

◯上り調子の運勢、頑張り過ぎないで

結婚運は上り坂を駆け上がっていく、喜ばしいムード。回り道するものの、価値観がぴったり合う女性に巡り会えそうです。虚勢を張ったり天狗になったりしなくてすむので、2人だけの和やかな時間を迎えられそうです。

結婚生活は穏やかに過ぎていきそうですが、お互いの親戚付き合いに四苦八苦してしまう予感。良い夫であり続けようとすると、心が疲れ果ててしまう事に。ここまでは出来るけれども、これ以上は出来ないと線引きをしていくと、イライラが解消されていきます。

癸亥生まれの女性の結婚運

◯疲れやすい運勢、先輩のアドバイスが吉

結婚運はややお疲れの空気がにじみ出ています。仕事が軌道に乗り、結婚するタイミングを逃してしまいそうです。結婚と仕事を一緒に考えてしまうと、最強の運気を逃してしまう恐れも。結婚は結婚、仕事は仕事とテリトリーを分けて考えていくと、ごちゃごちゃしていた問題が少しずつ片付いていきます。

良いご縁がやって来ても、相手の年収や家柄が妙に気になってしまい、最後の一歩が踏み出せない日もありそう。勢いで結婚するとババを引いてしまうリスクがあるので、勘を信じて入籍は慎重に。身近な先輩に相談すると、良いアドバイスを貰えそうです。

癸亥生まれの男性の仕事運・適職・職業

◯笑いを届ける仕事、マジシャン・大道芸人

人を笑わせる能力がある、癸亥生まれの男性。裏方よりも舞台の表に出る、主役の仕事が向いています。マジシャン・大道芸人・サーカスの曲芸師などがおすすめの職業です。仕事運は長年の夢を適えられる、最強の運勢が出ています。

「どうせ芽が出ないだろう」とはなから諦めずに、手探りでも進んでみること。真っすぐ進んだ先には、何かしらの収穫が待っているはずです。家族や恋人が鍵を握っているので、オフの時間は近しい人と交流して「心の充電」を行っておくこと。心の安定が仕事に表われてきます。

癸亥生まれの女性の仕事運・適職・職業

◯世界を案内する仕事、旅行の企画販売・ツアーコンダクター

仕事へのひた向きさは群を抜く、癸亥生まれの女性。色々な所に出かける仕事が向いていて、旅行の企画販売・ツアーコンダクター・営業などの職種が向いています。仕事運は落ち込む日もあるものの、軒並み好調に流れていく予感。昇格試験も軽くパスして、面白いくらい上に上がっていけそうです。

責任あるポストを任せられる可能性もあるので、空いた時間を利用して資料を小まめに読んでおくこと。すき間時間を効率よく使っていくと、運気をさらに上げていけます。繁忙期は疲れがたまりやすいので、バランスの良い食生活を。3食きっちり食べると体が整っていきます。

癸亥生まれの男性の相性

◯ワンランク上の恋が楽しめる、己丑の女性

いいムードになっても、その後が続きにくい癸亥生まれの男性。「今までの恋と全く違う」と思わせてくれるのが、己丑の女性です。

声のトーンや立ち居振る舞いが色っぽく、あらゆる面に心奪われていきます。最強の相性が出ているので身辺が整ったら、早めにプロポーズを。快い返事が貰えるはずです。

癸亥生まれの女性の相性

◯仲睦まじい2人になれる、辛巳の男性

やんちゃで憎めない所がある、辛巳の男性。付き合ううちに新しい一面が見えてきて、思わず胸がキュンとなってしまいそうです。

空気のように穏やかで優しい関係になれるので、交際はいつになく長続きする傾向に。困った問題が起きたら2人で話し合って解決していける、成熟したカップルになれそうです。

癸亥生まれの有名人・芸能人7人

長谷川博己、池江璃花子、明石家さんま、中谷美紀、錦織圭、桑田佳祐、森昌子

まとめ

生きづらい毎日にヒントを与えてくれるのが、人気の四柱推命の占いです。魅力的な癸亥生まれの運勢を知って、輝きのある未来を手に入れてみて下さい。幸せになれる近道は、あなたのすぐ傍にあるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


干支占い 四柱推命

関連する投稿


身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

四柱推命で大切な考え方である身強・身弱。さらに極身強・極身弱もあります。それぞれどんな意味があり、どんな特徴があるのか詳しく説明します。さらに調べ方なども解説します。


十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

自分の生まれた年の干支が知りたいとき、十二支は知っていても、十干十二支の干支を知っている人は少ないでしょう。十干十二支・干支60種類を早見表・一覧表でわかりやすくまとめていますので、自分の年齢・生まれ年から探してみてください。


未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで未年(ひつじ年)生まれの人についてまとめています。この記事では未年(ひつじ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が未年の方の場合はぜひ見てくださいね。


丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで丑年(うし年)生まれの人についてまとめています。この記事では丑年(うし年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が丑年の方の場合はぜひ見てくださいね。


卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで卯年(うさぎ年)生まれの人についてまとめています。この記事では卯年(うさぎ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が卯年の方の場合はぜひ見てくださいね。