※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月30日生まれの人や好きな人が4月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるいちばん身近な占いです。気になることがあったら誕生日をチェックしてみましょう。基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。その結果を参考に今後の生活に生かしていけば、より大きな幸福を生み出すことができるでしょう。

「誕生日占い」は、生年月日がわかれば誰のことでも占えます。付き合い方が難しい人、どう振る舞えばいいかわらかない人がいたらその人のことを調べてみましょう。コミュニケーションのヒントがみつかりますよ。

今回は4月30日生まれの人について紹介します。自分を知るきっかけに、4月30日生まれの人とのコミュニケーションにぜひ役立ててください。

4月30日の誕生日占いの運命とは?

子供のような無邪気さと素直さで周囲を明るくしていく4月30日生まれの人。さっぱりとした裏表のない性格は多くの人から愛される人気者です。まわりには多くのサポーターがいることでしょう。

ただ、物事や人の好き嫌いがはっきりしすぎているのが玉に瑕。自分の好きなこと、やりたいことには積極的ですが、気が乗らないことにははっきりと「NO」をいうようなところがあります。

そんな4月30日生まれの人の使命は「自分の力でやり遂げ自立する」ことです。

途中で飽きてしまったり、うまくいかないと投げ出したりしていませんか?そんなとき、周囲の人があなたをフォローし、あとを引き継いでいるでしょう。

人に迷惑をかけることはよくありませんよね。何事も自分の力で完遂する癖をつけていきましょう。

どんなことでもいいので、一人で責任をもってやりとげる。その行為を積み重ねていけば、自分自身の力で物事を完結することができます。それはあなたの大きな自信となるでしょう。

あなたの中に芽生えた責任感と達成の喜びは、きっとこれまで以上の幸福と成功をもたらしてくれるはずです。秘められた才能を発揮するためにも、自力での達成力を磨いていきましょう。

4月30日生まれの人の性格的特徴

4月30日生まれの人は明るく元気なエンターテイナー。楽しいことが大好きで、独特な発想で次々とアイデアを形にしていきます。笑いが絶えることのない楽しい雰囲気を生み出し、みんなを笑顔にするでしょう。

愛を求める気持ちが強く、愛がないと不満に感じます。かまってほしい気持ちと放っておいてほしい気持ちがせめぎあう天邪鬼な面もあります。周囲からはよくわからない人だと思われているかもしれません。

何事もポジティブに向き合い、オリジナルの工夫を施しながら自分らしい方法で解決していきます。

楽しいことが大前提なので、苦労や努力を強いられる困難は苦手です。心が拒否反応を示したら、途中でも遠慮なく投げ出してしまいがち。集中力や持続力に欠けるのが難点です。

天真爛漫な反面かなり頑固です。融通が利かないわがままなところがありますが、基本的には裏表のないあっさりとした性格です。心根が純粋ゆえ、曲がったこと、正義に反することは許せません。

落ち込んでもすぐに立ち直りますが、意外に打たれ弱いところも。特に人から非難されることには慣れていないため、心がくじけがちに。状況が悪くなると言い訳に走る癖があるので気を付けて。

4月30日生まれの男性の運勢

4月30日生まれの男性の運気は40歳を境に大きく変化しそうです。若い時は幸運に恵まれ、充実と安定の日々を過ごせるでしょう。かなり好調な運気にあります。

28歳ごろ、大きな試練に直面しそうです。なんらかの決断を迫られるような壁が目の前に立ちふさがります。ただ、運気の流れ自体は悪くないので、それほど構える必要もないでしょう。

この経験を機に、それまで自分の思うがままに突っ走てきたことを振り返るようになるかもしれません。人に対する思いやりと感謝の気持ちが芽生え、周囲との関係に変化がみられるようなこともありそうです。

問題は40歳以降です。それまで順調だった運気が大きく低調へと傾き始めます。

55歳付近に「喪失」の可能性があります。なにか人生において大切なものを手放すことになるかもしれません。金運・仕事運は好調ですから、それ以外のプライベートな問題に波乱が起きる可能性も。

この時期が人生でいちばん苦しいときかもしれません。なんとか乗り越えることができれば、そのあと運気は急上昇を始めます。

60代以降は再び穏やかで安定したものとなるでしょう。中年期に苦労した分、穏やかで幸福な晩年を迎えることができそうです。

4月30日生まれの女性の運勢

4月30日生まれの女性の運気はかなり波があります。好調と不調が交互に訪れる忙しい運気となりそうです。不運に見舞われても、その次にはラッキーに恵まれるので安心してください。

20代後半まではかなり良好な運気にあります。はやい段階で目標を明確にし、果敢に挑戦していきましょう。どんな目標であれ成功を収める確率が高い時です。最後まで手を抜かず取り組めば、思うような結果を得ることができるでしょう。のんびり屋な部分がでてきたら要注意です。

30歳を過ぎると、運気の波は反転します。40半ばごろまでは苦しさを感じることがあるかもしれません。

この時、気持ちに変化が生じはじめるでしょう。それまでは恐れを知らないパワーで前進あるのみ!でしたが、周囲の人を尊重する気持ちが強くなりはじめます。学びを次のステップに生かすことで、運気も上昇していきます。

定期的に入れ替わる運気に忙しさを感じるかもしれませんが、ポジティブにいきましょう。
気の持ちようひとつで運気にも変化が生まれます。モチベーションさえ失くさなければ着実に前進できます。どんなときであっても周囲のサポートを得られる人です。困ったときは周りの人に頼ってください。

4月30日生まれの人の恋愛傾向

4月30日生まれの人は愛の人です。つねに愛を求めていて、一目ぼれすることも多い恋愛体質です。美しいものを好む人なので、どちらかといえば面食いです。

愛されキャラなので自然と異性が近づいてきます。恋愛も楽しめる人ですが、本当に好きになった相手でないと飽きてしまい長続きはしないでしょう。ロマンチック、ドラマチックな恋愛を好み、個性あふれる人に惹かれる傾向にあります。自分の知らない世界を教えてくれるような相手を求めます。

直感で人を好きになり、好きになったらすぐに「結婚したい」と考えがちです。結婚願望が強いというより、その人を独り占めしたい、ずっと一緒にいたいという気持ちが強くなるのでしょう。

さみしがり屋で、子供のような心で嫉妬心を抱くことも。あまりしつこくすると嫌われてしまうので気を付けて。ただ、振られても立ち直りがはやい人です。失敗をバネに上手に次の恋愛へと進んでいくでしょう。

4月30日生まれの人は駆け引きを好みません。4月30日生まれの人にアプローチするなら、ストレートに気持ちを伝えたほうが得策です。同じ趣味を通して距離を縮めていくなど、さりげなく接するといいでしょう。

4月30日生まれの人の結婚運

4月30日生まれの人は早婚の傾向があります。恋愛からそのままゴールインすることも少なくないようです。

結婚後はよき家庭人として家族を愛し、たのしく盛り上げていくでしょう。旅行やイベントなど、家族みんなで楽しめるレジャーを計画しては家族のきずなを深めていこうとします。

みんなで盛り上がることが大好きな人ですが、一人の時間がないとストレスが溜まります。数分でもいいので自分ひとりの時間を持ちましょう。

男性は20~40代前半までの長い間、恋愛運が好調です。30代半ばにはピークを迎えるので、このあたりで運命の人に出会う可能性があります。のんびり構えていては、せっかくの相手を見逃してしまうので気を付けて。

それまでの恋愛経験がすべての女性に通用するとは限りません。相手によってアプローチの方法を変えることも大切です。タイミングを見失わないようにしましょう。

女性は20代の恋愛運が最強です。特に前半は情熱的な恋愛を楽しめるでしょう。

20代後半以降は、相手の気持ちを尊重する態度を忘れないように心がけるといいですね。
それまでの恋愛をステップとし、活かせる経験則はしっかり反映させて上手な恋愛をしていきましょう。

4月30日生まれの人の金運

4月30日生まれの人は浪費癖があるようです。金運自体は非常にいいのですから、浪費しないよう自分をコントロールしていきましょう。

能力の高い人ですから、稼ぐ力は十分に持っています。地道にコツコツと努力を重ね人よりはやく昇進したり、ライセンスを取って高い報酬を手にすることも可能です。

感性を生かした芸術関連の仕事でも成功できる人ですが、収入の面から考えれば少し寂しいかもしれません。職業柄、不安定となりがちなので気を付けてください。

あればあるだけ使ってしまう人なので、ピンチに陥ることも多々あります。そんなときもどこからともなく援助の手が差し伸べられるでしょう。窮地に陥っても誰かの助けを得られるので、困窮することはなさそうです。

ただし、借金はNGです。お金の貸し借りは金運に見放されることになりかねません。

男性は40代中盤以降から金運が上昇します。それまでの努力が確実に成果となって報酬に結び付くようになるでしょう。

女性は若いうちはお金に苦労するかもしれませんが、困窮するというほどではないので安心してください。50代以降は金運もアップします。計画的に貯蓄するといいでしょう。

4月30日生まれの人の仕事運・適職・職業

4月30日生まれの人の仕事観は少し変わっています。地位や収入よりも「好きなことができればそれでいい」と考える節があるようです。判断基準は楽しいか否か。趣味の延長線上として仕事をとらえる人も多いでしょう。

自分のペースで楽しみながら仕事をしていきたい人なので、規則がちがちな大企業で働くことは少し難しいかもしれません。どちらかといえば自営業やフリーがあっています。

組織内にあってはムードメーカーとしてみんなを盛り上げていきますが、責任感ある立場は避けたほうが賢明です。人から命令されたり厳しいノルマがあるようなところは窮屈さを感じてしまうでしょう。

4月30日生まれの人は企画力に優れています。企画や営業、広報、販売促進といった分野で大いに能力を発揮できそうです。独特の発想力や豊かな感性をフル活用して大きな成功を収められるでしょう。

4月30日生まれの人は逃げ癖があるので気を付けて。思うようにいかなかったり煮詰まってしまっても、途中で仕事を投げ出さないことが大切です。

4月30日生まれの人の健康運

楽しいことが大好きなので、大きな病気に襲われるようなことはないでしょう。まさに病は気から。楽しい心が病魔すら遠ざけてしまうようです。だからといって不摂生はいけません。健康管理は怠らないようにしましょう。

ただ、遊びに夢中になるあまりケガをしたりするトラブルが考えられます。

飲みすぎ、食べすぎにも注意が必要です。一度体調を崩すと、なかなかもとに戻すのが難しい人です。調子づいて限度を超えないよう気を付けましょう。

人と一緒に騒ぐことが大好きな人ですが、一人の時間がないとストレスに感じてしまうことも。人から離れて自分ひとりの時間を持つことも大切です。

4月30日生まれの人の星座は何座?

4月30日生まれの人の星座は「牡牛座」です。

穏やかでおっとりな牡牛座は寛容力に優れ、周囲の人から厚い信頼を得ているでしょう。
争ごとを嫌う平和主義なので、無料な衝突やトラブルを避ける傾向にあります。

ふだんは感情をあらわすことはないのですが、怒ると爆発するように感情をむき出しにします。いったん怒り出すと手が付けられません。牡牛座の人は怒らせないほうが賢明です。

牡牛座の人はいたってマイペース。自分の基準で物事を進めていきます。自分の中にしっかりと計画が成立しているので、せかされてもどこ吹く風。自分のペースで取り組んでいきます。事前に入念な準備をしてから取り組み始めるので、スタートは遅いです。

安定を好み、ルーティンワークが得意です。無謀なチャレンジはしません。そのため、急な予定変更や想定外のトラブルに弱いという欠点が。もう少し柔軟性を備えるといいでしょう。

牡牛座の人は自分のことにしか興味がないといえます。自分の欲望に充実で、己の幸福を満たすためにすべての行動があるといっても過言ではありません。そのため、人の気持ちに鈍感です。もう少し他人に興味を持って接するようにするといいですね。

4月30日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
3月31日、4月29日、5月27日、6月25日、7月23日、8月21日、9月19日、10月17日、10月29日、11月15日、11月27日、12月13日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月3日、2月1日、3月31日、6月29日、7月27日、8月25日、9月23日、10月21日、11月2日、11月3日、11月4日、11月19日、12月17日

牡牛座と相性がいいのは「乙女座(8/23~9/22)」「山羊座(12/22~1/19)」「蟹座(6/22~7/22)」です。

なかでも乙女座とは最高といっていいほどの相性です。感性が似ており、自然と理解しあえるでしょう。

山羊座との相性も良好です。考え方が非常に似ているため、同じペースで進んでいくことができます。

蟹座とは穏やかで心地よい付き合いができるでしょう。蟹座のロマンチックな部分を理解すればうまくいきます。

「射手座(11/22~12/21)」「天秤座(9/23~10/23)」「牡羊座(3/21~4/19)」とは相性がいいとはいえません。お互いを理解しあうには十分な時間と譲歩が必要です。焦らずじっくり距離を縮めていきましょう。

4月30日生まれの誕生石

4月30日の誕生石は「ファイブロライト・キャッツ・アイ」と「ダイヤモンド」です。

■ファイブロライト・キャッツ・アイ
石言葉:「警告」

ファイブロライトは、別名「シリマナイト・キャッツアイ」とも呼ばれます。繊維状の塊の石で、キャッツ・アイ効果が出やすいといわれています。無色、ホワイト、ブルー、グリーン、イエローなどの色があります。

ファイブロライトは危険を察知し回避へと導いてくれるでしょう。また体中をエネルギーで満たし筋肉を強化する力があるとされているので、スポーツをする人におすすめです。


■ダイヤモンド
石言葉:「変わらぬ愛」「清浄無垢」「純愛」「貞節」「不変」

至宝の輝きを持つダイヤモンドは多くの人から愛されるパワーストーンです。変色することなく輝き続け入るダイヤモンドは、婚約・結婚指輪としても人気ですよね。

ダイヤモンドのパワーは、屈することなく勝利に向かう力をサポートしてくれます。叶えたい夢があるとき身につけると強力なサポートを得られるでしょう。

4月30日生まれの誕生花

4月30日の誕生花は「カルミア」と「キングサリ」です。

■カルミア
花言葉:「大きな希望」「大志」「野心」「優美な女性」「さわやかな笑顔」「神秘的な思い出」

桜のお礼としてアメリカより贈られたカルミアは、日本とアメリカの友好を象徴する花です。金平糖のような蕾とパラソルのような花が印象的でとてもかわいらしいカルミアは、鉢植えとして人気です。カルミア単体はもちろん、寄せ植えにしても素敵です。夢に向かって頑張っている人、お世話になっている女性などへのプレゼントにピッタリです。


■キングサリ
花言葉:「さみしい美しさ」「相思相愛」

藤に似た黄色の花をつけるキングサリは庭木として人気の品種です。ヨーロッパではフェンスやアーチ型にして植えられるのが主流です。とても美しい花ですが、種に強い毒性を含んでいる有毒植物です。取り扱いには注意が必要です。ガーデニングが得意な人でない限り、贈り物には不向きといえるでしょう。

4月30日生まれの誕生日カラー

4月30日の誕生日カラーは「アジュールブルー(#00B2BC)」です。

■アジュールブルー
色言葉    :「助け合い」「行動」「成長」
パーソナリティ:成長する人

アジュールブルーは水色を濃くしたようなスッキリとした青い色です。「アジュール」はトルキスタンにあった地名で、そこで算出する「ラピスラズリ」を意味するようになり、さらに色の名前となりました。

ラピスラズリの色を思い浮かべるとわかりやすいでしょう。海の色、空の色と表現されることの多い色です。コート・ダジュールの色ともいわれます。

広い空や透き通った海のような神秘的な色は心を落ち着かせ、さわやかな気分にしてくれます。多くの人に受け入れられる色のため、服や小物、インテリアなどに多く取り入れられています。

そんなアジュールブルーを誕生日カラーにもつ4月30日生まれの人は、人に対して優しく寛大な心の持ち主。すべてを受け止めながらみずからの力とし成長していく人です。

人のために奔走することを厭わず、ときには自分を犠牲にしてでも尽くそうとするでしょう。その積み重ねが人徳となり、窮地に陥ったとき必要なサポートとして返ってくるでしょう。

4月30日生まれのラッキーナンバー

4月30日生まれのラッキーナンバーは「1」「6」「7」です。

人にはそれぞれ持って生まれた「運命数」があります。運命数を導くには、生年月日を1ケタになるまで計算します。ただし、ゾロ目(11、22、33、44)はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

あなたが1989年4月30日生まれなら、

1+9+8+9+4+3+0=34
3+4=7

1989年4月30日生まれの人の運命数は「7」となります。


■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数が「7」の人はやや神経質な完璧主義者です。探究心が強く、なんでも完璧に仕上げなければ気が済みません。頭は切れますが、少々頭の固いところがあり、柔軟性に欠けるところも。

つねにマイペースで、人に対する関心が薄いといえます。自分が進むべき道に集中することで驚異的なパワーを発揮するでしょう。かなり勝負強い人です。もう少し人と関わりを持つようにすれば、より可能性が開かれるでしょう。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、安室奈美恵、YOSHIKI、星野源、佐藤健、上戸彩、新垣結衣、蒼井優、山里亮太、永野芽郁、須田亜香里、バカリズム、イチロー、本田圭佑、松岡修造、大坂なおみなどがいます。

4月30日生まれの有名人・芸能人・偉人

メアリー2世(イングランド女王)
フランチェスコ・プリマティッチオ(画家、彫刻家)
フィリップ・ド・ラースロー(画家)
オイゲン・ブロイラー(精神科医)
久美沙織(小説家)
常盤貴子(女優)
宮下ともみ(女優)
淵上泰史(俳優)
中村昌也(俳優/D-BOYS)
渡部みずき(女優)
柳英里紗(女優)
仙石みなみ(女優)
生田輝(女優、声優)
渡辺美佐(声優)
山本綾(声優)
石見舞菜香(声優)
篠原侑(声優)
佐野康夫(ドラム奏者)
ATSUSHI(ミュージシャン/EXILE)
草刈愛美(ミュージシャン/サカナクション)
タイナカ彩智(シンガーソングライター)
寺久保エレナ(ジャズミュージシャン)
Mr.オクレ(タレント)
富澤たけし(お笑いタレント/サンドウィッチマン)
上西小百合(タレント)
佐藤聖羅(グラビアアイドル)
宮平佳奈(ファッションモデル)
玉川来夢(アイドル)
樋渡結依(アイドル/AKB48)
豊島将之(将棋棋士)
大嶋和也(レーシングドライバー)
清水航平(サッカー選手)
渡邉諒(プロ野球選手)

4月30日生まれのアニメキャラクター

ガトー(NARUTO)
オモイカネ(茜さすセカイでキミと詠う)
大石秀一郎(テニスの王子様)
如月伸太郎(カゲロウデイズ)
近衛春臣(ナナマル サンバツ)
高浜昇陽(バクマン。)
根武谷永吉(黒子のバスケ)
田中陽一(アオハライド)
艶光路侘助(貧乏神が!)
榎本竜哉(K)
エディ(殺戮の天使)
ピチット・チュラノン(ユーリ!! on ICE)
芹澤悠吏(ボーイフレンド<仮>)
万里(夢王国と眠れる100人の王子様)
宮沢謙吾(リトルバスターズ!)
遊木真(あんさんぶるスターズ!)
セルバンテス(どうつぶの森シリーズ)
ヴァイオレット(ONE PIECE)
河内智世美(咲-Saki-)
早乙女浪漫(スケットダンス)
中原まりあ(中原くんの過保護な妹)
小桃・サクライ(dear)
鷺沢陽子(舞-HiME)
桜木ひな子(ひなこのーと)
よっちゃん(ばらかもん)
擬宝珠纏(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
篠崎愛(地獄先生ぬ~べ~)
高津あおば(CODE:BREAKER)
クリスタル(ポケットモンスター)
シャオ・ヘイフォン(Tokyo 7th シスターズ)
諏訪天姫(ストライクウィッチーズ)
リディア(クイズマジックアカデミー)

4月30日生まれは何の日?歴史は?

■図書館記念日
1950年、図書館の設置及び運営に関する「図書館法」が公布されたことを記念して制定された記念日です。この法律によって公共図書館は原則無料とされ、近代的な公共図書館へと発展していきました。

■国際ジャズ・デー
ユネスコとアメリカの最高峰のジャズ教育機関であるセロニアス・モンク・インスティテュート・オブ・ジャズが共催するジャズを祝うイベントです。2012年よりホストシティを変えて国際的なジャズイベントを開催しています。日本からも有名ミュージシャンが多数参加しています。

■サイゴン陥落(1975年)
南ベトナムの首都サイゴン(現在のホーチミン市)に南ベトナム解放民族戦線が無血入場、政府が無条件降伏しました。これにより長きにわたるベトナム戦争が終結、南北ベトナムが統一されました。

■平成の終焉(2019年)
第125代天皇明仁が天皇退位特例法に基づき退位しました。30年あまりに及ぶ「平成」が幕を閉じ、「令和」の時代がはじまりました。退位に伴う皇位継承は光格天皇から仁孝天皇への譲位以来、202年ぶりとのことです。

まとめ

子供のような純真さをもつ4月30日生まれの人は、多くの人から愛されるチャーミングな人です。だからといって甘えてばかりいては、周囲に迷惑がかかってしまいます。

自分で手をつけたことは、きっちり最後まで完成させましょう。途中で放り投げては、せっかくのよい運気まで手放すことになります。

小さなことからコツコツと、とにかく最後までやり遂げるよう心がけていきましょう。
達成感がよりあなたを幸福に、豊かにしてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら