月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


正解のない世の中を歩いていると、どのコースを選べばよいのか悩んでしまう日もあります。「こっちの道を進んだ方が良いよ」と天使のようにアドバイスしてくれるのが月星座占い。よく当たる月星座占いを知って、仕事も恋もハッピーに進めていきましょう。

月星座とは?

◯誕生日のサインが「月星座」
月星座とはあなたが生まれた瞬間に、夜空に月が浮かんでいる星座(サイン)のこと。三日月や半月・満月など色々な表情を見せてくれるお月様は、実は私達の生活に大きな影響を与えている存在。海が満ちたり引いたり、満月の夜に赤ちゃんが多く誕生するのは、月の引っ張る力が影響していると言われています。

月星座を知ると「持って生まれた才能・能力・性格」に気付けるようになります。自分の知らなかったもう1人の自分と対面できるようになり、失くしていた扉の鍵が見つかったような感動を覚えます。

◯月星座が教えてくれる、ハッピーの答え
仕事や恋愛・結婚で不安や悩みが増えてくると、目の前の問題や周囲の人に原因があるのではないかと疑心暗鬼になってしまうもの。月星座を生活に取り入れるようになると「自分の本質」に気付けるようになり、何が原因で糸がこんがらがってしまったのか理解できるようになります。

物事の違う一面を教えてくれ、より良い生き方を教えてくれる月星座。上手く味方に付けると人生はもっとハッピーになっていきます。

月星座の調べ方

生まれ持った性格や体質を教えてくれる月星座。恋愛や仕事のバイブルとなってくれる月星座を調べるには、どんな方法があるのでしょうか。

◯同じ誕生日でも違う「月星座」の世界
一般的な12星座占いと比べて、より細やかに作られているのが月星座占いです。今こうしている瞬間も、お月様は地球の周りをグルグルと回っています。

月の位置は1分1秒ごとに刻々と変化しているので、例え同じ誕生日に生まれても月星座は「生まれた日や時間によって」少しずつ変わってきます。そのため月星座を正しく知りたかったら、自分のパーソナルデータを紐解いていく作業が必要になってきます。

月星座を正しく知る時に準備したいのが、生年月日と生まれた時刻・生まれた場所が分かる書類です。生年月日は分かっても、生まれた時間や場所が不確か…という方は、実家に帰省した時にご両親に尋ねてみるのもおすすめです。ご両親の記憶が曖昧な場合は、保管されている母子手帳やへその緒が入っている木箱をチェックしてみること。生まれた時刻について、何らかの手がかりを得られる場合もあります。

ホロスコープや計算機で月星座を知ろう

月星座を知るためには、ホロスコープを活用する方法があります。ホロスコープとは星座(サイン)・惑星・ハウス・アスペクトを教えてくれる、大きな地図のようなもの。生年月日や生まれた時刻・生誕地を当てはめていくと、生まれた日の夜空の様子を詳しく教えてくれます。

ホロスコープを正しく読み解いていくには、複雑な計算や知識が必要になっていくもの。最近では生年月日や生まれた時刻を入力するだけで、簡単にホロスコープを表示してくれるサイトも登場しています。データを打ち込めばAIが運命の天体図を描いてくれるので、誰でも簡単に運命のマップを手に入れる事ができます。

日々忙しく過ごしていると「自分や相手の心と向き合う時間」が少なくなってしまうもの。月星座を手に入れていくと、置いてきぼりにしていた自分を取り戻し、恋愛や仕事を自分のペースで過ごせるようになります。世界でただ1つのあなただけの運命図を手に入れてみて下さい。

月星座で分かること

◯「世界に1人だけの存在」教えてくれる月星座

月を見ているとイライラしていた気持ちが落ち着き、心が静かに癒されていきます。古くから信仰の対象とされてきた月は「持って生まれた才能や力」を教えてくれる貴重な存在です。

月星座を知ると「自分が何のために地球に誕生したのか」重要なミッションに気付けるようになります。生まれつき備わっている才能や力・性質・恋愛傾向が分かるようになるので、迷った時にどんな道を進んでいけば良いのか、正しい方向に気付けるようになります。

毎日を生き急いでいると仕事や恋が思い通りにいかず、自分がとてもちっぽけな存在だと思い知らされる事があります。そうではなく「あなたは素晴らしい才能を持った、立派な1人」だと改めて教えてくれるのが月星座です。

自分の内面や特質に気付けると、ぴったりのパートナーや仕事に巡り会えるようになります。生きる勇気と自信を与えてくれるのが、輝かしい月星座なのです。

太陽星座で分かること

◯「苦しい経験も大切な宝物」諭してくれる太陽星座

眩しい光を届けている太陽は、力や活力のシンボル。朝日を見るだけで、「今日も頑張ろう」と心がプラスの方向に働くのは、太陽に特別な力が宿っているからです。

太陽星座が教えてくれるのは「後天的に与えられた力」。長い人生を歩みながら自らの力で切り開いていく能力・エネルギーを表しています。太陽星座を知ると、これからどんな人と出会いどんな経験を積んでいくのか、未来の道のりを探れるようになります。これから授かる才能に気付けるようになると、仕事や恋愛に対する心構えが分かり、心に余裕が持てるようになります。

無意味だと思えるような人生でも、1つ1つの経験を大切にしていくと、必ず未来の成長に繋がる大きなチャンスになるものです。辛い経験・苦しい経験・泣きたくなるような思い出に意味を持たせてくれるのが太陽星座。太陽星座を深く知っていくと、明日を迎えるのが心強くなります。

月星座12星座の性格と相性

牡羊座の性格的特徴と相性

サプライズが大好き、周囲の人を喜ばせるのが大好きなムードメーカーです。「夢の世界で生きている」習性があり、辛い現実よりも甘い空想を追いかけていたくなる時も。

ふわふわと浮いているような所があるので、地に足の付いた人生を送るようにすると何事も上手く進んでいきます。しっかり者の星座とは、相性がぴったり合います。

◯相性が良い星座
牡牛座、獅子座、天秤座

牡牛座の性格的特徴と相性

デートの時間はきっかり守る、真面目な性格。流されない強さも持っている、とても芯の強い一面もあります。弱い部分を見せたくないと強がるあまりに、心と裏腹の行動に出てしまう盲点も。素直な気持ちを大切にすると、素敵なパートナーに巡り会えそうです。

◯相性が良い星座
牡羊座、双子座、水瓶座

双子座の性格的特徴と相性

物怖じせずに新しい冒険に飛び出せる、好奇心旺盛なタイプです。自分のペースで進むのが得意なので「誰かに動きを邪魔された」と思うと一気に気持ちが冷めてしまう事もありそうです。飽きっぽいので「耐えること」を教えてくれる星座とお付き合いしていくと、恋愛運も上がっていきます。

◯相性が良い星座
蟹座、乙女座、魚座

蟹座の性格的特徴と相性

優しいハートを持っている、思いやり溢れる星座です。1度本気になると、その人しか見えず、最後まで愛情深く尽くしていきます。愛に見返りを求めてしまう所があり、冷たい対応をされると「どうしてもっと構ってくれないの?」と心が不安定になる日も。大きな心で包み込む包容力のある星座と、仲良くやっていけます。

◯相性が良い星座
牡牛座、蠍座、山羊座

獅子座の性格的特徴と相性

不平不満を言うくらいなら、自分で変えていこうと思えるポジティブな性格です。自分本位になり過ぎないので、恋人を尊敬しながら良い関係を築いていけます。「頑張り過ぎて空回りしてしまう」所も見られるので、ありのままの自分を愛してくれる星座と上手くやっていけそうです。

◯相性が良い星座
双子座、蟹座、射手座

乙女座の性格的特徴と相性

光の当たらない地味な仕事にも、丁寧に取り組める真面目なタイプです。寄り道せず1人の人と、きちんと向き合っていけます。「幸せすぎると怖くなってしまう」性分があり、あと一歩の所で自分から恋を終わりにさせてしまう所も。ユーモアを教えてくれる星座と付き合うと、気持ちの凝りがほぐれていきます。

◯相性が良い星座
牡羊座、双子座、水瓶座

天秤座の性格的特徴と相性

場の空気を読んで、スマートな気配りができる優等生。与えられた仕事をそつなくこなす、学級委員のようなタイプです。「どの人にも良い顔をしていたい」気持ちが強すぎて、八方美人のポジションになってしまう事も。乱れた心を整えさせてくれる、正義感のある星座と付き合っていくと理想通りの恋が歩めそうです。

◯相性が良い星座
獅子座、乙女座、魚座

蠍座の性格的特徴と相性

人見知りしない、とても朗らかな性格です。警戒心が少なく足取りも軽いので、出会いの数は多め。いつでも隣に恋人がいる、恋のスペシャリストです。

「寂しさを紛らわせたい」気持ちから、なりふり構わず恋にのめり込む所があり、相手に振り回されてしまう欠点も。自分の時間と相手の時間、どちらも大切にできる精神的に熟した星座と付き合うと、より幸せになっていきます。

◯相性が良い星座
蟹座、天秤座、射手座

射手座の性格的特徴と相性

空の雲のように、自由な恋を愛する芸術家です。気持ちが晴れ渡っている日・曇っている日の差がとても激しく、お天気屋の傾向も持っています。

昨日まで大好きだった人が明日になると大嫌いに変わる事もあり、気まぐれで恋しやすいタイプです。わがままを許してくれる星座を選ぶと、居心地の良い恋愛が描けそうです。

◯相性が良い星座
牡羊座、双子座、魚座

山羊座の性格的特徴と相性

自分の考えをしっかり持っている、とても頭の良い星座です。プランを立てて計画的に進めていくのが得意で、何を任せても完璧にこなしていきます。

恋人にもパーフェクトを求め過ぎてしまう所があり、理想と現実の狭間に悩んでしまう所も。「緩やかに生きる極意」を教えてくれる星座と、とても波長が合いそうです。

◯相性が良い星座
乙女座、蠍座、射手座

水瓶座の性格的特徴と相性

逃げ出さない強さを持っている、勇者のタイプです。与えられた課題以上に成果を出そうとする、かなりのやり手。1度決めたら真っすぐ向かっていく、猪突猛進型の恋を進んでいきます。熱中すると周りが見えなくなってしまうので「待った」をかけてくれる星座と、良いコンビになりそうです。

◯相性が良い星座
獅子座、天秤座、蠍座

魚座の性格的特徴と相性

相手の気持ちを想像できる、思いやりのある星座です。過去のトラウマに足を引っ張られてしまい、次に進めなくなってしまう盲点も。「きっと次は成功するよ」と安心させてくれる星座を恋人に選ぶようにすると、失敗の少ない恋を楽しめそうです。

◯相性が良い星座
射手座、山羊座、水瓶座

まとめ

この世に生を受けた意味を教えてくれるのが、人気の月星座です。心の癖に気付けるようになると、気持ちにゆとりが持てて明るい恋を送れるようになります。自分とは何かを知って、さらに輝かしい明日を描いてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占うことができる月星座占い。この記事では月星座が蠍座(さそり座)の人の性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性・芸能人などについて詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら