月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座占いが流行っているのは、的中率が高いからだと言われています。つまり、月星座を知ることで、人生を上手に動かすためのヒントがあるということなのです。それは、人間関係においても役に立つようこともあり、今回はやぎ座の男女の性格的な特徴や恋愛、仕事に関する事まで理解することが可能となってきます。

そこで、月星座がやぎ座の人の全てをお伝えするので、早速チェックしていきましょう。

月星座とは?

月星座とは、あなたの本質を知るための占いです。あなたが生まれた時の空に月があった星座が月星座なのです。月星座を知るというのは、あなたの持って生まれた本質を知るということなのです。

女性は特に月の影響を受けやすいこともあり、誕生月である星座占いより自分らしさを知ることができると言われています。自分が何のために生まれてきて、本来持っている性質を知る事ができるとされ、人気を集めている占いなのです。

月星座は、性格的な特徴だけでなく、気になる人との相性や、人間関係を知るだけでなく、恋愛に関する特徴や、仕事に関することまで知ることができるのが、月星座占いでもあるのです。つまり、月星座は、周囲からの印象やイメージで作りあげられたあなたではなく、あなたが持って生まれた本当の姿を教えてくれるものでもあるのです。

月星座が山羊座の人の性格的特徴15個

早速、月星座がやぎ座の人の性格的な特徴はどのようなものがあるのでしょうか。気になったそこのあなた、早速月星座がやぎ座の人の性格を覗いてみましょう。

1. ストイック

自分に厳しいので、感情的になることはなく、冷静に黙々と仕事を進めるタイプでもあります。やぎ座は自分の欲求を全面に出すタイプではなく、どちらかというと抑えているタイプでもあります。自らの欲求は常に内側に閉まっているので、表に出すことはないでしょう。

2. 真面目で律儀

周囲がしらけてしまうほど、面白みがないほど真面目なのが、やぎ座の特徴です。ユーモアに欠け冗談や嘘が苦手なので、その場の雰囲気やノリで過ごすことができないというのもやぎ座の特徴だといえます。また、律儀な性格ということもあり、常識的なのもやぎ座は、12星座の中でもダントツなのです。

3. 努力家で野心家

負けず嫌いということもあり、努力を惜しまないタイプでもあります。また、仕事においては名声を手に入れようという願望を持っていることから、野心家としても知られています。努力を惜しまないので、体にムチを打っても行動を変えないところがあり、過労で倒れてしまう事もあります。

4. 頑固者

努力家で自分の考えを持って行動するのはよいのですが、頑固で融通が利かないのもやぎ座の特徴だといえます。それだけ、物事に対して中途半端にせずに真面目に取り組み過ぎてしまう事で、意固地になってしまうことがあり、柔軟性に欠ける部分があります。

5. 保守的

やぎ座は、新しいモノをどんどん取り入れていく時代の先端を行くタイプとは真逆で、変化変容を苦手としているところがあります。冒険心を持つより、まず守りに入ってしまい、周囲の様子を伺うタイプでもあるので、自ら積極的に行動をするタイプとは程遠いです。

6. 人見知り

積極的にアプローチをしたり、積極的に不特定多数の人とコミュニケーションをとるタイプではありません。相手の出方や様子を伺いながらコミュニケーションを図る慎重なタイプでもあります。仲良くなるまでに時間はかかりますが、一度仲良くなると深いお付き合いができることでしょう。

7. ときにチャーミング

努力家で真面目で堅物というイメージを持たれるかもしれませんが、一生懸命過ぎてチャーミングに見えることもあります。男女共に、信頼を得ているので、ちょっとしたミスや失敗について、普段は完璧主義で何事もそつなくこなしているということから、ちょっとしたミスをするとかわいらしく見えてしまうのかもしれません。

8. 責任感が強い

誰よりも責任感が強く、グループなどでの作業で起きた失敗など何事も自分の責任だと強く感じて責めてしまうこともあります。どんな大事になっても途中で逃げだすことはなく、最後まで責任を持っているということもあり、責任感が強い事で、周囲から高い評価を得るのもやぎ座の特徴だといえます。

9. 現実的

夢を見るタイプではないので、男性ならロマン、女性ならロマンティックな演出というタイプではありません。タナボタを夢見る事もないので、宝くじなどを購入することもほぼないでしょう。現実主義なので、お金にはシビアでちょっとした油断も許さないタイプでもあります。

10. 用心深い

何事にも慎重で用心深いのがやぎ座の特徴です。危ない橋を渡るタイプではないので、興味本位で物事を進めるタイプではありません。石橋を叩いて渡るタイプではありますが、なかには用心深いという特徴があります。何か新しいことを進める時だけでなく、ひとつ買い物をするのも色々と調べてたりして用心しながら物事すすめるタイプでもあります。

11. 我慢強い

やぎ座は、大人っぽい性質をしていることもあり周囲と争ったり自分の意見を押し通すようなことはありません。とにかく、我慢強く辛抱するところもあり、子どもの頃から周囲が心配するほど自分意見を言わない傾向があったのではないでしょうか。周囲に合わせてもらう事を当たり前だと思わないのも、やぎ座の特徴でもあります。

12. 説得力がある

やぎ座は、努力家で周囲からの信頼も厚く間違ったことを言わないタイプということもあり、お堅い人だと思われるところもありますが、話してみると意外と臨機応変な一面もあり、話す事に説得力があるのもやぎ座の特徴だといえます。周囲を観察しているやぎ座だからこそ、発した言葉に重みがあったり、説得力があるのもしれません。

13. 働き者

とにかく働き者です。過労死を一番しやすいのがやぎ座だと言われているほど、働き過ぎているという実感がない人もいます。時に自分の体が悲鳴を上げていても、使命として捉えているところがあるので、泣きごとをいわないのもやぎ座の特徴なのですが、働き過ぎて体を壊すのも12星座の中でダントツです。

14. 承認欲求が強い

社会から認めてもらいたいという気持ちが強く、周囲から評価されるまでやり続けるというのがやぎ座の特徴でもあります。何事にも結果に拘るので、努力している過程よりも、結果を出して周囲から評価を得たいというのがやぎ座なのです。価値を認めてもらわないことで、自分の立場や行っていることに自信を持てなくなるというところもあるようです。

15. 妥協はしない

全てにおいて、本物志向というところがあるので、安いからという理由で買い物ひとつでも妥協することはないでしょう。それは、ものだけでの価値観もそのひとつで、人としても妥協をしたくないタイプなので、時間がかかったとしても、理想を求める傾向が強く、その中でも妥協は一切しないというのが、やぎ座の特徴なのです。

月星座が山羊座の男性の特徴

真面目で努力家で中途半端が嫌いで厳しい一面を持っているやぎ座の男性の特徴です。周りにもそれも求めるところがあるので注意が必要です。他の星座の男性に比べて感情を表に出すのが苦手なタイプでもあります。

一見クールに見えますが、本当は感受性が強いというところもあります。保守的な変化を嫌う部分は恋愛面では良いのですが一度好きになると、一途を貫きます。山羊座は、自分ができないことに対しては周りにそれを要求しません。必要であるときはきちんと注意ができるので、教育係を任されることもあるでしょう。

コミュニケーションが苦手なので、「近寄りがたい」と思われてしまう可能性もあります。しかし、本人は人間関係を広げたいと思っていなので、周りが気にするほど自分の価値観を大事にするタイプでもあります。

月星座が山羊座の女性の特徴

努力家で自分に厳しく、融通が利かない頑固者です。物事を達成させるためには人一倍努力をします。ただ、自分だけではなく相手にも厳しく接するところがあり、付き合いがうまくいかないと距離をおくところがあります。

誠実で忠誠心があるので信頼を得やすいのが特徴です。気を使って発言するとよいでしょう。控えめでおとなしい印象を与える山羊座の女性は、感受性が強い方で、周りに理解されないところがあります。

本当は、感情をコントロールするのが上手で、それが表に出ていないだけなのです。誠実で真面目な心の持ち主、一度仲良くなるとその関係は長く続きます。

月星座が山羊座の人の恋愛・結婚運5個

さらに、月星座がやぎ座の人の恋愛における特徴を探ってみたいと思います。しっかり者のやぎ座にはどのような特徴があるのでしょうか。気になっている人がやぎ座の人は目から鱗になるかもしれません。

1. 浮気は無縁

やぎ座は、真面目なタイプなので浮気とは無縁なのです。良識を持っているので、相手の気持ちや自分の立場をわきまえて人と接するので、周囲から誤解を受けるようなこともないでしょう。

真面目で努力家なので、社会的評価を受けやすく、高収入な人が多いということもあり、社会的なハイスペックな相手を望む人にとって、アプローチされることもあるようですが、パートナーがいることでガードが固いのもやぎ座の特徴です。

2. 年上好み

年齢で人を判断することは基本的には少ないのですが、パートナーには、しっかりした人を好むところがあります。そのため、自身の年齢に比べるとしっかりしている年上を選ぶ傾向があります。そのため、周囲から年上好みだと言われることもありますが、年齢によって恋愛対象を決めているのではなく、しっかりした人を選ぼうとすると年上になってしまうというのがやぎ座の恋愛事情にあるようです。

3. 安定した関係を好む

楽しい関係、刺激のある関係、人それぞれ相手に求める理想の関係は異なります。やぎ座が求めるのは、安定した関係を好むので、刺激やワクワクするような関係ではありません。一緒にいて落ち着ける間柄を好むので、一緒の空間にいて一言も発さなくても、居心地が良いと感じていればそれで十分だというのがやぎ座の恋愛における価値観なのです。もちろん、結婚後も家庭は落ち着ける場所にしたいと思うのがやぎ座の特徴です。

4. 駆け引きなどは苦手

恋愛に発展するまでの間などで、駆け引きをするタイプの人がいますがやぎ座に関しては、駆け引きなどは一切できません。ストレートな捉え方をするので、言葉の裏返しなどには気づかないタイプなので、相手の気持ちを確かめようとした態度をとるにはおすすめできません。駆け引きや試される事に慣れていないだけでなく、苦手ということもあるので、気持ちを確かめたいと持ったら、直接聞く方がよいです。遠回しでいっても、まず気づいてくれません。

5. 誠実で慎重

パートナー選びはとても慎重です。基本的にまじめな性格なので、とりあえずお付き合いをするということができません。付き合うなら、結婚を意識してしまうということや、相手がどういう人なのか、見極めてからお付き合いをするのがやぎ座です。

慎重になり過ぎて、婚期が遅れる事も珍しくありません。ありのままの自分でいられるか、そうでないかを厳しくみているのがやぎ座の特徴なので、裏切ったり、傷つけたりするタイプではありません。

月星座が山羊座の人の仕事運・適職・職業

山羊座の人は努力家タイプですので、地味な仕事の中でも頭角を現すことが多いです。このようなことから、基本的には独立自営業や自由業向きで、政治家や小説家などに向いています。

一つのことを長く続けられる能力も持っているため、研究家なども向いています。もし、サラリーマンになったのであれば定年まで転職せずに一生働き続けるタイプです。

月星座が山羊座の人の金脈

山羊座は時間をかけてじっくり取り組むことがお金に結びつくという特徴を持っています。今の人生でなにか物足りないと思っているとしたらじっくり取り組むことがなかったからかもしれません。好きなこと、得意なことなんでもいいので打ち込めるものがあると山羊座が満たされ、輝き出しますこと間違いないでしょう。

また、ギャンブルなどの賭け事には一切興味を示さず、安定志向で確実に上昇をするので、お金には一生困らないでしょう。

月星座が山羊座の人のファッション

真面目なタイプなので、目立つファッションを好むタイプではありません。現実をクールに観察して行動し、子供っぽい振る舞いをしないのがやぎ座の特徴です。派手な色やカラフルの色もたまに着てみるけれど、一番落ち着くのは黒やグレーなどのダークな色合いを好む人が多いのではないでしょうか。アクセサリー類も、じゃらじゃらと付ける事が苦手なので、シンプルなものを好む傾向にあります。

男性も女性も派手さや華やかさに欠けますが、人に悪い印象を与えるようなファッションを好む人はいません。どちらかというと、無難さやTPOを使い分けたファッションを意識しているというこが挙げられます。

月星座が山羊座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が山羊座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、積極的に好むタイプでは無さそうです。あるときは、感情を爆発させ、大喧嘩になることも珍しくない相性となります。猪突猛進のおひつじ座は、考えたと同時に行動に移すタイプで、冷静沈着でじっくり考えてから行動に移すやぎ座は、真逆なタイプなので、相手の特徴を受け入れることができれば良い関係を築くことができるでしょう。

しかし、相手の長所を短所として受け入れてしまうと、ただ単に口うるさい人となるでしょう。そのため、積極的に恋愛関係に発展するというのは、難しいかもしれません。

月星座が山羊座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、恋愛関係に発展するには時間がかかる相性です。山羊座の相性は、2人がコンビを組めば仕事の効率もアップするので仕事の相性としては良好です。ただ、冒険心に欠けるところがあるので、新しい分野を取り入れるには時間がかかるでしょう。さらに、恋愛に発展するには時間がかかりそうです。

お互い良いところを理解することができたらゴールインの可能性もありますが、お互い受け身の姿勢なので、例え相手に好意を持っていたとしても、気持ちを伝えるのに時間がかかるようです。

月星座が山羊座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、あまり良くありません。好奇心旺盛なふたご座にとって、慎重なやぎ座に刺激がないと感じるので、恋愛関係となると退屈をしてしまうでしょう。その為、相手の人間としての良さを認めることはありますが、深い関係になることは難しいといえます。ふたご座が何か新しいことをしたいと思っても、やぎ座が全力で否定したり拒んだりするので、グループや組織などでも意見が合わないといえます。

月星座が山羊座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、時間はかかりますが悪くありません。上下関係を大切にする山羊座と、仲間意識の強い蟹座との相性は、山羊座が兄や姉のように接すれば、しっかりリードすることができます。山羊座は自分を否定する蟹座の優しさや好意が信じられません、しかし、時間をかけて仲良くなっていくと、その分絆も深まります。

家庭的なかに座と真面目に仕事をするやぎ座は家庭を持つと、安定した家庭を築くことが可能となってくるでしょう。

月星座が山羊座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、魅力的にうつる相手となります。目立ちたいタイプ獅子座と、ルールをしっかり守る山羊座としては、ルールを気にしない獅子座によく思わないこともあります。用心深い山羊座は、強引さに嫌気が刺すこともありますが、いつの間にか獅子座の強引さに惹かれて、山羊座はやがて心を許してしまうことになりそう。自分とは異なる面を持っていて太陽の明るい存在であるしし座を魅力的に感じるでしょう。

月星座が山羊座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、友人のような恋愛となる相性。山羊座の相性は抜群です。好きな人ができてもなかなか自分の気持ちを打ち明けることができない山羊座を、優しく包み込むようにリードしてくれるのが、乙女座の特徴でもあります。理想が高くて完璧主義な乙女座は責任感のある山羊座にゾッコンです。友情から恋愛に発展していくことでしょう。恋愛関係に発展しても、いつまでも友人のような関係でいられるでしょう。

月星座が山羊座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、良いです。要領が良く誰とでも打ち解けることができる天秤座と、山羊座の相性は?始めは理解不能ですが、次第に仲良くなれる関係に。

山羊座は、天秤座と友達になると交友関係が広がります。縦社会でステイタスを手に入れることができるので、お互いが組むとメリットも大きいでしょう。

月星座が山羊座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、良いです。献身的に尽くす蠍座と現実的な山羊座の相性は、何か大きなことを成し遂げたときに2人が組めば良い結果に繋がります。情熱的な面を持っている蠍座は、真剣な恋愛を望んでいる山羊座とっては、とても魅力的に見えるでしょう。情熱的な蠍座に本気になってしまうかもしれません。情熱的なさそり座のアプローチに打たれてしまうこともあるでしょう。

月星座が山羊座と射手座の人の相性

いて座との相性は、いて座の行動や考えに刺激を受けるのもやぎ座です。てんびん座を抜け目のないようにサポートしてくれるのも、やぎ座の特徴です。二人の相性は、ビジネスとしてのパートナーシップや、人生のうえでのパートナーシップとしても、相性バッチリです。アバウトでおっちょこちょいな性格でもあるいて座と、役割分担をハッキリさせると良い関係になるでしょう。マイペースで即行動の射手座にあきれることもあります。細かいことは山羊座に任せて、射手座は自分がやるべきことに集中しましょう。

月星座が山羊座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、とても良いです。お互い似た者同士で、安定を求めるところがあるので、落ち着いた関係を築くことができます。一緒にいるだけで心が落ち着くので居心地がよいでしょう。ただ、気持ちをオープンにできないので、深い関係にまで発展するのは難しいかもしれません。2人が恋をするには火を点ける何かが必要でしょう。

二人とも受け身のタイプ恋愛に発展するのに時間はかかりますが、恋のキューピットになる人が現われる可能性もあります。

月星座が山羊座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、良くも悪くもありませんが、サバサバした性格の水瓶座と真面目な山羊座との相性は積極的に良いわけではないです。仕事仲間としてとても良いです。お互いの性格から恋愛面で良いムードになることは厳しいですが、何らかのきっかけやメリットがあると、心のハードルを超え、恋落ちる可能性を秘めているでしょう。

結婚すると知的な夫婦になりますが、刺激は少ないといえます。お互い積極的にアプローチするタイプではないので、恋愛に発展するまでに時間がかかる可能性もあります。

月星座が山羊座と魚座の人の相性

うお座との相性は、魚座は乙女チックなところがあり、周りに流されやすいタイプでもあります。やぎ座は積極的にアプローチできるタイプではないので、うお座との恋愛は無図解委かもしれません。しかし、地にしっかり足をつけた考え方の山羊座の能力をとても高く評価しているところがあります。純粋で素直な人に頼まれると断り切れない性格の魚座は、山羊座と組むことで良い結果を引き出すでしょう。

月星座が山羊座の芸能人・有名人

1、和田アキ子さん
2、仲村トオルさん
3、坂口憲二さん
4、速水もこみちさん
5、赤井英和さん
6、中島みゆきさん
7、中森明菜さん
8、井ノ原快彦さん
9、久本雅美さん
10、奥菜恵さん

まとめ

月星座のやぎ座の特徴を知ることで、今後の人付き合いで何らかのヒントになれたら幸いに思います。あなたの人間関係がより良くなりますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占うことができる月星座占い。この記事では月星座が蠍座(さそり座)の人の性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性・芸能人などについて詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら