※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占うことができる月星座占い。この記事では月星座が蠍座(さそり座)の人の性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性・芸能人などについて詳しく解説します。


月星座がさそり座の男女の性格的な特徴を知ることで、人間関係のうえで役に立つ事があります。また、さそり座である自分の意外な面を知ることもできるのが、月星座というあなたの本質の部分です。

それでは早速、月星座がさそり座である男女の性格的な特徴をまとめたので参考にしてください。

月星座とは?

月星座とは、あなたの本質を読み解くことができるものです。あなたが産まれた瞬間の空に位置する月があった場所にある星座のことです。その星座を知ることであなたの持って生まれた性格などさまざまなことが、理解できることになります。性格的な特徴だけでなく、星座との相性や仕事に関する事まで色々なことが分かります。

太陽のあった位置にある星座が、いわゆるあなたの生まれた月である星座となり太陽星座といわれるものです。太陽とは逆に月の位置するところにあった星座が月星座というものです。月星座を知るというのは、あなたの本質、「内なる本質である姿」を読み解くことができるものです。

一般的な星座占いは、太陽星座の占いとされているので、太陽星座の占いが自分とは違うと感じているひとは、月星座占いで自分を読み解くと納得するという人もいます。つまり、月星座は表に出しているあなたではなく、本来のあなたであるということなのです。

月星座が蠍座の人の性格的特徴15個

月星座がさそり座の男女に共通していることは色気があることだと言われています。そんなさそり座の人の性格的な特徴をまとめたので、チェックしてください。

1. 破壊的

さそり座は、一度決めた事にはもの凄い集中力で進めることができるタイプです。しかし、一度築いたことも、自分の中で納得しないと破壊してしまうことがあります。せっかく手に入れたものであっても、自分の中で納得できないことがあると、壊してしまうこともあるのです。また、普段は人との距離を大事にしますが、距離が深くなった相手が、間違っていると感情的になることもあります。

2. ミステリアス

一見何を考えているのか分からないと言われることがあるでしょう。それもそのはず、さそり座は多くを語らないし、深い人間関係を築くまで、一定の距離を保つところがあります。謎めいているので、興味を惹かれることもあるでしょう。さそり座は不特定多数の人と仲良くなるタイプではないので、周りから情報を集めようとしても難しいこともあります。

3. 秘密主義

多くを語らないのがさそり座の特徴です。親しくなるまでに時間がかかるのは、相手を信用できる人かどうかを見極めているからということもあります。他人からの評価を気にするあまり距離を取りたがるということもあり、いちいち他者に言われることが嫌だということもあるのです。特に職場などでは、必要以上に関わるタイプではありません。

4. 執念深い

良くも悪くも執念深いところがあります。良く言えば努力家なので、途中で投げ出すことはなく、最後まで取り組む姿勢を持てる人ですが、悪く言えば、しつこく見極めができない人というところがあります。また、自分を卑下した人に対しても、裏切った人に対してもとことん貶めるところもあります。自分がされたことはいつまでも忘れないというところがあります。

5. 徹底的で集中力がある

やると決めたら、徹底的に行うタイプです。それまで特別、気にしていないことや、目標としていなかったことでも、一度決めると目標達成のために努力するタイプでもあります。そのやり方は周囲も驚くほど、徹底的に努力するタイプです。

また、集中力はずば抜けており、周りの声も音も気にならないくらい自分の世界に入ってしまう一面があります。好きな事に没頭することは、他の星座でもあることですがさそり座は、与えられた事に対しても、集中して取り組むことができる人なのです。

6. 独占欲が強い

独占したいという気持ちは誰もが持っているものですが、その程度は人それぞれです。周囲に影響を及ぼすほどの独占欲の人もいますが、基本的にさそり座の場合は、コントロールできない独占欲が働くことがあります。さそり座は不特定多数の人と仲良くなるタイプではないことが原因かもしれません。

仲良くなるまでに時間を要するタイプなので、深い関係になった人が自分以外の人とより良い関係を築くことを受け入れることが難しいこともあります。

7. 白か黒かハッキリしている

さそり座は、やるかやらないかの二者択一しかありません。物事の考え方が固執していることもあり、柔軟性に欠ける部分があります。やると決めたら、とことん取り組む姿勢を持ち、やらないと決めたら、何が何でもやらないというタイプで、程よいいい加減さがないという特徴を持っています。

8. ネガティブ

このままじゃダメだとわかっていても、一度ネガティブ思考のスパイラルに陥ってしまうと、そこから抜け出すのは簡単ではないのが、さそり座の特徴だといえます。心配性で警戒心が強いこともあり、楽観的に物事を考えることができないのです。

9. 警戒心が強い

何事も疑うことから始まるのが、さそり座の特徴です。警戒心が強いのは、繊細な性格をしていることもあり、傷つくことを恐れているケースもあります。また、人との距離を保つこともあるので、連絡先の交換なども初対面で行うことはほぼないでしょう。心を開くまでに時間はかかりますが、一度開いてしまうと、態度が変わることもあります。親しい人にしか見せない顔が出てくるのもさそり座の特徴かもしれません。

10. 何事も直球勝負

物事をオブラートに包むことができないのも、さそり座です。思ったことを口にしてしまうことで、ときには誤解を受けたり、衝突することもあります。遠回しで相手を探るようなことができないのも、さそり座の特徴であるといえます。また、曲がったことが嫌いで、選択肢が多いことより、一本勝負で臨むのもさそり座の特徴です。器用な人というより、そういう面では不器用なところがあります。

11. 誠実

曲がったことが嫌いで、駆け引きなども出来ないタイプです。筋が通っていないと納得するタイプではないので、その場合はどんなに周囲から言われても意見を変えたり、行動を変えたりすることはありません。その誠実さは、他人に対して厳しいだけでなく、自分に対しても厳しく取り組む姿勢を持ち、何事にも誠実にすることができます。

12. 直観力が優れている

相手の行動や言動などのちょっとした変化に敏感なところもあり、洞察力はもちろん、直観力があるのもさそり座の特徴であるといえます。相手の嘘や虚言を許さないのもさそり座の特徴です。

13. 感情の起伏が激しい

一定の感情を持っている人ではなく、感情の起伏が激しいのがさそり座の特徴だといえます。感情の起伏が激しい事でトラブルを起こすことも珍しくありません。それが原因で反感をくらうこともあるので、感情的になりそうな時は、どんなに正論であっても一歩引いて考える訓練をしておかないと、大変なトラブルになることもあるでしょう。

14. 仕切りたがる

基本は、積極的なタイプではありませんが、その場を仕切りたがるのもさそり座の特徴であるといえます。さそり座の人が人の上に立つ事にふさわしいか、どうかは別問題ですが、さそり座は仕切りたがる傾向にあります。まとまりがあるのか、部下や後輩が憑いてくるのかは別として、その場を仕切りたがるのもさそり座の特徴です。

15. 自分軸を重視する

さそり座は、自分の価値観や考えを重視するところがあります。その為、一般論や常識という概念に囚われるタイプではありません。自分がどうしたいのか、どうあるべきかを考えて行動することができるので、わりと若いうちから、自立しているでしょう。

月星座が蠍座の男性の特徴

月星座が蠍座の男性は、完璧主義者で何事も成功させなければ気がすまない性格のためそのためには手段を選ばず努力します。そして人を簡単には信用しないほど慎重派です。そのためにストレスも溜め込みやすい性格で、それらをフォロー出来る女性と付き合うとバランスがとれるでしょう。

蠍座の男性は、とても秘密主義のため必要最低限のこと以外は話さないという特徴を持っています。人から干渉されるのが嫌なためチームプレイが苦手で、単独行動を好むタイプでもあります。そして自分に自信がついてくるととても傲慢な性格になりやすいです。

蠍座の男性は、必要最低限のことしか話さないため、恋人になるまでには時間がかかります。ですが好きになってもらうとその女性のことしか見ていないため、浮気の心配はまったくありません。

月星座が蠍座の女性の特徴

月星座が蠍座の女性は、ひとつのことに集中することから嫉妬深い性格の方が多い傾向があります。周りには移り気の多い奔放な人だと思われることが多いですが、本当の姿は好きになった男性には一途です。裏切るようなことはないといえます。

一途な性格なので、裏切られたと時は恐ろしい復讐心が芽生えてしまう可能性もあります。計画をたてその復讐を成就しようします。そのため蠍座の女性は裏切ったら大変なことになると理解しておく必要があります。

月星座が蠍座の人の恋愛・結婚運5個

1. 嫉妬深い

恋愛関係になると、ヤキモチ焼きで嫉妬深いのが特徴的です。さそり座は、愛情深い人ではありますが、心が広いわけではありません。相手を信頼していると言っても、自分以外の人と仲良くなることに抵抗を感じるのがさそり座の特徴なのです。好きな人の携帯のメモリに異性の連絡先があることも許せないと感じるところがあるでしょう。

2. 異性にはモテる

何を考えているのか分からない、ミステリアスなところがあるので、異性にはモテる傾向にあります。モテる人は、マメな人かミステリアスな人の二通りいますが、さそり座はミステリアスな方でモテます。多くを語らないので、さそり座を理解しようと周囲が積極的になっても、さそり座の人は簡単に心を開くタイプではありません。また、異性が目を離したくないような仕草や行動をすることで、モテる傾向にあるようです。

3. 家庭に波乱を起こす

破壊する素質は持っているので、相手次第というところはありますが、一度キレてしまうと取り返しのつかない状態になることもあります。さそり座の人は、離婚してしまうという星の元で生まれていることもあります。家庭に波乱を起こすというのは、家庭を築き上げたとしても、一瞬で壊してしまうこともあるのが、さそり座の特徴であるといえます。

4. 一途で浮気の心配はない

恋の駆け引きは苦手で、好きになったら一途なタイプということもあり、浮気や不倫の心配はありません。元々さそり座の本質には、ひとつのことを集中するタイプなので、器用に複数のことを掛け持ちして取り組むことができないという習性もあります。

もし、浮気や不倫に走ってしまうというのは、パートナーに対しての不信やストレスが原因となる場合があります。基本は一途ですが、気持ち次第なので浮気や不倫がゼロではなさそうです。

5. 関係作りに時間が必要

さそり座の人は、恋愛関係に発展するのに時間が必要になります。フィーリングや勢いでお付き合いをするということが難しく、相手を深く知るまでは深い関係に発展することは難しいといえます。

恋愛関係になるには、時間はかかりますが、一度心を開くと他の人にはみせない顔を沢山知ることになるでしょう。それもまた、さそり座の魅力なのかもしれません。

月星座が蠍座の人の仕事運・適職・職業

さそり座さんの仕事ぶりは純粋に『自分との戦い』です。敵や他者と争うタイプではなく、効率を重視するタイプです。与えられた仕事を、全部きちんとこなしたいタイプなので、良い加減な始末になること絶対に避けたいと思うのもさそり座のモチベーションです。そのため、不完全で不誠実なままで仕事を終わらせると、気持ちが悪いと強く感じます。

ただ、組織などグループで取り組む作業には向いておらず、一人で黙々と作業を進めるような仕事の方が向いています。研究職などは、まさに天職といえるでしょう。

他にも、数字に強いところがあるので、金融業や薬剤師なども向いています。仕事に向き不向きがあるというより、さそり座は人間関係で悩まされる事が多いので、必要以上に詮索しない関係を築くことができれば、天職を繰り返すことはないでしょう。

月星座が蠍座の人の金脈

月星座がさそり座の人は、お金を引き寄せる星として知られています。引き寄せる方法は、保険や贈与、相続といった棚ボタ的な金運に恵まれています。自身の才能でお金を習得していくタイプではないとうことが分かります。

あとは、不動産やロイヤリティといった不労所得で、お金を引き寄せるパワーを持っています。さそり座は、リッチな生活をするか、貧しい生活になるかのどちらかになるということでもあります。

月星座が蠍座の人のファッション

ミステリアスなさそり座は、モノトーン系を好みどちらかという控えめなファッションを好む傾向にあります。派手なスタイルは苦手で目立つ事は苦手なのもさそり座の特徴だといえます。

女性であれば、花柄などのもろに女子というタイプのファッションより、ボーイッシュのようなストリートファッションを好むでしょう。女性らしいファションをしたとしても、色っぽいワンピースなどのファッションを取り入れることもあるでしょう。

男性の場合も、色遣いが派手なものを好むより、ダーク系のものを好むのが、さそり座だといえます。とは言え、女性同様に色っぽいところがあるので、オシャレに着こなし、スタイリッシュに決まるでしょう。

月星座が蠍座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が蠍座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、深い関係を築くのに時間はかかりますが、お互いの違う性格に魅力を感じた時に非常に安定した関係を築くことができ、深く付き合っていくと信頼関係が生まれ強い絆で結ばれるでしょう。結婚後もお互いを尊敬しあえる関係を築けるため愛のある家庭になるでしょう。

月星座が蠍座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、仲良くなるまでに時間がかかるでしょう。積極的ではないおうし座の人と、警戒心が強いおひつじ座は仲良くなるまでに時間は要するでしょう。

しかし、二人とも一度言ったことを曲げない性格でどちらとも絶対ゆずらない頑固なところがあるため、喧嘩になると長引くでしょう。最悪な場合は修復ができないこともあるかもしれません。それだけ、お互いの執念深さがあるということです。

月星座が蠍座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、あまり良くありません。さそり座は独占欲が強いのですが、ふたご座は縛られる事を嫌い、自由奔放であることを望むので、価値観が全く交じり合わないことが分かります。二人の結婚生活がうまくいくにはどちらかが合わせることが出来ればうまくいきますが、どちらも合わせることができなければその関係は終わるでしょう。

月星座が蠍座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、とても良いです。面倒見が良く世話好きなかに座に、助けられるのがさそり座の人です。波長の合いやすい二人のため、恋人になれば別れることはないでしょう。結婚して夫婦になったとしても強い絆を結べることでしょう。かに座は家庭的でお節介すぎますが、さそり座はそのお節介さが心地よいと感じるでしょう。

月星座が蠍座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、はじめのうちははっきりした性格の獅子座に惹かれますが、徐々に態度が自分勝手に思えてきたり、良いと見えていたことが良いと見えなくなるでしょう。そしてその不満が積もりに積もって爆発し、離婚なんてこともありえます。その不満を溜め込まずに言い合えるようになれば、良い関係が築けるでしょう。

しかし、お互い譲らないと頑固に意地を張ってしまうこともあります。歩み寄りという努力が必要な相性です。

月星座が蠍座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、悪くありません。乙女座の性格は恋愛・仕事・日常生活でもとにかく細かいところに気を配るので完璧主義さが、信頼を得やすいと言えます。ストレスを溜め込みやすいおとめ座を心配してフォローできるのも自分だけだと思うと、件名にサポートしてくれるタイプです。

付き合っていくうちにそれぞれのいいところを見つけると深い関係になっていくでしょう。そして結婚後も二人とも浮気や不倫の心配はないため、年を取っていっても周りが羨ましいと思えるような仲のいい夫婦になることでしょう。

月星座が蠍座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、悪いです。天秤座の性格は明るく誰とでも適度な距離を保ちつつ調和を取る事は良いのですが、平和主義なところが優柔不断ではっきりしない人だと見えてしまうので、衝突してしまう関係となります。

この二人は他にも価値観が違うところが多いため、ぶつかることも多いでしょう。もしこの二人が本気で付き合うならばある程度、覚悟しないとお互い疲れてしまいます。

月星座が蠍座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、とても良いです。さすが似た者同士で基本二人とも受け身のため交わることは少ないですが、一度交わると相手がどうすれば喜ぶか相手が嫌だと思うことが分かるなどとても仲が良くなるでしょう。なかなか他者に理解されない細かい部分をお互い共感できるおともあり、意気投合することもあるでしょう。

しかし気をつけなければいけないこともあります。自分との共通点が多いため、同一視し相手と意見の相違があるとその意見を無視してしまうこともあるので、全てが自分と同じであることを望むのではなく、相手が自分と違う部分を受け入れる必要かもしれません。

月星座が蠍座と射手座の人の相性

いて座との相性は、良くありません。射手座の性格はチャレンジ精神が旺盛性で積極的ですが、蠍座のような持続力はありません。そして自由奔放で勝負運の才能に恵まれています。月星座が蠍座の人は射手座の嘘やいい加減なところを許せないということもあり、受け入れるのに時間がかかるか、交わることなく過ごす相性です。

ただ、二人が協力し合うことができれば、これほど心強い味方はいません。嘘をつくことはぜずに真剣に向き合っていけば良い関係が築けるでしょう。

月星座が蠍座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、良いです。山羊座の性格は保守的で慎重ですが、目標のために何年もかけて地道に努力を惜しまないタイプです。人の意見に左右される性格ではありませんし、誠実さと芯の強さが特徴的で、努力家な一面が似ており、相手を受け入れるのも早いでしょう。

お互い恋愛上手ではないため、仲良くなるまでに時間がかかります。ですが仲良くなり二人同じ目標に向かって困難を乗り越えていくことで幸せになれるでしょう。この二人は最高の相性のベストパートナーになるでしょう。

月星座が蠍座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、良くも悪くもない相性です。水瓶座の性格は変わり者の人が多いです。わざと人と違ったことをしようとするところがあり、自由を求め誰とでもフレンドリーで平等に接することをモットーにしています。ですが、深い人間関係は苦手です。

月星座が蠍座の人とは相反する場所にいます。この二人が惹かれあうことは少ないかもしれません。お互いの接点がないというところで、お互い交じり合う関係ではないということが挙げられます。

月星座が蠍座と魚座の人の相性

うお座との相性は、良いです。魚座の性格は優しく他人の喜びや悲しみなど、自分のことのように感じる情の深い星座です。月星座が蠍座の人も情の深い星座のため、この二人は一度付き合うと離れることはないでしょう。

結婚してもお互いの価値観が同じであることから、心の深い部分で繋がっているため、深く強い絆で結ばれている関係です。ですが、すれ違いが発生する危険もあるため、気持ちが離れないためにも常に話をするように心がけるとよいでしょう。

月星座が蠍座の芸能人・有名人

1、近藤真彦さん
2、高岡早紀さん
3、常盤貴子さん
4、菅野美穂さん
5、阿部サダヲさん
6、明石家さんまさん
7、麻生久美子さん
8、郷ひろみさん
9、沢口靖子さん
10、古手川祐子さん

まとめ

月星座のさそり座について知ることができると、今後人間関係でのお付き合いの場面でも役に立つ事があったことだと思います。あなたのこれからの未来がより良いものでありますように。この記事を読んで何かヒントを受けて頂ければ嬉しく思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら