月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座占いが当たる!として、人気を集めているのをご存知ですか?自分のことを深く知りたいという人から、パートナーについて知りたいという人も月星座占いで付き合い方のヒントをもらっているのです。

そこで、今回は月星座がみずがめ座の人の性格的な特徴や恋愛に関するあらゆることをまとめたので、チェックしてくださいね。

月星座とは?

月星座とは、あなたの本質を知ることができる占いのことです。生まれた時に空に存在している月のあった場所にある星座のことをいいます。周りから見られた時の自分と、あなた自身が感じているギャップがあると思います。そのギャップが強い人は、本来の自分を知っておくと良いと言われています。

月星座によって、性格的な特徴や今後の運勢、気になる相性や仕事に関する事まで色々なことが分かります。月星座を知るというのは、あなたの本質を読み解くことができるのです。

一般的な星座占いは、太陽星座の占いで、あなたの一面でもありますが、月星座は、あなたの本質的な部分を知ることができる占いなので、自分の月星座を知るとありのままの自分を、表に表現することができるあなたの本質ということなのです。

月星座が水瓶座の人の性格的特徴15個

では早速、月星座がみずがめ座の人の性格的には、どのような特徴があるのか気になりますよね。みずがめ座の性格的な特徴をまとめたので、チェックしていきたいと思います。

1. 自由奔放

思った時に思った通りの行動をしたいと考えるのが、みずがめ座でもあります。協調に欠ける部分はありますが、個人の考えを強く持っているので、自分の考えには素直に行動をしたいと思うでしょう。周囲から自由奔放だと言われても、我が道を行くタイプです。

2. 屁理屈

素直さに欠ける部分があり、自分に従ってくれない事でストレスを感じてしまうのがみずがめ座の特徴でもあります。見る人によっては、わがままだと言われることもありますが、屁理屈な人だと周囲に言われることもあるでしょう。何かに付けて理屈っぽいところはあります。

3. 理論的

感情的になることは基本的にないので、何事も理論的な思考を持っています。とはいえ、相手によっては、感情をむき出しになることもありますが、基本は、争い事なども苦手なので、感情的になられると面倒だと感じるところもあるようです。

4. こだわりがない

小さなことにこだわりを持たないところがあります。物事への執着がないので、柔軟な人だと思われるところがありますが、みずがめ座にとってみれば単純にそこまでのこだわりがないので、どちらでもよいと思っているところがあるようです。

5. ひがみやすい

みずがめ座は、他者から一目置かれたいという欲求があります。皆と同じいわゆる一般的といわれるところに収まりたくないので、人より突出したいという欲求があるようです。そのため、自分より誰か特別な位置にいるとその人に対してのひがみが強くなってしまうようです。

6. 天才的

みずがめ座は、天才肌の人が多く人並み外れた能力を持っているケースがあります。中でもクリエイティブする力は、ずば抜けており注目されることもあるでしょう。次から次へと斬新さ取り入れて周囲を驚かせることもある天才的な存在の人が多いのもみずがめ座の特徴です。

7. 冷ややか

感情的なタイプではないので、冷たい人だと思われることがあります。人の気持ちに寄り添うタイプではなく淡々と理論で固めるところがあるので、愛情を感じられないと言われることもあるでしょう。また、情に流されることがない冷静さを持っているので、人間関係でだまされるということもないようです。

8. おおざっぱ

一見キッチリしているようにみえるみずがめ座ですが、実はおおざっぱなところが強く、細かい事に注意しないタイプでもあります。それは、こだわりを持たないことへと繋がっていて、物事に執着もなければ注意もないということなのです。全体を把握し掴み取るのは上手ですが、おおざっぱ過ぎて、丁寧さに欠けるところがあります。

9. 発想力がある

常識や古い体質を疑うところから始まるのが、みずがめ座です。その為、これまで当たり前だと思っていたことが実は、当たり前じゃなかったことへと切り変えたり、新しいものを取り入れるのが上手なので、発想力が凄いとおもわれるところがあります。みずがめ座にとって、誰かが決めたルールに従い続ける事に納得するタイプではないので、常にどうすればいいのかを考えているということが自然なのです。

10. 独創的

創造力が豊かで、斬新さを常に持ち合わせているのがみずがめ座の特徴でもあります。人に合わせることがなく、だからと言って孤独を好むタイプというわけではありませんが、考え方も独創的なので、時には人を寄せ付けないこともあります。

11. 人の悪口が嫌い

みずがめ座は冷たい人だと思われるところがありますが、人の悪口が嫌いで自ら人の悪口をいうタイプではありません。また、グループのなかで悪口を言い始める人がいるとその場から立ち去る程、気分を害してしまう特徴があります。冷たいと思われるかもしれませんが、近すぎず遠すぎないちょうどよいバランスで人間関係を築くという特徴があります。

12. フレンドリーで交友関係が広い

誰とでも仲良くなれるがみずがめ座の特徴でもあります。交友関係も広く、人種や職業年代問わず、交友するところがあります。人に対して偏見を持つ事もないので、誰とでも同じ様に接するのがみずがめ座の良さでもあります。その中でも自分を認めてくれる人に対しては、心を開くのも早い傾向があります。

13. 反逆児

自分の考えや意見に重点を置くタイプなので、一般的な考え方などは通用しないところがあります。ひねくれ者だとか自分をコントロールできない人だと言う人も中にはいますが、みずがめ座は自分が納得しないことで行動して、責任を取れないという考えを持っています。大衆が必ず正しいとは限らないことを理解しているのは、常に冷静さを持っているみずがめ座ということなのです。

14. 繊細で傷つきやすい

反逆児だとか、冷たいとか言われる中、独創的で芸術家のような言われかたもするみずがめ座は、繊細で傷つきやすい特徴を持っています。一目置かれたいと思うみずがめ座ですが、人の悪口をいうことが嫌いなので、人を陥れたりすることはしません。ですが、なかには目立ちたいという一心で人を陥れる人がいます。そのような状況に悲しみ人一倍傷つくところがあります。

15. 目上から嫌われ年下から気に入られる

頭ごなしに抑えつけられると反発するのがみずがめ座です。そのため、相手が年上であろうと、目上の人に意見することが自然なのです。そのため、年上の人に嫌われたり煙たがられたりすることがあります。しかし、年下には慕われるのがみずがめ座の特徴です。

相手が誰であろうと、間違っている事があれば、人をかばうこともあり、嘘がなく年上に媚びる事がなく意見もブレずに一貫しているので、年下からの支持を集めるのです。

月星座が水瓶座の男性の特徴

想像力が豊かなので不特定多数と同じだということを嫌う傾向にあります。行動が不規則で予測不可能なタイプでもあり、周囲から何を考えているか分からないと言われることが多いでしょう。思いついたら体が勝手に動いてしまう性格でもあり、水瓶座の男性とお付き合いする相手は、いつも振り回されてしまう感覚になり、疲れてしまう事もあります。

水瓶座の男性は感情的になることはほとんどありません。しかし裏ではかなり溜め込んでいるので、突如意外な行動を取り、周囲を混乱させる事もあります。

月星座が水瓶座の女性の特徴

一見内気に見えますが、頭脳派で行動力のある性格です。付き合う相手によって自分を誇張し良く見せるのが得意です。好き嫌いがはっきりしているので、態度にも出やすく頭の回転も速いのが特徴です。

女性の場合、男性への接し方で、誰が好きなのかすぐに分かってしまいます。水瓶座の女性は独創的でいる事を好むので、予想外な展開も上手く楽しむ方法を知っています。水瓶座の女性は、変化や刺激を毎日望んでいるという特徴を持っています。

月星座が水瓶座の人の恋愛・結婚運5個

次に月星座がみずがめ座の人の恋愛をまとめたのチェックしてください。

1. 束縛はNG

自由でいたいみずがめ座にとって、行動の制限をされるとストレスを溜めてしまうところがあります。恋人に対して精神的な繋がりを大事にするところがあるので、束縛し合うことも、されるのも嫌う傾向にあります。

2. 自立した関係を好む

離れているというわけでなく、お互い依存し合う関係ではなく自立した関係を好むのもみずがめ座の特徴だといえます。お互い尊敬し合う関係で認め合うことができる関係を望むのもみずがめ座の特徴なのです。みずがめ座の人は、自分の意見や考えを持っていない人よりも、自分の意見を持っている人を好む傾向にあります。

3. 実は愛情深い

いつも冷静で感情的になるタイプではないので、愛情深く実はパートナーに尽くすところがあります。誕生日などのイベントも大事にしてくれるところがあるので、愛情深い人が多いのも特徴的です。パートナーに喜んでもらうことが何かを考えているタイプでもあるので、付き合ってみると意外な一面を発見できるかもしれません。

4. 共感されると気持ちが揺れる

みずがめ座は自分を支持してくれる人に、心を動かされてしまうところがあります。そのため、共感されると、気持ちが揺れてしまうところがあるのです。パートナーに対しては、自分を理解し尊重してくれる人を求めるので、母親のように大きな愛で包んでくれるような人を選ぶでしょう。

5. 浮気や不倫は時と場合

感情と体の欲求は別物だという考えを持っています。その辺はドライなので、例え浮気をしたとしても、感情が浮気相手にいくことはなく、一夜だけという冷たい部分を持っています。浮気や不倫をしても気づかれないのもみずがめ座の特徴といえます。

感情と体の欲求は別物だという考えを持っています。その辺はドライなので、例え浮気をしたとしても、感情が浮気相手にいくことはなく、一夜だけという冷たい部分を持っています。浮気や不倫をしても気づかれないのもみずがめ座の特徴といえます。

月星座が水瓶座の人の仕事運・適職・職業

クリエイティブ系の仕事なので、デザイナーとか、イラストレーター、フォトグラファー、などが向いています。また、芸術的センスや、個性的な一面もあるので、インテリアコーディネーターや、ファッションデザイナー、ネイリスト、美容師、スタイリスト、プランナーなどの仕事も向いているでしょう。

固定概念や常識に囚われないタイプなので、その世界ではカリスマ的な存在になる可能性も秘めています。月星座水瓶座の人は、自分の才能を活かせなかったら、かなりもったいない人生を歩むことになります。例えば、同じ作業を繰り返す工場での仕事や、事務職は向いていません。頭の良さと自分の個性を最大限に活かせる職に就くことをおすすめします。自分が楽しいと思う仕事を選ぶと良いでしょう。

月星座が水瓶座の人の金脈

社交的なので人脈もあり、独性的なタイプでもあり世の中に発信していく素質があります。常識に囚われない考えや行動が、世界を変える一歩を作り出し、巨万の富を手に入れる可能性もあります。ただ、その環境にいくまでにかなり時間をかけてしまうこともあり、苦しみを味わう事もあるでしょう。

自分の世界を世の中に受け入れてもらうことができる日まで、努力を努力と思わず、無意識に行動していることもあるかもしれません。あまり、お金に困ることはないでしょう。

月星座が水瓶座の人のファッション

先見の目があるので、オシャレな人が多いです。とはいえ、人と同じことを嫌う傾向にあるので、独創的なファッションになる傾向が強いです。

不特定多数の人に共感してもらうことには興味がなく、共鳴をおこしてくれるような人とオシャレを楽しみたいと思うのが、みずがめ座の特徴です。王道と言われるファッションには興味がないので、常に個性的なファッションを好むでしょう。

月星座が水瓶座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が水瓶座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、良いと言えます。喧嘩も多いですが、マイペースな水瓶座の人に牡羊座がイライラするくらいで、時間が経てば忘れてしまうこともあるでしょう。おひつじ座は、構ってほしいタイプでもあるので、あまり長い間放っておかれたりすると嫌気がさしてしまいます。

お互い新しい事を求めているタイプなので、興味の湧いたものには積極的に一緒にチャレンジして、共感し合えると上手くお付き合いができるでしょう。お互いの独特な雰囲気を楽しむようにお付き合いすると良いでしょう。

月星座が水瓶座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、あまり良くありません。牡牛座の人は慎重に物事を進めていく性格で、穏やかな生活を好みます。水瓶座の突発的な行動に困惑し、戸惑いを隠せなくなるでしょう。牡牛座ののんびりした性格に水瓶座がイライラする事もあります。

牡牛座の人と水瓶座の人が上手くやっていくには、牡牛座の人が我慢することがポイントになるでしょう。水瓶座の自由奔放な性格を優しく見守ってあげられると長いお付き合いができると思いますが、根本的にお互いを理解し合うことは難しいといえます。

月星座が水瓶座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、とても良いです。物事を理性的に捉える知的な性格の双子座の人は、常に客観的に物事を見ているため、良き理解者となるでしょう。周囲の人が水瓶座の人の事を変わり者だと言っていても、双子座の人は水瓶座の人の才能を見抜いていたりします。双子座の人と水瓶座の人が上手くやっていくには、双子座の人の力を借りる事です。

双子座の人は逆境に強く、忍耐強いので一緒に仕事をすると良い方向へいくでしょう。水瓶座の人は自分勝手にならず、双子座の人への協力を求め他の人の意見を取り入れることを意識することが大事です。

月星座が水瓶座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、あまり良くありません。家庭的なかに座にとって、自由奔放なみずがめ座の行動を理解することができずにストレスを貯める事になるでしょう。「私とどっちが大事なの?」という質問をしてしまうのもかに座の女性の特徴です。

価値観を押し付けられたり、束縛をされることを嫌うみずがめ座は、縛るだけのかに座とは反りが合わないでしょう。かに座が年上であれば、ある程度の余力があり、みずがめ座の好奇心の部分を理解することができるでしょう。

月星座が水瓶座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、良いと言えるでしょう。獅子座の人は、成功のために努力を惜しまない性格です。それは、誰かのために何かをする場合も同じで、水瓶座が一生懸命努力している姿に共感してくれる優しいところにみずがめ座は甘えることもあるでしょう。

違う良い面を持ち合わせている二人だからこそ、協力し合いお互いを高め合える存在になるのです。ふたりがうまくやっていくには、お互いが素直に応え合う事です。獅子座の人は頼りにされると努力する傾向があるので、上手い頼ることも大事だと思います。

月星座が水瓶座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、あまり良いとは言えません。乙女座の人は几帳面で、常識から外れる事を嫌います。つまり、水瓶座の人の行動が輪を乱すと見えてしまうようです。乙女座の人は好奇心や探究心を強く持っているので、水瓶座の人の独特な考え方や行動に興味がわくと気になると思いますが、自由過ぎるみずがめ座と距離を置きたがるのもおとめ座の方かもしれません。

ふたりがうまくやっていくには、乙女座の人の指摘を素直に受け止める事かもしれません。乙女座の人は細かい所までよく気がつくので、水瓶座の人の悪い部分を修正してくれます。上手くお付き合いをしていくには、乙女座の神経質な部分に水瓶座の人が耐えられるかがポイントになってくるでしょう。

月星座が水瓶座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、似た者同士で気が合うでしょう。それぞれ好きなことに熱中し、相手を束縛することもなく、お互いを認め合えるので相性は良いですが、自分のことばかりに夢中になり過ぎると気持ちが離れていってしまう危険もあります。

趣味に没頭しているので、お互いを必要だと感じることに欠けてしまうことがあります。ふたりが上手くやっていくには、共通の趣味があるとよいでしょう。そして互いに理解し合う事で、一緒にいて居心地が良いと感じるようになると思います。

月星座が水瓶座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、良い方ではありません。蠍座の人は、基本的に王道を進もうとする性格です。水瓶座の人の自由で個性的なタイプは苦手のようです。知識が豊富なさそり座に食いつくと相性は良くなります。蠍座の人が水瓶座の人の知らない事を披露すると、距離が縮まるでしょう。

蠍座の人と水瓶座の人が上手くやっていくには、蠍座の人が理解してあげる事です。水瓶座の人は自分の世界に入り込んでいる状態が多いことを受け入れることができる器の持ち主であれば、楽しいと思える関係を築くことができます。

月星座が水瓶座と射手座の人の相性

いて座との相性は、良いと言えます。射手座の人も水瓶座の人も好奇心が強く、人気者など共通点が多いのが特徴です。互いに興味があるので、一緒にいてとても楽しい時間を過ごせます。お互いの趣味や得意な事を一緒にやることで関係を深まることでしょう。

ただ、干渉し過ぎるいて座から解放されたいと思ってしまうと、関係はよくなるどころか最悪な結果になり兼ねません。距離感を保つ事が、長くお付き合いしていく方法のひとつとなるでしょう。

月星座が水瓶座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、良くありません。真面目な山羊座の人は堅いのが特徴的です。水瓶座の人の個性で破天荒な性格は苦手となるでしょう。山羊座の人は誠実なので、水瓶座の人から見ると近寄り難く難しい人という印象を持つ事もあります。

山羊座の人と水瓶座の人が上手くやっていくには、互いに共通があり熱中する力を上手くコントロールできると相性が良くなります。お互い気を遣う関係となるので、恋愛関係に発展するのは難しいといえます。どちらの星座の人も頑固さが強く出ると相性は、更に悪くなってしまうので気をつけましょう。

月星座が水瓶座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、とても良いです。同じ星座同士は基本的に波長が合うのでお付き合いも上手くいきます。他の星座の人からは自分勝手とか、反抗的と思われてしまう部分も、同じ星座だからこそ分かり合えるので喧嘩などもほとんどなく、気楽にお付き合いできるでしょう。

水瓶座同士が上手くやっていくには、互いに自由な時間を持ち交わるタイミングが同じであればおのずと上手くいきます。あまり干渉し合わないので、気持ちが楽だと思うでしょう。

月星座が水瓶座と魚座の人の相性

うお座との相性は、気を使い過ぎなければ良いお付き合いができるでしょう。どちらの星座も自然体で人気者です。ただし、魚座の人は色々と物事を深く考えて行動しています。水瓶座の人の自由な性格に合わせる事もできる魚座の人は、気を使い過ぎて疲れてしまわないように注意が必要です。

魚座の人と水瓶座の人が上手くやっていくには、気ままな水瓶座の人に任せて魚座の人はついて行くだけで楽しい事に遭遇できます。あまり考え過ぎずに水瓶座の人とお付き合いすると楽しく過ごせるでしょう。水瓶座の人は、魚座の優しさに気付いてあげることができれば、良いお付き合いができるでしょう。

月星座が水瓶座の芸能人・有名人

1、長瀬智也さん
2、堂本光一さん
3、木村拓哉さん
4、眞鍋かをりさん
5、大塚寧々さん
6、竹内まりやさん
7、陣内智則さん
8、三浦友和さん
9、高島礼子さん
10、荒川静香さん

まとめ

月星座がみずがめ座の人の特徴を知る事で、今後の付き合い方や接し方、捉え方などを知ることができるので、今後のお付き合いに活かせるので、ぜひ知っておいてくださいね。あなたの未来がより良いものになりますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占うことができる月星座占い。この記事では月星座が蠍座(さそり座)の人の性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性・芸能人などについて詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら