月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座占いを信じていますか?あなたは自分が月星座なのかご存知ですか?自分の月星座がうお座である場合、持って生まれた性格的な特徴だけでなく、自分というものを深く知ることができます。

そこで、月星座がうお座の人の男女についてまとめたのでチェックしてください。

月星座とは?

月星座とは、あなたの本質を知ることができる占いのことです。あなたが生まれた時に存在している月のあった場所にある星座のことをいいます。

月星座からは、性格的な特徴だけでなく、恋愛の特徴や人との相性を知ることができるのです。男性は、太陽星座である誕生月の影響が強いとされながらも、月星座の影響を受けるとも言われています。女性は男性に比べて月の影響が強く出るとも言われています。

つまり、生まれてくる時に自分の本質を決めて人は生まれてきているとも言われています。環境や、見てきたものが異なる事で、多少の違いはありますが月星座とは、ブレナイ本質であるということでもあるのです。

月星座が魚座の人の性格的特徴15個

月星座がうお座の人は、どのような性格的な特徴を持ち、どのような行動をする傾向にあるのか気になりますよね。では、早速チェックしていきましょう。

1. スピリチュアル好き

うお座の人は、この世に生きる者とあの世に生きる者の世界があるということを信じているということもあり、スピリチュアルな価値観を信じているタイプでもあります。目に見えない世界を信じ、時には、神様の存在を信じて敬意を示すのもうお座の人が多いという特徴があります。また、天使などの愛に関することが好きなのも、うお座の特徴があります。

2. 平和主義

争い事が苦手で、意見を押し付け合うようなことが嫌いなタイプでもあります。みんな仲良しであることを望むので、仕事などにおいても、会議で発言を控える傾向にあるのがうお座の人です。言い合いをするくらいなら、自分が我慢するタイプでもあり、平和的な解決をしたいと思うのがうお座の特徴でもあります。

3. ファンタジーやロマン好き

大人になっても夢を見るタイプがうお座です。ファンタジーの現実から離れた世界のフィクションの世界を楽しみ、そのようなロマンを好むがうお座です。また、忙しいよりものんびりしているほうが好きなので、一日中空想の世界に入っていることも好きだというところがあります。また、自然界では存在せず追い求めるところもあり、新しい発見をすることもあるでしょう。

4. 感情的になる

普段は穏やかで温厚な性格ではあり、自分の思い通りにいかないことに対していちいち反応することはありませんが、ストレスが溜まっていると、感情を爆発してしまうことも珍しくありません。そこに至るまでに話し合いができていると良いのですが、そうでない場合感情が高ぶって泣いてしまう事もあります。

5. 繊細な一面を持っている

人の気持ちを考えてしまい過ぎる事で、全て自分のことのように捉えてしまうのがうお座の特徴でもあります。卵のようにもろくて繊細な一面を持っているのがうお座で、涙もろく感情移入しやすいです。言葉ひとつでも、言われたことで深く考えてしまうときもあり、必要以上に自分を責めてしまう事もありデリーケートな一面を持っています。

6. 自由な発想力を持っている

うお座は、色々と縛られる事も嫌いなのでアーティストな気質を持っており、自由な発想を大事にするのが特徴です。自由な発想力を持っており、思い描いている事を形にするのも特徴的です。あまり古風的なことに囚われることなく、自分が感じたことを表現する方法を考えて行動するところがあります。

7. 共感力に優れている

うお座は、協調性もあり、人に対する共感力が高い傾向にあるため、誰かが発したことを理解し受け入れるのが得意です。付けこまれてしまいやすいところもあり、共感したことで例え不幸になるようなことが予測できたとしても、共感する姿勢を崩さないのもうお座の特徴であるといえます。相手の気持ちに寄り添うことができるうお座は、良い面でもあります。

8. 芸術的な才能がある

感性が豊かなこともあり、繊細さが芸術的な才能を開かせることもあるでしょう。人には感じないことも感じることができるのがうお座の特徴なのかもしれません。どんなお題を出されたとしても、自分の感じていることを表現できる才能を持っています。

9. 臆病

新しいグループや組織に積極的に入っていくタイプではなく、新しい交友関係を築くのに時間がかかることもあります。自分に自信がない人が多く、臆病になってしまうところがあるのがうお座の特徴でもあります。ちょっとしたことでも恐れてしまうことがあり、一歩がなかなか出せないということもあるようです。

10. 優柔不断

周りの意見に併せてばかりで、気づくと優柔不断になってしまっていることが強いです。自分の意見にだれもついてこなかったらという不安や、争いになるのは嫌だからと思って気疲れしてしまうほど、優柔不断になる傾向が強いのも特徴的だといえます。

11. 慈悲深い

うお座は、最後の星座ということもあり、物事を手放すことも上手な性格でもあります。そのため、物質にこだわりを持つこともなく、自分の強い意志や意見で相手をねじ伏せりすることもありません。大変慈悲深いということもあり、うお座は思いやり持っているということも特徴的です。

12. 天然系

思い込みは誰にでもありますが、うお座も人を笑わせるような天然ぶりで思いこみをしていることがあります。また、周囲から少しずれた価値観や、発言や行動を自然に行うということもあり、結果的に、笑いを誘ってしまう変わり者になってしまう傾向が強いのもうお座の特徴です。

13. 自己犠牲的

自分のことをいつも後回しにしてしまうのも、うお座の特徴です。自分のことに時間を使うより、友人のためや家族のため、恋人のため、子どものために時間を費やし、人から必要とされることに喜びを感じるのがうお座の特徴であるといえます。

14. 同情的

身の上話をされると、自分のことのように考えてしまうのがうお座です。同情しやすく自分がその人のために何ができるのか考えてしまうのも、うお座の特徴かもしれません。ただ、なかには人の気持ちを巧みに操ろうとする人もいるので、騙されないようにすることも必要なのです。

15. 精神性が高い

うお座は、どこか大人っぽく精神性が高いというところがあります。自分のことを一番先にいうのではなく、じぶんのことは後回しにしてしまうのもうお座の特徴であるといえます。何かトラブルや不幸があったとしても、それを恨んだり嘆くのではなく、受け止めて消化するところがあります。

月星座が魚座の男性の特徴

月星座が魚座の男性は、比較的に目立たず飾らない性格です。とても優しく穏やかなので、自分にも他の人にも何かを努力するよう強制したりしません。感性が豊かなことから、細やかな心遣いや気遣いができるのがうお座の男性の特徴であり、パートナーにはとことん尽くし愛情深いのが特徴的です。さらに、誰にでも優しいという性格ですが、限界を超えると無関心になる二面性があります。

本当はしっかり者の魚座の男性ですが、内向的に見えるので頼りなく感じてしまう事もあります。感受性も豊かなので魚座の女性と同じく、魚座の男性もロマンチストな性格というのが特徴的です。

月星座が魚座の女性の特徴

月星座が魚座の女性は、生まれつきロマンチストで夢見るような性格でもあります。周囲に流されやすい性格ですが、心の中では自分の想像していた素敵な事が起こればいいと常に考えています。次々と想像が湧き出てきますので、周りの人からは不思議な人と思われてしまう事もあります。

基本的に誰に対しても優しい魚座の人ですが、自分勝手になることもあり、掴めない部分もあります。一見、真逆の行動に思えますが、相手の事を考えた事ですので後から自分勝手に思えた行動の意味が分かったりします。自分より相手のために行動する事が多く、寛容な人が多いのも特徴的です。

月星座が魚座の人の恋愛・結婚運5個

次に、月星座がうお座の人の恋愛や結婚に関する特徴などについてまとめたので、早速チェックしてください。

1. 献身的

うお座は、恋人や大事な人のためには自分を犠牲にすることを自然としてしまうところがあります。本能的に行動ができずに色んなことを考えるのがうお座の特徴でもあります。病気などをしたら、自分のことを後回しにして看病してくれるのもうお座です。

2. 流されやすい

優しすぎて、相手に合わせる傾向が強く、相手に流されるところがあります。小さなことにこだわりがないので、誰の意見でも合わせられてしまうのが特徴だといえます。うお座は人の気持ちを考えてしまうので、つい自分の意見を押し通したりすることができないというところがあるのです。

3. 愛情深い

うお座は、慈悲深い性格ということもあり愛情深いのが特徴的です。恋人だけでなく、結婚してからもパートナーを大事にして尽くすタイプであり、子どもができると子どもの事を第一に考えるのもうお座の特徴だといえます。とにかく至れり尽くせりなので、甘えられやすいというのも特徴的なのです。

4. 束縛は苦手

基本的にお互いを尊重するタイプということもあり、束縛をし合う事は苦手です。うお座は、自分が熱中していることに対して、邪魔されると感情的になる傾向も強く、例えどんなに仲良しのカップルであっても、お互い離れている時間を設けて束縛し合わずに自由な時間を設けるのもうお座の付き合い方かもしれません。

5. ロマンチック

恋愛の期間だけでなく、結婚してもロマンチックな性格な為、甘い時間を好むのがうお座の特徴ともいえます。結婚しても恋人のような関係を好むので、男女ともに、デートを楽しんだり、子どもができても夫婦の時間を大事にするのもうお座の特徴といえます。年月を重ねても、いつまでも仲良しである可能性が高いのもうお座の特徴かもしれません。

月星座が魚座の人の仕事運・適職・職業

平和主義なうお座は、人と争うタイプではありません。その為、仕事で理不尽なことがあっても多少我慢してしまうことも考えられます。同僚とはライバルでもあり、仕事内容によって競わなければいけない場合は1番になる事を避けます。同僚から妬まれたり、恨まれたりしたくない気持ちが強いので、わざと1番にならないようにすることも考えられます。

また、意欲や向上心が高いわけではないので、昇格などにも執着がないタイプといえます。その為、定時で帰宅するようなところもあります。うお座はアーティスト気質な人が多く、芸術家や歌手などの才能を持っている可能性があります。

月星座が魚座の人の金脈

うお座は、現実離れしているところがありインスピレーションや直感を大事にするタイプでもあるので、人と同じ才能でお金に巡り合うというのではなく、うお座にしかない才能で恵まれる可能性が高いです。

とくに美しいものに対してのアンテナが強く、クリエイティブな才能やスピリチュアルに関連したことで金脈がある可能性もあります。もしくは人から感謝される仕事に就くことで、お金に一生困らないという性質を持っているので、慈悲深さからの金脈もあります。

月星座が魚座の人のファッション

うお座のファッションに対する考えとして、基本的にゆったりとした洋服を好む傾向にあります。女性が好むファッションは、ふんわりとしたワンピースなども好みます。更に、色々なテイストを好むので、

メイクやヘアースタイルなどを多様に好むのがうお座の女性のファッションです。男性も、キッチリとしたファッションを好む傾向ではなくどちらかというと、ジャージなどの緩い感じのファッションを好む傾向にあります。

月星座が魚座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が魚座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、全く反対の性格と言えます。牡羊座の人はサバサバした性格で、魚座の人の感情を出さない性格にイライラすることもあります。牡羊座の人のテキパキと何事もこなしてしまう行動に、おっとりとした魚座の人はついて行けずに疲れてしまうときもあります。

牡羊座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、牡羊座の人の決断力に魚座の人は身を委ねてついて行くと良いでしょう。しかし、牡羊座の人は自分勝手にならずに魚座の人に相談し、最終決定をするという方法を取ると良いでしょう。

月星座が魚座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、気を遣う相手となります。牡牛座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、しっかり者の牡牛座の人が魚座の人をサポートする事で良い関係性が作れます。牡牛座の人がリードする方が魚座の人も安心できます。一方、牡牛座の人の頑固な部分も、魚座の人がうまくフォローしてくれるので相性は良いといえます。

月星座が魚座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、良いと言えます。対人関係がとても良く、相手の好みやツボを掴むのが得意な性格なので、ロマンチストな魚座の人を理解し、上手く付き合う事ができます。

誰とでも上手く付き合いができるふたご座と小さなことに拘りをもたないうお座は、お互いを尊重しながらお付き合いができると言えます。いつも一緒にいてベタベタする関係を望むわけではないので、趣味や友人関係を大事にしながら、お互いの愛を育むでしょう。

月星座が魚座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、積極的にお付き合いをする関係では無さそうです。蟹座の人の直感的な行動に魚座の人が受け入れ、ついて行けるかが問題になります。いつも従うばかりの魚座の人が意見や主張をすると、蟹座の人はあまり良く思わない場合もあります。

蟹座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、蟹座の人の優しさを素直に受けることがポイントになるでしょう。世話好きなかに座は、うお座の人にいちいち口うるさくなってしまうと関係は悪化します。お互いを必要と感じれば長く良い関係が続きますが、ほどよい距離感が必要ともいえます。

月星座が魚座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、努力が必要な関係といえます。目立つ事や注目される事が好きなしし座は、何事もハッキリものをいうタイプです。獅子座の人はプライドが高く子供っぽいところもあるので、あまり意見を言わない魚座の人とは上手くやっていけますが、感情をあまり上手く出せない魚座の人は不満を持つ事もあるでしょう。

しし座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、獅子座の人のプライドを傷つけないようにフォローする事が必要です。魚座の人は感情を口に出す事が苦手なので、伝えたい事がある場合は、メールや手紙を送って気持ちを伝えるのも良いかもしれません。

月星座が魚座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、よくも悪くもないという相性です。月星座が乙女座の人は、気遣いができるということもあり、親切で思いやりのある優しい性格なので、魚座の人の内向的な部分も受け止めてくれます。ただ、おとめ座は神経質なところがあるので、一度気になるとしつこくなることもあるでしょう。更に、心に余裕がなくなると他人の事を考えられなくなります。

乙女座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、乙女座の人の夢を応援する事です。いつまでも夢を追いかけている乙女座の人は、周囲いか応援されて力を発揮できるので、魚座の人は優しく見守ってあげましょう。周囲の反応に敏感な乙女座の人は応援されている事に気付くので、見守るだけでも良いかもしれません。

月星座が魚座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、努力することで良い相性となります。月星座が天秤座の人も魚座の人と同じく平和主義なので、争い事はあまりないでしょう。お互い友人関係を大事にするので、その辺はよき理解者となるでしょう。天秤座の人は常に計画的に行動するため、魚座の人は頼りがいがあると感じるでしょう。

天秤座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、お互いの気持ちを尊重し合い認め合う事で信頼関係が生まれ長くお付き合いできるのです。天秤座の人は頼られる事が多いですが、頼りすぎると精神的に疲れてしまうことも予想されるので、気をつけましょう。

月星座が魚座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、月星座が蠍座の人と魚座の人の相性は12星座の中で1番良い相性といえます。これは、蠍座の人の知識の多さや理知的な部分に魚座の人が惹かれていくからです。魚座の人は、自分にはないものを持っている蠍座の人を尊敬し、深い信頼を抱きます。蠍座の人も魚座の人の平和主義や思いやりのある性格に惹かれます。

蠍座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、魚座の人のはっきりしない優柔不断な性格が蠍座の人を怒らせてしまう事があります。魚座の人は、蠍座の人の優しさに甘えすぎないようにしましょう。蠍座の人は、魚座の人の内向的な面も受け入れるように意識しましょう。お互い持っていない部分を上手に理解し、尊敬し合う関係となるでしょう。

月星座が魚座と射手座の人の相性

いて座との相性は、比較的穏やかな魚座の人との相性はあまり良くありません。射手座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、真逆のような性格なので、お互いを参考に自分の短所を直すことができるので、お互いの性格を認め合う事ができれば徐々に相性は良くなっていきますので、お互いを知る努力が必要となるでしょう。

いて座は、好奇心旺盛な人で自由奔放なため、何でも受け入れてくれるうお座は、都合が良い人になってしまう可能性があります。

月星座が魚座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、真面目なやぎ座は、うお座のゆったりのんびりしたところに苛立ちを感じる事もあるでしょう。基本的うお座は何でも許す心の広さを持っているため、やぎ座をうお座らしくサポートすることでしょう。

山羊座の全てを効率よくこなしたい性格に合わせる事が必要だということもあります。プライドも高いので、落ち込むと立ち直るのに時間がかかりますが、魚座の人の優しさに居心地がよくなり日頃の疲れを癒してあげると上手く長くお付き合いができるといえます。

月星座が魚座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、さっぱりした性格ですが、自分の思い通りにいかないとイライラした態度を表に出すのが、みずがめ座の特徴でもあります。魚座の人は相手に合わせる事が得意なので水瓶座の人との相性は悪くありません。しかし、水瓶座の人はいきなり怒りだす事があり、周囲の人は訳が分からず困惑してしまう事もあります。

水瓶座の人と魚座の人が上手く付き合っていくには、水瓶座の人の持っている力を共有することです。水瓶座の人は、自分の喜びや成功を誰かと共感したい性格です。魚座の人は感情を上手く表に出せない部分もあり、どんな事でも一緒に喜んであげる事が長くお付き合いをすることがポイントになってきます。

月星座が魚座と魚座の人の相性

うお座との相性は、似た者同士であることから相性は良いと言えます。魚座はお互いが夢を見がちなので、それを制御できなくなります。完全に2人だけの世界に入り込んでしまうと、現実が見えなくなってしまうので注意が必要です。

魚座同士が上手く付き合っていくには、感性が豊かなので同じ趣味や仕事、共通の夢などをもつと絆が深まります。お互い優柔不断なので、だらだらとした付き合いにならないよう周囲の人の助けも借りて、長いお付き合いができるといえます。また、付き合いやすい相手ということもあり自然と仲良くなる相性といえます。

月星座が魚座の芸能人・有名人

1、大竹しのぶさん
2、宇多田ヒカルさん
3、桜井和寿さん
4、山崎まさよしさん
5、竹野内豊さん
6、国分太一さん
7、吉永小百合さん
8、柴田恭兵さん
9、飯島直子さん
10、岡田准一さん

まとめ

月星座がうお座の人の特徴を知れたでしょうか。これまで気づかなかったことや、今後のお付き合いのうえで何らかのヒントになれたら幸いに思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が蠍座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占うことができる月星座占い。この記事では月星座が蠍座(さそり座)の人の性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性・芸能人などについて詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら