タロットカップの9の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカップの9の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるカップ(杯)の9の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


カップとは杯(聖杯)のこと。液体を注ぐものなので、カップのスートは水のエレメントに対応しています。水は形が無く、たえまなく流動し色々な姿に変わることから、人の移り変わる感情を象徴するものとして扱われます。そこから発展して愛情や想像力、人間関係なども表します。

カップの9は少し特別なカードです。「ウィッシュカード」と呼ばれており、このカードが現われたら、あなたはなんであれ望んでいるものを得ることが出来るだろうと解釈されています。満足感や願望の達成を表すカードです。すべての夢がかなったとき、どのような思いがあなたの胸に満ちるのでしょうか?

このカップの9がタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にカップの9の正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのカップ(杯)の9とは?基本的意味と内容

タロットカードのカップ(杯)の9

豪勢な服を着た男性が、不敵な笑みをたたえてどっしりと腰掛け、腕を組んでいます。その後ろにある9つのカップは彼の成功や勝ち取った物質を表しているのでしょう。

彼は自分が獲得したものを誇らしく感じ、勝利の余韻を味わっているところです。ただ、彼の表情には慢心や強欲さ、人を見下すような態度も垣間見えます。

正位置では、念願だった目標や夢を実現させ、満足するという意味になります。純粋な気持ちで自分の成功を喜ぶことができるでしょう。

逆位置では自分が得たものの大きさに夢中になり、おごりたかぶっていることを表します。持てる者だけが持つ喜びに酔いしれるあまり、人への配慮や謙虚さを忘れている可能性を指摘しています。

カップの9の正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

カップの9の正位置は、恋愛が成就する暗示です。幸運が訪れる運気。念願が叶い、心が満たされるでしょう。カップの9は成功や願いの成就、満足を意味するカードです。あなたの恋が実り、それによって幸せな気持ちになれることが示されています。

恋人が既にいる人はラブラブになれそう。理想のパートナーと共に過ごす毎日はとても充実したものになるでしょう。長年の交際期間が実を結び、結婚するという未来も見えてきそうです。

片思い中の人は思いが通じるでしょう。長い片思いがやっとハッピーエンドにこぎ着けて、喜びの頂点に達するということがありそうです。フリーの人もラッキーな出会いが訪れる暗示です。お金持ちの人と結ばれるなど、恵まれた環境でお付き合いができそう。

逆位置の意味

カップの9の逆位置は、恋愛で成功するけれども、それは中身の伴わない成功である可能性を暗示しています。

一度は成功するので、調子に乗りがちです。傲慢になったり、欲をかいたりして失敗するかもしれません。自分が得たものの大きさに夢中になり、真実を見失ってしまうことによって徐々に幸せがほころびていくおそれがあります。

たとえば、本当は相手がお金や体目当てであなたに近づいてきていたとか、ゆがんだ愛情を持たれたり、二股をかけられていたり…。

一瞬手に入れた幸せによって真実を見る目がくもり、隠されたものに気づかないかもしれません。欲望や思い込みに支配されて判断を誤らないように。

カップの9の正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってカップの9の正位置が出た場合、相手はあなたとの関係に満足しています。

恋人同士の場合、理想的なカップルです。相手はあなたの存在があることで心が満たされていますし、あなたにも自分と同じくらい幸せであって欲しいと願っています。これからも円満な関係を続けていけるでしょう。

あなたが片思い中の相手の場合、相手にとってあなたは魅力的ではありますが、数多く居る恋人候補の一人に過ぎないかもしれません。ライバルが多いからと諦めず、熱心にアプローチをし続けていけばたった一人の存在を射止めることが出来そうです。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってカップの9の逆位置が出た場合、あなたのことを好いてはいますが、現状には満足していないようです。

相手は現在の幸せには飽き足らずにもっと上、もっと多くを求めています。今の関係でも十分だといえるのですが、どうやら少し調子に乗っているところがあるのでしょう。

恋人同士の場合、あなたに対して完璧な恋人であるよう求めてくるかもしれません。

片思い中の相手の場合、恋が実ったとしてもいまいち気持ちの伴わない付き合いをすることになりそうです。遊び相手程度で終わってしまうかも。

カップの9の正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてカップの9の正位置が出た場合、十分可能性はあります。カップの9は「ウィッシュカード」といって、望みが叶うと言われる特別なカードです。しかも、あなたの満足のいく形で願いは叶うでしょう。

素直な気持ちで復縁を願い出てみましょう。意外と相手も同じことを考えているかもしれません。スムーズに復縁でき、その幸せは長続きしそうです。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてカップの9の逆位置が出た場合、復縁は叶うかもしれませんが、願ったとおりにはいかない可能性があります。

「このような形で復縁したい」という理想があなたにあったとしても、そこまでは叶うかどうか分かりません。相手にも主張はあるはずです。話し合った末、お互いの折衷案に落ち着くことが予想されます。

はやく復縁したいと焦るあまり、自分に不利な条件を飲まされることになるかもしれません。あるいは復縁が叶っても実は相手はお金や肉体目当てだったりすることも考えられます。焦りは禁物です。

カップの9の正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてカップの9の正位置が出た場合、思いが叶う予感。二人は結ばれるでしょう。欲しいものが手に入る運気です。

長い片思いにもようやく春が訪れるでしょう。かなり望み薄だと思われる状況からでも挽回できるチャンスがあります。願いは叶うと信じて、諦めずにアタックしてみましょう。

逆位置の意味

片思いをしていてカップの9の逆位置が出た場合、恋の成就はする可能性がありますが、願ったとおりの結果では無いでしょう。多少は努力が必要です。

かなりいい感じの距離感まで進むまではうまくいくでしょう。ただ、棚からぼた餅を狙っていたり、相手から告白されるのを待っていようと考えていたりなど、自分は何もしないで成功を手に入れようと思っているとダメです。

そこまで都合良く事は運ばないと思ってください。最後の一押しはあなた自身がしなくてはなりません。

カップの9の正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてカップの9の正位置が出た場合、とても良い暗示です。カップの9は成功や願いの成就を意味するカードです。すべての願望は満たされ、望むものを手に入れて満足感に浸るという意味を持っています。

幸せな結婚が待っているに違いありません。周囲から祝福された理想的な結婚ができるでしょう。経済的な問題も無く、生活面でも苦労はなさそうです。

フリーの人もいい出会いがある予感です。スピード結婚や玉の輿など、運良く幸せをつかむことができそう。積極的に出会いを求めていきましょう。

逆位置の意味

結婚の時期や相手に関してカップの9の逆位置が出た場合、結婚はできそうな暗示ですが、自分が得たものにあぐらをかいてしまいそうです。

得られる幸せが当然だと考えてしまい、周囲やパートナーを困らせるような傲慢な態度を取ることがありそうです。幸せの絶頂の中にあることは間違いありませんが、あまり調子に乗っていると浅はかさや自惚れが周囲に露呈してしまいますよ。

フリーの人は高望みしないことです。いい出会いはありますが、満足できないでしょう。もっと上の年収や学歴、容姿の人を求めたい気持ちになってしまいます。幸運な時間には限りがあります。あまり理想を追っていると何も得られない可能性も。

カップの9の正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってカップの9の正位置が出た場合、まったく心配はいらないでしょう。相手はあなたと恋人であることに誇りを持っています。

幸せそうに見えるので、嫉妬や羨望から誘惑されることがあるかもしれませんが、そういった誘いには一切乗りません。あなたを一途に愛していますし、全幅の信頼を置いており、これからもその思いを持ち続けようとしています。安心していいです。

あなたも満たされているがゆえに気持ちを強く持っていることが出来るため、パートナーのあなたを誇りに思う気持ちに恥じない気高さを維持できることでしょう。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってカップの9の逆位置が出た場合、浮気の可能性が高めです。今でも十分幸せなはずですが、相手にはちょっと浮気な恋で遊びたい気持ちがあるようです。

あなたがずっと側に居てくれると安心しきっており、少しぐらい遊んでも気にしないだろうと高をくくっています。

どんなことがあっても最終的にはあなたの元に戻ってくるはずですが、あまり勝手が過ぎるようなら少しキツく言っておいた方がいいかもしれません。

カップの9の正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みについて占ってカップの9の正位置が出た場合、人との交流に喜びを感じられる毎日となるでしょう。

心から人との会話を楽しめるでしょう。生活にゆとりを持てているから、対人関係も潤っているのかもしれません。仲のいい人々に囲まれて豊かな暮らしを満喫できます。

特に権威のある人や目上の人との関係が良好で、随分よくしてもらえる可能性があります。その人たちと仲良くしているとあなたもちょっと贅沢な思いができるかも。

逆位置の意味

人間関係の悩みについて占ってカップの9の逆位置が出た場合、おおむね問題はありませんが、相手の態度に少しうんざりしたり嫌気がさしたりすることがありそうです。

正位置と同じように目上の人や権威を持つ人との関係を持つことが多くなりますが、彼らの度を超した態度に内心呆れたり、上から目線の発言を常に浴びせられて嫌な思いをしたりするかもしれません。自分勝手だと思うことも多そうです。

また、あなた自身が権力や優越感に溺れてそのような人物になってしまう可能性も示唆されています。人の振り見て我が振り直せという言葉を思い出しましょう。

カップの9の正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関してカップの9の正位置が出た場合、とても良い暗示です。長年の計画が実現し、成功をつかみ取ることを示します。諦めずに抱いていた夢が叶うでしょう。

何かを成し遂げた達成感で胸がいっぱいになります。満足感だけでなく、得られる利益や報酬も満足のいくものとなるでしょう。

転職や独立にも追い風が吹いています。ひょんなことからいい仕事が見つかりそうな予感があります。

逆位置の意味

仕事に関してカップの9の逆位置が出た場合、おおむね経営に問題はありませんが、注意が必要な運気です。

欲望に支配されて判断を誤ってしまうことが考えられます。利益第一の経営をしていて社員への配慮を欠いてしまうとか、仕事はできても人間性の良くない人だと思われるとか、業務的には問題なくともあなたの印象が悪くなるようなことをしがちです。

また、正位置とは真逆の、損失を被る・負債や借金を抱えてしまうという意味もカップの9の逆位置は持っています。うまくいっているからといってその状態にあぐらをかかず、謙虚な姿勢を心掛けましょう。

カップの9の正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってカップの9の正位置が出た場合、大きな満足感が得られることを予感させます。カップの9はあらゆる意味での快楽を表すカードです。

視覚・聴覚・味覚・嗅覚などの自分の肉体的な感覚を喜ばせるものを求め、それを得られるということを示しています。経済力を得たり、ぜいたくを楽しんだりすることになるでしょう。あるいは恋人や友人、夢や願いなどの精神を満たしてくれるものを手に入れることになるかもしれません。

ただ、あなたが手に入れるものは一時的な幸福にすぎないのか、この先もずっと味わい続けることが出来る幸福なのかをよく考えてみてください。本当に欲しいものを手に入れるならば、それに伴う責任も、あなたが引き受けなくてはならないのですよ。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってカップの9の逆位置が出た場合、快楽に溺れて道を見失ってしまいそうな気配があります。

正位置と同じく、何かを達成したり成功したりすることが可能です。ただ、自分の得たものに夢中になっておごりたかぶることになりそうです。調子に乗って、後で後悔するような行動を取ってしまいかねません。

また、十分に物質的には満たされているはずなのに精神的には満たされていないという状況も示す場合があります。何をしても心に空虚さが残り、いつまでも足りないものを貪欲に求め続けることになってしまうかもしれません。

カップの9の正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生の悩みでカップの9の正位置が出た場合、幸運が訪れる運気です。このカードが現われたら、あなたはなんであれ望んでいるものを得るだろうと解釈されます。

念願だった目標や夢を実現させ、いいようのない満足感で満たされることになるでしょう。それは誰かからお膳立てされてたどり着いたゴールではありません。

あなた自身の手で栄光をつかみ取るのです。得意になるのも無理のないことです。その幸せを存分にかみしめてください。目の前の幸福を純粋な気持ちで喜べる状態です。

ただ、自分の幸せを他人に見せつけたり、調子に乗って他人を卑下したりすることはしてはいけません。

逆位置の意味

人生の悩みでカップの9の逆位置が出た場合、ぜいたくに溺れて生活習慣を乱しそうな暗示です。

正位置と同じように成功を掴み幸運を手に入れることができますが、そのことに調子に乗るあまり自制心を欠いた行動を取ってしまうでしょう。自堕落な生活になってしまったり、友人を失ってしまったりするかもしれません。

他人の迷惑になることだけは避けましょう。人生とは挑戦であり、常に進み続け求め続けることだと考える人もいますが、今ある幸せに満足してゆったりと生きることも人生においてやはり大切なことです。

カップの9の正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

カップの9の正位置が出た時の金運は非常に良いです。何をしてもツいています。思いがけない収入を得たり、プレゼントをもらったりするでしょう。満足のいく買い物が出来る暗示でもあるので、自分にご褒美をあげてもいいかもしれません。

仕事運が良いので目標達成によるボーナスや昇給も期待できそうです。勝負運も上々。ギャンブルや投資も今ならOKです。

逆位置の意味

カップの9の逆位置が出た時の金運は悪くありませんが、ぜいたくが過ぎて支出が多くなってしまうことに気をつけてください。

自分を甘やかしがちです。今月はお金に余裕があるからと散財してしまい、あとで後悔するかもしれません。好きなものを好きなだけ取っていると、生活習慣の乱れから体調を崩すこともあるかもしれません。

あなた自身はお金に困るような事態は起きませんが、金銭トラブルに巻き込まれる可能性が高いので、自分の懐が潤っていることをあまり人に見せびらかさない方がいいです。

カップの9が正位置で出たときの対策アドバイス

カップの9の正位置は、望みを満たすこと、満足感を表すカードです。あらゆる意味での快楽を意味しています。

たとえ手に入れたものが小さくても、あなたはこのうえない満足感を得られることでしょう。同時にとても自信に満ち、幸福感に満たされ、このことを人に自慢したいような得意な気持ちになることでしょう。

とても幸せなカードですが、影が無いわけではありません。今味わっている幸福は永遠に続かないことを予測していなければ、あなたは次の瞬間、絶望の淵に立たされてしまう可能性だってあるのです。

確かにこのカードは望みが実現するカードですが、希望のものを手に入れると同時に、それに伴う責任も引き受けなくてはならないことを忘れてはなりません。

カップの9が逆位置で出たときの対策アドバイス

カップの9の逆位置は、結果に満足できていない状態を表します。一通りの成果は得られたはずなのにこれでよしとせず、さらに多くを求めようとしている状態です。また、得たものの大きさに夢中になるあまりに溺れ、判断を誤る可能性もあります。

今一度自分を振り返り、気を引き締めましょう。生活習慣の乱れやだらしなさを表すこともありますから、自己管理に気を配ってください。

カップの9の逆位置は、お金や品物などの物質的な欲を満たす存在から自由になることを意味しているともいわれています。お金では満たされないものに目を向けるべき、あるいは今ある幸せに気がつくべきというアドバイスを、このカードはしてくれているのかもしれません。

まとめ

「カップの9」は達成と満足のカード。望むものを手に入れて大いに喜べるであろう未来を表します。とても運勢が良いことを示すので、出ることを願ってやまないカードですが、肝心なのは望みが叶った後の心のもちようであることを忘れないでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

手相占いで結婚線にフィッシュ(魚紋)が現れている場合があります。その場合、どんな意味になるのでしょうか。結婚線のフィッシュが右手・左手・2つ・薄い・既婚者にある場合など状況別に画像付きで詳しく解説します。


リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

手相占いにはリーダー線と呼ばれる線があります。リーダー線はどんな形でどんな意味なのでしょうか。リーダー線が二本・複数・何本もある・薄いなど状況別にも詳しく解説しています。


フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

手相占いでフェロモン線とはどんな意味や形の手相なのでしょうか。さらにフェロモン線が複数・島・左手・右手にあるなど、状況別に詳しく解説します。手のひらを確認しながら読んでみてください。


星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座占いには、星座同士の境目・カスプがあります。そのカスプの誕生日に生まれた人の性格や相性はどのようなものになるのでしょうか。また毎年変わるカスプの時刻も分かるようにご案内します。


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学