※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
誕生日のカラーボトルを使ったオーラソーマ[ボトル占い]

誕生日のカラーボトルを使ったオーラソーマ[ボトル占い]

オーラソーマには、誕生日のカラーボトルを使った占い方があります。あなたが生まれた生年月日の数字から計算して、バースデーボトルを選びます。誕生日のカラーボトルで人生の目的を探してみましょう。


100本以上あるオーラソーマのイクイリブリアムボトルには番号がついています。オーラソーマと数秘学を融合させることで、数字の意味とオーラソーマの色彩言語でより深く読み解いていくことができます。色には意味があるのと同じで、数字にも意味があります。生年月日(西暦)の数字から誕生数を計算しバースデーボトルを導き出します。

バースデーボトルから、自身の持って生まれたエネルギーを見る方法があります。誕生日は自身で決めて生まれた日です。もちろんそんな記憶は持っていないでしょう。ですが、私たちは目的を持って今世に生まれてきたと言われています。生まれてから沢山の物質に囲まれ沢山の誘惑があります。

「なんで生まれてきたのだろう?」と、思った経験はないですか?ふと思ったそんな時に、バースデーボトルから人生の目的を解くヒントを見つけてみませんか?

そもそも数秘学って何?

数秘学の歴史は、古代ギリシャの数学者であり哲学者であったピタゴラスにより現在の体系になったと言われています。ピタゴラス式やカバラが有名でありピタゴラス後、プラトンに引き継がれ数学の発展とともに西洋占星術、タロットなどと結び付けられ、カバラの書物に補強され、ルネサンス期にヨーロッパで極められ、アメリカ、ヨーロッパ全土で注目されている数学術のことです。

数秘術は数で占うことで、数の法則に基づき「運命」、「使命」、「才能」、「カルマ」、「人生の目的や意味」などといったことが数字から明らかにできる、と数秘術師たちは考えられ、現在までに広がってきました。一般的に占う対象の生年月日(西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向を占います。

数秘の計算方法

一般的には、生年月日を一桁になるまで計算し、導き出します。

例えば、1980年8月2日生まれの人の場合数秘で言うと1番になります。その計算方法は、1+9+8+0+8+2=10、二桁をさらに分解し、1+0=1になります。

ただし例外があります。計算した際の2桁になったとき、11番、22番、33番をマスターナンバーといい、特別な数字を持って生まれた人になります。その場合二桁を分解せず、マスターナンバーを持って生まれたものとして読み解きます。

また、姓名で数字を出す場合ですが、ローマ字を数字に振り分け数字を足していくやり方です。

例えば、「すうひ はなこ」をローマ字に変換すると、SUHI HANAKOになります。
1+3+8+9+8+1+5+1+2+6=44、4+4=8になり「すうひ はなこさん」の番号は8番となります。

生年月日で計算された数字は誕生数(持って生まれた性格、素質など)。ローマ字で計算された数字は運命数(人生の目的)となります。「すうひ はなこさん」の誕生数は1番。運命数は8番となります。

数秘術1~9の持つ意味

1:ものごとのはじまり、独立心がある、革新的、リーダーシップのある人、能動的、独創的
2:調和する役割、結合、協力しあう、受動的、鋭い感受性を持っている
3:真実を語る、イマジネーション、順応できる、陽気、クリエイティヴな表現、前向き
4:コツコツ派、形づくる、まじめ、持久力がある、実際的、融通が利かない
5:好奇心旺盛、進歩的な考え、自由が好き、多才、ユーモアがある、コミュニケーション能力が高い
6:奉仕の気持ちが強い、責任と義務、家族の力、誠実、感情的、理想主義
7:精神世界を大切にする、分析的、洞察力に優れている、ユニーク、孤独、神秘主義的
8:決断力、行動力、権威、財力、ビジネス、成功、真実と正義を貫くタイプ、パワフル
9:全てを受け入れる、寛大、変容、スピリチュアルな意識、完全主義、ダイナミック
11:並外れた感受性の持ち主、平和主義、頭脳明晰、癒しの人、本心や理屈抜きに他者を見抜く
22:頭脳明晰、大胆な行動力、忍耐力、直観力がある、体験を通して培っていく
33:人とずれていることを恐れない、芸術的センス、美意識が高い、サポート役

11~33はマスターナンバーと言って、偶数にすることもできますが、マスターナンバーの意味として捉えることが一般的ですね。あなたの誕生数と運命数は何番でしたか?

誕生数は持って生まれた素質を意味し、運命数は人生の目的、宿命を表すものです。この数秘術を
知って今まで、友人や家族に理解されないでいたことも、数秘術で自身の特徴を知ることで、腑に落ちる人も多く、納得される方も多いですね。また、家族との関係性をみていくことで、父子の関係や母子の関係、夫婦の関係などを知り、他者の特徴を知ることで、接しやすくなったという方もいます。

このように数字には必ず意味があり、それを知る楽しみがあるのが数秘術です。オーラソーマのバースデーボトルに関しては、数字の意味と色の意味で自身の中にある「素」の部分を見ていくことができるのです。

オーラソーマのバースデー(誕生日)ボトルの見つけ方

オーラソーマのバースデーボトルは生年月日で計算されたものになります。「すうひ はなこさん」の場合ですと1980年8月2日生まれで、10番と1番になります。

バースデーボトルの場合2桁で計算されたものと1桁で計算されたものと両方読み解くことができます。

また、もう一人「すうひかなこさん」の場合は例外になります。その計算方式は、1975年3月17日生まれですと1+9+7+5+3+1+7=33番になります。この場合33番のボトルがバースデーボトルになります。

誕生日には自身の生まれた目的を思い出し、気づくきっかけにしてみてはいかがでしょうか?また、家族や恋人、パートナーのバースデーボトルを調べてみるのも楽しそうですよね♪

また、誕生日で見るイヤーボトルというものがあります。こちらはとてもシンプルで、今年の西暦と誕生日を計算する方式です。例えば「すうひはなこさん」の場合8月2日生まれで今年が2016年ですと、2+0+1+6+8+2=19、1+9=10、1+0=1番になります。イヤーボトルの時だけ数字を一桁にして計算してください。

今年のテーマと持って生まれたバースデーボトルの意味を思い出すことで、生まれてくるときに約束したことを思い出すことが、できるきっかけになりますね。

特別なバースデーボトルのある日常

生まれてくるときに約束した使命が何か。思い出せる不思議なオーラソーマバースデーボトルのある日常を手に入れてみませんか?私たちの日常の中にも沢山のヒントがあるかもしれません。時間で動く現代社会にとって、見失いがちになることって、きっとあると思います。まずは、「気づく」という事が大切なのだと思います。

私たちは、些細なことにも気づき、時には直感を信じて行動することを意識させてくれるのがオーラソーマバースデーボトルなのかもしれません。出来ない理由を探し言い訳をするより、前向きに単純に使命を果たしたいですね。一人ひとりは特別な存在であり、大切なお役目を持っているのかもしれません。

色から気づき、誕生日から名前から、本来持って生まれた素質を思い出し日常に取り入れてみませんか?

イクイリブリアムボトルは使用することで、困難や試練に立ち向かう為にサポートしてくれると言われています。もし、使命を果たすために恐れを感じている時は、バースデーボトルのサポートを借りるのもひとつの手段かもしれませんね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


オーラソーマ

関連する投稿


カラーセラピー入門!オーラソーマなどの種類や効果、やり方などをご紹介

カラーセラピー入門!オーラソーマなどの種類や効果、やり方などをご紹介

カラーセラピーは「色」を使って心を癒す、心理療法のひとつです。カラーセラピーにはどんな種類があるの? 効果は? どんな方法で? など、基本的な疑問におこたえします。


オーラ色の意味と性格33種類!オーラ診断で相性もわかる?

オーラ色の意味と性格33種類!オーラ診断で相性もわかる?

あなたのオーラ色は何色ですか?診断方法の説明とともに、オーラ色別に意味や性格について説明します。紹介するときは、色の画像も付けていますので、どんな色かすぐに分かります。あなたの性格が当たっているかどうか確認してみましょう。


オーラが白色の意味・性格・特徴16個・適職・相性[オーラ診断]

オーラが白色の意味・性格・特徴16個・適職・相性[オーラ診断]

清廉潔白という意味を持つ白色。そんな白色のオーラを持つ人はどんな人なのでしょう。白色のオーラを持つ人は純真なのでしょうか。あなたの身の回りに、そんなイメージの人はいますか?白色のオーラを持つ人の特徴をご紹介します。


オーラオレンジ色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラオレンジ色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラがオレンジ色の意味とは?オーラがオレンジ色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラがオレンジ色の人の仕事運や適職、金運、相性などについても解説します。


オーラ赤色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ赤色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが赤色(レッド)の意味とは?オーラが赤色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラが赤色の人の仕事運や適職、金運、相性などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら