※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
5月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。5月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。5月7日生まれの人や好きな人が5月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


なにかに悩んだとき、頼りたくなったときは「誕生日占い」がおすすめです。

生年月日だけで占うことのできる「誕生日占い」は、その人が持つ基本的な性質や能力を知ることができます。基本を参考に必要な部分を変えていけば、より自分らしい生き方ができるでしょう。気持ちも楽になりますよ。

「誕生日占い」は自分以外の人を占うこともできます。気になる人がいたらチェックしてみましょう。コミュニケーション方法のアドバイスがみつかるでしょう。

今回は5月7日生まれの人について詳しく紹介します。5月7日生まれの人はいったいどんな人なのでしょうか。

5月7日の誕生日占いの運命とは?

いつも沈着冷静、どんな状況でも慌てることなくスマートに対応する5月7日生まれの人は自立した大人です。でも心のどこかでもっと自由になりたい、ハメを外したいなんて思っていることはないでしょうか。

そんな5月7日生まれの人の使命は「無邪気な心で人生を楽しむ」ことです。

妥協を知らない職人気質ゆえか、つねに自己成長を目的として前進しつづけるあなた。負けず嫌いの一匹狼タイプで、クールな自分を演出することにちょっと疲れているかもしれません。感情表現が苦手なところがあり、誤解されることも多いでしょう。

ストレートに感情をあらわすことは子供っぽいと考えていませんか?頭で考えてばかりいてもみつからないことは、世の中にたくさんあります。

5月7日生まれの人は多くの知識を持ちますが、それ以上に鋭い感性を備えています。

もっとリラックスして、感情を開放しましょう。いままで見えていなかったこと、気づかなかったことに触れることで、感性が目覚めていきます。理知的で冷静な頭脳に豊かな感情が加われば最強ですよね。心から純粋にたのしむことができれば、より豊かで大きな成功へとたどり着けるでしょう。

5月7日生まれの人の性格的特徴

5月7日生まれの人は人当たりがよく気さくです。誰とでもフランクに話をするのですが、実はかなりの人見知りであることが多いようです。自分から積極的に人の輪に入っていくことはないでしょう。

堂々としていて何事にも動じない印象を与えますが、内面はかなり感情の起伏が激しい人です。プライベートな感情をみせることがないのでわかりづらいのですが、警戒心バリバリです。みんなには「なにを考えているかわからない」と思われているかもしれませんね。

かなり強烈な個性の持ち主で、どんなことも自己流を貫きます。周囲や流行に流されないスタイルを確立しているので、周囲からはかっこいいクールな人という印象で見られているのではないでしょうか。どんなときも自分スタイルを崩すことのない頑固な人です。

完璧主義で、つねに高い目標を掲げています。目標達成が自己成長につながると考えているので、どんなことがあってもあきらめることなく目標に到達しようと頑張ります。頑張りすぎて無理をしがちなので気を付けて。

自立心が強く、どちらかといえば一匹狼。協調性に欠けます。自分らしくあることを大切にするので、組織にはなかなかなじめないかもしれません。

5月7日生まれの男性の運勢

5月7日生まれの男性は若いころに運気のピークを迎えそうです。年齢が上がるにしがたって、徐々に運気は下降していきます。

30代前半頃までは順調な運気にあります。特に10~20代は、怖いもの知らずといってもいいほど好調です。仕事・対人・健康・お金・恋愛運とすべてが充実した状況にあるでしょう。

注意すべきは30代中盤あたりです。この頃、経済的に大きな落ち込みがありそうです。仕事を辞めたり、ギャンブルや投資などで大損失するリスクが高まります。

5月7日生まれの人は生まれついて経済的に恵まれている傾向にあるため、金銭感覚が少しずれているようなところがあります。通常では考えられないようなお金の使い方をしがちなので気を付けてください。

ここが人生の転換期となって、それまでの人生観・価値観といったものが大きく変わりはじめるでしょう。

40代に突入する頃には、すべての状態が落ち着き、穏やかな日々を過ごせるようになるでしょう。若い時ほどの勢いはありませんが、成熟した状態で後半生へと突入できそうです。

50~60代はやや運気が落ち込みますが、それ以降はまた盛り返します。晩年期は穏やかで余裕のある暮らしとなりそうです。

5月7日生まれの女性の運勢

5月7日生まれの女性は前半と後半で大きく運気が変化しそうです。

10~20代の運気は最高潮、なにをやってもうまくいきます。運気に勢いがあり、引っ張られる形で充実した幸福な時間を過ごせるでしょう。特に恋愛運がよく、10代で結婚する人も多いようです。

30歳以降は徐々に運気が下降をはじめます。それまでの運気が非常によかったため、少し息切れをした状態になりそうです。下降するといっても運気自体はいい状態にあるので、心配する必要はありません。

以前に比べるとツイていないと感じることが増えるかもしれませんが、強すぎる勢いが落ち着いただけです。30代以降は穏やかで自分らしい生き方をみつけられるでしょう。

40歳に入る手前あたりで大きな痛みを感じるような出来事に遭遇する可能性があります。もしかしたら裏切られた感や喪失に打ちひしがれるようなことも… 

ただ、その出来事が転換期となって後半生の運気を再び盛り返してくれそうです。絶望を糧にできるよう心構えをしておくといいでしょう。

晩年は再びすべての運気が上昇し、穏やかで充実したものとなりそうです。中年期の苦労もすべて報われるような幸運に満たされた日々を送れるでしょう。

5月7日生まれの人の恋愛傾向

5月7日生まれの人は10代からおおいにモテる傾向にあります。大人びた雰囲気に惹かれて寄ってくる異性が多いでしょう。男女ともに10~20代は恋愛の機会に多く恵まれます。

ひとりでいることを好みますが、人一倍のさみしがり屋。恋人には甘えたい人です。

しかし、なかなかそんな想いを表に出すことはありません。普段はお互いに自立した大人の関係を求めるでしょう。クールと甘えん坊のギャップが激しく、それがまた大きな魅力となっています。

男性は30代前半までがモテ期です。ただ恋愛よりも仕事や趣味に没頭する傾向が強く、なかなか恋愛に目が向かないかも。価値観や世界観を理解し、受け入れてくれる人に惹かれます。

女性は早熟で、10代から豊富な恋愛経験を重ねていきそうです。恋愛に対してはかなり慎重で受け身です。好きな相手にも自分からアプローチすることはなく、ひたすら告白を待っているようなところがあります。それでもかなりの高確率で意中の相手を引き寄せてしまう恋愛運の持ち主です。

秘密主義の傾向があるため、つきあってからも自分の領域に踏み込まれることを嫌います。喧嘩や悲しい別れの原因ともなるので気を付けてください。

5月7日生まれの人の結婚運

5月7日生まれの人は、結婚に対し強い責任感があり、結婚するなら一生添い遂げる覚悟です。結婚後は家庭を大切にしますが、自分の自由は確保しておきたい人です。結婚しているからといって束縛されたり、不自由を感じるようなことは我慢できそうにありません。

ひとりで自由に過ごす時間がないと精神的バランスがとれなくなってしまいます。そんな部分をしっかりと理解し、受け入れてくれる相手であれば円満な家庭を築けるでしょう。

男性は30代前半までに結婚のタイミングがあります。20歳前後は特にモテる時期なので、そのときに運命の相手と出会っていることも多いでしょう。

30代中盤あたりは経済的にかなり不安定な時期となりそうです。この前後の結婚は難しいかもしれません。

女性は10代で結婚する人もいるくらい早婚の傾向にあります。

20歳に入るころに、恋愛に対する転機が訪れそうです。このタイミングを上手に生かせば、幸福で円満な結婚生活を謳歌できそうです。万が一、結婚のタイミングや相手を間違ってしまったら、30代後半あたりで離婚の危機に見舞われるかもしれません。

50代にはまた恋愛運も盛り返すので、熟年結婚や再婚の可能性も高まります。

5月7日生まれの人の金運

5月7日生まれの人は比較的金運に恵まれているものの、趣味など好きなことにお金を使ってしまいます。普段は質素なのに、一度ハマってしまったら散財する傾向にあります。コレクター趣味、キャバクラ・ホスト通いといった遊びにも気を付けたいですね。

5月7日生まれの人がお金に執着すると、お金が逃げて行ってしまいます。やりたいことに一生懸命取り組んでいれば自然と実入りもよくなるでしょう。

男性は30代中盤から後半は経済的に苦しくなりそうです。仕事を失ったり、ギャンブルや投資で大損失する可能性があります。かなりの額の負債を抱え込む危険性が高いので要注意です。

大きな損失を抱えることで、お金に対する考え方が変わります。40代以降はむやみに散財することもなくなり、晩年までにはそれなりの資産を蓄えることができるでしょう。

女性は大きく稼ぐことはないかもしれませんが、お金に困るようなことはないでしょう。結婚後も仕事をつづける人が多いので、自由にできるお金には余裕がありそうです。

パートナーに内緒で大きな買い物をしたり、定期を解約したりするようなところがあります。お金に関してはパートナーと共同管理とした方がよさそうです。

5月7日生まれの人の仕事運・適職・職業

5月7日生まれの人は観察力や分析力、判断力といった仕事に必要とされる能力に長けており、非常に優秀です。完成度の高い仕事をするので、上司からの覚えもめでたいでしょう。

感情的になることがなく、誰とでもフラットに接することができるのでリーダーとしても活躍できます。仕事のできる先輩・上司として、あなたに憧れる人は多いかもしれませんね。

マニュアルやルールに縛られることが大嫌いで、人の指示を受けることにかなり抵抗があります。なにごとも自分のスタイルを貫こうとする頑固なところがあるため、組織には馴染みにくいかもしれません。

職人気質のところがあるので、自営業やフリーランスとして活躍したほうが存分に能力を発揮できそうです。興味のあることにとことんのめり込む性格は、研究職や専門職、技術職に向いています。

優れた芸術的感性は美術や工業、建築、インテリア、伝統工芸、音楽といった分野でも高いパフォーマンスを生み出すでしょう。

人や社会に興味が向くことも多く、医療や福祉、ボランティアなど社会に貢献する仕事にも高い適性があります。人のため、社会のために貢献できることに強いやりがいと喜びを感じるでしょう。

5月7日生まれの人の健康運

5月7日生まれの人は好き嫌いが多かったり偏食したりなど、栄養不足になりがちです。栄養不足による体調不良や睡眠不足に注意しましょう。

また食事をしたりしなかったりと、食生活が乱れがちです。かなり不摂生な人が多く、健康運はあまりよいとはいえません。もう少し健康管理に気を配るといいですね。

5月7日生まれの人は精神的に不安定なところがあります。感情の表し方がわからない分、ストレスとして溜め込みがちです。人の輪の中に居続けると居心地の悪さを感じ、精神バランスが崩れかねません。

定期的にひとりの時間をもち、リフレッシュするようにしましょう。

5月7日生まれの人の星座は何座?

5月7日生まれの人は「牡牛座」です。牡牛座は12星座中いちばん優れた感性を持ち、また粘り強い努力家です。

美に対する意識が高く、おいしいもの、品質のいいものにこだわります。優れた審美眼は本物を見抜く目を備えています。センスがよく、おしゃれな人が多いでしょう。

牡牛座の人は一見するとおだやかで、いつも静かに笑みをたたえてみんなを見守っています。自分を強くアピールすることはないのですが、どっしりと構える安定感は頼もしいリーダー的存在です。

温厚で笑顔を絶やさない人ですが、怒らせたら大変です。根に持ちやすい人なので気を付けましょう。

自分なりの美意識で行動し、マイペース。あわてることなく入念に準備を行った後で行動に移ります。ペースはどちらかといえばゆったり気味ですが、着実に成果をだしていきます。まわりが諦めるようなこともけっして投げ出すことなく、終わってみれば独り勝ちなんてことも。

地道に努力を重ねていくことは得意ですが、臨機応変な対処は苦手です。想定外の出来事にぶつかったら動揺し、あわててしまいます。計画から外れた場合も柔軟に対応できるよう心掛けるといいですね。

5月7日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月18日、1月24日、2月16日、2月22日、3月14日、3月20日、4月12日、4月18日、5月10日、5月16日、6月8日、6月14日、7月6日、7月12日、8月4日、8月10日、9月2日、9月8日、10月6日、11月4日、12月2日

■恋人(運命の人)
1月12日、2月8日、3月6日、4月27日、5月2日、5月25日、6月23日、8月19日、9月17日、11月13日、11月29日、11月30日、12月27日

牡牛座と相性がいいのは「乙女座(8/23~9/22)」「山羊座(12/22~1/19)」「蟹座(6/22~7/22)」です。

なかでも乙女座とは運命のベストカップルといってもいいほど。平和主義者で常識人の二人なら落ち着いた心地よい関係を築けるでしょう。

山羊座、蟹座との相性も非常にいいです。どんな関係性でも強い絆で結ばれそうです。

気を付けたいのが「射手座(11/22~12/21)」「天秤座(9/23~10/23)」「牡羊座(3/21~4/19)」。

いずれも価値観や行動ペースがまったく違うため、付き合い方が難しそうです。関係構築には時間と譲歩が必要でしょう。

5月7日生まれの誕生石

5月7日の誕生石は「ホワイト・ゴールド」と「ラピスラズリ」です。

■ホワイト・ゴールド
石言葉:「心の成長」

ホワイト・ゴールドはおもに金75%、パラジウムなど25%の比率でつくられる合金です。マイナスエネルギーを浄化する力を持ち、魔除けのお守りとして効果的です。

感情のバランスを整えてくれるので、気分が落ち込みやすいとき身につけるといいでしょう。気分の浮き沈みをおさえ、ポジティブなエネルギーを充填してくれます。自己成長のお守りともなります。

ホワイト・ゴールドは心を強くするだけでなく、学習能力を高めてくれるとされます。夢や目標に向かって貪欲に進む勇気とパワーをサポートしてくれるでしょう。


■ラピスラズリ
石言葉:「幸運」「真実」「健康」「成功の保証」

「幸運を招く石」ラピスラズリ。美しい群青色と点在するゴールドは、深い夜の空のようです。ラピスラズリは世界ではじめてパワーストーンとして認識された石だとされています。

ネガティブなエネルギーを退け、持ち主を正しい方向へと導いてくれます。正しい判断力をサポートしてくれるので、進むべき方向に迷ったとき、マイナス感情にとらわれがちなとき身につけるといいでしょう。

5月7日生まれの誕生花

5月7日の誕生花は「スターチス」と「木蓮」です。

■スターチス
花言葉:「変わらぬ心」

スターチスは小さなかわいらしい花が密集して咲いています。世界に約300種類があるとされています。スターチス全体の花言葉は「変わらぬ心」ですが、色によっても花言葉があります。

ピンク:「永遠に変わらない」
淡い紫:「上品」
黄色 :「愛の喜び」
ハイブリッドスターチス:「お茶目」

いずれもプレゼントにふさわしい花言葉ですね。花束にしてプレゼントするのもいいですが、鮮やかな発色をギュッと閉じ込めたドライフラワーも人気です。


■木蓮
花言葉:「自然への愛」「崇高」

木蓮は庭や街路樹としてみかけることもあるのではないでしょうか。庭木なのでプレゼントは難しいでしょう。木蓮の咲いている場所に散歩に誘ってみるのもいいかもしれませんね。

5月7日生まれの誕生日カラー

5月7日の誕生日カラーは「群青色(#4C6CB3)」です。

■群青色
色言葉    :「思慮深さ」「規律」「しなやか」
パーソナリティ:称賛を浴びるマドンナ

群青色は「紫みがかった深い青色」をいいます。日本画には欠かせない色だった群青は、もともと瑠璃(ラピスラズリ)や藍銅鉱(アズライト)から作られていました。人工の岩絵具が登場するまで「群青」は貴重な色として扱われてきました。

ちなみに「群青」とは、砕いた宝石のかけらの青色が群れて集まることから「群青」となったそうです。

そんな群青色を誕生日カラーにもつ5月7日生まれの人は、子供のころから自立した大人の心をもつ人です。

教養と知識、規律の中で高い能力を示し、みんなを引っ張るリーダーとして活躍する能力を秘めています。いつもクールで動じることなくしなやかに行動する姿は、多くの人のあこがれの的でしょう。

5月7日生まれのラッキーナンバー

5月7日生まれのラッキーナンバーは「3」と「6」です。

人はそれぞれ「運命数」を持っています。運命数は生年月日を1ケタになるまで足すことで導くことができます。

あなたが2000年5月7日生まれなら、

2+0+0+0+5+7=14
1+4=5

2000年5月7日生まれの人の運命数は「5」となります。


■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数が「5」の人は、表現力に優れたリーダータイプの人が多いようです。好奇心が旺盛でいつも五感はフル稼働。ポジティブな行動力で多くの知識を吸収し、成長します。そうして得たものを周囲の人に伝えていくことが運命数「5」の人の使命ともいえるでしょう。

型にはまらない自由な発想は、実力主義の世界に向いていそうです。ひとつのことに専門的に取り組むことで、大きな功績を残せるでしょう。

思い通りにいかないことも流動的に軌道修正し、目標達成へと近づいていきます。困難は多いですが、そのぶん大きな成功をつかみ取る可能性の高い人です。

運命数「5」を持つ有名人には国分太一、松本潤、斉藤由貴、山口智子、篠原涼子、深津絵里、柴咲コウ、綾瀬はるか、武井咲、高橋みなみ、西島秀俊、岡田将生、孫正義などがいます。

5月7日生まれの有名人・芸能人・偉人

ヨハネス・ブラームス(作曲家)
ピョートル・チャイコフスキー(作曲家)
美濃部達吉(憲法学者)
安田隆夫(ドン・キホーテ創業者)
萩本欽一(タレント)
上川隆也(俳優)
佐藤二朗(俳優)
窪塚洋介(俳優)
中島唱子(女優)
戸谷公人(俳優)
中里美喜(ミュージカル俳優)
高田直美(ミュージカル俳優)
佐田玲子(シンガーソングライター)
佐藤あつし(ミュージシャン)
LITTLE(ミュージシャン/KICK THE CAN CREW)
宮森セーラ(声優)
宮崎寛務(声優)
山田悠希(声優)
奈良徹(声優)
黒瀬ゆうこ(声優)
上田晋也(お笑い芸人/くりぃむしちゅー)
青木源太(日本テレビアナウンサー)
紺野あさ美(フリーアナウンサー)
岡田菜奈(ファッションモデル、タレント)
浦浜アリサ(ファッションモデル)
石森虹花(アイドル/欅坂46)
原田葵(アイドル/欅坂46)
佐藤優樹(アイドル/モーニング娘。)
段原瑠々(アイドル/Juice=Juice)
五十嵐圭(バスケットボール選手)
末廣潤(バスケットボール選手)
森本貴幸(サッカー選手)
加藤大(サッカー選手)
大山啓輔(サッカー選手)
三嶋一輝(プロ野球選手)
永江恭平(プロ野球選手)

5月7日生まれのアニメキャラクター

ミダレ(NARUTO)
ジオ・ヴェガ(BLEACH)
春日井甲洋(蒼穹のファフナー)
烏丸吉成(つばさとホタル)
ガンヘッド(僕のヒーローアカデミア)
住吉薫(ベイビーステップ)
多田光良(多田くんは恋をしない)
黒崎祐(電撃デイジー)
ゴルゴナ(吸血鬼すぐ死ぬ)
嶋田結太(実は私は)
花井春樹(スクールランブル)
大門大(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生)
ティモシー・ハースト(D.Gray-man)
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(Re:ゼロから始める異世界生活)
キャンディス・ホワイト・アードレー(キャンディ・キャンディ)
三ヶ月ゆい(普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。)
五月七日小羽(XXXHOLiC)
暁(艦隊これくしょん)
本郷メイ(メイちゃんの執事)
下原定子(ストライクウィッチーズ)
山村美和(ばらかもん)
大槻唯(アイドルマスター シンデレラガールズ)
ルイコ(どうぶつの森シリーズ)

5月7日生まれは何の日?歴史は?

■世界エイズ孤児デー
エイズ孤児とは、両親のいずれかまたは両方共をエイズによって失った子供をいいます。地球全体でみるとエイズ孤児は1,300万人、毎年7万人のエイズ孤児が発生ていているといわれます。この問題を解決することを目的に、2002年に開催された「国連子ども特別総会」で、5月7日を世界エイズ孤児デーとして制定しました。

■博士の日
1888年、日本ではじめて博士号が授与されたことを記念して制定された記念日です。植物学者の伊藤圭介、ブル地学者の山川健次郎ら25人に授与されました。

■粉の日
「5(こ)7(な)」の語呂合わせから、食料としての粉をアピールする日とされています。粉とはいわゆる穀粉(こくふん)で、小麦粉や片栗粉、蕎麦粉、米粉などのことです。日本コナモン協会では「コナモンの日」として記念日に制定しています。

まとめ

5月7日生まれの人は、手を抜くことなく自分を高め続けていきます。どんな困難にあっても打ち克つ強さを持つ人なので、スペシャリストを目指すといいでしょう。興味のある分野で思いっきりやりたいようにやることで、大きな成功をつかむことができます。

そのためには感情を押し殺すことなく、自由に無邪気に伸び伸びと振る舞うこと。自分の感情に素直になり正面から受け止めることは、そのまま多くの人の愛や希望をうけいれることにつながります。心からリラックスして、あなた自身の人生をおおいに楽しみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら