※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
占いの館カバラットの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

占いの館カバラットの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

北海道札幌市にある占いの館カバラット。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


北海道札幌市にある「占いの館カバラット」を取材しました。岡田昌峻先生の気さくな人柄に引き付けられ、何でも相談したくなる気持ちになります。時間が許す限りたくさんの質問に答えていただきました。

「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく 分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占いの館カバラット 
取材する占い師名:岡田昌峻先生

北海道札幌市「占いの館 カバラット」の占い師「岡田昌峻先生」先生

Q. 占い師になったきっかけを教えて下さい。

いつかは自分で商売をしたいと考えていて、どうせやるのなら好きなことがいいと思い、4年前に脱サラして占い師として独立しました。占いが好きになったのは親の影響が大きいですね。子どものころから占いの本を読んでいましたし、実際に占い師さんに見てもらうこともありました。

社会人になってからは「占い好きのオジサン」という感じで、会社にタロットを持ち込んで同僚を占っていましたが、人に喜んでもらえるのが嬉しくなって副業として自宅で占いも行っていました。会社にばれないようにSNSやホームページなどを開設せずヒッソリとやっていたにもかかわらず、徐々に口コミで評判になって相談者が急増。「これ、いけるんじゃない?」と手ごたえを感じて開業を決意しました。

最初は占いの結果に従って札幌市北区麻生に占いバーと占いの店を開店しました。占いは独学な上に、飲食店の経験もないド素人の脱サラです。残念ながらそれまで付き合いのあった99%の人間が私のもとを去っていきました。今は占いを受け入れてくれる新しい仲間が集まってくれています。自分の置かれた環境によって人は集まったり、離れたりするものだということを体験しました。

2019年2月に現在のビルにサロンを開きました。今回は占いの結果ではなく、自分の意思による決定です。占いの力を頼れば要領よくできるのでしょうが、それは占いに左右されているだけで自分の人生ではありません。失敗してもいいから占いの館は自分の考えで盛り立てて行こうと奮闘しています。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

サロンの名前は「カバラ数秘術」と「タロットカード」の造語で「カバラット」としました。その名の通り、カバラ数秘術とタロットをメインとしていますが、状況に応じた占いが出来るよう、手相、易、八宅風水、ルノルマンカードなど、さまざまな占法を駆使しています。

例えば、相性判定にはカバラ数秘術が適しており、お互いの生年月日を知ることで、どのような行動をとるのが良いかアドバイスできます。

「私のことをどう思っているのか」など、人の気持ちを察する場合はタロットに聞くのが一番早いですし、引っ越し等の方角を選ぶなら八宅風水がベストです。

Q. 占いの特徴やスタイルを教えて下さい。

タロット占いにのめり込んでいた時に数字に意味があることを知り、さらに数字を突き詰めていくとカバラ数秘術にぶち当たりました。カバラ数秘術はユダヤの教えである、「すべての数には意味がある」という考えに基づいて行われます。名前と生年月日から人の持って生まれた数字を割り出して運勢を総合的に判断していきます。波乱万丈な自分の人生を見事に説明してくれたのがカバラ数秘術でした。たくさん優秀な占法がある中、カバラ数秘術と出会えたことにとても運命的なものを感じています。

最高の占法のひとつと言えるカバラ数秘術ですが、何度か自分の鑑定に納得がいかないことがありました。その理由を探るために、過去の日本の英雄たちの生年月日と偉業を見比べて研究を繰り返すことで、ある矛盾を発見しました。これまではさまざまな要素を同じバランスで見ていましたが、「比率が異なると別のものに変る」ということに気づいたのです。

例えば、ご飯と塩と梅干で出来るものを問われたら、誰もが「梅の塩おにぎり」と答えます。しかし比率を変えて、ご飯10㎏、梅干一粒、塩少々だと、もはやおにぎりではなく、単なるご飯の塊になるのです。そこで私はカバラ数秘術にオリジナルの数字を加えることを思いつきました。するとどうでしょう、これまでよりもグッと占いの精度が向上しましたではありませんか。こうしてオリジナルのカバラ数秘術が誕生しました。もしかしたら、もっといい方法があるかも知れません。占いは一生を懸けた研究だと思います。

Q. 占うときに心がけていることは何ですか?

「人々に希望を与える占い」をモットーにしています。占いに来る方は何か悩みがあり、ここに解決のためのヒントや答えなどを求めてきています。極端な話、占いが当たるとか当たらないかよりも、鑑定が終わった後に「スッキリしました。前向きな気持ちになれました」と言って帰ってくれればいいのです。

中には占いをせずに数時間話をすることで満足される方もいますが、それも私の役割だと思っています。私の弟子や講習会の受講生たちには「何のための占いなのかを忘れないように!」と言っています。

さまざまな方が異なる悩みを相談に来られますので、自分の価値尺度で相談者を図らないよう意識しています。例えば「小学1年生の時に、隣の男の子が私を見て笑いました。私の何がおかしかったのでしょう」と、年配の女性が相談に来たとします。

普通なら「そんな昔のことを今さら気にする必要はない」となるわけですが、それは相談者にとって長年抱え続けてきた心のシコリです。当事者を探して話を聞くことは困難ですが、その答えを占いによって伝えることはできます。

時として鑑定結果が相談者の求める内容と異なることがありますが、結果を捻じ曲げるようなことは絶対に行いません。「正直に鑑定結果を伝えながらショックをどれだけ和らげるか」。占い師の人間力が試されるところです。悪い結果だけでなく対策もワンセットでお伝えするなど、伝達方法には十分に注意しています。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

カバラットのカバラ数秘術は相談者が持って生まれた6つの数字を総合的に判断し、基本性格や運気バイオリズムを導き出し、その中で名前を除く3~5つの数字をマッチングさせて、あなたと最高に相性の良い人の生年月日を割り出しています。

恋愛だけでなく、家族や友人、職場の同僚や上司部下、趣味の仲間達など幅広い方との相性を占うことができます。

Q. どんなお客様が多いですか?

女性客が圧倒的に多いですが、男女問わず社会的マイノリティの方も結構いらっしゃいます。「将来自分は何をしたらいいのか」など漠然とした相談よりも「彼と別れようか」や、「転職をしようか」など、いくつかの選択肢の中から答えを決めかねている方が多いですね。

カバラットでは5分500円の占いを設定しているので、高校生が気軽に相談に訪れたり、人との会話を求めて高齢の方が利用されることもあります。さまざまな相談に応じていますが、ギャンブル、健康、病気、死期については鑑定していません。また、除霊や心霊写真鑑定も行っておりませんのでご了承ください。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

何かの悩みがある方なら、どんなお客様でも結構です。時間内であれば鑑定内容に制限はございませんので、恋愛や仕事など複数の悩みを鑑定することができます。

鑑定料は5分500円(延長5分500円)の他、35分3000円、60分5000円などのお得なコースもご用意しております。全国から電話での相談にも応じています。通話料はカバラットが負担。30分以上の鑑定をお願いしています。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

私は、人は大きく「自己中心側」と「協調性側」に分けられると思っています。世間的には「みんな仲良くしましょう」という風潮がありますが、偽ることなく本性のままに生きるのが最良です。魚がいくら飛ぶ練習をしても大空に羽ばたくことはできません。

鳥が泳ぐ練習を重ねても魚のようには泳げないのです。魚は魚らしく、鳥は鳥らしく生きた方が本来の実力を発揮できます。意外とそれに気づいていない人が多いので、自分は何者なのか自覚することから始めましょう。

カバラ数秘術は人の素質を見抜くのが得意なので、才能を見出したうえで、これから何をすべきかアドバイスすることができます。予約は不要ですのでお気軽にご来店ください。

占いの館カバラットの店舗情報・営業時間・予約方法

占い館名:占いの館カバラット
住所:札幌市中央区南2条西1丁目5丸大ビル5F
電話番号:080-5586-3156
営業時間:10:00~22:30(最終受付22:00)
定休日:年中無休
URL:http://cabbalatto.com/
予約方法:電話またはメール

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら