男が結婚したい女性の特徴・条件21個!見た目・性格・行動・職業

男が結婚したい女性の特徴・条件21個!見た目・性格・行動・職業

結婚を真剣に考えだすと、男性はどんな女性と結婚したいと考えているのか気になりますよね。この記事では、男が結婚したい女性の特徴・条件などについて詳しく説明します。あなたの婚活にぜひ活かしてください。


結婚したいなら行動あるのみですが、方向性が間違っていると意味がありません。婚活する場合も、交際後に「結婚したい」と思わせる場合も、男性が結婚したい女性像を理解して、自分を上手に演出する計算が必要です。

そこで今回は、男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴を徹底解説!男性が結婚したい思える女性になる方法も伝授します。

結婚したい女性の心理・理由

「結婚したい」と思うのは、子孫繁栄の遺伝子を持った生物当然の感情ですが、人間の心理は複雑です。「生涯を共にできる、愛する伴侶に出会って幸せになりたい」という純粋な思い以外にも、次のような心理が働きます。

・経済的不安から解消されたい
・将来孤独死したくない
・友達がどんどん結婚して乗り遅れたくない
・今の生活に不満があり結婚で一発逆転したい

若くて時間とお金を自分の自由に扱い、充実した日々を送っていると、結婚よりも今目の前にある幸せを大事にしたくなります。しかし、周囲の状況が変わったり、将来に不安を感じたりすると、女性は結婚したい気持ちになるのです。

男女平等社会になりつつある現在でも、女性の心の奥底には「私を幸せにしてください」と、白馬の王子様願望があります。それが刺激されたとき、「結婚したい!」と強く思うのです。

結婚したい女性の特徴・条件6個[見た目・外見・服装]

男性から「結婚したい」と思われる女性の外見は、「美人」「アイドル級のかわいさ」だと思っていませんか?実は、顔の造形の美しさは二の次三の次なのです。男性が結婚を考えたとき、女性の外見の何にこだわるのかを解説していきましょう。

1. 見た目が好みのタイプ

男性は視覚優位で恋愛感情を刺激されます。そのため、恋愛対象も結婚対象も「自分の好みの見た目をしているかどうか」を、かなり重要視します。

「ほら、やっぱり美人が選ばれるんだ」と思ったら大間違い。男性の好みは千差万別です。「ぽっちゃりが好き」「背の高い女性が好き」「小柄な女性が好きなど」その人が持っている身体的外見だけにとどまらず、「断然ロングヘアが好き」「パンツルックが似合う女性が好き」など、趣味嗜好でいくらでも変えられる部分にもこだわります。

「私、胸小さいから」「どうせ太ってるし」と、女性がコンプレックスに感じる特徴でも、「そこが好き」という男性はいるものです。大事なのは、生まれ持った外見ではなく、あなたが結婚したいと思う男性の好みの外見に寄せることになります。

2. 笑顔がかわいい

「自分が好きな人の好みのタイプじゃなかったら、可能性はない?」と諦めてはいけません。男性は女性の笑顔が大好きで、自分にいっぱい笑いかけてくれる女性には好感を抱きます。「あばたもえくぼ」ということわざがありますが、好感を持つと、例え好みのタイプではなくても「笑顔がかわいい…」と思ってしまうのが男性心理です。

男性が感じる笑顔のかわいさは、顔の造形や口角の美しさではなく、心からの笑顔や、周囲を和ます笑顔です。綺麗な笑い方を練習するのも良いですが、大切なのは偽りのない相手の心を掴む笑顔なのです。

3. 健康的

人間も生き物ですから、子孫繁栄の本能があります。そのため、結婚相手には健康的な外見を無意識に求めます。もちろん、中には儚い女性を好む男性もいますが、基本的には血色がよく、元気はつらつな外見に惹かれます。

4. 清潔感がある

女性にとって、交際する男性の清潔感は絶対条件ですが、男性も結婚したい女性には同じく清潔感を求めます。汚れた靴や、シワや毛玉だらけで手入れができていな服を着ている女性を見ると、「きっと生活がだらしないんだろうな」「掃除とかやってくれなさそう」「一緒に生活するのがしんどそう」と思ってしまいます。

一方、身だしなみに気を配り、身に着けるものをいつも丁寧に手入れしている女性は、「きっと部屋もきれいなんだろうな」とポジティブな印象を男性に与えます。

5. 品がある

スペックが高く、妻を帯同させる機会が多い男性ほど、結婚相手に品格を求めます。清潔感があるだけではなく、マナーと常識があって、誰に対しても品位ある対応ができる女性と結婚したいと思うのです。そこに育ちの良さが加われば、パーフェクトになります。

6. TPOに合わせたファッションを選べる

品がある女性と共通しますが、男性は結婚相手に常識を求めます。そのため、TPOに合わせたファッションを選ぶ女性を好みます。

周囲の状況によって、自分の行動を変え合わせられる女性は、男性に「家庭を任せても大丈夫」「友人や同僚、家族に自信を持って紹介できる」と安心感を与えるのです。

結婚したい女性の特徴・条件10個[性格]

国立社会保障・人口問題研究所が行った第15回出生動向基本調査によると、結婚相手の条件として考慮・重視する項目第1位は「人柄」です(参照:http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/gaiyou15html/NFS15G_html04.html )。それだけ、男性は結婚したい女性の性格を良く見ています。

では、具体的にどのような性格の女性が、男性に「結婚したい」と思われるのでしょうか。特徴を解説していきましょう。

1. 優しくて思いやりがある

男性が家庭に求めるのは癒しとくつろぎです。ですので、結婚したい女性には優しさと思いやりを求めます。仕事を終えて家に帰ったら、優しい笑顔で迎えてくれ、いつも思いやりを持って接してくれる妻でいて欲しいのです。

また、結婚したら子供が欲しいと考える男性が大半ですが、「子供に優しく思いやりのある母親でいて欲しい」という思いもあります。キーキーとヒステリックに子供をしかりつけるのではなく、優しく丁寧、穏やかで愛情深い母性のある女性と結婚したいのです。

2. 情緒が安定している

刺激を求める恋愛では、喜怒哀楽が激しい女性を好む男性も多いですが、結婚は違います。穏やかに過ごしたい思いが強いので、情緒が安定している女性が好まれます。

疲れて家でゆっくりしたいのに、小さなことで一喜一憂し、すぐ怒ったり拗ねたりする妻がいたら心休まりません。喜怒哀楽の「喜」と「楽」が盛んなのは歓迎ですが、マイナス感情に陥りやすく、自分の不満や不安を投げつけてくるような女性は避けて通ります。

3. 自分と価値観が合う

結婚は生活で、価値観が似ている夫婦は衝突の機会が少なく、円満に過ごしやすくなります。だから、男性は結婚相手に自分と価値観が合う女性を選びます。価値観といってもさまざまですが、例えば、次のような相性が良いと、男性は「結婚したい」と考えます。

・金銭感覚が似ている
・食の好みが似ている
・共通の趣味や特技がある
・嫌いなものが同じ

この中で、特に重要な価値観は「嫌いなもの」です。好きなものは別々に楽しめますが、嫌いなものが違うと、気遣う機会が増えて疲れるのです。また、嫌いなものが同じだと仲間意識が強くなり、「彼女なら自分を理解してくれる」と心を許すので、結婚相手として選ばれやすくなります。

4. しっかりしている

男性は「好きな人を守りたい」という気持ちと「好きな人に自分を支えて欲しい」という気持ち両方を持っています。特に、結婚は生涯のパートナーなので、支えて欲しい気持ちが大きくなり、結婚する女性には「ある程度しっかりしていてほしい」と思います。

と言っても、求めるのは周囲を仕切れる学級委員的なしっかりさではありません。与えられた仕事は責任を持ってこなしたり、慎重に考えて行動できたりするようなしっかりさを魅力に感じます。結婚したい相手だからこそ、「自分がもし間違った道を選びそうになったら、しっかり修正してほしい」と思うのです。

5. 大らか

几帳面な男性でもない限り、結婚したい女性には大らかでいて欲しいと思っています。家の中が散らかり放題なのは困りますが、疲れて脱いだものをそのままにしたり、休日ゴロゴロ過ごしたりしても、気にせず受け入れてくれるような大らかな女性が良いのです。

6. 節約好き

結婚生活にはお金がかかるので、節約好きな女性は男性から歓迎されます。安心して家計を任せられるからです。

節約上手といっても、無駄な浪費はせず、お金の計算ができて、予算内で生活を回せれば充分です。むしろ、生活をギリギリまで切り詰めて、夫のお金の使い方にまでいちいち口出しするような女性は避けられます。メリハリを持ったお金の使い方が男性の理想です。貯金をしつつ、時には楽しむための出費を惜しまないような、柔軟性のある節約上手を求めています。

7. 明るくて朗らか

明るい家庭が男性の理想ですので、明るくて朗らかな女性はとても好まれます。笑顔がいっぱいで、ちょっとしたことでもすぐ笑ったり喜んだりする、幸せハードルの低い女性は、男性にとって癒しの存在です。

「きっと、結婚したら毎日笑顔にあふれる楽しい家庭が築けるんだろうな」という思いが、男性の結婚を後押しします。

8. 理性的

男性は元々理性的で、会話に論理性を求めます。恋愛は非日常なので、感情豊かな女性に魅力を感じますが、結婚は毎日の生活なので、謎が少なく非常にわかりやすく話しやすい理性的な女性を好むのです。

「涙は女の武器」という説がありますが、結婚したい女性は真逆です。問題が起こったときは感情に流されず、理性的に解決策を話し合えるような女性が選ばれます。

9. 順応力がある

結婚には大きな変化が伴います。同棲していない限り、住む場所が変わりますし、違った家庭で育った2人が生活するので、今までとは変えなければならない点が多数出てきます。将来子供が生まれれば、生活は更に激変します。

男女平等社会と言われていますが、今の日本はまだまだ女性が家事育児の大半を担っているのが現実です。だから、順応力の高い女性は、男性にとって結婚相手として魅力です。「どんな変化も受け入れて、臨機応変に動いてくれるだろう」と、頼もしさを感じるからです。

特に、転勤を伴う男性は、順応力の高い女性と結婚したいと考えています。「地元を一歩も出たことがない」という箱入り娘は、男性から敬遠されやすくなります。

10. 我慢強い

男性が結婚したい女性の性格を総括すると、我慢強い女性が好まれるという結論に達します。もちろん、男性は否定するでしょう。愛する妻に我慢を強いたいとは思っていないのですから。

しかし、情緒が安定して順応力があり、明るくて優しく常に思いやりがとれ、しっかりしているけど丁度良く大らかな女性が果たしているでしょうか。男性が結婚したい女性の理想像は、神の領域の精神力と言っても過言ではないでしょう。女性はある程度我慢しながら、男性の要求に応えようと頑張っていますが、それに気付かない男性は多いです。

ここに挙げた男性が結婚したい女性の性格は、あくまでも理想です。全てをクリアしなければ結婚できないわけではありません。「こんな女性が好まれる」と心にとめる程度で充分です。

結婚したい女性の特徴・条件5個[行動・態度]

結婚願望のある男性は、どんな女性と出会ったとき「あ、こんな女性と結婚したい」と思うのでしょうか。男性が好む女性の行動や態度について解説します。

1. 気遣い上手

気遣い上手な女性は、やはり男性に好まれます。派手な気遣いではなく、ちょっとした気遣いをされると、男性は「優しいな」「細やかだな」と、心動かされるのです。例えば、次のような気遣いは、男性のハートをガチっとキャッチします。

・仕事のメールや電話で、ちょっとした優しい言葉がけがある
・小さなことでも「ありがとう」と言葉で感謝される
・誰がやっても良い小さな片づけをそっと行う

特に、料理のとりわけやさりげない掃除など、女性らしい気遣いは男性に魅力的に映ります。

2. 聞き上手

聞き上手で男性が「話しやすい」と感じる女性は、恋愛でも結婚でもモテます。自然と自分の話ができると、男性は相性の良さを感じて、「また、会いたい」「もう少し一緒にいたい」と思い、「結婚しても、毎日会話が盛り上がって楽しいだろう」と、ポジティブなイメージを持つのです。

3. 料理上手

付き合うだけなら料理ができなくても気にしませんが、結婚したい女性には「ある程度料理ができてほしい」というのが男性の本音です。だから、料理上手は結婚相手として男性からとても人気があります。あなたが婚活中で料理上手なら、積極的にアピールすべきです。

また、交際中彼女が料理上手だとわかると、「彼女と結婚したら、毎日おいしい料理が食べられる」と、大きなプラスポイントになります。

4. 一生懸命

何事にも一生懸命取り組む女性に、男性は好感を抱きます。仕事や遊び、趣味など、全力で取り組む姿を見ると、「自分に対しても一生懸命になってくれそう」「家事や育児もがんばってくれるんだろうな」と、結婚に前向きになれるのです。

だけど、一生懸命さは匙加減が重要になります。交際中の彼氏に対して、何でも一生懸命尽くし過ぎると、都合の良い女にされるリスクが高まります。「彼女は自分に惚れているから、何をしても大丈夫。どんなことでも許してくれる」と、彼氏を油断させ、下に見られてしまうので要注意。一生懸命さには、自分に対してはもちろん、彼氏に対しても適度な匙加減が必要です。

5. ときどきうっかり

結婚相手にしっかりした女性を求めておきながら、自分の出番がないと「君は一人でも生きていける」と思ってしまうのが男性心理。ですので、いつもはしっかりしているけど、ときどきうっかりやらかす女性の方が、男性から結婚相手として好まれます。彼女のうっかりした姿を見て、「やっぱり彼女には自分が必要だ」と、保護欲が刺激され、自分の存在意義が高まり結婚を意識します。

「君を一生幸せにするよ」は、プロポーズのセリフとして王道であり、男性の本心でもあります。結婚したいくらい愛する女性は、「自分が幸せにしたい!」という想いと責任感を感じるのです。

※真剣に恋愛を考えている異性を探すなら、マッチングアプリのOmiaiがおすすめです。累計200万人以上が使っていて、結婚しているカップルも多数います。Omiaiのページはこちらです。

男が結婚したい女性の人気職業

「医者と結婚したい!」という女性がいるように、男性にも結婚したい女性の人気の職業があります。

◯保育士
子供の扱いに慣れていて、安心して育児を任せられるイメージがある。子供が好きで優しく包容力を感じる。

◯看護師
甲斐甲斐しく患者の世話をする姿を思い浮かべ、「自分のことも親身になって世話してくれそう」というイメージがある。また、医療的な知識もあるため、子供や自分が病気したときの安心感が大きい。

◯薬剤師
全国で必要とされる職業で、しかも高収入。時短でもそれなりの収入が見込めるため、状況に合わせて臨機応変な働き方ができる点に魅力を感じる。

◯栄養士
家庭で美味しく栄養満点の食事を作ってくれそう。料理上手なイメージが強い。

◯公務員
安定且つ定時で帰れるイメージが強い(実際は職種による)。

男性にとって、家庭で有効なスキルにつながる職業、臨機応変でしかも安定した収入が見込める職業は魅力的なのです。

結婚したい女と遊びの女の違い

男性にとって、結婚したい女と遊びの女はイコールではありません。なぜならば、結婚は生活であり、妻には自分のあらゆるサポートをしてほしいという希望があるからです。

次のような女性は、男性から「遊びの女」と認識されます。

・露出が多く派手な見た目をしている
・男女問わず友達多数で毎晩のように遊んでいる
・自分の意見がなく流されやすい
・一方的に頼ってくる

男性は結婚相手には貞操観念を求めるので、見た目や行動が派手な女性は本命に選びません。また、自己主張がなく頼りない女性は重荷になるので、その場しのぎの都合の良い女として扱います。

一方、男性が結婚したい女性は、常識的で自立した精神を持っています。そして愛情深いです。一緒にいて楽しいだけではなく、「彼女と結婚したら、支え合って協力していけるだろう」と、男性を思わせる女性が、結婚相手として選ばれます。

男性が結婚したい女性の年齢

「結婚したい=子供がほしい」と考える男性はとても多いです。そのため、男性が求める結婚したい女性の年齢は、出産適齢期前後となります。「男に出産のタイムリミットはない」という思考から自分の年齢は棚に上げ、男性は女性に若さを求めます。自分が40代でも、「30歳前後の女性が良い」と考える男性は多数存在します。

具体的な年齢を上げるなら、男性に人気の年齢は20代後半から30代前半です。結婚相談所では、35歳以上になると急激に男性の申し込みが減る傾向にあります。これは、高齢出産の定義が35歳以上の初産婦であることが大きな要因でしょう。

確かに、妊娠率は若い方が高く、出産のリスクは年を取るほど多くなります。もちろん、30代後半以降で元気に出産する女性もいますし、若くして不妊に悩む夫婦もいます。それでも、男性は結婚したい女性には若さを求めるものなのです。

結婚したい女性に料理は必要?

今はとても便利な時代になりました。美味しい総菜が手ごろな価格で買えますし、外食産業も盛んです。料理ができなくても、生活には困りません。共働きも多いので、「妻が家で料理するのが当たり前」という価値観は徐々に薄れつつあります。ですから、結婚の条件に料理は必須ではありません。

でも、料理ができたら必ずアピールポイントになります。料理男子も増えていますが、「家庭でパパっと美味しい料理を作れる妻」は、今でも男性の理想です。できなくてもいいけど、できたら嬉しいのが男性の本音であり、「結婚したければ男の胃袋を掴め」という説は本当なのです。

結婚したいなら、やはり手料理をいくつか作れた方が良いでしょう。手が込んでいなくても、男性が喜ぶ料理はたくさんあります。自炊は経済的でもあるので、数品得意料理を作っておきましょう。

※真剣に恋愛を考えている異性を探すなら、マッチングアプリのOmiaiがおすすめです。累計200万人以上が使っていて、結婚しているカップルも多数います。Omiaiのページはこちらです。

結婚したい女性の学歴・出身大学

男性にとって憧れの大学は、以下のようなお嬢様大学です。

・青山学院大学
・日本女子大学
・フェリス女学院大学

自分の妻が、誰もが知るお嬢様大学なのは、やはり自慢に思います。

しかし、男性の中には自分より妻の学歴が上なのを嫌うタイプも多いです。東京大学出身の女性が「社会に出てから全然モテない」とメディアで嘆く姿は良く取り上げられています。

男性に結婚相手として一番好まれるのは、自分と同程度ランクの大学です。レベルが似ている大学出身同氏は、価値観や家庭環境が似ていることも多く、結婚相手としてお互い心地良いのです。

もちろん、学歴に全くこだわらない男性もいます。「こんな大学卒の女性と結婚したい」と、話のネタにすることはありますが、結婚相手の必須条件ではありません。「高卒は結婚対象外?」と悲観しなくても大丈夫。今あなたがどんな女性なのかが大事です。

結婚したい女性におすすめの出会い

「今すぐにでも結婚したい!」という女性には、結婚相談所の出会いがおすすめです。確実に結婚を希望し、且つあなたと同じく「なるはやで」と思っている男性と出会えます。婚活アプリと比較しても、結婚できる可能性は高いです。

例えば、成婚率No.1といわれるパートナーエージェントのHPでは、以下のような情報が掲載されています。

以下引用

〇1年以内の交際率
・男性:93.2%
・女性:92.1%

〇成婚退会までの活動時間の割合
・1年以内:63.8%

〇1年以内にご成婚された方の成婚退会までの活動期間
・1ヵ月:0.37%
・2ヵ月:3.00%
・3ヵ月:7.60%
・4ヵ月:8.63%
・5ヵ月:8.18%
・6ヵ月:7.05%
・7ヵ月:6.53%
・8ヵ月:6.16%
・9ヵ月:5.12%
・10ヵ月:3.86%
・11ヵ月:3.71%
・12ヵ月:3.85%

※2018年4月現在

引用:https://www.p-a.jp/introduce/data/
出展:株式会社パートナーエージェント

国立社会保障・人口問題研究所が2015年に行った第15回出生動向基本調査では、平均交際期間が4.59年という結果でした(参照:www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/NFS15_gaiyou.pdf )。学生時代から交際していれば、結婚までの交際歴が長くなるのは必然ですが、結婚を前提としない交際から始めるよりも、結婚相談所はスピードがあるのは確実です。

ごく一般的な出会いから結婚したい場合は、友達の紹介がおすすめです。親しい友達が「きっと相性がいいよ」と太鼓判を押してくれた相手がいるなら、前向きに検討しましょう。

男性が結婚したいと思える女性になる方法6個

結婚の可能性を広げるためにも、男性から選ばれる女性を目指しましょう。男性が結婚したいと思える女性になる方法を伝授します。

1. とにかく笑顔

男性は女性の笑顔が大好き。いつもニコニコと素敵な笑顔の女性には、「きっと結婚したら、あたたかくて幸せな家庭を築けるんだろうな」「毎日素敵な笑顔を見たいな」と、とても良い印象を持ちます。家に帰ってきたとき、妻が笑顔で迎えてくれたら、それだけで男性は癒されて「頑張るぞ!」と励まされるのです。

だから、結婚したいならとにかく笑顔を心がけましょう。男性だけではなく、誰に対しても笑顔で接してください。つまらないギャグでも、コロコロと笑ってくれるような女性が男性は好きなのです。

2. 外見を磨く

男性に「結婚したい」と思わせるためには、やはり女性としての魅力は不可欠です。外見磨きを頑張りましょう。

・スキンケア、ヘアケアを丁寧に行う
・ヘアカラーは明るすぎない落ち着いた色にする
・髪型に迷ったらセミロング~ロングにする
・正しい姿勢をキープする
・TPOを考えて服装を選ぶ
・服の手入れを丁寧に行い、清潔感を大切にする
・パステルカラーやフワフワ素材など、フェミニン要素を取り入れる
・アクセサリーは華奢でひかえめなものを選ぶ
・露出しすぎはNGだが、適度な肌見せは効果的(鎖骨、手首、足首など)

特に婚活では、「かわいい」「タイプかも」と如何に視線を集められるかが勝負の分かれ目になります。外見磨きは努力と時間をかけた分だけ結果がでるので、がんばってくださいね。

3. 基本的なマナーを身につける

男性は結婚相手には「人生を共に歩くパートナーになって欲しい」と思っています。本命だからこそ、どこに連れて行っても恥ずかしくない常識ある言動を求めるのです。結婚したいなら、基本的なマナーを身につけましょう。結婚の可能性を広げるだけではなく、大人としての品位と評価も上がります。

基本マナーや社会常識は、読書やネットアプリを活用すると良いでしょう。張り合いが欲しいなら、秘書検定を目標にするのもおすすめです。

4. 質問上手・聞き上手になる

恋愛テクニックの王道でもありますが、質問上手聞き上手な女性は男性からモテます。自分に興味を持ってあれこれ質問してくれ、話せば上手なあいづちを入れながら楽しそうに聞いてくれる女性は、男性にとても良い印象を与えるのです。ですので、男性との会話は質問上手聞き上手になれるよう心がけましょう。

質問上手になる方法をいくつか紹介します。

・相手に興味を持つ
・最初は万人向けの話題(好きな食べ物や趣味など)の質問から入る
・簡単な質問をしながら相手の得意分野や興味を引き出す
・相手が好きな話題に合わせて質問する

男性は自分の得意分野を語るのが大好きです。ツボを見つけて上手に質問しましょう。また、男性の話を聞くときは、次のような小さなアクションを起こすのがポイントです。

・体全体を向けて話を聞く
・適度にあいづちを入れる
・話の腰を折らないよう質問のタイミングに注意する
・褒めるポイントを見逃さない

「彼女は自分の話を夢中で聞いてくれている」と男性を思わせれば、あなたの記憶を強く残せます。

5. 誰に対しても思いやりを持って接する

多くの男性が結婚相手に求めるのは、癒しと優しさ、そして居心地の良さです。特に、思いやりのある女性は男性の心を掴みます。狙った男性だけを特別扱いするのは恋愛テクニックの1つですが、結婚を考えている男性は周囲の評価も気にするので、日頃から誰に対しても思いやりを持って接しましょう。

・自分から挨拶する
・常に周囲に感謝する
・困っている人や忙しい人に声をかけて手伝う
・小さな気配りを忘れない

誰も見ていないところだけでは意味がありません。きちんと人の目があるところで思いやりを発揮してくださいね。

6. 料理の腕を磨く

必須条件ではありませんが、料理ができたほうが、やはり結婚のアピールポイントになります。料理ができてマイナスになることは1つもありませんから、少しずつ練習して、レパートリーを増やしていきましょう。

結婚を目標として料理するなら、凝ったメニューにこだわる必要はありません。むしろ、日常的に食べるような、簡単で経済的で日本人が好む家庭料理が良いでしょう。特に、男性が好きなメニューでレシピが簡単なものをいくつか紹介します。

・カレーライス
・オムライス
・生姜焼き
・ハンバーグ
・うどんや焼きそばなど簡単な麺類

まずは1品で、あるいはご飯があれば完結できる料理からマスターしましょう。男性は一点豪華主義が好きな人が多いのです。副菜等は、メインディッシュを獲得してから徐々にレパートリーを増やしていきましょう。「冷蔵庫の中にあるもので、30分程度でパパっと作れる料理」を目指してくださいね。

まとめ

男性が結婚したい女性の特徴を知って、「理想高過ぎ…」とげんなりしたかもしれませんね。だけど、あくまでも理想であり、全てを網羅する女性を求めているわけではありません。完璧な人間などいませんから、交際すれば理想から外れる言動があるのは当たり前です。

それでも、「一生一緒にいたい!」と男性に思わせる女性は、笑顔と思いやりがあります。2人が幸せになるためにどうすれば良いのか、自ら考えて行動し、気持ちを伝えながら譲ったり譲られたりできる柔軟な精神があります。

男性が恋愛をリードしていたのは過去の時代。結婚したいなら、男性からのアクションを待っているだけではいけません。自分から幸せを掴みに行ける積極性を持って、あなたが男性をリードしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


婚活

関連する投稿


結婚できない女の特徴・共通点23個!容姿・性格・仕事・将来の末路は?

結婚できない女の特徴・共通点23個!容姿・性格・仕事・将来の末路は?

「結婚したいのに結婚できない…」「友達や後輩も先に結婚してしまった…」なんてときは焦りますよね。結婚できない女性の特徴・共通点について、容姿・性格・仕事など様々な点から詳しく説明します。これらが分かれば結婚に近づくはずです。


結婚したい男の特徴・条件15個!性格・行動・職業は?男性心理・理由

結婚したい男の特徴・条件15個!性格・行動・職業は?男性心理・理由

本気で結婚したいと考えている男性は、どんな特徴・条件があるのでしょうか。結婚したい女性にとってはそんな男性と出会いたいですよね。結婚したい男性の性格・行動・職業、男性心理など詳しく説明します。


フリーター女性は結婚できない?後悔?結婚事情・末路は?就職すべき?

フリーター女性は結婚できない?後悔?結婚事情・末路は?就職すべき?

フリーター女性は結婚できないのではないかと心配になる方もいますよね。後悔するのか、結婚事情や末路はどうなるのか、就職すべきなのかなどフリーター女性について統計的データも交えながら詳しく説明します。


婚活ブームの影に婚活地獄!婚活地獄にハマる人の特徴10個と対処法6選

婚活ブームの影に婚活地獄!婚活地獄にハマる人の特徴10個と対処法6選

独身の男女が増え、婚活ブームとも言われる状況になり、婚活を行う男女が増えています。その代わりに婚活してもなかなか結婚できずに婚活地獄にハマる人も。婚活地獄にハマる人の特徴と対処方法などについても説明します。


オタク婚活とは?オタクでも婚活に成功する秘訣6つと服装

オタク婚活とは?オタクでも婚活に成功する秘訣6つと服装

「オタク婚活」という言葉を知っていますか。オタクでも婚活に成功する秘訣があるんです。ここでは成功する秘訣6つと服装をご紹介します。ぜひ、参考にして「オタク婚活」を成功に導きましょう。あなたも幸せを手に入れてくださいね。


最新の投稿


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


8月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月8日生まれの人や好きな人が8月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月7日生まれの人や好きな人が8月7日生まれの人は、ぜひ見てください。