※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
3月6日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

3月6日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

3月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。3月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。3月6日生まれの人や好きな人が3月6日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日から人生を読み取ることのできる占いです。そこには基本的な性質や能力の方向性、運気の流れが記されています。

自分を変えたい、新しいことにチャレンジしたい!と思ったら、「誕生日占い」をチェックしてみましょう。きっと最適なヒントが見つかりますよ。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても活用できます。気になる人がいたら、その人の生年月日で占ってみましょう。どんなふうに話しかければいいのか理解できれば、よりよい関係を構築できるでしょう。

今回は3月6日生まれの人について詳しく紹介します。3月6日生まれの人の理解に役立ててください。

3月6日の誕生日占いの運命とは?

3月6日生まれの人は思いやりにあふれた正義の人。誰にでも分け隔てなく愛情深く、優しく接していきます。

非常に面倒見がよく、困っている人には積極的に働きかけます。リーダーとしての素質も高く、あなたが動く姿をみて鼓舞される人も多いでしょう。影響力の強い人です。

そんな3月6日生まれの人の使命は「自然体の優しさで人に接していく」ことです。

人のために役立つこと、社会に貢献することに喜びを感じる3月6日生まれの人は、つい世話を焼きがちです。よかれと思ってあれこれ面倒みるのですが、ときに余計なおせっかいとなることも。

必要以上に手助けをすることは、その人のためになりません。自分は正しいことをしているつもりでも、価値観の押し付けと感じる人もいるでしょう。

ひとりひとりの中に価値観があり、正義があります。それを汲み取り尊重したうえで、その人が必要とする部分だけを補ってあげましょう。そのために周囲の人を手助けしていくことが3月6日生まれの人の使命となります。

使命感に燃えすぎれば、どうしても押しつけがましさが出てしまいます。穏やかで優しい気遣いのできる人です。自然体で人と接し、寄り添っていきましょう。

3月6日生まれの人の性格的特徴

3月6日生まれの人は笑顔の似合うさわやかな人です。社交性が高く、初対面の人も気軽に打ち解け合えるでしょう。非常に友好的で、誰ともオープンに付き合います。

人の気持ちに敏感で、先回りして思いやることができます。必要な手助けをしたり、求められる会話を提供するなど、細やかな気遣いができる人です。義理人情に厚く、仲間を大切にします。

リーダーとしても優れた資質を備えており、みずから先頭に立って周囲を導いていくでしょう。頼もしく、背中から学ぶことのできるリーダーです。

癖のないシンプルな考え方の持ち主で、余計な思考を持ちません。インスピレーションに従って行動します。精神的にも安定していて、ブレることはないでしょう。あるがままの自分を生きられる人です。

内面はかなりナイーブでデリケート。誠実で真面目な性質は、繊細さの裏返しともいえそうです。心配性で、ときに猜疑心が強くなってしまうことも。そんなネガティブ感情もバネとして乗り越えていけるでしょう。

3月6日生まれの人は美的感性に優れています。ファッションやスタイルに独特のこだわりを持つでしょう。ステイタスに対する欲望が強く、高級志向の傾向にあります。

3月6日生まれの男性の運勢

3月6日生まれの男性は安定した運気にあります。年齢とともに運気は上昇していくでしょう。

3月6日生まれの男性は若い時から人気者で、多くの人に囲まれます。人生をたのしく彩るような出来事に数多く遭遇し、充実した日々を過ごせそうです。

10代から成長にともない徐々に運気が上昇していきます。ピークを迎えるのは30代となりそうです。仕事もプライベートも充実し、幸福感に満たされるでしょう。

50代から緩やかに運気が低下していくものの、いたって好調です。若い時に比べるとやや勢いが不足しているように感じるかもしれませんが、人並み以上の運気にあるので安心していください。

心配なのは恋愛運です。40代後半~50歳ごろにかけて、恋愛運がかなり落ち込みます。家庭内にトラブルが生じたり、パートナーとの仲がうまくいかなくなる危険性が高まります。必要以上に相手の心に踏み込みすぎないことが大切かもしれません。

60歳以降、総合運は徐々に勢いを失っていきますが、金運・恋愛運が絶好調です。健康運も上々ですし、老いてなお情熱的な感情に揺さぶられることになりそうです。晩年は経済的にも豊かで、心安らかな日々を送れるでしょう。

3月6日生まれの女性の運勢

3月6日生まれの女性の運気はアップダウンが激しそうです。大器晩成の傾向にあります。

10代はなかなか周囲に理解されず、苦しい思いをするかもしれません。人に振り回されやすいところがあるので、人間関係に悩みそうです。成長とともに環境になじみ、自分らしさを発揮できるようになります。

20歳前後あたりから運気は大きく上昇していきます。社会性が身につくことで、人との付き合い方や自分らしさの出し方が分かってくることでしょう。それまで積み重ねてきた努力が評価され、実を結び始めます。

3月6日生まれの女性は経験を積むごとに周囲の評価も高まり、運気もアップしていきます。大器晩成型の運気ですから、焦らず自分のペースでやるべきことを成し遂げていきましょう。

40歳に突入する直前あたりに「選択」が見えます。その後の人生に大きな影響を与える出来事に遭遇する可能性があります。運気自体の衰えはないので、よほど間違った選択をしないかぎり問題はないでしょう。

60代後半ごろまではすべての運気が順調です。特に50~60代は総合運・恋愛運がピークに達します。老いらくの恋を楽しむ人も多そうです。心身ともに充実した晩年となるでしょう。

3月6日生まれの人の恋愛傾向

3月6日生まれの人は愛情深く優しい人なので、その魅力に惹かれて多くの人が集まってくるでしょう。

好きな人にはとことん尽くします。手のかかるタイプに惹かれやすく、親のような愛情で包み込んでいきます。「自分がいなきゃダメだ」と、かいがいしく世話を焼くでしょう。あまり手をかけると相手をダメにしてしまうので気を付けてください。

男性は優しく穏やか、頼りがいのある人なので女性に人気でしょう。好きになったら一途に愛情を注ぎます。

自立した女性より、自分が守らないとダメな感じの女性に惹かれます。女性は男性が守るべき存在だと考える傾向にあります。恋愛観に関しては少々古臭いといえそうです。

3月6日生まれの女性は自立しているというよりも、相手に対する依存の心が強いようです。相手には経済力や将来性を求めるでしょう。

一方で、ダメンズに惹かれやすい傾向にあります。世話を焼きすぎて男性をダメにしてしまったり、貢ぎこんでしまう人もいるでしょう。

情の深さゆえに、ダメだとわかってもなかなか別れることができず、ズルズルと関係を続けてしまいがちです。気が付いたらすべてを失っていた…なんてことになりかねません。相手選びは慎重に。

3月6日生まれの人の結婚運

3月6日生まれの人は、どちらかといえば結婚願望が強めです。結婚に対してはかなり現実的で、結婚前から将来設計をきちんと思い描いているようなところがあります。結婚により人生の安定を求めているので、結婚後はよき夫・妻として家庭を大切に守っていくでしょう。

家族のためにかいがいしく世話を焼き、心から尽くします。子供ができたら溺愛するでしょう。あまり手をかけすぎると家族をぐうらたにしてしまうので気を付けてください。

男性の結婚のタイミングは20代後半~30代前半あたりでしょう。交際中の相手と幸福な結婚ができそうです。

ただ、40代後半~50歳ごろは注意が必要です。恋愛運がかなり低調です。浮気をするような人ではありませんが、愛情面の行き違いからトラブルが発生しそうです。熟年離婚の危険性があるので注意が必要です。

女性は20代半ば~30代前半に結婚のチャンスが訪れそうです。

チャンスをモノにするには、振り回されないことが大切です。若いうちは人を見る目も十分でなく、ダメな男性に振り回されることも多いでしょう。恋愛運は波乱含みです。ともに支え合い、高めあえる相手を見極めていきましょう。

3月6日生まれの人の金運

3月6日生まれの人は恵まれた金運にあります。キャリアアップと同時に収入も大きく膨らんでいくでしょう。

なかには、金運に不安を感じる人もいるようです。その場合は、お金に対する罪悪感を感じていることが多いようです。自分の力で稼ぎ出したお金ですから、素直に受け取りましょう。

どうしても気になるなら、人のために使うことです。そうすれば金運もさらにアップしていきます。ただし、お金の貸し借りはNGです。大きなトラブルに発展する可能性が高いのでやめておきましょう。

男性は20代後半から徐々に金運が上昇していきます。周囲に実力が認められ、才能を発揮できるようになればお金も自然とついてきます。

50代後半からは飛躍的に金運が上昇します。計画性のある人なので、稼ぎをしっかりと貯蓄に回すことで大きな資産を生み出せそうです。

女性の20~30代はお金に苦労する可能性があります。自分自身にお金を使うというよりも、周囲の人に振り回されて浪費することになりそうです。特に異性との付き合いには注意が必要です。お金の貸し借りだけは絶対にやめておきましょう。

40代以降は徐々に金運も上昇し、堅実にお金を貯めていけそうです。

3月6日生まれの人の仕事運・適職・職業

3月6日生まれの人は頼もしいリーダータイプです。抜群の統率力を備えているので、チームリーダーや管理職として有能な働きをみせます。面倒見のよさと指導力を発揮できる仕事に就くといいでしょう。

使われるよりも使う人です。人を動かす立場でいることが成功の秘訣となりそうです。ひとりで仕事をするよりも、仲間とチームで仕事に臨んだほうが力を発揮しやすいでしょう。人の感情に敏感で気持ちを上手にくみ取れるので部下や後輩からの信頼も篤く、よいチームを作っていけます。

面倒見の良さ、指導力の高さは教育係として高い能力を発揮できそうです。教師や保育士といった教育関連や人材育成の仕事は適任でしょう。

奉仕精神豊かな人なのでサービス業も向いています。医療や福祉、コンサルタントなど人をサポートする仕事への適性も高いでしょう。

基礎能力の高い人ですが、才能を発揮するには時間がかかりそうです。仕事運はかなりアップダウンします。

スピード感や臨機応変さに欠けるところがあり、周囲に認められるまでには苦労を伴うかもしれません。大器晩成型の人です。必ず花開きますから、結果を急がないことです。着実に一歩ずつ成長していきましょう。

3月6日生まれの人の健康運

3月6日生まれの人は健康に恵まれています。おおきな病気やけがの心配もないでしょう。健康運は良好です。

ただし、運動不足になりがちなので注意が必要です。体を動かす趣味を持つなどして、体調維持に気を配りましょう。

多少、心配性のところがありますが、精神的に安定した人です。ストレスを感じたり、情緒不安定になることもないでしょう。快適な一生を過ごせそうです。

3月6日生まれの人の星座は何座?

3月6日生まれの人の星座は「魚座」です。

感性豊かでインスピレーションに恵まれた魚座の人は、理論よりも感覚で行動します。たのしそうなことがあれば一直線に突き進んでいくでしょう。立ち止まって考えることが苦手なため、暴走してしまうこともありそうです。

反面、興味のないことにはまったくといっていいほど無関心です。集中力にかけることも多いでしょう。優柔不断なところもあり、無責任と受け止められかねないこともあるので気を付けてください。

環境の変化に適応しやすいので、どんな集団でもすぐになじみます。穏やかさと明るい笑顔でムードメーカーとして愛されるでしょう。

魚座の人はリーダーというよりも、リーダーのために根回しするタイプです。人と人をつなぎ合わせるため、自分を犠牲にしてでもチームをまとめていこうとするでしょう。そんな姿をみて、周囲の人はなにかと協力したくなります。人を惹きつける不思議な魅力を備えています。

共感力が高く、誰とでもあわせることができます。感情豊かに人に寄り添っていくでしょう。その分、周囲に流されがちです。人に騙されたり、都合よく利用されることもあるので注意しましょう。

3月6日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月30日、2月28日、3月2日、4月24日、5月22日、6月20日、7月18日、8月16日、9月14日、1月12日、10月31日、11月10日、11月29日、12月8日、12月27日

■恋人(運命の人)」
1月7日、2月5日、3月3日、4月1日、9月6日、9月7日、9月8日、9月9日

魚座と相性がいいのは「蠍座(10/24~11/21)」「蟹座(6/22~7/22)」「牡牛座(4/20~5/20)」です。

なかでもいちばん相性がいいとされるのが蠍座です。感性が豊かで発想力に富んだ二人ですから、一緒にいると次から次へとアイデアが沸いていくでしょう。感情の深いところで理解しあい、優しい関係を築けそうです。

蟹座と恋に落ちたら、なんともロマンティックな恋愛ができそうです。愛する人のために尽くしたいという思いの強い者同士ですから、お互いを思いやって大切にしていくでしょう。

牡牛座とはほんわりとした穏やかな関係を結べるでしょう。お互いに争うことの嫌いな平和主義ですから、めったに喧嘩することもありません。心地よい関係となりそうです。

3月6日生まれの誕生石

3月6日の誕生石は「虫入り琥珀」と「ラピスラズリ」です。

■虫入り琥珀
石言葉:「静と動」

木の樹脂が長い年月をかけて化石化した琥珀。その中に虫を含むものはとても縁起がいいとされています。内包する虫は石ごとに異なり、虫の状態によって価格が変動します。いずれにせよ大変貴重なものです。

琥珀は不要なものを吐き出す浄化の力を持ち、マイナスエネルギーをプラスへと変換してくれます。心身の不調を整え、新しい気力を与えてくれるでしょう。また、琥珀は金運や仕事運、人気アップを呼び込みます。虫入りのものは特に縁起がよく、強い運を引き寄せるでしょう。


■ラピスラズリ
石言葉:「幸運」「真実」「成功の保証」「健康」

世界最初のパワーストーンといわれるラピスラズリは「幸運を招く石」として古来より愛され続けています。日本では瑠璃と呼ばれ、「幸運のお守り石」として崇められてきました。

ラピスラズリは持ち主にとって真の幸福な何かということを理解させ、進むべき方向へと導いてくれます。ときには試練を与えることもあるでしょう。棚から牡丹餅的な幸運を与えるのではなく、成長にともない生み出されていく希望を育ててくれます。

3月6日生まれの誕生花

3月6日の誕生花は3つあります。

■デイジー
花言葉:「美人」「純潔」「希望」「平和」

純潔の象徴とされるデイジー(和名:雛菊)は、陽気でかわいらしい女性にピッタリの花です。デイジーは日に当たると開花し、曇の日や夜には花を閉じます。そんなところから「day’s eye(陽の目)」と呼ばれるようになりました。とても元気で明るい花なので、花束が似合います。


■チューリップ(赤)
花言葉:「愛の告白」

とても馴染み深いチューリップの花ですが、3月6日の誕生花となるのは赤色のみです。花言葉は愛しい人へのプレゼントにピッタリです。プロポーズにも使えそうですね。チューリップ全体の花言葉は「博愛」「思いやり」です。恋人以外に贈るのであれば、こちらの花言葉を添えてみるといいかもしれません。


■スギナ
花言葉:「向上心」「努力」「意外」「驚き」

スギナは花というよりも雑草で、河川敷や道端でよくみかけることができます。スギナの胞子茎はツクシです。スギナは非常に繁殖力が強く、プレゼントしたら雑草まみれに…ということになりかねません。よい花言葉をもつスギナですが、プレゼントには不向きです。

3月6日生まれの誕生日カラー

3月6日の誕生日カラーは「桜色(#FEF4F4)」です。

■桜色
色言葉    :「愛情」「思いやり」「健全」
パーソナリティ:人を感動させる力を秘めた人

桜色は桜の花のような赤みを含んだ淡い紅色をいいます。色白の女性がお酒を飲むと、ほんのりと頬が桜色に染まりますよね。日常のなかで用いられることの多い馴染みの深い色です。

春になると日本中を染める優し気な色合いは、幸せを感じさせる色としてインテリアや小物、ファッションなどに多く取り入れられています。桜色のLED照明は癒しと安眠に効果的だそうです。

穏やかで優し気、清純なイメージをもつ桜色を誕生日カラーとする3月6日生まれの人は、笑顔を絶やすことのない愛情深い人です。誰にでも平等に接する包容力は親しみやすく、安心感を与えます。

みずから率先して行動する姿に触発される人は多く、3月6日生まれの人を中心として勢いのあるチームを生み出していくでしょう。

3月6日生まれのラッキーナンバー

3月6日生まれのラッキーナンバーは「2」「7」「9」です。

ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」と呼ばれるものを持っています。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足すことで求められます。

あなたが1999年3月6日生まれなら、

1+9+9+9+3+6=37
3+7=10
1+0=1

1999年3月6日生まれの人の運命数は「1」となります。


■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人は、生まれながらにして主役です。自分が中心でなければ気が済みません。かなりプライドが高く、我の強い人が多いでしょう。どこまでも自分らしくあることにこだわります。

自分の魅せ方が非常に上手で、人の心に自然に入り込んでいきます。カリスマ的人気を誇る人も多いでしょう。人気運の高い人です。

根性が据わっていて、トップをめざし這い上がろうとする力は強烈です。ユニークな発想と鋼の意志でオンリーワンを目指していくでしょう。

運命数「1」の有名人には唐沢寿明、神木隆之介、小泉今日子、飯島直子、宮崎あおい、前田敦子、矢沢永吉、浜崎あゆみ、草彅剛、堂本光一、今井翼、大野智、櫻井翔、小山慶一郎、DAIGO、秋元康などがいます。

3月6日生まれの有名人・芸能人・偉人

ミケランジェロ・ブオナローティ(画家、彫刻家)
香淳皇后(昭和天皇の皇后)
大岡昇平(小説家)
宮本輝(小説家)
安藤和津(エッセイスト)
高橋真梨子(歌手)
鈴置洋孝(声優)
田中健(俳優)
中山星香(漫画家)
春風亭小朝(落語家)
鵜飼否宇(小説家)
柳沢慎吾(タレント)
猫十字社(漫画家)
重松清(小説家)
星野泰視(漫画家)
高阪剛(総合格闘家)
藤田まぐろ(漫画家)
久松史奈(シンガーソングライター)
有村竜太朗(ミュージシャン/Plastic Tree)
落合るみ(声優)
嘉門洋子(タレント)
ベッキー(タレント)
山根和馬(俳優)
りんたろー。(お笑いタレント/EXIT)
池田大(俳優)
Dream Shizuka(歌手、パフォーマー)
岩田剛典(ダンサー、俳優/三代目J Soul Brothers)
西野勇士(プロ野球選手)
筧美和子(モデル、女優)
新祐樹(声優)
あいみょん(シンガーソングライター)
ふじこ(お笑いタレント/ひみつスナイパー健)
本渡楓(声優)
藤井サチ(ファッションモデル)
吉野北人(歌手/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
サニブラウン・アブデル・ハキーム(陸上競技選手)
生見愛瑠(ファッションモデル)

3月6日生まれのアニメキャラクター

サロメ(ONE PIECE)
シナモン(シナモロール)
ハグワール・D・サウロ(ONE PIECE)
アルバ(戦勇。)
達川ミノル(ごくせん)
緒方柚樹(キューティクル探偵因幡)
近衛輝(姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ)
暗黒鯨座のアレグレ(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話)
シャーロット・ブリュレ(ONE PIECE)
佐藤茉咲(君と僕。)
羽黒黒子(真剣で私に恋しなさい‼)
葉桜清楚(真剣で私に恋しなさい‼)
風魔(閃乱カグラ)
高良ゆかり(らき☆すた)
有浦柑奈(アイドルマスター シンデレラガールズ)
小石川鈴(落語天女おゆい)
越前ふく(魔法少女大戦)
沖まひる(はっぴぃセブン)
釜石まな(鉄道むすめ)
西連寺春菜(To LOVEる -とらぶる-)
千景(シスター・プリンセス)
舞方香菜(メモリーズオフ)
逸見エリカ(ガールズ&パンツァー)
海王みちる(美少女戦士セーラームーン)

3月6日生まれは何の日?歴史は?

■世界一周記念日
1967年3月6日、日本航空が世界一周西回り路線をスタートしたことを由来とします。それまで日本の航空会社は、日米航空協定により世界一周路線を飛ばすことができませんでした。

■スポーツ新聞の日
1946年、日本初のスポーツ新聞となる「日刊スポーツ」が創刊しました。

■36の日
残業時間の上限を規制する「36(さぶろく)協定(正式名:時間外・休日労働に関する協定届)」を広く社会に知らしめることを目的に、記念日とされました。1日8時間、週40時間を超えて残業したり休日出勤する場合は、労使間で協定を結び、労働基準監督署に届けなければなりなせん(労働基準法第36条)。

■弟の日
「兄弟型姉妹型」の研究家であり漫画家の畑田国男により制定された記念日です。ちなみに「兄の日」は6月6日、「姉の日」は12月6日、「妹の日」は9月6日となっています。

■エステティックサロンの日
エステティックサロンをより身近に感じてもらうことを目的とする記念日です。毎年2月14日~3月14日までの4週間を「エステティックウィーク」とし、各団体が様々なイベントを展開しています。

まとめ

3月6日生まれの人は、人と調和していくことで大きな成功をつかむことができます。優れた指導力は多くの協力者を得ることができるでしょう。

ただ、おせっかいになりがちなので注意が必要です。面倒見の良さを超えた世話焼きは価値観の押し付けになりがちですし、相手のためにもなりません。

それぞれの正義を尊重して協調していくこと。それが人生を豊かに導く秘訣となるでしょう。大きな心と優しさで、周囲の人を導いていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら