手相占いの中でも、「最強の手相」と呼ばれるものがあります。最高の幸せを引き寄せる手相もあれば、もたらす力が強大なやばい手相、金運に恵まれるいい手相など、様々です。
中には、滅多に現れない、とても珍しい手相も存在します。あなたの手のひらにも、激レアでラッキーな手相が隠れているかもしれません。
今回は、最強の手相ランキングについて詳しく解説していきます。
あったら奇跡!最強の手相ランキングTOP20!
早速、最強の手相をランキング形式で発表します。幸運をつかみ取れる奇跡の手相があなたにもあるか、ぜひチェックしてみてください。
■第1位:覇王線
最強とされる手相は、三奇紋とも呼ばれている覇王線になります。掌のほぼ真ん中辺りで、運命線、太陽線、財運線が束ねられ1本の線となり熊手のような形になっているものを指します。
大変に珍しく、天下が取れる手相として知られています。運命線を主軸にしているものが多く、太陽線を主軸にしていることもあります。その人の成功や金運、運勢に影響を与える3本の線が一つにまとまっているので、最強となります。
これが現れていると、何事にも努力を惜しまず、粘り強く取り組むので大きな成功や大金、幸せなどが次々につかめるとされます。
強い精神力と忍耐力を持ち自信に満ちているはずです。多方面にわたる才能や能力に優れ、財運や成功運が格段に高まっています。
■第2位:成り上がり線
千金紋とも呼ばれる成り上がり線も最強の手相の一つに数えられます。生命線が始まる辺りを始点とし、緩いカーブを描いて中指のつけ根に向かって伸びる線を指します。珍しい手相として知られ、社会的な成功者によく見られます。
これが現れていると、今まで積み重ねてきた苦労などが実を結び、一発逆転の大きな幸運が訪れるとされます。何事にも努力を惜しまずハングリー精神が旺盛で、目的のために頑張れるとされます。誰に頼ることなく自力で、どん底から這い上がる力を持ちます。
大きく飛躍するチャンスにも恵まれます。金運も格段に高まっているので、もたらされる幸運が大金につながります。人の上に立つ素質があり、スター性やカリスマ性も高いとされます。
■第3位:マスカケ線
マスカケ線は、基本的に知能線と感情線が一直線につながり、掌を横切る線を指します。天下取りの相とも言われ大変に縁起の良い手相として知られています。きれいな一直線でつながる真性マスカケ線は少なく、部分的につながる変形マスカケ線が多くなります。
これが現れていると、一度つかんだ運は絶対に手放さないとされます。強運に恵まれ天才的な閃きがあります。何事にもこだわりが強く天才肌なので、変わり者や頑固者と見なされがちです。人を率いることに長け、リーダーシップが発揮できます。
一方で人の下では全く力が発揮できないこともあります。人を惹きつける何らかの魅力があり、コミュニケーション能力にも長けています。卓越した集中力を持ち、粘り強さがあります。
■第4位:ラッキーM
ラッキーMは、感情線・運命線・知能線・生命線が連なりM字を描いているものを指します。これらの4本の線がハッキリとしている程、幸福度が高くなります。生命線、運命線、太陽線、財運線が連なってM字形になっているものもラッキーMと呼ぶことがあります。
これが現れていると、感情や運勢、頭脳や健康などの多方面にわたる大きな幸運を呼ぶとされます。この幸運はお金につながることが多く、裕福で満ち足りた暮らしになるようです。
性格的に温厚な人が多く、理想と現実のバランスも良く、何事にも調和が取れているとされます。願いを叶える力が強く、積み重ねてきた努力などは着実に報われます。人生半ば以降からかなりの強運となり、健康運もより高まるとされます。
■第5位:福つかみ
福つかみは、何も意識せず自然に手を握り、ちょうど隠れる位置にほくろがあるものを指します。この隠れる位置は、掌のほぼ真ん中になりますが、よりド真ん中にある程縁起が良い手相になります。
無理やり隠そうとするような位置にあるほくろは、福つかみにはなりません。また運命線や知能線、生命線などの掌線に接していると、その線の意味合いを弱めるので、こちらも福つかみにはならなくなります。
この福つかみが現れていると、金運が格段に強まり、お金によって数多くの福がつかめるとされます。強運や勝負運もかなり上昇しているので、ここ一番の勝負に勝てるはずです。
福につながる様々な幸運を引き寄せます。ツヤが良い活きぼくろの場合、これらの意味をより一層強めます。
■第6位:濃く長い運命線
長く伸びている運命線が濃く刻まれているものを指します。手首近くから始まり、中指の付け根近くまで伸びていると長いと言えます。人によっては運命線は全く現れていないこともあり、濃く長く現れている手相は稀少となります。
これが現れていると、強い自立心を持ち、自分の考えを押し通す力が強いとされます。強運に恵まれ、信じる道を迷わずに突き進むことができます。こだわりや価値観が揺らぐことはほとんどなく、人から信頼されます。
人差し指の付け根寄りに伸びる場合、上昇志向や権力志向が強く、人の上に立つことに優れています。薬指の付け根寄りに伸びる場合、気遣い上手で人望を得て大きな成功がつかめるとされます。生命線に沿う場合は、親などの助けにより成功が手にできます。
■第7位:濃い財運線
財運線が濃く刻まれているものを指します。濃い4大基本線と同等ならば濃いことになります。基本的に財運線は、小指の付け根の領域となる水星丘に現れる縦線を指します。
始点がどこでも水星丘に向かっている線ならば、財運線と見なすことがあります。長いものでは、運命線や生命線から伸びていることもあります。
この財運線が濃く現れていると、格段に金運が強まり、蓄財運もどんどん上昇するとされます。お金に対する執着心が強くなり、お金を管理する能力に優れます。お金を上手に使い、無駄遣いはほとんどしないはずです。
金銭感覚が鋭いので商才があり、何らかの商売で大きな成功が期待できます。財運線が濃い程、これらの意味合いはより強まることになります。
■第8位:長い太陽線
太陽線が長く刻まれているものを指します。基本的に太陽線は薬指の付け根の領域の太陽丘に現れる縦線です。短かったり薄いことが多いのですが、中には知能線を越えて長く伸びるものがあります。
この長い太陽線が現れていると、強運や成功運、人気運や金運などが高まり何事も順調に進展するとされます。多方面にわたる幸運がもたらされます。明るく輝く太陽のような存在になれるようです。大きな富を得て、お金で苦労することは少ないとされます。才能が開花し成功がつかめます。
太陽線が手首のラインまで、長く真っすぐ伸びている場合、金運がより一層高まります。前半生のうちに成功を手にします。親指の付け根の領域まである太陽線は、親などの支援により大きな成功をつかむとされます。
■第9位:俵紋
俵紋は俵相とも呼ばれ、指に複数の縦線が現れ、俵のように見えるものを指します。吉運をもたらす縁起の良い珍しい手相として知られています。手荒れによる縦じわではなく、比較的深く刻まれていることが多いようです。
これが現れていると、生涯食べ物に困ることはなく、裕福で満ち足りた暮らしができるとされます。金銭面で困った状態にあっても、何らかの形で食べ物には困らないようです。
食だけに留まらず、生活に必要な様々な恵みをもたらします。人生における幸運が訪れやすくなるわけです。
親指に現れている場合、家庭運・健康運、人差し指だと向上運・仕事運、中指では達成運・勉強運、薬指では名声運・金運、小指では社交運、商売運、子供運をもたらすとされます。
■第10位:ソロモンの環
ソロモンの環は木星環とも呼ばれ、人差し指のつけ根付近で半円状に人差し指を囲む線を指します。
1本の線で囲むことが多いのですが、二重三重になっていることもあります。本数が多い程、強運とされています。この名は古代イスラエルのソロモン王の指輪に因んでいます。
これが現れていると、野心家でかなりの強運を持ち、直感に優れるとされます。凡人が及ばない独創的な発想力と閃きがあります。強く願ったことは、必ず実現すると言われています。何事にも努力を惜しまず、向上心にあふれています。
人や物事に対する洞察力が鋭く、頭の回転も早いとされます。カリスマ性が高く、人を惹きつける何らかの魅力を持ち、人を率いることに長けています。
■第11位:神秘十字線
神秘十字線は、知能線と感情線の間に現れる十字線もしくはクロスしている線を指します。運命線を縦線にし、そこに短い横線がクロスしているものが多いようです。
縦線の運命線が濃くハッキリとし、中指の付け根まで伸び、水平方向の横線の長さが左右等しく、感情線と知能線を突き抜けないものが最強の力を発揮するとされます。目に見えない神秘の力で守られている手相として知られています。
これが現れていると、運が非常に強く、霊感や第六感などのスピリチュアルな能力に優れているとされます。スピリチュアルなものに強い関心を持ち、直感が鋭いとされます。
思いもよらぬ幸運が訪れたり、先祖に守護されています。事故や災難に遭っても、大事には至らないようです。
■第12位:二重感情線
二重感情線は、小指下方の掌側面から始まって人差し指方向に伸びる感情線の、上か下にもう1本の副線が現れているものを指します。二重感情線の多くは副線が上に現れ、切れ切れになりやすいようです。本線と同様の濃さがあったり、下側に副線が現れることもあります。
この二重感情線が現れていると、人に対する愛情や情熱が普通の人の2倍あり、強い精神力を持つとされます。凡人にない度胸があり逆境にも強いようです。何事も熱意を持って携わるので、評価されやすく、成功しやすいと言えます。
意志が強く、少々の問題などが発生しても動じないとされます。困難などに遭遇しても粘り強さがあるので、必ず乗り越えられます。感情表現が豊かなのでモテるとされます。
■第13位:二重生命線
二重生命線は、生命線の内側にもう1本副線が生命線に沿うように現れているものを指します。この副線は本線と同じ始点から枝分かれして内側に伸びたり、本線とは交わらずに並行して伸びることもあります。途中まで2本であったり、途中から2本に枝分かれすることもあります。
この二重生命線が現れていると、生命力が人の2倍あり、健康面で最強の運勢を持つとされます。心身共に健康で体力や気力に優れています。例え病気やケガをしても、回復は人一倍早いとされます。
意志が強く忍耐力もあるので、最後までやり遂げる力を持ちます。何事にもしぶとさがあり、成功や成果がつかみやすくなります。外見が肉体派でなかったり、体力的な弱さがあっても、内面がタフということが考えられます。
■第14位:スター線
スター線は星紋とも呼ばれ、短い3本~4本の線が星のように交差しているものを指します。4大基本線と違い小さく見分けにくいので、掌を日頃から注意深く見ていないと見逃しがちな手相です。
人気やスター性などの幸福を呼び込む前触れとして知られています。比較的短期間で消えてしまうことが多く、交差している短い線が4本の方が3本よりも効力があるとされています。
これが現れていると、人気や魅力が高まり、スター性のある存在になれるとされます。何事も人から支持され、中心的人物として活躍が期待できます。
待ち望んでいる幸せが、まもなく訪れるはずです。今までの努力などが報われて成功がつかめます。奇跡と呼ばれる幸運にも恵まれ、人生が充実します。
■第15位:二重知能線
二重知能線は本線と並行して2本目が見られたり、部分的に沿う形で交差する2本目の線が見られるものを指します。
並行して2本ある場合は、2本ともほぼ同じ長さのことが多いようです。知能線は2本現れても珍しいのですが、さらに3本あることもあります。天才と言われる人に多く見られる手相です。
これが現れていると、人の2倍の個性や才能を秘め、2通りの考え方ができるとされています。個性的な分、変わり者と見なされがちです。独特の感性を持ち、奇抜な発想ができるので、クリエイティブな分野で活躍できます。
非常に頭の回転が速く、分析能力に優れているので経営者にも向いています。二重知能線が長い程、何事もじっくりと深く考えてから行動するとされます。
■第16位:昇運線
昇運線は生命線に接することなく、木星丘に現れる斜めの線を指します。木星丘は人差し指の付け根の領域です。生命線と接し伸びていれば希望線になるので、昇運線は生命線と離れているものになります。
これが現れていると、人の協力が得られやすくなり成功などがつかめるとされます。仕事や学業に対する意欲が強くなり、周りから高く評価されます。人との縁により、様々な運気が向上し、社会での活躍の場が広がります。
願いや目標などを達成しようとする際には、必ず協力者が現れるとされます。立場が上の人から目をかけられたり、引き立てられます。昇進や昇給も普通の人より早くなるはずです。濃くハッキリと現れていると、これらの意味合いがより一層強まります。
■第17位:玉の輿線
玉の輿線とされるものは、結婚線、財運線、運命線などの絡みにより大まかに言って5種類ありますが、その中で代表的なものを指します。横に長く伸びた結婚線が太陽線と接している玉の輿線がこれにあたります。
これが現れていると、結婚を契機に裕福になれるとされます。お金持ちの結婚相手に出会えたり、結婚相手の親族などが所持している財力の恩恵を受けたりします。お金の巡りが良くなり、苦労することはまずないでしょう。
結婚をきっかけに夫婦のどちらかが大成功して大金をつかむこともあります。結婚当初は、相手が貧乏だったとしても結婚後に大金持ちになるわけです。
■第18位:クロス線
クロスは十字紋とも呼ばれ、2本の短い線が交差し、+印や×印、メ印のようになっているものを指します。大きさは、縦横方向に5ミリぐらいから1センチ以上のものまで様々あります。奉仕十字や太陽十字、神秘十字線とは現れる位置によって区別しています。
このクロスが現れていると、何らかの警告をしているとされます。運命線、生命線、知能線、感情線、結婚線、太陽線、財運線などにクロスがある場合、これらの線のネガティブな意味合いを強めることになります。
太陽丘や水星丘などの丘に現れるとポジティブな意味を弱めます。太陽十字は太陽丘の下の感情線と知能線の間です。
■第19位:フィッシュ
フィッシュは魚紋とも呼ばれ、一筆書きしたように魚の形に囲まれた線を指します。どこに現れても良い意味を持ち、幸運の証となる稀少な手相です。掌丘に単独で現れることもありますが、多くは掌線に接して現れます。
これが現れていると、近い将来に大きな幸運が訪れるとされます。思いもかけない幸せな出来事が起きるはずです。劇的に運勢が好転したり、重ねてきた努力や苦労が報われ、幸運がつかめます。
人によっては、幸運が訪れる1年程前から現れる場合もあります。線が薄かったり途切れている場合、小さな幸せの前触れになります。また頻繁に現れたり消えたりする手相です。
■第20位:直感線
直感線は水星環とも呼ばれ、月丘と水星丘を弧を描いた線でつなぐものを指します。薄く現れることが多く、濃くきれいに弧を描いているものは少ないようです。月丘は小指の下方で手首寄りの領域で、水星丘は小指の付け根の領域です。
これが現れていると、直感が非常に鋭くなり、人並み外れた反射神経を持つとされます。人や物事の本質を素早く見抜けるようです。閃きに冴え、予感などが的中しやすくなります。株式投資やギャンブルなどで力が発揮できます。
天才的な身体能力があるので、スポーツ界での活躍が期待できます。神秘的な才能に秀で、霊感も鋭いとされます。
最強の手相が現れる確率
最強の手相が掌に現われる確率は、どれも極めて低いとされます。
覇王線が現れる人は、手相鑑定士によると800人に一人ぐらいです。きっちりとした覇王線ではなく、大まかに3つの線が寄り添い、遠目に熊手のように見えるものも含めても400人に一人ぐらいだと言われています。
成り上がり線が現れる人は、100人に一人かそれよりも少ないとされ、鑑定士によっては1000人に一人程度の見込みです。
マスカケ線が現れる人では、だいたい100人に一人とされています。ランキングが上位なものはどれも珍しい手相になります。
まとめ:稀少でラッキーな手相
その人に及ぼす影響力が大きく、幸福度を格段に高めるものは最強の手相と言えます。これがあれば奇跡とも思える大金や、素晴らしい幸運がもたらされるはずです。
いろいろな面から考え合わせると、最強の手相の筆頭に挙げられるのは覇王線となります。努力を惜しまず粘り強さがあり、精神力と忍耐力が強く自信に満ちるとされます。最強の金運や大きな成功、幸せなどが次々に手にできるわけです。
続いて挙げられるのが成り上がり線です。今までの苦労などが報われ、一発逆転の大きな幸運がもたらされます。次はマスカケ線で、粘り強さと強運を持ち、つかんだ運は絶対に手放さないとされます。
これらを含めて手相をランキングしてみましたが、いずれも稀少でラッキーと言えるものばかりなことがわかります。ぜひとも最強の手相にあやかりたいものです。