※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
覇王線の意味!大器晩成で苦労?右手左手両手・宝くじ・有名人

覇王線の意味!大器晩成で苦労?右手左手両手・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


覇王と聞くと、天下を取るような物凄い力を秘めていたり、何物も寄せ付けず自分の力で新しい時代を切り開くことができる人物といった印象があります。この名を冠した覇王線も最強とされる手相で、滅多に見られるものではないようです。

大きな業績を残した人や億万長者に見られる手相として知られています。しかしパワーが凄すぎるゆえにその扱い方に注意が必要な面もあります。

それでは、この覇王線の意味と見方、右手左手、見分け方などについて詳しく解説していきます。

手相占いで覇王線とは?意味・効果は?

手相占いで覇王線とは?意味・効果は?

覇王線は三奇紋とも呼ばれ、手のひらの真ん中辺りで、太陽線、財運線、運命線が交わり一本にまとまり熊手のような形になっているものを指します。運命線を主軸にしていることが多く、太陽線を主軸にすることもあります。

これが現れている場合、精神力と忍耐力が格段に強く、かなりの努力家とされます。強運と絶大な自信を持ち、他を圧倒する才能や能力を持ちます。

財運や成功運も非常に高まっているので、数々の成功や出世が大金につながるとされます。政財界や芸能スポーツ界で一つの時代が築ける程の活躍が期待できます。

しかし努力を惜しむと効果が発揮されないどころか、どん底に突き落とされることもあります。良くも悪くもパワーが絶大な手相になります。

覇王線がある人の運命は苦労する?大器晩成?

非常に大きな成功を手にするものの、辛酸をなめる苦労もするとされます。浮き沈みが激しい人生になることが運命づけられています。

目的などに向かい最大限の努力ができ、障害やトラブルに遭遇しても全くブレずに最後までやり遂げます。周囲を巻き込む程の力強さがあり世の中を動かすことも可能となります。

決断力に優れ、勝利や成功を引き寄せられます。絶大な強運を持ちチャンスを活かすことができます。自力で道を切り開く力が強い分、人の下につくと全く力が発揮できなくなります。より大きな成功を手にするには時間を要することもあり、大器晩成な人もいます。

右手の覇王線の意味

右手の覇王線の意味

手相は利き手に将来にかけての運勢が現れます。日本は右利きの人が多いので、一般的に右手には将来のものが現れるとされます。

この右手に覇王線があると、地道な努力を積み重ねることによって、成功がつかめる強運を獲得したことになります。後天的に才能や能力も存分に発揮できる環境になったと言えます。

様々な困難に遭遇しても諦めることはなく、やり遂げられ大きな成功などがつかめます。努力を惜しまない限り覇王線は消えません。

左手の覇王線の意味

左手の覇王線の意味

手相は利き手でない手に生来のものが現れます。日本は右利きの人が多いので、一般的に左手で生来のものを読み取ります。

この左手に覇王線があると、生まれ持って努力家となり強運を持つことになります。幼少期から何事も諦めず努力を惜しまないので、人生の比較的早い時期から成功がつかめるとされます。

将来の成功者としての素質があり、適応力とコツをつかむ早さががあります。しかし努力を怠ると覇王線が消えることもあります。

両手の覇王線の意味

両手の覇王線の意味

非常に稀な覇王線になります。この場合、生来の成功運や強運がある上に、後天的に獲得した強運などがあるとされます。

幼少期から努力を惜しまないので、数々の成功がつかめるはずです。年齢を重ねても強運は持ち続け努力をしているので、より大きな成功につながります。

既に才能や能力が開花している上に、別の才能などが後天的に開花することも考えられます。絶大な運気は影響力が計り知れないので、言動に注意が必要かもしれません。

覇王線のある女性

女性に覇王線がある場合、自己主張が強いとされます。自分の意見などを押し通し、アピールすることに優れています。喜怒哀楽が激しく、立場が上の人に食って掛かることもあるようです。

一方で人の面倒見が良く周りの後輩から慕われます。人によっては煙たがられる存在になります。才能と知恵にあふれ、次々と新しいことチャレンジします。

結婚相手と共に成功を手にすることもあります。また地味な作業や人を支えることには向かないようです。

覇王線のある男性

男性に覇王線がある場合、何らかの大きな物事を動かす潜在力を秘めているとされます。大発展や大躍進を成し遂げる行動力と才覚があります。目標に向かって努力を惜しまないとされます。

新規に何かを始めると様々な困難にも挫けずに目標を達成させます。向上心が強くプライドが高いとされます。

調子に乗りやすい面があるので謙虚さが大切です。自信にあふれカリスマ性があり、リーダーシップに優れているので周りの人がついてきます。

覇王線が薄い・うっすらなりかけ

覇王線が薄い・うっすらなりかけ

薄い場合は成功がつかめる資質や才能を持つものの、まだ活かしきれていないとされます。うっすらとなりかけている場合、活かしきれない状態になりつつあると解釈されます。

いずれにしましても努力が不足していることになります。今まで以上の積極性や努力が必要です。

大きな成功に向かいつつあるのですが、今一歩の状況にあります。この段階では運は強くないので、運任せで押し切るのは無理です。心がけ次第で、成功につなげられます。

覇王線が切れ切れ

覇王線が切れ切れ

この状態は覇王線になりかけている解釈になります。覇王線が持つ意味はほとんどないのですが、何らかの気持ちの変化などによって、明確な覇王線になる可能性は高いと言えます。現状は努力や根気が今一つ足りていないようです。

運命線上に途切れがあると、その位置で運気が低迷することになります。周りの環境が変化したり考え方が変わることも考えられます。

太陽線や財運線に途切れがあると、成功運や金運の低迷するので注意が必要です。

覇王線が二本ある

覇王線が二本ある

たいていは両手で二本なのですが、ごく稀に二重運命線に2本の太陽線、2本の財運線がそれぞれ熊手のように束ねられていることがあります。片手で二重覇王線の状態になります。

この場合、良くも悪くも絶大なパワーに満ちあふれた強運を持ち、世界を一変させる何らかの業績を残すとされます。もしくは世界を震撼させる恐ろしいことを起こす可能性もあります。

普通の人が尻込みする努力を平然とやり、起伏が極端に激しい人生になります。

覇王線の金運は?宝くじが当たる?

覇王線は億万長者線と呼ばれることもあり、強運はもちろんのこと金運も格段に高まっているとされます。

財を築く才覚に恵まれているのですが、宝くじを買うと高額当選する可能性も非常に高くなります。今まで長年宝くじ買い続けた努力が報われ、高額当選する形が当てはまります。

高額当選を強く念じたことによって大当たりすることも考えられます。まずは少額当選し上昇志向を刺激して、徐々に高額当選に向かうこともあるようです。

覇王線がある人の適職・天職

強運に恵まれているので、危険と隣り合わせのパイロットや消防士、守護されている面もあり宗教指導者としても活躍が期待できます。

優れた判断力を持つので、投資家や経営コンサルタントで力が発揮できます。カリスマ性が漂う人望とリーダーシップがあるので、新規事業の創業者や経営者に向いています。

這い上がる力があるので、浮き沈みが激しい芸能界で成功が手にできるはずです。上昇志向が強いので、政治家やスポーツ選手に向いています。

覇王線の確率は何人に一人?

覇王線は掌の真ん中辺りで太陽線、財運線、運命線が濃く現れている必要があります。その上、それらが交わり熊手のようになる必要があり、線のつながりが微妙に変化しやすいので、そう簡単に現れるものではありません。

覇王線が見られる確率は、具体的な統計があるわけではないのですが、手相鑑定家の体験談によると、800人に一人ぐらいだと言われています。薄かったり、覇王線になりかけているものを含めても、400人に一人ぐらいだそうです。

覇王線がある有名人・芸能人

木村拓哉、松下幸之助、王貞治、松本人志、福山雅治、二宮和也、安倍晋三、マザー・テレサ、ビル・ゲイツなどの方々が挙げられます。

まとめ:才知にあふれる手相

天下を取るような大きな業績を残したり、時代を動かすように成功を手にする人には、たいてい覇王線が現れているとされます。

これが見られると強運、格段に強い精神力や忍耐力などを持ち大きな成果がつかめるようです。かなりの努力家で絶大な自信を持ち、才能や能力にあふれています。

金財運も高まっているので、宝くじで高額当選しやすくなります。ひたむきな努力を続け、800人に一人とされる覇王線が現れるようにしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら