土星人マイナス2020年運勢!恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運は?月運

土星人マイナス2020年運勢!恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運は?月運

土星人マイナスの人の2020年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


六星占術とは占い師の細木数子さんが中国占術をもとに考案した占いです。6つの惑星と陰陽(プラスマイナス)を分けた12つの種類があります。

今回は土星人マイナスの2020年の運勢を徹底紹介していきます。

土星人マイナスの総合運

土星人マイナスの人の2020年は苦しい時期を耐える1年になります。六星占術では大殺界が3年間続きますが、土星人マイナスはこの2年目にあたります。大変な時期もあった大殺界ですが、それも残り1年となりました。

昨年と比べると精神的にラクにはなりますがまだ本調子ではありません。気を許すと体調を崩したり運気がダウンしてしまうこともあります。土星人マイナスの人の基本的な性格が生真面目で誠実なので、小さいことを気にしすぎたり将来のことを案じて不安にならないようにしましょう。

物事がうまくいかないときでも、今この瞬間を大切に過ごすことでどんな困難にも耐える精神力がつくのです。2021年に大殺界が終わると行動の時期に入ります。飛躍のタイミングまでエネルギーを温存しておくようにしてください。

土星人マイナスの恋愛運・復縁・片思い

2020年の恋愛運はまずまずです。片思いの人は相手に利用されたり、お金や体だけの関係など、痛みを伴う恋愛に苦しむことになりそうです。ただ新しい出会いは多いので、冷静に判断するように心がけてください。

直感よりも時間をかけて相手を見極めるようにしてくましょう。交際中の相手は変化がなくマンネリ化したり、お互いの良い部分がみえにくくなってすれ違いが起こる可能性があります。何気ない一言が相手を傷つけてしまうことがあるので言動には注意するようにしてください。

復縁に関しては可能性が低いでしょう。相手に新しい恋人がいたり、もし復活してもお互いのい成長がなく、同じ理由で別れてしまうことになりそうです。

土星人マイナスの結婚運

土星人マイナスの人は大殺界の時期にいますので結婚運は下降気味です。残念ながら今年の結婚は避けるほうが良いでしょう。揉め事があったときは自分から謝るようにすると良好な関係を継続できます。

シングルの人は2020年に出会う相手は遊び相手や長続きしない人が多いようです。大殺界の時は通常よりも判断力が鈍っています。結婚相手を決めたいと焦ってしまい、情熱の赴くままに暴走してしまう可能性もあります。

大殺界が終わる2021年以降までじっくりと交際してから決めても遅くはありません。

土星人マイナスの仕事運・転職

仕事運も低下気味の2020年です。土星人マイナスの真面目さが裏目に出てしまい、頑張れば頑張るほど空回りするようです。今年はとにかく周囲の人を頼ることで運気を持ちこたえることができます。

これまで社内で付き合いがなかった人とも積極的に交流を深めるようにしてみましょう。先入観を取り払い、広い視点と好奇心を持つことで自分の限界を超えることができます。

土星人マイナスの人の転職は今年はオススメしません。特に対人関係において恵まれない可能性があります。前の職場のほうが良かったと後悔してしまうこともあり得るでしょう。今の職場でできることがまだあるはずです。まずは自分にできることを伸ばしてから転職するようにしましょう。

土星人マイナスの健康運

2020年の健康運に関しては大きな病気は無いものの、これまでの疲れが出たり風邪をひきやすかったりと、スッキリしない状態が続くでしょう。全体運や仕事運などが低下するため、一年を通してエネルギーを消費しやすく多忙な日が続くかもしれません。

したがって健康には十分気をつけるようにしてください。大きな不調でないからと言って自分を追い込みすぎると、急に体調を崩すこともありそうです。体調の変化を敏感に察知し、おかしいと思うところがあればすぐに検査を受けましょう。良質な食事と十分な睡眠をとるように心がけてください。

土星人マイナスの引っ越し

土星人マイナスの人の引っ越し運はあまりよくありません。タイミングが合わず部屋探しなどのリサーチを十分にできないようです。忙しくて体調が万全でない時に部屋探しをすると、疲れている自分にぴったりの部屋を選んでしまいます。

今の場所から離れた場所に引っ越しを考えている人は、今の運気を低下させてしまう可能性があります。今年はどんな場所に住みたいかの候補をあげたりシミュレーションをして、実際に動き出すのは来年以降にしてください。

土星人マイナスのラッキーカラー

今年のラッキーカラーは黄色、白色です。黄色は金運や健康運をアップさせる効果があります。洋服や小物、インテリアなどのアクセントとして使うことをオススメします。

また、土星人マイナスのラッキーアイテムは花、時計などです。黄色や白色の花を部屋に飾るのも良いでしょう。

土星人マイナスの2020年の月運

土星人マイナスの2020年の月運を解説していきます。特別なイベントがある月などは特に参考にしてみてください。

2020年1月の運勢

1月の運勢は上昇傾向です。新しく計画を立てると今年一年スムーズに動くことができそうです。これまでやったことのない分野にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

大殺界の時期なので大胆な行動計画は控えるようにしてください。比較的調子が良いので、エネルギッシュに動いてしまいがちですが、無理をしすぎて小さいミスやトラブルなどに気をつけましょう。

2020年2月の運勢

1月に続き2月の運勢も好調です。これまでの努力の成果が表れてくる月なので頑張りたくなりますが、ここではりきりすぎてしまわないように注意しましょう。ペース配分を考えながら慎重に行動してください。

恋愛運ではタイミングが合わず、ささいなことで喧嘩になったり三角関係のトラブルの暗示があります。相手のことを思いやる優しさを忘れないようにしてください。

2020年3月の運勢

3月は金運が上昇する月です。昇進や思わぬ臨時収入が期待できそうです。仕事のスキルアップや自分磨きの投資としてお金を使うと、長期的な金運アップの種まきになります。来年以降、さらに金運が上昇するでしょう。

美味しいものや好きなものを買って自分へのご褒美とするのは良いですが、金銭的に余裕があるからと言って散財しないようにしましょう。地道にコツコツと努力することを心がけてください。

2020年4月の運勢

4月は小殺界の月なので特に健康面に注意が必要です。季節が変わり体調を崩しやすいので、無理をしすぎないように過ごしてください。金運や仕事運も低下気味です。体のメンテナンスのためにお金を使うと良いでしょう。

恋愛運はすれ違いが多くなりそうです。片思いの人は気持ちが伝わらずモヤモヤすることもあるでしょうが焦らずにいてください。今は自分磨きに集中して魅力を高めていきましょう。

2020年5月の運勢

5月の運気は絶好調です。「達成」という月になるのでアクティブに行動することで良い結果がついてくるでしょう。調子が良いのでどんどん挑戦したくなるので、ペース配分を考えながら行動してください。

恋愛運も好調です。カップルの人は2人の絆を深めることができるでしょう。シングルの人は良い出会いが期待できそうです。

2020年6月の運勢

6月は中殺界で「乱気」に入ります。小さいミスが大きなトラブルに発展したり、対人面で誤解が生まれるなど、運気が乱れるので注意が必要です。何事も最後まで確認しながら慎重に進めるようにしてください。

ストレスを溜めすぎてイライラしすぎないようにしましょう。ストレスをうまく発散して乱気をできるだけ穏やかに過ごせるように心がけてください。

2020年7月の運勢

7月の運気はゆるやかに上昇していきます。6月に運気がダウンしたこともあるので、やり残していたことなどを再開したりコンディションを調整する月にしてください。気分を新たに断捨離するのも良いでしょう。

焦りすぎずダラけすぎず、自然の流れに任せるようにしましょう。ひとりでゆったり過ごす時間も大切です。

2020年8月の運勢

8月は金運に恵まれる月です。日頃からお世話になっている人にお礼をしたり、寄付をするなど、お金を使って感謝の気持ちを表すと良いでしょう。経験のない人は宝くじなどを試してみるのも良いでしょう。

入ってきたお金を貯金してため込むよりも、良いものに使うことで何倍にもなってあなたの元へ戻ってきます。よく考えて有益なお金の使い方をしてください。

2020年9月の運勢

9月の運気は安定しています。心身ともに良い状態が続くので、積極的に運動をして汗を流し体内の循環を整えるとよいでしょう。アウトドアなど自然の空気に触れるのもおすすめです。
来月からは大殺界に入るので、体調を整えて疲れを残さないようにしてください。

2020年10月の運勢

10月から大殺界に入ります。土星人マイナスの一年も大殺界ですが、月運の大殺界もここから3か月続きます。運気が低迷するので現状維持を目指しましょう。

対人関係でのトラブルを暗示している10月は恋愛運、家族運、職場での人間関係などに気をつけてください。困っている人がいたらすぐに手を差し伸べることが大切です。日頃の感謝を行動で示すようにしましょう。

2020年11月の運勢

11月も大殺界の真っ只中で「停止」の月です。この月は物事がうまく進まないので、覚悟を決めて踏ん張りましょう。イライラしてしまう時もありますが、うまくストレスを発散させるように心がけてください。

大好きな趣味に没頭したり、美味しい料理を食べるなどして自分を喜ばせてあげましょう。恋愛運も相手と連絡が取れにくい状況です。相手を信じることが関係を良好に保つ鍵となります。

2020年12月の運勢

2020年の最後も大殺界の月になります。忘年会などのイベントごとが多く気が緩むかもしれませんが、今すべきことに集中するようにしてください。来年のことを案じるよりも現状維持することを優先させましょう。

忙しいなかでも、ひとりで過ごす時間を大切にして心身のコンディションを整えるようにしてください。

まとめ

土星人マイナスの人にとっての2020年はパッとしない運気で苦しいかもしれませんが、あと一年の辛抱です。今の時期だからこそできる対策を参考にして慎重に過ごしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


六星占術

関連する投稿


水星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

水星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである水星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


水星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

水星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである水星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


木星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

木星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである木星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである木星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


天王星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

天王星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである天王星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら