「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができます。悩みごとがあったら「誕生日占い」をチェックしてみましょう。そこからはあなたの基本的な性質や能力、そして運気の流れがわかります。より幸せになるための方法を見つけられるでしょう。
「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとして活用することもできます。気になる人がいたら、その人のことを占ってみてください。付き合い方のヒントが見つかりますよ。
今回は7月7日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。
7月7日の誕生日占いの運命とは?
7月7日生まれの人は自分のスタイルを貫き通す意志の強い人です。信念とこだわりの人です。自分のペースを大切にするので、人と歩調をあわせることは苦手なのではないでしょうか。
どちらかといえば単独行動を得意とする一匹狼タイプ。その姿は潔く頼もしくもありますが、感情表現が苦手なこともあり誤解を受けやすいといえるでしょう。
そんな7月7日生まれの人の使命は、「人と協調し、コミュニケーションの輪を広げていく」ことです。
7月7日生まれの人は何事も手を抜くことがなく、豊富な経験と知識を積み重ねていくでしょう。そこに独特のインスピレーションが加わることで、他の人には生み出せないような世界観を築き上げていきます。それは周囲の人にも大きな影響を与えていきます。
そんな価値観・世界観を守り、成功へと結び付けていくには周囲の協力が欠かせません。
あなたが生み出したことを周囲の人が受け取ることで、アイデアはより現実的なものへと形を整えていくでしょう。人の目に触れ、手を加えられることであなたの世界はより広がり、自由になります。深く交わる必要はありませんが、いつでも頼り頼られることのできる距離感を大切にしていきましょう。
7月7日生まれの人の性格的特徴
7月7日生まれの人は子供の頃から自立心が強く、大人びていたことでしょう。精神的な自立がはやい優等生タイプです。口数は少ないものの、主張すべきところはしっかりと主張する意志の強さがあります。
成功願望が強く、夢に向かって堅実に力を蓄えていきます。地道な努力もいとわないでしょう。冷静な状況判断力があるので、大きなトラブルに巻き込まれるようなことはないでしょう。人が見落としがちなこともしっかりと掬い上げます。リスク回避能力に長けています。
どんなときも最良の道を選択できるので、周囲の人は安心してあなたについていくでしょう。リーダーとしてもサポート役としても活躍できる人です。
人と接することはあまり得意ではないようです。一緒にワイワイ騒ぐよりも、少し離れた場所でみんなを観察しているでしょう。感情表現が上手ではないこともあり、コミュニケーションは苦手です。
人が自分をどう見ているのか非常に気にする反面、自分におおいなる自信を抱いています。もちろん、それだけの能力を秘めているのですが、無意識のうちに自信が傲慢さとなって表情や態度に現れてしまいます。いらぬトラブルになりかねないので気を付けたいですね。
7月7日生まれの男性の運勢
7月7日生まれの男性は早咲きの運気にあります。
30代まではバリバリに活躍できそうです。真面目で集中力のある人ですから、脳の柔軟性があるうちにいろんなことを吸収しておくといいでしょう。たくさんの知識を詰め込み、多くの経験を重ねておくことです。
特に10~20代はモチベーションも高く知識欲が旺盛です。この時に身につけたことが、その後の人生でおおいに活かされるでしょう。
15~16歳ごろに「失望」がみられますが、それほど運気に影響を与えるものではありません。ただ恋愛運が急落するので、手痛い失恋を経験するかもしれませんね。
30代も半ばになると運気は下降をはじめます。落ち幅が大きいので不運を感じやすくなるかもしれません。
緩やかな下降にとどめるには、周囲の協力が不可欠です。仕事ができる人ですから社会的成功を手にするのもはやいでしょう。だからといって、傲慢にならないことです。しっかりとコミュニケーションを取り、困ったときは協力を得られる関係を築いておきましょう。
40代後半からは運気も落ち着きを取り戻します。多少の上下はあるものの、老後まで安定した状態です。リタイア後は悠々自適な生活を楽しめるでしょう。
7月7日生まれの女性の運勢
7月7日生まれの女性は前半生の運気が非常に恵まれています。
15歳付近に「飛躍」の暗示があります。なにかしらモチベーションを高めるような出来事に遭遇したのではないでしょうか。ここから運気はピークを迎えます。勢いは30代前半まで続くでしょう。
30代半ばまではすべての運気がピークを迎えます。なにをやっても面白いようにうまくいきそうです。恋愛も順調です。優柔不断にさえ気を付ければ、たのしく充実した日々を過ごせるでしょう。特に仕事運は絶好調です。適性の合う職に就くことでおおいなる才能を発揮し、活躍できるでしょう。
30代後半からは緩やかに運気が下降をはじめます。前半に飛ばしすぎることもあり、やや疲れを感じるのかもしれません。モチベーションが徐々に薄れていきそうです。
本来一人でいることが好きな人ですが、60歳を過ぎるあたりからその傾向が強く出始めるでしょう。正直にその欲望に従ってしまえば、運気はさらに落ち込んでいきます。どれだけ一人願望が強くても、周囲とのコミュニケーションは欠かさないようにしましょう。
70代中盤から運気は再び盛り返します。晩年は穏やかで幸福に満ちたものとなるでしょう。
7月7日生まれの人の恋愛傾向
7月7日生まれの人はどこかミステリアスな魅力を秘めているのでよくモテるでしょう。
ただ、恋愛に対しては非常にまじめで慎重なため、せっかくのチャンスを逃しやすそうです。特に女性はその傾向が強いでしょう。
一人が好きなわりに寂しがり屋。でも、必要以上に踏み込まれることを嫌うという天邪鬼なところがあります。そんな複雑さを正しく理解できるパートナーでないと上手くいかないでしょう。程よい距離感を保ちながらお付き合いできるパートナーが理想です。遠距離恋愛でも大丈夫な人です。
男性は早熟傾向にあり、10代の頃から恋愛に積極的です。優柔不断な面がでると大切な彼女に振られてしまうこともあるので気を付けたいですね。
気になる人がいれば自分からアプローチしたい人です。女性のほうから近づいてくるのをよしとしません。
女性は恋愛にはやや奥手です。男性からのアプローチを待っているでしょう。干渉されることを嫌うので、強引に迫られるのは苦手です。じっくりと信頼関係を築いてから恋愛へと発展することが好ましいでしょう。
自分に自信のある人なので、褒めてくれる人がいると好きになってしまいます。自分にとって心地よい男性を求めます。
7月7日生まれの人の結婚運
7月7日生まれの人はあまり結婚願望がないようです。生涯独身を貫く人も多いでしょう。
自分のテリトリーを大切にする人ですから、結婚してもプライベートは別と考えるでしょう。愛情深く尽くしますが、お互いに自立した関係であることを望みます。結婚という形にとらわれず、事実婚や別居婚を選ぶこともありそうです。
男性は意外に結婚には前向きなようです。ただ優柔不断な人ですから、必要以上にフラフラしてせっかくの相手を逃してしまうリスクがあります。結婚を考えるなら30代半ば~40代前半が狙い目です。
女性は20~40代半ばまで非常に長い間、恋愛運が好調です。愛情に満ちた日々を送れるでしょう。
恋愛の先に結婚を考えている人も多いでしょう。望めばいつでも結婚できるタイミングではありますが、慎重すぎるため、せっかくの出会いを見逃しがちです。
年齢を重ねるほど「一人でいたい」願望が強くなっていきます。50代以降はよりその傾向が強くなるでしょう。恋愛運もよくありません。結婚への意思があるのなら、30代のうちには決めてしまいましょう。結婚という形でなくてもいいので、40歳までにはずっと一緒にいられるパートナーを見つけましょう。
7月7日生まれの人の金運
7月7日生まれの人はよい金運に恵まれています。この金運を活かすには、ぴったりの職を見つけることが大切です。自分のペースで取り組める仕事であれば存分に力を発揮でき、経済的成功を手にできるでしょう。
お金にはわりと無関心です。収入によって生活スタイルを変えることがありません。余裕があるときはいいのですが、収入が少ない時は困ることも多いでしょう。お金が無くなったら稼げばいいと考える人です。
男性は年齢に応じてふさわしい収入が得られるでしょう。早い時から能力を発揮して頑張れる人なので、収入も同年代に比べると余裕があるのではないでしょうか。真面目な取り組みが望んだ結果を連れてきてくれます。
40代以降の金運がすばらしくいい人です。60代半ばまでラッキーな状態が続きます。
女性は若い時の金運が非常にいいでしょう。30代前半までは絶好調ともいえる流れです。仕事運にも恵まれている人です。能力を最大限に活かせる職を選ぶことが金運アップにつながります。
30代後半以降の金運は停滞気味です。60歳以降に再び盛り返しますが、若い時ほどの勢いはありません。余裕があるうちにしっかりと将来設計を立てておきましょう。
7月7日生まれの人の仕事運・適職・職業
7月7日生まれの人は器用で多才、さらには努力家の頑張り屋さんなので、どんな仕事であっても活躍することができるでしょう。自分のペースを守りたい人ですから、どちらかといえば個人でできる仕事が向いています。
だからといって、組織で働けないわけではありません。目配りが利き細かい配慮のできる人なので、チームでの仕事もこなせるでしょう。口の堅さ、責任感の強さから周囲の評価も高いはずです。野心家ですし、命令されることが嫌いなので、リーダーや管理職を目指すといいでしょう。
ただ集団行動が苦手ですから、そこは頑張って改善しましょう。必要以上にベタベタする必要はありませんが、仕事をスムーズに進行できるだけの意思疎通は大切です。
金融や法律関係など知識と正確さを求められる仕事への適性が高いでしょう。交渉事も得意ですから、営業や販売、広報などもおすすめです。
知性派ですから研究職もいいですね。洞察力と問題解決力を備えた人ですから、専門的な知識で取り組める仕事も適職でしょう。
ビジネスセンスにも優れているので、フリーランスや会社・ショップ経営も成功するでしょう。独立起業するつもりなら、20代から準備を進めておきましょう。
7月7日生まれの人の健康運
7月7日生まれの人の健康運はあまりよいとはいえません。肉体的には丈夫で健康管理もできる人ですから、基本的には心配ありません。ただ、感情的になって怪我をしたり、ストレスから体調を崩すことが多いでしょう。
人と一緒にいることが苦手なので、集団の中にいるだけで知らない間にストレスを抱えています。人が自分をどうみているかを必要以上に気にしすぎるところもあり、人間関係で胃がキリキリとするでしょう。血圧異常、胃腸の調子には気を付けてください。
本来は精神的に安定している人です。定期的に自分のペースで動ける時間をつくり、適宜リラックスしていきましょう。
7月7日生まれの人の星座は何座?
7月7日生まれの人の星座は「蟹座」です。
蟹座の人は母性のような優しさを備えています。人を世話することが大好きで、自分のことはほっぽらかして人のために尽くそうとするでしょう。仲間意識が強く、身を張ってでも守ろうとします。敵にすると怖い人です。
好き嫌いがはっきりとしているのでとてもわかりやすいといえます。何事も好きか嫌いで判断します。いったん判断してしまえば覆すことはないでしょう。頑固な人です。
蟹座の人は聞き上手です。受容力が高く、どんな話も笑顔でうなずきながら聞いてくれるでしょう。共感力も高く、親身になって話を聞いてくれます。相談しやすい雰囲気を備えているので、蟹座の人を頼ってくる人は多いでしょう。
楽しいことが大好きで、サービス精神旺盛なムードメーカー。おもしろい会話でみんなを盛り上げていきます。
しかし、内面はかなりあがり症の繊細な心の持ち主です。弱い自分が嫌いなので、けっして弱音を吐くことはないでしょう。人から頼られることは大好きなのに、自分は頼ることのできない甘え下手です。
ただ、とにかく精神力の強い人で、どんな困難も根性で乗り切っていくでしょう。
7月7日生まれの人の相性
■友人(ソウルメイト)
1月2日、3月29日、4月27日、5月25日、6月23日、7月21日、8月19日、9月17日、10月15日、11月13日、12月11日
■恋人(運命の人)
1月4日、1月5日、1月6日、1月7日、1月8日、2月3日、3月1日、5月31日、6月28日、7月26日、8月23日、8月24日、11月28日
蟹座と相性がいいのは「魚座(2/19~3/20)」「蠍座(10/24~11/21)」「獅子座(7/23~8/22)」です。
魚座とは愛情を求める方向性がとてもよく似ています。面倒見の良い蟹座と寂しがりやの魚座はとてもよい相性といえるでしょう。一緒にいるだけで安心して落ち着ける二人です。ロマンティックな恋愛となりそうです。
蠍座とは感性がよく似ています。蟹座の重くなりがちな愛も、蠍座は平然と受け入れます。感情的にぶつかることもありますが、深い絆で結ばれているので関係が壊れることはないでしょう。
獅子座とは性質が異なるものの、お互いの違いを楽しんで受け入れ合えます。サービス精神旺盛な獅子座の愛も、蟹座にとってはウェルカム。お互いにウィンウィンの関係を築けるでしょう。
7月7日生まれの誕生石
7月7日の誕生石は「スター・ローズ・クォーツ」と「クリスタル」です。
■スター・ローズ・クォーツ
石言葉:「逢瀬」
「愛と美の女神アフロディーテの石」であるローズ・クォーツ(紅水晶、薔薇水晶)は愛を育むお守りとして愛されているパワーストーンです。ピンク色の愛らしい輝きは女性の美しさを引き出し、より輝かせてくれます。
ローズ・クォーツの中でも星状の輝きを持つものをスター・ローズ・クォーツといいます。スター・ローズ・クォーツはローズ・クォーツのパワーをより高める効果を持ちます。恋愛はもとより人間関係の改善にも大きな力をもたらします。強力なヒーリング効果は不安や悲しみを浄化し、穏やかな心へと導いてくれるでしょう。
■クリスタル
石言葉:「純粋」「純真」「繁栄」「万物の調和」「会心」
クリスタル(水晶)はすべてを浄化してくれます。生命エネルギーを高め、潜在能力を引き出してくれるなど万能的なパワーストーンです。お守り代わりに身につけるといいでしょう。
パワーアップと浄化能力の高い石なので、他のパワーストーンとあわせてもつのがおすすめです。他の石の個性を引き出し、十分なパワーを発揮できるよう整えてくれるでしょう。
7月7日生まれの誕生花
7月7日の誕生花は4つです。
■クチナシ
花言葉:「私は幸せ者」「とても幸せ」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
可憐で清楚なクチナシの花は結婚式のブーケに使われるなど人気の高い花です。三大芳香木に数えられるほどとてもよい香りはリラックス効果があり、香水などにも用いられます。
■睡蓮
花言葉:「清純な心」「信頼」「信仰」
睡蓮と聞けばモネの絵が浮かぶのではないでしょうか。水面に浮かぶ大きな花は幻想的ともいえます。白色の睡蓮には「純粋」「純白」という意味があります。睡蓮はアイスフラワーとして用いられることの多い花です。自然な風合いと繊細な色合いを残したままのアイスフラワーはプレゼントにおすすめです。
■アベリア
花言葉:「強運」「謙譲」「謙遜」
アベリアはスイカズラ科の庭木です。ピンクや白のかわいらしい花を咲かせますが、プレゼント向きではありません。
■スグリ
花言葉:「私はあなたを喜ばせる」「あなたに嫌われたら私は死にます」「あなたの不機嫌が私を苦しめる」
スグリは「グーズベリー」ともいわれ、その果実はジャムやゼリーに加工されます。果樹ですから育てることもできますが、花言葉はちょっと脅迫めいて不穏な印象です。
7月7日生まれの誕生日カラー
7月7日の誕生日カラーは「ブルーカナール(#016171)」です。
■ブルーカナール
色言葉 :「聡明」「大望」「チャンス」
パーソナリティ:一を聞いて十を知る多才な人
ブルーカナールはフランスの伝統色です。カナールはフランス語で「鴨」。鴨の羽色のような深い青に緑が混ざった色味をいいます。
ブルーカナールは上品さと高級感を漂わせています。インテリアや高級ブランドなどに用いられることの多い色です。深い森の中でゆっくりと深呼吸したときのような落ち着きと穏やかさを感じるのではないでしょうか。
そんなブルーカナールを誕生日カラーに持つ7月7日生まれの人は、子供のころから自立しているしっかり者。大人びた落ち着きを漂わせた優等生タイプです。何事にも一生懸命で、手を抜くことはありません。
意志が強い上に多才で器用ですから、大成する可能性を秘めているといえます。野心家で完璧主義なため頑張りすぎてしまいますが、独特な世界観は多くの人を魅了していくでしょう。
7月7日生まれのラッキーナンバー
7月7日生まれのラッキーナンバーは「2」「3」「5」です。
ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」を持っています。「運命数」を導くには生年月日を1桁になるまで足していきます。
たとえば、1987年7月7日生まれなら、
1+9+8+7+7+7=39
3+9=12
1+2=3
1987年7月7日生まれの人の運命数は「3」となります。
■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は力強いパワーを秘めています。どんな困難も力づくで乗り越えていくでしょう。機転の利く行動力は強運を引き寄せていきます。
運命数「3」の人は個性的な自由人。創造性に優れており、クリエイティブ関連の仕事で活躍するでしょう。人を喜ばせたり、楽しませたりすることがとても上手です。
生まれ持ってのリーダータイプで面倒見の良い人です。人としての器が大きく、めったな事では動じません。明るく陽気、親しみやすい人ですから周囲には多くの人が集まってくるでしょう。
運命数「3」の有名人には竹野内豊、佐々木蔵之介、高岡蒼佑、粗品、北川悠仁、星野源、千葉雄大、中島健人、長谷川玲奈、玉森裕太、柳楽優弥、岡田結実、有岡大貴、田中圭、神宮寺勇太などがいます。
7月7日生まれの有名人・芸能人・偉人
グスタフ・マーラー(作曲家)
マルク・シャガール(画家)
円谷英二(特撮監督)
ピエール・カルダン(ファッションデザイナー)
塩野七生(小説家)
リンゴ・スター(ミュージシャン)
島田順子(ファッションデザイナー)
池澤夏樹(小説家)
葉祥明(絵本作家)
上田正樹(歌手)
研ナオコ(歌手、タレント)
大川隆法(宗教家)
横山剣(歌手/クレイジーケンバンド)
堤真一(俳優)
佐藤竜雄(アニメ監督)
藤島康介(漫画家)
高山瑞穂(漫画家)
金子恵美(政治家)
ほいけんた(芸人)
高屋奈月(漫画家)
園部好徳(声優)
MISIA(歌手)
片岡明日香(女優)
石本沙織(アナウンサー)
ミシェル・クワン(フィギュアスケート選手)
滝沢沙織(女優)
原田夏希(女優)
伊藤陽佑(俳優)
坂口智隆(プロ野球選手)
渡部博文(サッカー選手)
吉田夕梨花(カーリング選手)
土肥星也(プロ野球選手)
相沢菜々子(レースクイーン)
生田衣梨奈(アイドル/モーニング娘。)
土生瑞穂(アイドル/欅坂46)
川村文乃(アイドル/アンジュルム)
早田ひな(卓球選手)
八木莉可子(モデル)
松永里愛(アイドル/Juice=Juice)
7月7日生まれのアニメキャラクター
赤丸(NRUTO)
秋本・カトリーヌ・麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
秋吉一久(秋吉家シリーズ)
朝日奈風斗(BROTHERS CONFLICT)
東菊千代(いでじゅう!)
虻川良(國崎出雲の事情)
有栖川帝統(ヒプノシスマイク)
伊勢七緒(BLEACH)
磯村邦夫(男水!)
犬塚キバ(NARUTO)
お登勢(銀魂)
鬼塚一愛(スケットダンス)
小野妹子(茜さすセカイでキミと詠う)
小日向(田中くんはいつもけだるけ)
桜小路優(ガラスの仮面)
真田幸村(イケメン戦国◆時をかける恋)
苑原千明(ナナマルサンバツ)
鷹村守(はじめの一歩)
土御門有主(双星の陰陽師)
柊かがみ(らき☆すた)
柊つかさ(らき☆すた)
二見瞬(クールドジ男子)
巻島裕介(弱虫ペダル)
三島優太(ダイヤのA)
緑間真太郎(黒子のバスケ)
陸奥(銀魂)
安久奈白(東京喰種)
雪ノ下陽乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
エメルソン・有馬(涼風)
キルア=ゾルディック(HUNTER×HUNTER)
ジェノス=ハザード(BLACK CAT)
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)
マーガレット・リオネス(七つの大罪)
ラキ(ONE PIECE)
7月7日生まれは何の日?歴史は?
■七夕
陰陽五行説を由来とする五節句のひとつです。この日には素麺を食べる風習があります。もともとは中国の「索餅(さくべい)」という小麦粉からできたお菓子でしたが、いつのまにか素麺へと変わっていったそうです。素麺である理由は諸説あり、「素麺を白い糸に見立て裁縫の上達を願う」「素麺を天の川に見立てる」などといわれています。
■冷やし中華の日
7月7日は二十四節気でいうところの「小暑」であることが多く、冷やし中華がおいしくなる季節であることから冷やし中華愛好家によって記念日制定されました。小暑は夏至から15日目で、暑さが本格的になる頃です。
■ドリカムの日
吉田美和と中村正人からなるバンド「DREAMS COME TRUE」の記念日です。「7月7日、晴れ」という曲があったり、ベストアルバムのリリース日だったりと、なにかと7月7日に縁があるということで日本記念日協会より認定されました。
上記のほかにも7月7日の記念日には「浴衣の日」「乾麺デー」「ギフトの日」「香りの日」「カルピスの日」「笹かまの日」「高菜の日」「世界遺産の日(和歌山)」「川の日」「たけのこの日」「エンンゲージメントデー」などがあります。
まとめ
7月7日生まれの人の人生を助けてくれるのは「人とのつながり」です。一人が好きな一匹狼ですから、なかなか周囲の人と打ち解けることができないでしょう。
必要以上にベタベタなお友達関係は必要はありませんが、いつでも軽く談笑できる間柄を築いておくといいでしょう。人脈はあなたの独創的なインスピレーションを形にする手助けをしてくれます。
自分ひとりだけでは限界があることも、力を合わせることでより強大な成果をもたらしてくれるでしょう。ほどよい距離感を保ちながら、人との結びつきを大切にしていきましょう。