悩み事があるとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。
生年月日だけで占うことのできる「誕生日占い」からは基本的な性質や能力がわかります。人生をより充実させるにはどうすればいいのか、「誕生日占い」は適切なアドバイスを与えてくれるでしょう。
また「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとして活用することもできます。気になる人がいたらその人の誕生日で占ってみましょう。付き合い方のヒントがみつかるかもしれませんよ。
今回は7月12日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。
7月12日の誕生日占いの運命とは?
7月12日生まれの人はリーダーの役割を担うことが多いようです。決断力と実践力は誰もが一目を置くほど優れていて、周囲の信頼は厚いでしょう。目立つタイプではありませんが自然と人の上に立つ人です。
そんな7月12日生まれの人の使命は「強い意志を持ち、自然体でリーダーシップを発揮していく」ことです。
7月12日生まれの人はコミュニケーション能力に優れていて、絶妙な距離感で人と付き合うことができます。遠すぎず近すぎずのそつない人間関係を築いていきますが、基本的には一匹狼。人と群れることは苦手で、どこか人の顔色を気にするようなところがあります。
自分を正直にさらけ出すことができず、周囲に影響を受けたり、状況に流されてしまうこともあるでしょう。それでは強いリーダーとはいえませんし、みんなも不安になってしまいます。
まずはあなた自身の考えや気持ちをしっかりと確立し、周囲に伝えていきましょう。そして、人との間にある壁をぶち壊していきましょう。
あなたがあなたらしさを存分に発揮することは、周囲に必ずよい影響を与えます。肩の力を抜き、人を信じてみましょう。多くの人があなたに憧れ、ともに歩んでくれるはずです。
7月12日生まれの人の性格的特徴
7月12日生まれの人は自分のスタイルにとことんこだわります。ペースを乱されたり他から影響を受けることを極端に嫌うため、みずから主導権を握れるリーダーを目指す人も多いでしょう。
優れた直感と創造力を備えるクリエイター気質です。その素質を伸ばしていけば、名を成すことも難しくはありません。時代を読み取る感度抜群のアンテナと広い視野で大きな成功を掴める人です。
正義感あふれる公明正大な心は不正を許しません。弱い立場の人がいれば積極的に手を差し伸べていくでしょう。自身の間違いにも容赦がなく、自分を厳しく律していきます。
冷静でタフに見えますが、感受性が強すぎるあまりちょっとしたことで傷ついてしまいます。人の感情にとても敏感です。落ち込んでも顔に出すことはないので、周囲の人はあなたのストレスに気づかないでしょう。
そんなこともあって、集団行動は苦手とします。
基本的には自由気ままな一匹狼ですが、人とのつながりは大切にします。適度な距離感とズバ抜けたコミュニケーション能力で上手に人間関係を築いていくでしょう。
7月12日生まれの人は「人との協調」が人生テーマとなります。バランスの良い付き合いを心がけてください。
7月12日生まれの男性の運勢
7月12日生まれの男性は一時的な落ち込みがあるものの、比較的安定したよい運気にあるといえるでしょう。
大器晩成型です。
13~16歳ごろに「変化」があります。この時期、なにかしら人生の転機となるような変化があったのではないでしょうか。もしかしたら、運命的な出会いがあったのかもしれませんね。
20歳を超える頃から運気は下降をはじめ、30代半ばで底に達するでしょう。それから40歳頃までの数年間は辛抱の時期となりそうです。かなり苦しくなるかもしれませんが、ここさえ乗り越えれば運気は上昇します。
ポイントは、低迷期を迎える前の過ごし方です。20代をどう過ごすかで、不遇の期間に違いがでそうです。人との協調も運気アップには欠かせません。
ネガティブな感情に取りつかれると立ち直るまでに時間がかかる人です。どんなときも人生の目標を見失わないようにしましょう。
40歳以降の運気は上昇する一方です。年齢を重ねるごとによくなっていくでしょう。特に40代の勢いはすさまじく、それまで我慢していたものが一気に爆発するかのごとく活躍できるチャンスに恵まれます。すべての運気が味方してくれますから、安心して攻めていきましょう。
7月12日生まれの女性の運勢
7月12日生まれの女性の運気は少々複雑です。総合運と恋愛運の動きがなかなか一致しません。総合運がいいかと思えば恋愛運がいまひとつ、恋愛運が好調なときは総合運に恵まれない…といった状態です。
いずれにせよ、なにかしらの運には恵まれているので不遇を感じることはなさそうです。いい状態にある運気がマイナス面をカバーしてくれるでしょう。モチベーションを高くキープしていけば、どんなときもなにかしらの幸福感を得られるので心配の必要はなさそうです。
20代を境に運気は急上昇していきます。仕事運も上々で順調に能力を発揮していけるでしょう。ただ金運が下降期に入ります。恋愛が金運に大きく影響する人ですから、よい恋愛をしましょう。
41~42歳あたりに「飛躍」がみえます。この時期は総合運・仕事運・恋愛運がピークを迎えます。もっとも充実を感じられる時期となるでしょう。特に仕事運は絶好調といってよく、それまでに積み重ねてきた努力が認められ、報われはじめていきそうです。
50代前半はやや落ち込みをみせるものの、好調の波は変わりません。60歳ごろから再び運気は上昇をはじめ、70歳過ぎにはピークを迎えるでしょう。
7月12日生まれの人の恋愛傾向
7月12日生まれの人は直感的に恋に落ちることが多いでしょう。恋愛相手ならいいのですが、結婚相手を見極めるときは注意しましょう。
愛されたい気持ちの強い甘えん坊です。パートナーには一途な愛を注いでいきますが、ベタベタした関係は苦手です。どんなに恋焦がれる相手でも自立した関係を求めるでしょう。
男性は一目ぼれが多そうです。フィーリングのまま情熱的にのめり込んでいくでしょう。恋愛には慎重で、自分からグイグイいくことはないかもしれません。
いくら大切な恋人でも、テリトリーに入ることは許さないでしょう。なのに甘えん坊で独占欲が強い…と、ちょっと矛盾したところがあります。自分に正直になることが恋愛運アップの秘訣です。
女性はかなり理想が高いのですが、恋愛体質なこともあり、現実的な恋愛を求めるでしょう。ときに理想と現実のはざまで悩むことになりますが、愛されたい願望のほうが勝りそうです。
恋愛の状態が生活全体に影響を与えます。うまくいっているときはいいのですが、恋愛に悩んでいるときは仕事や勉強がおろそかになるでしょう。恋愛だけに目を向けず、人生全体を充実させるよう日々を過ごせば、自然と恋愛運も上昇します。
7月12日生まれの人の結婚運
7月12日生まれの人は男女ともに結婚への憧れが強いようです。恋愛・結婚には慎重で、付き合うときから結婚を意識して相手を見ているでしょう。
ただ、あまりに理想が高く願望が強すぎることがあり、タイミングを逃しがちです。晩婚型といえそうです。
自分なりの家庭像があり、結婚後は理想を現実にしようと頑張ります。実現のために家族をコントロールしようとするでしょう。自分の考えを押し付けないことです。お互いの気持ちを尊重し、必要以上に干渉しないよう心がけましょう。
男性は恋愛には早熟です。はやければ10代のうちに運命的な出会いが訪れるのではないでしょうか。このとき結ばれなかったとしても、30代後半以降に再会する可能性もありそうです。
恋愛中から理想の家庭をともに築けるかどうかをチェックしているでしょう。結婚後は子煩悩で家族を大切にします。
女性は20~40代前半までの恋愛運が好調です。年齢を重ねてからのほうが良縁にめぐり合いやすいでしょう。
結婚には経済的安定を求めます。「イケメン・高収入・家持ち」など高い理想を掲げているうちに、せっかくの恋愛運を活かしきれず婚期を逃すこともあるので気をつけてください。
7月12日生まれの人の金運
7月12日生まれの人はかなりよい金運の持ち主です。経済的ピンチが訪れてもなぜか救われてしまうでしょう。お金に困ることのない不思議な金運に恵まれています。努力した分だけ、自然とお金がついてきます。
勝負運があり、ギャンブルや宝くじで大金を当てることもありそうです。調子に乗ると引き際がわからなくなる人ですから、ハマらないようくれぐれも注意してください。
男性は年齢とともに金運が上昇していきます。なんでも追求型の人ですから、一生懸命仕事に取り組むことで着実に成果をあげていきます。年齢相応に順調に出世し、収入も増えていくでしょう。
あまり仕事に熱中しすぎて周囲に無頓着になると運気が下がります。周囲との協調は大切にしてください。
お金の貸し借りは向いていません。ギャンブルも興味本位で手を出さないほうがいいでしょう。
女性はお金のトラブルに巻き込まれやすいでしょう。どんな少額でも、貸し借りはしないほうが賢明です。安易に儲け話に乗ると必ず痛い目を見ます。特に40代後半~50代は気をつけてください。
貯金が運気全体を向上させますから、はやい段階から老後を見据えた貯蓄計画を立てておくといいでしょう。
7月12日生まれの人の仕事運・適職・職業
7月12日生まれの人は豊かな創造力と天性のビジネスセンスを備えているので、どんな仕事でもこなすことができるでしょう。
堅実で丁寧な仕事ぶりは高い評価と信頼へと繋がっていきます。人当たりもよく影響力の強い人ですから、チームリーダーや管理職として活躍できます。
安定志向なので、大きな組織で働くことが向いているかもしれません。金銭面が仕事や精神面に強い影響を及ぼします。収入を気にすることなく安心して働ける環境に身を置くほうがいいでしょう。
時代を読み取り、確かな分析力でニーズに応えていくことが上手です。銀行、不動産業など向いています。
みずから経営者となる人も多いでしょう。その場合は、バランスよい経営感覚が大切です。
自分のやりたいことだけに手を出していては、収益に結びつかない恐れがあるので気を付けてください。
クリエイティブ能力の非常に高い人です。独特な感性と創造力を活かしてクリエイターとしておおいに才能を発揮できるでしょう。美術、デザイン、文学など独自の世界観を活かせる分野で名をはせる可能性の高い人です。
想像力の高さは研究や商品開発にも適性がありそうです。どんな仕事でもポイントは「協調」となります。
7月12日生まれの人の健康運
7月12日生まれの人の健康運はいたって良好です。
慎重で堅実な人ですから、病気や怪我の心配も少ないでしょう。お酒や煙草を嗜む人も少なそうです。嗜む人でも自分の適量を心得ており、ほどよいところでやめられるでしょう。自制の利く人です。
ただ仕事や趣味に熱中しだすと健康管理に無頓着になります。不規則なリズムは苦手なようですから、計画性をもった行動を心がけてください。
繊細で傷つきやすい人です。感情を露わにしたり本音で語ることがないので、ストレスを感じやすいでしょう。精神不安がすべての運気に大きく影響します。心の内を明かせる友人を作ることが大切です。
7月12日生まれの人の星座は何座?
7月12日生まれの人の星座は「蟹座」です。
蟹座の人は男女ともに母性のような大きく豊かな愛情を備えています。自分よりも人を優先し、誠心誠意、人のために尽くしていくでしょう。見返りを求めない無私の心で周囲の人を優しく包みこんでいきます。
困っている人には積極的にみずから手を差し伸べ、かいがいしく面倒をみます。ときに世話を焼きすぎて余計なお節介になるくらいです。自己を犠牲にしても人の幸福のために奔走します。聞き上手な人ですから、相談事を持ち込まれることも多いでしょう。
特に身内に対する愛が強い人です。普段は平和主義で誰とでも気さくに接しますが、身内が攻撃されると容赦ありません。味方であればこれほど頼もしい人はいませんが、敵にすると厄介です。
とにかく楽しいことが大好きで、どんな場もみずから盛り上げていきます。旺盛なサービス精神と豊富な話題が持ち味です。高い観察力と空気読み取り力でギクシャクした雰囲気も和ませていくでしょう。
相当な努力家で、状況を好転させるための努力を惜しみません。粘り強い根性でどんな困難も突破していきます。行動の原動力は「人のため」。根底にはつねに人を想う気持ちが隠れています。
7月12日生まれの人の相性
■友人(ソウルメイト)
1月10日、1月15日、2月13日、2月17日、3月11日、4月9日、5月7日、6月5日、7月3日、8月1日、8月25日、9月6日、9月11日、10月29日、11月27日、12月25日
■恋人(運命の人)
1月9日、1月10日、1月11日、1月12日、1月27日、2月25日、3月23日、4月21日、5月19日、6月17日、7月15日、8月13日、9月11日、10月9日、11月7日、12月5日
蟹座と相性がいいのは「魚座(2/19~3/20)」「蠍座(10/24~11/21)」「獅子座(7/23~8/22)」です。
愛情深い蟹座と甘えん坊の魚座は、ちょうどよい感じで支え合えます。魚座なら、強がりな蟹座の心を上手にくみ取ってくれるでしょう。お互いの考えや感情が手に取るように分かり合えます。
蠍座とは感受性が似ていて、強く太い絆で結ばれるでしょう。お節介気味の蟹座の好意も、蠍座には深く沁みこんでいきます。
獅子座とはお互いにないものを補いあうことで良好な関係を築けます。性質・価値観の違いは無理して理解する必要はありません。ほどよい距離感が気持ちの良い関係です。
7月12日生まれの誕生石
7月12日の誕生石は「ビキシバイト」と「クリスタル」です。
■ビキシバイト
石言葉:「欲情を刺激」
ビキシバイトは和名を「緑柱石」といい、べリルの一種です。べリルの中で赤い輝きをもつレッドべリルをビキシバイトと呼びます。べリルの中でも希少価値の高い珍しい石です。ちなみにグリーンのものを「エメラルド」、青は「アクアマリン」、ピンクは「モルガナイト」と呼ばれます。
ビキシバイトは「平等」「公正」「誠実」を象徴するとされます。身につけるとネガティブな感情を取り払い、心を癒してくれるでしょう。精神的成長を促してくれます。また感性や創造力を高めてくれるので、クリエイティブ系の仕事におすすめです。
■クリスタル
石言葉:「会心」「純粋」「純真」「繁栄」「万物の調和」
クリスタルは万能のパワーストーンとして古来より愛されてきた石です。魔除けやお守りとして効果的です。クリスタルはすべてを浄化し、生命エネルギーを活性化するとされます。
身につけると心の奥深くに働きかけ、潜在能力を引き出してくれるでしょう。精神的強さが欲しいとき、夢に向かって突き進むパワーをサポートしてほしいときにおすすめです。
7月12日生まれの誕生花
7月12日の誕生花は3つあります。
■トルコキキョウ
花言葉:「永遠の愛」「(白)変わらぬ美」「(ピンク)優美」「(紫)希望」
薔薇に似たフリルの花を咲かせるトルコキキョウは花もちがよく、切り花やブーケに用いられます。プリザーブドフラワーとしても人気の高い花です。色によって花言葉が異なるので、贈る人に合わせたものを選ぶといいでしょう。
■ノコギリソウ
花言葉:「戦い」「勇敢」「治癒」
名前も花言葉も勇ましいものが並びますが、小さなかわいらしい小花をたくさん咲かせる花です。葉がのこぎりに見えることから見た目とはまったく違う名前が付けられました。薬用やハーブとして用いられることの多い花です。古代ギリシアの英雄アキレウスが、薬としての効果を兵士に教えたことから上記のような花言葉が生まれました。
■ゼニアオイ
花言葉:「母の愛」「恩恵」「温和」「温厚」「初恋」
パンジーやスミレのような花を咲かせるゼニアオイは、野山に自生しています。花言葉はシチュエーションに応じて使い分けることができるので、贈りやすい花ともいえます。プレゼントするなら鉢植えがいいでしょう。ハーブティーや生薬としても使われる花です。
7月12日生まれの誕生日カラー
7月12日の誕生日カラーは「マジョリカブルー(#044182)」です。
■マジョリカブルー
色言葉 :「教養」「上品」「幸せな未来」
パーソナリティ:真理を追究する人々の指導者
マジョリカブルーは地中海にあるマジョリカ島で作られる陶器の色にちなんだ色名です。地中海の写真でよく見られるまっさおな空の色をイメージするといいでしょう。とても鮮やかなブルーです。ビビッドながらも上品であたたかく、元気さと希望を感じさせる色です。
そんなマジョリカブルーを誕生日カラーに持つ7月12日生まれの人は、非常にバランスの取れた人です。内面には激しい感情を秘めていますが、表に出すことはありません。自分を上手にコントロールできます。
高いコミュニケーション能力で周囲の人と協調を図り、信頼も厚いでしょう。基本的には一匹狼ですが、周囲に人が寄ってきます。
広い視野と優れた観察力・判断力・行動力で大胆に行動していきます。感性と直観力、ずば抜けたビジネスセンスで大きな成功をつかむチャンスがあります。
7月12日生まれのラッキーナンバー
7月12日生まれのラッキーナンバーは「1」「2」「4」です。
ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」を備えています。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。
あなたが1987年7月12日生まれなら、
1+9+8+9+7+1+2=35
3+5=8
1989年7月12日生まれの人の運命数は「8」となります。
■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人はまさに豪放磊落。細かいことを気にしない器の大きさな人です。バイタリティに溢れ、周囲を巻き込んで引っ張っていきます。一緒にいるとポジティブな気持ちをおすそ分けしてもらえるでしょう。
追求心が強烈で、目標に向かって強力なエネルギーで前進していきます。困難ほど燃え上がります。競争心旺盛で負けず嫌い、プライドが高いこともあり、ときに周囲を置き去りにしてしまうことも。まっすぐすぎる性質が敵を作りやすい人です。ときに周囲のペースに合わせることも大切です。
運命数「8」の有名人には吉沢亮、鈴木亮平、マリウス葉、指原莉乃、神田沙也加、横尾渉、三浦翔平、風間俊介、野田洋次郎、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、水原希子、滝川クリステルなどがいます。
7月12日生まれの有名人・芸能人・偉人
ジョサイア・ウェッジウッド(陶芸家)
ジョージ・イーストマン(発明家、コダック創業者)
アメデオ・モディリアーニ(画家)
ラウル・ハウスマン(画家、詩人)
中村珠緒(女優)
荒俣宏(小説家)
小宮和枝(声優)
宮澤正(声優)
森永卓郎(経済アナリスト)
片平なぎさ(女優)
青野厚司(アニメーター)
井上淳一(映画監督、脚本家)
渡辺美里(歌手)
西村賢太(小説家)
むぎわらしんたろう(まんがか)
イ・ビョンホン(俳優)
クリスティー・ヤマグチ(フィギュアスケート選手)
こうぶんこうぞう(画家)
小林麻耶(タレント)
亘健太郎(お笑いタレント/フルーツポンチ)
高橋裕紀(レーサー)
南條愛乃(声優)
橋爪ヨウコ(タレント)
伊坂達也(俳優)
種田梨沙(声優)
中村里砂(タレント)
伊藤裕人(騎手)
亀田和毅(プロボクサー)
石橋杏奈(女優)
宮下舞花(アイドル/放課後プリンセス)
百田夏菜子(アイドル/ももいろクローバーZ)
きゅんくん(ロボティクス・ファッション・クリエイター)
平良拳太郎(プロ野球選手)
マララ・ユスフザイ(人権運動家)
馬場圭介(声優)
7月12日生まれのアニメキャラクター
今坂唯笑(メモリーズオフ)
風澄徹(ガンスリンガーストラトス)
火讐怜斗(バリハケン)
叶修悟(おおきく振りかぶって)
森陵太(おおきく振りかぶって)
北別府(ゲームファンタジスタ翔)
霧島諸羽(東京魔人學園剣風帖)
桐矢臣(國崎出雲の事情)
久保田友季(ガールフレンド<仮>)
小金井晴美(男水!)
木暮公延(スラムダンク)
進藤あゆみ(らぶドル ~Lovely Idol~)
大場なな(少女☆歌劇 レヴュースタァライト)
高田清美(デスノート)
夜神総一郎(デスノート)
茶斗蘭星大使(銀魂)
豊田出光(ケンガンアシュラ)
七月清司(トクナナ)
猫ヶ崎夏歩(恨み来、恋、恨み恋。)
速水凛香(暗殺教室)
柊杏璃(はぴねす!)
三日月(艦隊これくしょん)
桃山みらい(キラッとプリ☆チャン)
結城翔(ゴックン!ぷーちょ)
グレーテル・イェッケルン(シュヴァルツェスマーケン)
ツル・ツルリーナ3世(ボボボーボ・ボーボボ)
リヒテンシュタイン(Axis powers ヘタリア)
ルヴァ(アンジェリーク)
7月12日生まれは何の日?歴史は?
■ローリング・ストーンズ記念日
イギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」がはじめてライブを行ったのが、1962年7月12日でした。場所はブリティッシュ・ロックの聖地といわれる「マーキー・クラブ」でした。
■マララ・デー
パキスタン出身のマララ・ユスフザイ(1997年7月12日生まれ)を讃える記念日です。2012年、当時中学生だったマララはTTP(武装勢力パキスタン・タリバーン運動)から襲撃を受けます。命を取り留めたマララは、2013年に国連本部で演説、教育の重要性を訴えました。2014年にはノーベル平和賞を受賞しています。
■人間ドックの日
1954年、国立東京第一病院(現在:国立国際医療研究センター病院)で日本初となる人間ドックによる検査が実施されました。
■ひかわ銅剣の日
1984年、島根県斐川町(現:出雲市)の荒神谷で弥生時代の銅剣が発見されました。銅剣358本はすべて国宝に指定されています。
■O157 堺市学童集団下痢症を忘れない日
1996年、9,523人が罹患、児童3名が死亡する集団食中毒が発生しました。O157の危険性を風化させないことを目的に堺市が制定した記念日です。
まとめ
7月12日生まれの人は独自スタイルに徹底してこだわることで大きな成功を手に入れられるでしょう。
ただ、こだわりすぎないことです。7月12日生まれの人は「人との協調」が大きなテーマとなっています。自分のスタイルを貫くためにも、周囲との協調は欠かせません。まわりをしっかりと見て、バランスをとっていくことが運気アップのポイントです。
あまりに人が良すぎると騙されやすいので気を付けてください。人を信用するのもほどほどに。しっかりと見抜く目を育てていきましょう。