B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。B型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


明るく元気な風を届けてくれるB型彼女。一緒にいてとても楽しい恋人ですが、自由奔放なので少しくたびれてしまう時もあります。

B型彼女の本当の性格と恋愛観、喧嘩した時の仲直りの方法について見ていきましょう。もっとB型彼女を好きになれるはずです。

B型彼女の特徴5個[性格]

1. 前向き

未来だけを見つめていける、とても明るい性格です。傘を持たずに出かけたら、突然ゲリラ豪雨にあってしまった。こんな時に多くの人は「ついていない」と思ってしまいます。ところがポジティブなB型彼女だけは「雨のあと虹が見られるかもしれない」と考えます。

不運な出来事が起こっても、それを良い方に思えるのは一種の才能です。そばにいると自然と明るい気持ちが移ってくるので、勇気が湧いてきて毎日がとても楽しく感じられます。

2. 許してくれる

B型彼女はとても、さっぱりした性格の持ち主。たとえ嫌な出来事が起こっても、ずっとそればかり考えているのは耐えられない性分です。暗い気持ちになってしまうのが嫌なので、マイナスの出来事はすぐに水に流して次に進みます。

「上手に忘れること」ができるので、くだらないことを根にもったり、いつまでも文句を言ったりすることがありません。ジメジメ陰湿な考えを持たない、とても付き合いやすい女性です。

3. ムードメーカー

B型彼女がいると、部屋の空気はぱっと華やいでいきます。さっきまで暗かった現場が、B型彼女のおかげで盛り上がり仕事がうまくいくこともあります。自己中でマイペースだといわれるB型彼女ですが、実際は「とても相手に合わせられる人」。

落ち込んでいそうな人がいたら、わざと面白い話をふって気分を上げていきます。物怖じせずに色々な人に話しかけられるので、周囲はいつも笑顔でいっぱい。「この人がいないと」と思わせる、強いパワーを持った女性です。

4. 親しみやすい

とても綺麗なのに、美人であることを鼻にかけない女性です。気さくで親しみやすい雰囲気があるので、初めて会ったその日から「幼なじみの彼女」として仲良く付き合えます。「近寄りにくい」と相手に思わせないので、どんな年齢や職業の人ともすぐに打ち解けられる得な人です。

相手と自分の共通点をうまく引き出して、楽しい会話に結びつけていけるので、時間はあっという間に過ぎていきます。会うたびに好きになれる女性です。

5. てきぱき動ける

やるべき課題はさっさと済ませられる、スピーディな性格です。スイッチを押したら、体力のある限り前に進んでいけるので、どんどん仕事を片付けていけます。思い悩んでいるうちに1日が終わってしまったり、人に頼っているうちに問題が悪化したりしないので、何でもスマートに片づけていけます。

おっちょこちょいでたまに転んだりもするのですが、それでもめげずに立ち上がるので、つい手を差し伸べたくなってしまいます。行動的でありながら、愛嬌のあるチャーミングな女性です。

B型彼女の特徴5個[恋愛傾向]

1. 素直

駆け引きしたくてもできない、可愛らしい女性です。気持ちがそのまま顔にあらわれやすく、何を想っているのかすぐに分かります。直球で勝負に出てくれるので、リズミカルに恋は進んでいきます。

嘘をついたり本心と反対のことを言ったりしないので、言葉の裏を読んでいく必要がありません。面倒くさい駆け引きが苦手な男性にとっては、まさに理想的な女性です。疑わなくても良いので、とても楽にお付き合いできます。

2. 距離を置く

好奇心旺盛なので、夢中になると周りの景色が見えなくなることがあります。テンションが高くなると興奮して、そればかりに気を取られてしまうのです。気まぐれなので彼氏を放置したまま旅に出てしまったり、いきなり音信不通の状態になって消えてしまったりします。

不可解な行動が多いので、真面目な男性ほど「?」となってしまうことが多いようです。急に走り出して消えてしまうのは、B型彼女ならではの特徴。目くじらを立てると疲れてしまうので、素っ気なくなったら放っておくことも大切です。

3. 一途

浮気しやすいイメージがあるB型彼女ですが、本当はとても一途な人です。ドラマティックに恋が始まると、その人だけを本気で愛していきます。

顔色が悪ければ「大丈夫?」とひどく心配し、自分の都合そっちのけで看病してくれます。こちらが与えているサイズ以上の愛を投げ返してくれる、とても情に厚い女性です。見返りを求めないでお世話を焼いてくれる、心根のやさしい女性です。

4. 束縛しない

本気で向き合ってくれるけれども、男性が安らげる「すき間」もきっちり残してくれるのもB型彼女のいい特徴です。「今日は何していたの?」や「昔の彼女ってどんな人?」など可愛い焼きもちは焼くものの、それ以上のことをしつこく追及してこない傾向があります。

B型彼女自身が、自由をこよなく愛する女性なので、好きな人の自由も大切にしてあげたいと思っているのです。がんじがらめに縛られないので、男友達との付き合いや趣味もしっかり楽しめます。

5. リードしたい

活発なB型彼女にとって、じっとしている時間は何よりの苦痛です。静かに待っているのがあまり好きではないので、受け身よりも自分から攻める方が得意。男性がぐいぐい押してしまうと、調子がくるってしまうので気を付けてあげましょう。

「参加すること」が好きなので、デートプランは勝手に作らず相談しながら決めるのがおすすめ。「決める権利」を自由に与えてあげる方が、喧嘩せずに仲良くやれるようです。

B型彼女が冷たい・怒らせたときの対処方法

いつも本気で生きているB型彼女は、実は敵に回すととても恐ろしい存在です。沸点が低いので、すぐに怒ってしまう子供っぽいところも。まくしたてるように言葉の銃を撃ってきたら、まずは素直に彼女の意見に耳を傾けてあげましょう。

軽く鼻であしらうと、その態度がさらに反感を買ってしまいます。電話やLINEだと顔や表情が見えずエスカレートしてしまうので、できれば直接会って話を聞き謝罪するのがおすすめ。

こちらが困っている顔を見せると、同情する気持ちが芽生えて「かわいそうだから許してあげよう」という気分になってくれます。

B型彼女と喧嘩したときに仲直りする方法

意にそぐわないことがあったら、言葉をマシンガンのように撃ってくるのがB型彼女です。戦々恐々としてしまいますが、言いたいことをガンガン伝えたら、あとはすっきり。言葉をすべて吐き出したら、落ちついてくれるので少しだけ我慢してあげましょう。

言葉を途中でさえぎり「それは違うよ」といちいち訂正に入るのは危険。自分の意見にいちゃもんを付けられるのは大嫌いなので、せっかくの仲直りがしづらくなってしまいます。早く喧嘩を終わらせたければ、まず喧嘩の初めに「ごめんね。僕が悪かったよ」と平謝りをし、白旗をあげておくこと。

彼女の不満は洗いざらい聞いてあげ、すっきりした所で「おいしい物を食べにいく」約束をするのがおすすめです。話を聞く、そしてアメを用意してあげる。2つのポイントを意識すれば、喧嘩してもすぐに仲直りできるようになります。

B型彼女の連絡頻度・LINEのやりとり

自分だけの体内時計を持っているB型彼女。気ままにマイペースに生きるのが好きなので、彼氏への連絡も「気が向いた時だけ」が基本となります。そのため連絡頻度は少なめ。気分がのってこないと音信普通になりやすく「放置されているのでは?」と恋人をやきもきさせます。

いつも全力で生きているB型彼女にとって、気持ちをごまかして生きるのは何よりも辛いこと。エンジン全開の状態にならないと、心を閉ざしてしまうことがあるのです。

LINEや電話が減ったと感じたら「疲れているのかも」と軽く考えて、いったん距離を置くこと。1人にさせておくと、そのうち元気になって顔を出してくれます。

干渉されるのが好きではないので、LINE内でも細かい理由はあれこれ尋ねないこと。長い文章を打つのが苦手なので、短文で素っ気ないLINEが多いのですが、好きという気持ちに変わりはないのであまり気にしないことが大切です。

B型彼女との上手な付き合い方・扱い方

とっても元気だなと思う日があれば、とってもテンションが低いと思う日もあるのがB型彼女です。手抜きをしないで趣味や仕事に全力を注ぐので、充電切れを起こしやすいことがあります。その日によって態度がころころ変わるので、見ていて不安になることもありますが、彼氏としてはど~んと構えておくのがおすすめ。

すり寄ってきたらたっぷり甘えさせてあげ、反対に無反応なときは放ってあげます。「B型彼女の機嫌に合わせてあげる」のが大人の男性の付き合い方です。野球に例えるのなら、良いキャッチャーを目指してみること。強い球はしっかり受けとめ、ミスしたボールは何もせず見過ごしてあげる。

少々気まぐれに思えるB型彼女ですが、見る角度を変えればとても扱いやすいチャーミングな女性です。操縦法を知れば、怖いものは何もなくなります。

B型彼女の結婚観・結婚したらどうなる?

自分の幸せと女友達の幸せ、どちらも同じように大切にできるのがB型彼女です。比べたり勝ち負けを付けたりしないので「友達が結婚したから、私もしたい」とは思わない性格。

もともと自由をこよなく愛する性格なので「結婚したら、やりたい放題できなくなるのでは?」と不安に思っている部分もあるようです。

話し合って決めていくのが好きなので、B型彼女と結婚したいと思ったら、ご機嫌の良いときに気持ちを打ち明けてみましょう。ペースを壊されるのは苦手なので「結婚しても、君の生活はずっとそのまま。変わらないよ。」と伝えてあげるとほっとしてくれます。

結婚後は仕事と家庭どちらも頑張る、キャリアウーマンに。細かいことを気にしない大らかなお母さんになれるので、のびのび子育てができる明るい家庭を作れます。

B型彼女との復縁は難しい?

さっぱりしていて、いつも未来を向いているB型彼女。気持ちの切り替えがはやく過去の清算もうまいので、復縁は難しいように思えます。ところが扱い方によっては、復縁も可能。元の仲良しの関係に戻ることも簡単にできます。

復縁したければ「押さずに引いてみる」こと。主導権のバトンは彼女に渡して、あえて高みの見物をしてみるのです。しつこく迫ると怖くなって逃げてしまうB型彼女ですが、迫るのをやめて静かに見物していると、そのうち向こうが追いかけてくるようになります。

気持ちはできるだけ小出しにし、好奇心旺盛なB型彼女が思わずちょっかいを出したくなる雰囲気を作ってあげましょう。数か月後には仲良しカップルとして、再びやり直せるはずです。

B型彼女との別れ方

パワフルなB型彼女についていけず、別れたいと思う日もあるかもしれません。堅苦しい雰囲気が苦手なB型彼女にとって、恋人から別れ話を聞くのは拷問に近いもの。あまりしつこくすると嫌な記憶がついてしまい、後から「やり直したい」と思っても復縁にこぎつけない可能性があります。

距離を置くときは、自然消滅を意識するのがおすすめ。デートを求められても「仕事が忙しいから、こっちから都合の良い日を連絡するよ」などと曖昧な言葉をつかってお茶を濁します。

今すぐ行動を起こしたいB型彼女にとって、大切なデートがお預けされるのは何より辛いもの。待っているのがじれったくなり、趣味や仕事に気持ちが向くようになります。放置しておくと、そのうち連絡がぱったり途絶えるようになります。

B型彼女の相性が良い血液型・悪い血液型

B型彼女とA型彼氏の相性

明日は明日の風が吹く…と無邪気に遊びまわれるB型彼女。現実主義のA型彼氏にとって、危なっかしく見えることがあります。つかもうと思うとぱっと離れてしまうその距離感が愛おしくて、思わず夢中になってしまいそうです。

今まで付き合ってきた女性と違い、掴みどころのない存在になりそうですが、妹のわがままを飲み込んであげる「良きお兄さん」になってあげると素敵なカップルになれそうです。

B型彼女とO型彼氏の相性

ネガティブな沼にはまりにくい、楽天家タイプのB型彼女とO型彼氏。同じ方向を見ながら進んでいける、最高のカップルになれます。O型彼氏の大ざっぱな部分は、窮屈が苦手なB型彼女にとって魅力的なポイント。

心が広く大らかなO型彼氏は、小悪魔のようなB型彼女を手のひらで器用に遊ばせることができそうです。ただどちらもシリアスな話が苦手で、将来の話を先延ばしにしがち。お互いの誕生日など特別な日に、思いきって真面目な話をしてみると進展がありそうです。

B型彼女とB型彼氏の相性

依存しあわない、自立した2人になれそうです。会わない時間を自分磨きに使えるので、遠距離恋愛にもおすすめの相性。甘えすぎない大人の関係を作れるので、精神年齢がとても高いカップルになっていきます。

たまに会う時間がすごく貴重になっていくので、お互いがお互いを思いやれるようになります。1人でも生きていける強さを秘めたカップルですが、支え合ったり感謝したりする気持ちも大切に。リスペクトする心を大事にしていくと、もっと幸せな絆で結ばれます。

B型彼女とAB型彼氏の相性

新しい冒険にトライしていくB型彼女と、これまでの学習をおさらいしていくAB型彼氏。それぞれ違うジャンルに属している、面白いカップルになれます。予想もつかない展開が楽しめるので、まるで恋愛ドラマを体験しているように奇想天外な日々に。

息もつかせぬ展開に、はらはらした日々を味わえそうです。探求心いっぱいのAB型彼氏にとって、飽きさせない相手になります。結婚相手としても向いているので、機が熟したらプロポーズを。

B型彼女が喜ぶプレゼント

他の人と一緒だと満足しないのが、B型彼女です。お金を何円かけてくれたかより、自分のためにどのくらい苦労してプレゼントを探して来てくれたのか、中身をとても重視します。

お洒落なのでヘアアイロンや美肌スチーマーなどの美容家電や、クールなヨガウェアなどもおすすめ。気になっていたけれども、自分ではわざわざ購入しない物をプレゼントとして送ってあげると「私のことが良く理解してくれている」と感じて幸せな気持ちになってくれます。

予想外のイベントが起こると胸がはずむタイプなので、サプライズもおすすめ。意外な場所で花束と一緒にプレゼントを渡すと、ひまわりのような笑顔を見せてくれます。

パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-S

※Amazonで高評価レビュー多数

まとめ

夏の太陽のように、いつも明るいB型彼女。エネルギーが強すぎて、付き合い方に悩んでしまうこともあります。音信不通や放置を繰り返す困ったところもありますが、内面はとてもピュア。良い部分を見つけてお互いを高めあう、素敵な恋に出かけてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い カップル

関連する投稿


ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。特徴から診断チェックしてみましょう。ヤンデレ彼氏は怖い?恋愛傾向・付き合い方・別れ方は?気になることを詳しく解説します。


彼女のいびきがひどい…伝えるべき?止める方法9個!かわいい?うるさい?

彼女のいびきがひどい…伝えるべき?止める方法9個!かわいい?うるさい?

一緒に寝ていると彼女のいびきがひどい・・・。そんな思いをした男性は多いのではないでしょうか。そんなときは伝えるべきなのか、止めるにはどうしたらいいのか、考えてしまいますよね。彼女のいびきについて一緒に考えていきましょう。


カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所を紹介します。ラブラブなカップルにとっては外や好きな場所でスキンシップを取りたいですよね。人目を気にしないデートスポットからお気に入りを探してみてください。


AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがAB型だと気になりますよね。AB型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがB型だと気になりますよね。B型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


最新の投稿


1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月2日生まれの人や好きな人が1月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。