※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
7月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

7月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

7月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月29日生まれの人や好きな人が7月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。

気になることがあったら、誕生日で占ってみましょう。解決にむけたヒントを得られますよ。誕生日がわかれば誰のことでも占える「誕生日占い」は、コミュニケーション・ツールとしても有効です。

付き合い方に困っている人がいたら、その人のことを占ってみてください。どんな人かわかれば、付き合い方もみえてきますよね。

今回は7月29日生まれの人について詳しく説明します。ぜひ参考にしてください。

7月29日の誕生日占いの運命とは?

7月29日生まれの人は人のために役立ちたいという強い思いを抱いています。寛大な思いやりと冷静な観察眼で状況を的確に判断し、上手に人をサポートしていくでしょう。目立つ存在ではありませんが、あなたの優しさと才能にひかれて多くの人が寄ってきます。

そんな7月29日生まれの人の使命は「もっと気楽に、自然な心で人と調和していく」ことです。

7月29日生まれの人は承認欲求が強めです。純粋に役立ちたいと思うものの、心のどこかでは認められたい気持ちが潜んでいます。褒められるため、認められるために行動してるようなことはないでしょうか。

それではせっかくの親切も、自分の正義を満たす欲望行動に成り下がってしまいます。人から見ても不自然ですし、なによりあなた自身、心から満足することはないでしょう。

あまり「人のため」を意識すると独善的になりがちです。自然と行動したことが、人のためとなっているのがいちばんですよね。肩の力を抜いていリラックス。まずは自分を満たしていきましょう。

自分の心が正しく満たされれば、自然と人への愛が生まれ、行動へと繋がっていきます。そんなあなたの愛を、周囲の人は自然に受け止めてくれるでしょう。

7月29日生まれの人の性格的特徴

7月29日生まれの人は心優しきサポーター。控えめながらも個性的な感性は存在感にあふれています。人と違った視点や豊かな表現力は人に「気づき」を与えることができるでしょう。悩みごとの相談を受けることも多いのではないでしょうか。

知識欲が旺盛で、学び続ける人です。子供の頃から大きな期待を背負ってきているでしょう。どんなときも期待に応えるべく努力し、能力を発揮していきます。目標が大きければ大きいほど燃え、全力で取り組みます。その姿は周囲の人にも影響を与え、多くの信頼を勝ち取っていくでしょう。

いったん手を付けると驚異的な集中力でのめり込みます。集中力の高さは成功をおさめやすいでしょう。

ただし、夢中になるあまり精神バランスを崩しがちです。ちょっとしたつまずきでモチベーションをなくしたり、感情の乱れから周囲に当たり散らすことも。

思い通りにならないからといって激しい感情を吐き出していては反感を買いかねません。メッセージを込めた表現が得意な人です。人を支配するのではなく、協力関係を築けるような言葉を発していくといいですね。壊れやすいデリケートな心を理解し、甘えさせてくれる友人を見つけましょう。

7月29日生まれの男性の運勢

7月29日生まれの男性は穏やかで安定した運気にあります。年齢なりの動きを見せるでしょう。

子供時代は自分の出し方がわからず、葛藤を感じるかもしれません。感情をコントロールできない自分に苛立ち、悶々とした日々を過ごしたことでしょう。

年齢が長じるにつれ社会性が身につくことで自分の出し方を学んでいきます。中学校に上がる頃からはグングンと運気が上昇していきます。負けず嫌いの頑張り屋ですから、ちょっとやそっとのことではくじけません。困難ほどやる気と根性で乗り越えていくでしょう。

30~50代は仕事に邁進し、着実に成果を上げていきます。仕事が充実するにともない、金運も上昇します。40代半ばにはピークに達するでしょう。

上り調子の人生に転機が訪れるのは50歳を過ぎた頃です。それまで仕事一筋だったところに、恋愛運が急上昇します。独身の場合はなんの問題もありませんが、家庭があるときは要注意です。対処を間違えれば人生をひっくり返すようなことになりかねません。人生の分岐点といっても大げさではないでしょう。

どちらを選んでも誰かを傷つけることになります。情熱だけで突っ走らず、慎重な判断を心掛けてください。

7月29日生まれの女性の運勢

7月29日生まれの女性は安定した穏やかな運気にあります。中年期にやや落ち込みを見せるものの、大きく崩れることはないでしょう。いたって平穏です。

10~20代のうちに大きな成功を手に入れる可能性の高い人です。みずからの努力と意志でどんな理想も実現へと変えていけるでしょう。それくらい運に見込まれています。だからといって安心して手を抜くと、運気の低下が著しくなるので気をつけてください。

20代以降は将来を見越してスキルを身につけるといいでしょう。芸は身を助くといいますが、まさに7月29日生まれの人はそれに当たります。若いときに学んだこと、身につけたことが30代以降の安定をもたらします。

40~50代半ばまではやや低調気味です。大きな不運に見舞われることはないでしょうが、ここが踏ん張りどころになります。恋愛運が好調に転じるので、誰かしらサポートしてくれる人が身近に現れるでしょう。強力なサポートを得ることで、運気はまた上向きになります。

61~62歳に「天啓」があります。その後の人生に大きな影響を及ぼすようなヒラメキに出会う予感です。60代以降は安らぎと愛情あふれる穏やかな生活を手に入れられるでしょう。

7月29日生まれの人の恋愛傾向

7月29日生まれの人は早熟か奥手と極端にタイプが分かれそうです。

ロマンチック型は相手に高い理想を求めていきます。向上心あふれる野心家ですから、社会的地位のある人に惹かれやすいでしょう。成就の見込みがない限り、自分から積極的に動こうとはしません。

行動派は、ときに強引とも思われがちなくらいグイグイ攻めていくでしょう。感情豊かな人ですから激情に身を任せ、一途に突っ走ることもありそうです。

パートナーにもなかなか心を開くことができません。自分から助けを求めることのできない頑ななところを理解して、大きく包み込んでくれる相手が理想的です。

男性は女性に対して支配的になりがちです。特に20代は自分本位の恋愛となりそうなので気を付けましょう。基本的には優しく誠実な人です。普段の戦闘モードを解ける女性に出会うことでリラックスした恋愛を楽しめるでしょう。

女性はパートナーに対してかなり条件が厳しいでしょう。経済面やルックスなどなにかと理想が高く、理想と現実のギャップに落胆することもありそうです。ちょっとしたことでネガティブ感情に囚われやすい人ですから、安らぎを重視したほうが精神的にも安定できるでしょう。

7月29日生まれの人の結婚運

7月29日生まれの人は結婚を前提にお付き合いするので、結婚後から安定した家庭を築けるでしょう。自分を犠牲にしてでも家族を守る気持ちの強い人です。一途な人ですから、浮気の心配はなさそうです。

思いが強すぎて過干渉となりがちです。厳しい言葉で家族を傷つけることのないよう注意しましょう。

男性は20代前半に素敵な出会いがありそうです。このとき結婚に意識が向けば、そのままゴールインできるでしょう。仕事に熱中してしまうと、せっかくの良縁を手放すことになります。

50代後半から恋愛運が最高潮となります。独身の人はこのときがチャンスです。まさに理想の女性との出会いが訪れる可能性が高まります。ただし、結婚している人は要注意です。

女性も20代前半には理想の男性と出会えるでしょう。恋愛優先で行けば幸せな結婚へと繋がります。仕事運のある人ですから、結婚よりも仕事を取ってしまえば次の出会いは40歳以降となるでしょう。

50代半ばには理想の男性と出会う可能性があります。このとき独身であるのなら、結婚に向かって前進していきましょう。すでに結婚している場合は、家庭生活に多大な影響を与える可能性があるので気を付けて。

7月29日生まれの人の金運

7月29日生まれの人はお金に対して無欲です。必要な分だけあれば十分で、浪費するタイプではありません。その欲のなさが金運を引き込むでしょう。なかなかよい金運を持っています。

実直に人のため、社会のために活動していけば、お金はあとからついてきます。大きく稼ぐ機会はないかもしれませんが、生涯を通してお金に困ることはないでしょう。

男性はひたむきに仕事に邁進していくので、成果を出すのもはやそうです。順調に出世し、収入も増えていくでしょう。50歳になるころにはある程度まとまった資産を生み出せそうです。

60代以降は急激に金運が降下していきます。せっかく築き上げた財産を手放すことがないように、はやい段階から老後設計を立てておくといいですね。

女性は前半生の金運が非常に良好です。子供の頃から経済的に恵まれていて、お金に困るような経験はないでしょう。派手にお金を使う人ではないですから、堅実に貯蓄できそうです。

30代後半からの金運はそれほどよいとはいえません。それまでの生活で余裕のある貯蓄ができているでしょうから、心配する必要はないでしょう。50歳以降は地味ながらも安定した生活を送れそうです。

7月29日生まれの人の仕事運・適職・職業

7月29日生まれの人は目立つ存在ではないものの、丁寧で確実な仕事をするので周囲の評価は高いでしょう。

リーダーとして活躍することもできますが、人のサポートに回ったほうがより充実しそうです。理想や大義のために無私無欲で働くことが成功への近道でしょう。秘書やコンサルタント、教師など人を支える仕事は適職です。ボランティア活動もいいですね。

優れた感性はクリエイター向きです。芸術、音楽、美術、デザイナー、職人など個性あふれる感性を存分に表現できる仕事がおすすめです。

思い通りに進まなかったり、周囲が自分に従わなかったりするとイライラして気難しい部分が表出します。けっこう短気ですから、感情を爆発させて当たり散らすこともあるでしょう。

あまり自分を押し通そうとすれば、せっかくの人徳も台無しです。思い通りにいかないことが当たり前と、大きく構えていきましょう。人に指示したり注意を与えるとき口調がきつくなりがちなので気を付けてください。

20~40代はプライベートに見向きもしないくらい仕事に没頭しそうです。

7月29日生まれの人の健康運

7月29日生まれの人の健康運はあまりよいとはいえません。神経質で気分屋なところが、体調にも大きく影響します。キチンと管理したり適当になったりと、安定しないでしょう。

仕事に夢中になると寝食を忘れるくらい没頭します。睡眠不足になったり食生活が乱れるなど、生活が不規則になります。ストレートに影響する人ですから、普段から健康管理はきちんと行っていきましょう。

7月29日生まれの人の星座は何座?

7月29日生まれの人の星座は「獅子座」です。

獅子座の人はどこにいても目立ちます。前に出たがりなところがあり、みずから前へ前へと出ていくでしょう。そうでなくてもカリスマ性のある人です。本人にその気がなくても嫌でも目立ってしまうでしょう。自分を表現することが上手で、大好きです。

情熱的で強い信念をもち、みずから選んだ道を突き進んでいく理想家です。実現のためには身を削るような労苦もいとわないでしょう。誇り高いプライドで、みずからを理想に近づけるべく鍛え上げていきます。

頑固者ですから、猪突猛進しているときは周囲の声が耳に入りません。突進しすぎてつまずいてしまうことも。大成する可能性の高い人ですから、上手にサポートしてくれる人が周囲にいると安心です。

人が大好きで寛容的、どんな人も受け入れます。自然と人が集まってくるでしょう。自分を慕う人には面倒見の良い親分気質を発揮します。義理人情に厚い古風なところがあります。

根っからのエンターテイナーで、人を楽しませることが大好きです。ユニークな会話と豊富な情報でみんなを笑わせたり、サプライズで驚かせることに喜びを感じるようです。とても気持ちのいい人です。

7月29日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月4日、1月31日、2月2日、2月29日、3月27日、4月25日、5月23日、6月21日、7月19日、8月17日、9月15日、10月13日、11月11日、12月9日

■恋人(運命の人)
1月24日、1月25日、1月26日、1月27日、1月28日、1月29日、4月28日、5月31日、6月29日、7月27日、8月25日、8月30日、9月23日、9月28日、10月21日、10月26日、11月19日、11月24日、12月17日、12月22日

獅子座と相性がピッタリなのは「射手座(11/22~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座と射手座はどちらもポジティブでアクティブです。退屈知らずの楽しい時間を過ごせるでしょう。それぞれの長所と短所を上手に補いあえるので、どんな困難も二人でなら乗り越えていけます。いろんなことにチャレンジし、変化と刺激と笑いの絶えない関係となりそうです。

牡羊座とは良好なライバル関係となります。お互いに高めあい、ともに成長し合っていけるでしょう。自立しつつも愛情表現を欠かさない二人ですから、情熱的な恋愛となりそうです。

7月29日生まれの誕生石

7月29日の誕生石は「ブラック・オパール」と「ガーネット」です。

■ブラック・オパール
石言葉:「威嚇」

ブラック・オパールはグレーや黒をベースに、カラフルで神秘的な遊色効果を持ちます。妖しく光る輝きはスピリチュアルな力を持つとされ、古来より「幸運の守護石」として重宝されてきました。

ブラック・オパールはチャンスを引き寄せ、成功・幸福へと導いてくれるでしょう。ビジネスはもちろん、恋愛にも効果的なパワーストーンです。

第六感を刺激し、インスピレーションを高める「アーティストの石」としてクリエイターの人気も高いです。意識向上をはかり、自己成長を促すのにも効果的です。


■ガーネット
石言葉:「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」

和名を「柘榴石」というガーネットは「実りの象徴」とされます。目標に向かって積み上げた努力が花開くようサポートしてくれます。困難を乗り越える忍耐力、意思を強固にする精神力を高めてくれるでしょう。

ガーネットは一途な愛を象徴します。伝承では友情の印や再会の誓いとしてガーネットを贈り合ったそうです。ガーネットは大切な人との絆を深め、永遠の愛を育んでくれるでしょう。

7月29日生まれの誕生花

7月29日の誕生花は5つあります。

■アンスリウム(赤)
花言葉:「情熱」

まるで造花のような光沢感が見事なアンスリウム。燃えるような花色がそのまま花言葉になっています。色に関係ない花言葉は「煩悩」「恋に悶える心」です。

■ブーゲンビリア(白)
花言葉:「情熱」「熱心」「あなたしか見えない」

ブーゲンビリアは生け垣や壁面などの飾りに用いられることが多い花です。鉢植えなら園芸好きの人に喜ばれるかもしれません。

■薔薇(黄色)
花言葉:「友情」「献身」

薔薇は色ごとに花言葉が異なります。単色がさみしく感じるなら、意味に合わせた色をプラスしましょう。薔薇は本数にも意味を持つので、プレゼントする際は本数にもこだわりたいですね。

■サボテン
花言葉:「枯れない愛」「燃える心」「偉大」

サボテンといってもその数は2,000種以上あるといわれています。相手にふさわしいサボテンを選びましょう。

■ダリア
花言葉:「華麗」「優雅」「感謝」「裏切り」「移り気」

大きく印象的なダリアは花束はもちろん、プリザーブドフラワーとしても人気の高い花です。ただし、花言葉にはプレゼントにふさわしくないものもあるので注意が必要です。

7月29日生まれの誕生日カラー

7月29日の誕生日カラーは「セルリアンブルー(#008DB7)」です。

■セルリアンブルー
色言葉    :「誠実」「霊感」「思いやり」
パーソナリティ:真心で人に接する優しい人

セルリアンブルーは「わずかに緑がかった濃い空色」です。突き抜けるような南国の青空を思わせる鮮やかな青系の色です。薄くもなく濃くもないほどよい鮮やかさが心地よく感じられます。緑みがあるからでしょうか、穏やかな温かさのあるカラーです。夏にはピッタリの色ですね。

そんなセルリアンブルーを誕生日カラーに持つ7月29日生まれの人は、控えめながらも個性的なアイデンティティを備えています。メッセージ性のある表現が得意で、インフルエンサーとして活躍する人も多いでしょう。

鋭い感性は創造性に長けていますが、その分、デリケートです。人の反応に敏感で、時に自分を追い詰めることもあるでしょう。バランス感覚に優れた人ですから、上手に感情コントロールしていくといいですね。

7月29日生まれのラッキーナンバー

7月29日生まれのラッキーナンバーは「1」「2」「9」です。

ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」と呼ばれるものを持っています。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足すことで求められます。

たとえば、1986年7月29日生まれなら、

1+9+8+6+7+2+9=42
4+2=6

1986年7月29日生まれの人の運命数は「6」です。


■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人は、母性的な愛情をもつ人情家です。深い情を備え、心から相手に寄り添います。さりげない気遣いが得意で、まったく自然に人をフォローしていきます。ときに思いやりをかけすぎて、余計なおせっかいとなることも。過干渉とならないよう気を付けましょう。

努力をして当たり前。興味あることには身を削るほど夢中になります。傍から見ると度を超すほどの熱中ぶりですが、本人にとっては楽しみでしかありません。最初から最後まで完璧に成し遂げようとするでしょう。

運命数「6」の有名人には深田恭子、米津玄師、安藤なつ、薮宏太、伊藤壮吾、濱田岳、橋下徹、戸田恵梨香、中村アン、橋本涼、松井勇歩、阪口珠美、パックン、小室哲哉、八乙女光などがいます。

7月29日生まれの有名人・芸能人・偉人

ベニート・ムッソリーニ(政治家)
不破万作(俳優)
せんだみつお(タレント)
安奈淳(女優)
山田久志(野球解説者)
さくまあきら(ゲームクリエイター)
秋吉久美子(女優)
志位和夫(政治家)
小野リサ(歌手)
脇坂寿一(レーシングドライバー)
日暮茶坊(作家、シナリオライター)
石上裕一(声優)
姫川きらら(漫画家)
ちゅうえい(お笑い芸人/流れ星)
フェルナンド・ゴンザレス(テニス選手)
兵藤慎剛(サッカー選手)
山田悠介(俳優)
武尊(キックボクサー)
増田大輝(プロ野球選手)
北條史也(プロ野球選手)
藤井晧哉(プロ野球選手)
飯山裕太(俳優)
長谷川慎(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
村重杏奈(アイドル/HKT48)
根本薫(プロ野球選手)
秋山眞緒(アイドル/つばきファクトリー)
阿部夢梨(アイドル/SUPER☆GiRLS)
上田瞳(声優)
鳴海崇志(声優)
織江珠生(声優)
菅沼千紗(声優)

7月29日生まれのアニメキャラクター

晃・E・フェラーリ(ARIA)
天宮るり(あんさんぶるガールズ!)
嵐山准(ワールドトリガー)
安藤(となりの怪物くん)
伊吹(少年メイド)
笠松幸男(黒子のバスケ)
小日向きの(あまんちゅ!)
小宮果穂(アイドルマスター シャイニーカラーズ)
佐伯沙弥香(やがて君になる)
漣朔也(スタミュ)
子王八(ディーふらぐ!)
渋谷有利(まるマシリーズ)
島鉄雄(AKIRA)
妹尾龍黄(保健室の死神)
仙石大雅(グリザイア:ファントムトリガー)
高階トウヤ(DEAR BOYS)
立野広(地獄先生ぬ~べ~)
塔矢行洋(ヒカルの碁)
中西伸也(斉木楠雄のψ難)
野依理沙(咲-Saki-)
氷室直紀(君のいる町)
鳳月さとわ(この音とまれ!)
魔死呂威鬱蔵(銀魂)
松田つかさ(生徒会のヲタのしみ。)
山本奈々(僕等がいた)
カダル(ONE PIECE)
ハリー=アフレック(ブラックキャット)
マリア(吸血鬼すぐ死ぬ)
ユナ(ソードアート・オンライン)
ヨハネス・フォン・シックザール(ゴッドイーター)
ルキーノ・グレゴレッティ(ラッキードッグ1 BLAST)

7月29日生まれは何の日?歴史は?

■アマチュア無線の日
1952年7月29日、11年ぶりにアマチュア無線が解禁されました。これを記念し、日本アマチュア無線連盟が制定した記念日です。アマチュア無線の普及と健全な発達を目的とします。

■白だしの日
1978年、七福醸造(愛知県安城市)がはじめて「白だし」を製造販売したことを記念します。社名である「ひち(7)ふ(2)く(9)」の語呂合わせから7月29日とされました。

■福神漬けの日
福神漬けの名称は七福神を由来とします。「しち(7)ふ(2)く(9)」と読めることから、漬物を製造販売する株式会社新進が制定した記念日です。

■チャールズ&ダイアナの結婚
1981年7月29日、イギリスのチャールズ王太子とダイアナ・スペンサーが結婚しました。2児をもうけるものの1996年に離婚、翌年にはパリで交通事故により不慮の死を遂げることとなります。

■Windows10リリース
2015年7月29日、Microsoft より Windows10 がリリースされました。

まとめ

7月29日生まれの人は感情面のコントロールに注意しましょう。あまりに張りつめて没頭してばかりいると、自然に精神状態のバランスが崩れてしまいます。

ガラスのような繊細なハートをしっかり受け止めて、穏やかに癒してくれる人がいれば、随分と心持ちも変わってくるでしょう。あまり頑なにならず、困ったら素直に周囲の人に相談しましょう。小さな一歩が、あなたの人生をより豊かに、気楽に、たのしくしてくれますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら