8月12日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月12日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月12日生まれの人や好きな人が8月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」はとてもシンプルな占いです。基本的な星読みに統計学データを加えた占い結果は信憑性が高く、安心できるものです。

自分の性質や能力の可能性がわかれば、より幸福へ向けた努力が容易となるでしょう。「誕生日占い」は人生のアドバイス書として活用することができます。

誕生日だけで占うことができますから、気になる人がいたらその人のことを占ってみましょう。付き合い方のヒントを得られるかもしれません。

今回は8月12日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

8月12日の誕生日占いの運命とは?

8月12日生まれの人は堅実で思慮深い人です。知的好奇心をくすぐるものに興味が強く大胆な行動に出ることもありますが、デリケートな部分がどこかでブレーキをかけてしまうでしょう。その一方で、自然や美、芸術、スピリチュアル的なものに憧れる気持ちが強いのが特徴的です。

理想と現実の間で揺れ動き、心の中ではつねに葛藤が渦巻いているのではないでしょうか。他者への貢献ばかり意識して、自身の欲求を抑えがちです。

そんな8月12日生まれの人の使命は「目に見えない世界を受け入れ現実化して社会に還元していく」ことです。

8月12日生まれの人はスピリチュアルな世界に憧れる気持ちがあるものの、現実に軸足を置くべきと考え、目に見えることだけに集中しようとします。地に足を付けた生き方は大切ですが、この世は目に見えるものだけがすべてではありません。

もともと感受性が豊かで柔軟性のある人です。偶然に見えることもすべては必然で、あなた自身が求めているものです。目に見えない世界を感じ取り、ヒラメキを受け取っていきましょう。そこから生まれる経験や知識は、あなたの世界を広げ、より自由に、より情感豊かな生き方を生み出してくれるでしょう。

8月12日生まれの人の性格的特徴

8月12日生まれの人は陽気で明るい人です。寛容で包み込むような優しさが心地よさを感じさせます。細やかな気遣い、知性と気品、愛嬌で多くの人を魅了していくでしょう。誰とでも分け隔てなく接していくコミュニケーション上手です。仲間思いで、人と協調することを好みます。

さっぱりとしたオープンな性質で、自分の意志をはっきりと伝えていきます。裏表がなく嘘や隠し事を嫌う誠実な人ですが、ときにズケズケとものをいいがちです。気分屋なところもあるので気を付けましょう。

頭がよく状況判断が的確です。表現力に優れ、かみ砕いた説明が上手です。豊かな発想力で次々とアイデアを閃いては形にしていくでしょう。目立つ存在ではありませんが、一目置かれる頼りがいのある人です。

周囲の期待に応えたいという気持ちが原動力となっています。認められ、褒められることが喜びであり起爆剤となるため調子に乗って行動しがちです。ノリは大事ですが、計画性をもって行動することが大切です。

プライドが高く、人の目を気にしすぎなところがあります。人に本心を打ち明けることができず、精神的に不安定になりがちです。心にゆとりを持つことが運気アップの秘訣です。

8月12日生まれの男性の運勢

8月12日生まれの男性の運気は恋愛運を除けば、ほぼ順調といえるでしょう。特に前半生は絶好調です。

子供のころから非常によい運気に恵まれている人です。幸福な環境で充実した日々を送ってきたことでしょう。

40代前半までは高水準で運気が推移します。20~30代はかなり勢いのある時です。やりたいことがあれば失敗を恐れず積極的に挑戦していきましょう。

独立起業を考えているのなら、早い段階の行動がおすすめです。すぐに成功するとは限りませんが、たとえ窮地に陥っても必ず飛躍のチャンスが訪れるでしょう。

32歳頃に「邂逅」があります。人生に大きな影響を与える出会いがありそうです。ここをきっかけに仕事運・恋愛運がともに上昇していきます。いずれにせよ、好影響をもたらす出会いとなるでしょう。

52~54歳に「試練」の暗示が。なにかしら乗り越えなければならない大きな壁にぶち当たるでしょう。

総合運が目に見えて低下していきます。40代までの勢いも衰えうまくいかないことが増え、トラブルが発生することもあるでしょう。運気が衰えることを意識して事前に計画性をもって取り組んでいけば、大きく失敗することはなさそうです。

8月12日生まれの女性の運勢

8月12日生まれの女性は前半生と後半生で運気の流れが入れ替わります。

30代までは金運・恋愛運に恵まれます。特に恋愛運が好調です。愛のために生きるといっても過言ではないほど恋愛にのめり込みそうです。パートナーがいるいないに関わらず、心は豊かな愛情で満たされるでしょう。

仕事との相性はあまりよいとはいえません。生活のために働くことはできますが、長く続けるには自由度の高いところでないと難しいかもしれません。

特に結婚後は家族のためと割り切って働くことになりそうです。パートや派遣社員として家庭と両立するのもいいですが、自分のペースで自分らしく働きたいと思うなら、独立するのも手でしょう。

50代以降は総合運がかなり飛躍しますから、事業をはじめるなら50代以降がおすすめです。資金繰りの苦労はあっても、軌道に乗りさえすれば好きなことを好きなようにやれるようになるでしょう。

60歳を過ぎたころに「復活」の暗示があります。一度諦めたことに再び挑戦する機会に恵まれそうです。この先、総合運はピークを迎えます。社会貢献に携わるのもいいでしょう。後半生は大きなやりがいを感じながら、たのしく充実した日々を過ごせそうです。

8月12日生まれの人の恋愛傾向

8月12日生まれの人は理想が多い割に、ひとめぼれが多いようです。情熱が高まると衝動的に行動を起こしていくでしょう。たとえ成功確率が低くても積極的にアプローチしていきます。

愛するより愛されたい人ですが、束縛されるのは苦手です。恋愛も自分がリードしていこうとするでしょう。惚れっぽいですが飽きっぽくもあるので、自然と恋愛経験は豊富となりそうです。

8月12日生まれの人は30代に恋愛に対する価値観が大きく変化しそうです。多くの恋愛を通して本物の愛を知り、人間的成長を遂げていくでしょう。

男性は情熱的で積極的です。気に入った女性には猛アプローチを仕掛けていくでしょう。軽い気持ちではじめた恋が、深い愛に変わっていく可能性も。別れてはじめて愛情の深さに気づくこともあるでしょう。気持ちは素直に伝えていきましょう。

女性は一途に尽くすタイプです。相手の幸せがそのまま自分の喜びとなるでしょう。両想いの場合はもちろん、たとえ片思いでもこの兆候は変わりません。あれこれと大切な人の世話をして、相手の笑顔を見ることに大きな幸せを感じます。あまりに思いが強すぎると不安に囚われがちなので気を付けてください。

8月12日生まれの人の結婚運

8月12日生まれの人は結婚に対して高い理想を抱いているようです。結婚後も、理想の家庭を実現すべく奮闘します。活発な人ですから、休日も家族でアクティブに行動するでしょう。主導権を握ってみんなを導こうとしますが、強引すぎると家族が疲れてしまうので気をつけてください。

変化と刺激を求める人ですから、チャンスがあれば浮気の可能性も。軽い気持ちの遊びの恋が家庭崩壊に繋がりかねません。結婚と恋愛は別物だと考えているとしたら、はやめに改めておきたいですね。

男性は恋愛の縁が多いとはいえません。30~40代前半が結婚のチャンスでしょう。

32歳付近に重要な出会いを示す「邂逅」があります。ここから恋愛運が上昇しますから、もしかしたら運命の相手との出会いかもしれません。ここを逃すと新たな出会いは期待できそうにないので、見逃さないようにしましょう。

女性は20~30代前半の恋愛運が最高潮です。30代のうちならご縁はありそうです。

愛のために生きることができる人ですから、結婚後は家族のため一生懸命に尽くしていくでしょう。家族のために心を砕き、安定した家庭を実現するでしょう。女性としての幸せを満喫できそうです。

8月12日生まれの人の金運

かなりよい金運に恵まれています。勝負運もありますから、短期間で大きなお金を稼ぐこともかのうでしょう。

ただし、投資やギャンブルは要注意です。夢中になりすぎると引き際がわからなくなりドツボにハマるので気をつけて。投資に手を出す場合は、専門家のアドバイスを得ながら行ったほうが賢明です。

基本的には堅実なお金の使い方をしますが、スイッチが入ると危険です。派手な浪費やギャンブルに費やしがちです。しっかりした計画性を持つことで金運を引き上げることができるでしょう。

男性の金運は仕事運と連動します。40代まではいいのですが、問題は50歳以降です。仕事上のトラブルや金銭問題に見舞われ、家族との関係がこじれる可能性があります。70歳頃までは不安がつきまとうでしょう。

負の連鎖を断ち切るには、きちんとした資産計画を立てることです。70歳以降はなんとか立て直すことができ、不安のない老後を過ごせるでしょう。

女性は30代後半から大きく金運が落ち込み始めます。結婚している場合は、家族の生活のために働きに出ることになるかもしれません。仕事運のよい人ではありませんから、割り切って働くといいでしょう。

8月12日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月12日生まれの人は強いリーダーシップに恵まれています。人をひきつけるコミュニケーション能力と仲間を大切に思う気持ちで、上手にみんなをまとめていきます。明るく陽気な性質はムードメーカーとしても活躍するでしょう。管理職やチームリーダーとして上を目指すことのできる人です。

負けず嫌いで、競争になると燃え上がります。営業や外交など数値や成果が明確な仕事に情熱を燃やすことができるでしょう。説得力があり交渉上手ですから、大きな成果を得られそうです。

8月12日生まれの人はプロデュース能力にも長けています。人のやる気や才能を引き出すことが得意でしょう。教育関連の仕事で学生のモチベーションアップに貢献できそうです。

厳しいルールや指示されることが苦手ですから、自分で考えて自由に行動できる仕事が向いています。自営業として独立しても成功できるでしょう。

みずからの才能やアイデアをお金にできる人です。芸術的センスを活かして、エンターテインメント関連の仕事に進むのもおすすめです。

対人関係が得意でチャンスをつかむことが上手な人ですから、どの分野にいっても成功するでしょう。

8月12日生まれの人の健康運

8月12日生まれの人は健康体の人が多いようです。健康法にも興味を持つなど健康管理は万全なので、病気やケガの心配も少ないでしょう。健康運は良好といえそうです。

自由と楽しさを第一とする人ですから、ストレスを溜め込むこともないでしょう。

運気が停滞するときなど、倦怠感に襲われることがあるかもしれません。そんなときは内にこもらず、外へ出かけましょう。自然に触れてリフレッシュするといいですね。

プライベートの充実がそのまま仕事にもよい影響を与えていきます。なんでも一人で抱え込まず、自分をさらけ出せる相手をみつけましょう。それがなによりの健康法です。

8月12日生まれの人の星座は何座?

8月12日生まれの人の星座は「獅子座」です。

誇り高き獅子座は自分に強い自信を持ち、強固な信念でポジティブに前進していきます。とにかくパワフルで陽気な人です。いつもにこやかで、太陽のような明るさに人が寄ってきます。

面倒見の良いリーダータイプで、自分の周りに集まる人たちを大きな包容力で包み込みます。人のいいところを見抜き、上手に育てていく力があります。

自信過剰に思われがちですが、人に見えないところではかなり努力しています。カッコ悪いことが嫌いなプライドの高い人ですから、隠れた努力を人にみせることはありません。そんな姿を指摘されたりプライドを傷つけられたりしたら、辛辣に攻撃していくでしょう。タフにみえて内面は相当ナイーブです。

向上心が強く、高い理想に向かって突き進んでいきます。望みをかなえるためなら一切の妥協はしません。諦めない粘り強さは天下一品ですが、頑固すぎて融通が利かないところがネックといえるでしょう。

創造性に優れたアーティスト気質です。独特な発想とセンスを持ち、上手に自分をアピールしていきます。そのつもりがなくても自然と目立ってしまう存在感に溢れています。

8月12日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月25日、2月23日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日、12月30日

■恋人(運命の人)
1月12日、2月9日、2月10日、2月11日、3月8日、4月6日、5月4日、6月2日、7月10日、7月18日、7月29日、8月3日、8月5日、8月6日、10月8日

獅子座と特に相性がいいのは「射手座(11/23~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

射手座の相性はかなりよいです。ポジティブ同士、何事も楽しんで行動できるでしょう。ストレートで遠慮のない二人なので言い争いになることも。お互いを尊重しあっているため喧嘩が長引くことはありません。熱しやすく冷めやすいので、つねに新鮮な感覚をキープできるよう心掛けましょう。

牡羊座とは似ているところが多いのでお互いをよく理解できます。フィーリングもピッタリですから、すぐに距離を縮められるでしょう。一緒にいて落ち着く関係です。計画性がない二人なので失敗することもあるでしょうが、力を合わせればどんな荒波も乗り越えていけるでしょう。

8月12日生まれの誕生石

8月12日の誕生石は「コンシャ・アゲート」と「シトリン」です。

■コンシャ・アゲート
石言葉:「自然の成り行き」

コンシャはポルトガル語で「貝殻」を意味します。アゲートは「メノウ」です。貝殻の形をしたメノウのことをコンシャ・アゲートといいます。ひとつひとつが多彩な模様を持ち、ふたつとして同じものはありません。

穏やかなエネルギーを秘めたパワーストーンで、ゆっくりとその特性をあわらしていきます。高いヒーリング効果で心身のバランスを整え、ポジティブに前進する勇気をサポートくれるでしょう。人との絆を深めるなど、特に人間関係に効果を発揮するとされます。


■シトリン
石言葉:「幸福」「希望」「成功」「富」「繁栄」

シトリンの黄金色の輝きは金運・財運を招くといわれます。ビジネスや商売におすすめのパワーストーンです。シトリンは太陽に似た明るく強いエネルギーを秘めています。

じんわりと温かいエネルギーが心身の緊張をときほぐし、おおらかで前向きな心へと導いてくれるでしょう。生命力を高め、自信・勇気・希望をサポートしてくれます。困難に打ち克ちたいとき、前向きな心で成功に向かって進みたいときにおすすめです。

8月12日生まれの誕生花

8月12日の誕生花は「ヨモギギク」と「夾竹桃」です。

■ヨモギギク
花言葉:「平和」「幸福」

ヨモギの花と似たような性質を持つことから「蓬菊」という名前がつけられました。英名は「タンジー」。キク科の多年生草で、日本では変種のエゾヨモギギクが自生しています。鮮やかな黄色で、ボタンのような丸く小さな花を咲かせます。

虫よけ効果があるとして、古来より虫よけや防腐剤、薬用に用いられてきました。毒性があるので取り扱いには注意が必要です。


■夾竹桃(きょうちくとう)
花言葉:「油断大敵」「危険な愛」「用心」「注意」

夾竹桃はインドや中近東を原産とする花木です。竹に似た葉を持ち、桃に似た花を咲かせることから「夾竹桃」と名づけられました。ピンクや白、赤などかわいらしい花を咲かせます。香りもよく、見ごたえのある花です。大気汚染に強いとされ、緑化目的で街路樹として植えられることも多いようです。

打撲などに効果がある生薬として用いられることもありますが、かなり猛毒です。手を出したりせず、鑑賞だけにとどめておきましょう。

8月12日生まれの誕生日カラー

8月12日の誕生日カラーは「藤鼠(#A6A5C4)」です。

■藤鼠
色言葉    :「情熱」「孤独」「節度」
パーソナリティ:自分の存在を見つめるロマンチスト

藤鼠はグレーがかった藤色をいいます。紫がやわらかな青紫色です。江戸時代から和服の地色として好まれ、明治以降もたびたび流行色となってきました。粋でクール、大人の落ち着きと気高さを感じさせる素敵な色です。

そんな藤鼠を誕生日カラーに持つ8月12日生まれの人は大胆ながらも繊細な内面を備えています。つねにチャレンジし続けたい情熱と、安定を望む保守的な感情の間で揺れ続けているでしょう。思慮深く、謙虚な人です。

先見の明に優れています。鋭い直観力と豊かな想像力で次々と斬新なアイデアを生み出していくでしょう。アイデアを形にすることでビッグチャンスを手に入れる可能性があります。

8月12日生まれのラッキーナンバー

8月12日生まれのラッキーナンバーは「1」と「2」です。

ラッキーナンバー以外にも「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば導くことができます。

1980年8月12日生まれなら、

1+9+8+0+8+1+2+=29
2+9=11

1980年8月12日生まれの人の運命数は「11」となります。


■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数に「11」を持つ人は、気高き精神と高い理念で道なき道を切り拓いていくパイオニアです。思いもよらないようなアイデアで前進し、不可能を可能へと変えていくでしょう。独特な感性を備えています。

自由な環境でこそ能力を発揮できるので、窮屈な組織はあわないでしょう。寂しがりやで孤独が苦手です。傍にフォローしてくれる人がいないと心細さを感じるでしょう。柔らかい人当たりは多くの人を引き寄せますが、どんなパートナーに巡り合うかで人生が大きく変わる可能性があります。

運命数「11」の有名人にはりょう、吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、平野紫耀、東出昌大、土屋太鳳、川栄李奈、はじめしゃちょー、藤ヶ谷太輔、剛力彩芽、清野菜名、木村カエラ、京本大我、高橋一生などがいます。

8月12日生まれの有名人・芸能人・偉人

徳川家光(江戸幕府第3代将軍)
淡谷のり子(歌手)
梅田晴夫(フランス文学者、劇作家)
ジョージ・ソロス(投資家、慈善家)
伊藤アキラ(作詞家)
マーティン・セリグマン(心理学者)
ジャン・ヌーヴェル(建築家)
姜尚中(政治学者)
吉田秋生(漫画家)
東てる美(女優)
陣内孝則(俳優)
角松敏生(歌手、音楽プロデューサー)
鈴木みそ(漫画家)
デビット伊東(タレント)
樫本学ヴ(漫画家)
武田久美子(女優)
遊佐浩二(声優)
東幹久(俳優)
諸星和己(歌手)
吉岡秀隆(俳優)
ピート・サンプラス(テニス選手)
松岡充(ミュージシャン/SOPHIA)
貴乃花光司(大相撲第65代横綱)
大渕愛子(弁護士)
中島志保(スノーボーダー)
岩橋良昌(お笑い芸人/プラス・マイナス)
SATOち(ミュージシャン/ムック)
野沢拓也(サッカー選手)
松永天馬(ミュージシャン/アーバンギャルド)
青山浩二(プロ野球選手)
阿澄佳奈(声優)
神永佳祐(俳優)
伊藤みう(アイドル/READY TO KISS)
雪虎慶次(コスプレイヤー)
黒瀬健太(プロ野球選手)
亀田姫月(女子プロボクサー)
井上広大(プロ野球選手)

8月12日生まれのアニメキャラクター

飛鳥大貴(怪盗セイント・テール)
井田慧治(ジュウドウズ)
犬塚ツメ(NARUTO)
大海恵(金色のガッシュ‼)
海崎新太(ReLIFE)
佐伯鷹臣(オレ様ティーチャー)
沢田慎(ごくせん)
じい(銀魂)
志村新八(銀魂)
鴆(ぬらりひょんの孫)
徳川家光(茜さすセカイでキミと詠う)
轟風来坊(ノルマンディーひみつ倶楽部)
直戸圭介(魔法少女サイト)
ネコのタマミ(おとぎストーリー天使のしっぽ)
野々原楓(ハヤテのごとく!)
久川まあち(極上生徒会)
日向夏帆(ブレンド・S)
御影玲王(ブルーロック)
無涯(ムシャブギョー)
和谷義高(ヒカルの碁)
アッシュ・リンクス(BANANA FISH)
アメイシャ(恋愛暴君)
コルト・グライス(進撃の巨人)
マーマイ・モイ(トリコ)

8月12日生まれは何の日?歴史は?

■国際青少年デー
1999年8月、リスボンで青少年に関する世界閣僚会議が開催され、8月12日を「国際青少年デー」とする宣言がなされました。青少年が社会のあらゆる分野に参加し、意見反映される未来を目標に制定された国際デーです。

■君が代記念日
1893年8月12日、文部省が小学校のお祝い式典等で歌う「祝日大祭日歌詞並びに歌曲」として「君が代」など8曲を告示しました。

■航空安全の日
1985年8月12日、日本航空のボーイング747型機が群馬県多野郡上野村の高天原山(通称:御巣鷹)の尾根に墜落、乗客乗員524のうち520人が死亡しました(日本航空123便墜落事故)。遺族のメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれます。

■太平洋横断記念日
1962年8月12日、海洋冒険家・堀江謙一氏が小型ヨットによる太平洋単独横断に成功したことにちなみます。

■アルプスの少女ハイジの日
「ハ(8)イ(1)ジ(2)」となることからキャラクター商品を扱う株式会社サンクリエートが制定しました。

■阿波踊り初日
徳島県徳島市で開催される伝統芸能「阿波踊り」初日です。お盆期間の15日まで4日間にわたり開催されます。

まとめ

8月12日生まれの人の陽気さと明るさ、そして強い意志とエネルギーは、周囲の人を巻き込んで夢を実現させていくでしょう。

不安を感じてもネガティブ感情にとらわれないことです。忍耐力と自制心を鍛え、素直に感情表現することを心掛けましょう。直感と楽しむ心を大切にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら