※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
8月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月15日生まれの人や好きな人が8月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるとてもシンプルな占いです。そこからは性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。

悩んだり迷ったときは「誕生日占い」で占ってみましょう。より幸福になるためのヒントを得られますよ。

生まれた日がわかれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところです。付き合い方に困っている人がいるなら、その人のことをチェックしてみてください。関係構築のためにはどうすればいいのか、的確なアドバイスを得られるでしょう。

今回は8月15日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

8月15日の誕生日占いの運命とは?

8月15日生まれの人は義理人情を大切にする愛情深い人です。困っている人がいたら体を張ってでも役に立ち、その人を守ろうとするでしょう。

そんな8月15日生まれの人の使命は「真に自立し、人と人を繋いでいく」ことです。

人に尽くすということは「役立ちたい」という思いが強いからですが、その裏にはどこか依存する気持ちが潜んでいるともいえます。人に尽くすことで自分の存在を確認する、そんなところがないでしょうか。

あれこれ世話を焼くことが人の役に立つわけではありません。あまり手を出し過ぎると、かえってその人をダメにしてしまうこともあるでしょう。その人が自分の手を離れることを恐れてつい構いすぎてしまっては、相手もあなた自身もダメにしてしまいます。

相手が何を必要としているのかを正しく見抜き、最低限の手助けをする。それが本当に人のためとなります。

そのためにはまずあなた自身が自立することです。変化を恐れず、自由を楽しみましょう。あなた自身が変化を楽しめば、周囲の変化も頼もしく映るはずです。そうして生まれたものを形にし、繋げていきましょう。人と人を、人と社会を繋いでいくこと。それが8月15日生まれの人の役割です。

8月15日生まれの人の性格的特徴

8月15日生まれの人は気さくな社交家で、誰とも平等に接していきます。敵を作らない人ですから、多くの人に愛され頼りにされるでしょう。一緒にいると落ち着く安心感に満ちた人です。

仲間思いで人のために役立ちたい思いが強いのですが、人の顔色を伺いがちです。状況や他人の考えに流されて自分を見失い、右往左往してしまうでしょう。

周囲にあわせてばかりいるとストレスになり、いつか大爆発を起こしてしまいます。普段から自分の意志はしっかりと持つよう心がけるといいですね。

頭脳明晰で、なにごとも要領よく臨機応変に対応していきます。創造力豊かで、物を生み出したりアイデアを形にする能力に優れています。独創的なアイデアで周囲を驚かせていくでしょう。クリエイティブ系の仕事や研究職などで能力を発揮する人が多い傾向にあります。

成功志向が強く、目的達成のため自分をブラッシュアップし続ける努力家です。物覚えのはやさを活かし貪欲に知識を吸収していくでしょう。

古い慣習にとらわれない進歩的な人で、個性的なものの見方が特徴的です。普通の人が無価値と思うものに価値を見出すなど、一風変わった趣味を持つ人が多いようです。

8月15日生まれの男性の運勢

8月15日生まれの男性は恋愛に気を取られないことが大切です。

14~15歳に「天啓」の暗示があります。人生に大きな影響を与えるようなヒラメキや発見に出会ったことでしょう。このとき総合運がピークにあります。

30代までの前半は恋愛運が好調ですが、それ以外の運気がひまひとつ。どうしても恋愛に目が向いてしまい、仕事や人付き合いが疎かになりがちです。あまり恋愛にうつつを抜かしていると信用問題にかかわるなど、仕事に大きな影響を与えかねません。人を愛する気持ちは大切ですが、依存しないよう心がけてください。

40代後半に人生の転機を迎えることとなるでしょう。恋愛運とその他の運気が入れ替わり、仕事運・金運が上昇をはじめます。恋愛体質が落ち着き、腰を据えて仕事に向き合えるようになるでしょう。

もともと能力の高い人ですから、仕事に邁進すればすぐに大活躍できるでしょう。縁の下の力持ちとしてサポートに回る役割が向いていそうです。60代前半までは安定した運気のなかで充実した時間を過ごせます。

70歳以降になるとさらに運気は大きく飛躍します。積み重ねてきた努力が見事に花開き、余裕と安定した暮らしを手に入れられるでしょう。

8月15日生まれの女性の運勢

8月15日生まれの女性の運気は乱れ気味です。波乱に満ちた刺激的な一生となりそうです。

20代までは比較的安定しています。この時期は恋愛を安定させることを心がけるといいかもしれません。恋愛がうまくいけば、つられて他の運気も上昇に向けて動き出します。

30~40代前半まではトラブルが多発しそうです。特に40代前半は注意が必要です。同時に複数の問題が発生することもあるでしょう。思うように動きが取れず困惑するかもしれません。焦らず、ひとつひとつ目の前のことから潰していきましょう。

困難を乗り越えることで成功と充実を手に入れられる人です。挫けそうになっても放り出さず、心を落ち着けて対処するよう心がければ、必ずどんな苦難も乗り越えていけるでしょう。

40代は体調を崩しやすいときでもありますから、あまりストレスを溜めこまないよう気を付けてください。悪循環を抜け出そうと頑張りすぎないことです。程よく肩の力を抜いていきましょう。

50歳を過ぎれば運気は大きく飛躍に向かいます。辛抱強く我慢してきたことが報われ始めるでしょう。恋愛運こそ低調ですが、総合運が最高潮に達します。穏やかで平和な後半生となるでしょう。

8月15日生まれの人の恋愛傾向

8月15日生まれの人は人脈も広く魅力的ですから、多くの恋愛チャンスに恵まれるでしょう。好きな人には積極的にアピールしていきます。個性の強い人ですから、価値観を共有できる相手でないと関係を深めることは難しいでしょう。

基本的に世話焼きなので面倒見よく尽くしていくでしょう。ただ、相手のすべてを把握していたいと考えるあまり束縛しがちです。自分は束縛されることが嫌いなのに、つい相手には細かく口を出してしまうでしょう。

男性は誠実に一人の女性を愛そうとします。一途な人ですから、浮気の心配はないでしょう。

若いうちは恋愛に気を取られがちです。恋愛がすべてとなって他のことには目もくれないほどのめり込みます。パートナーにとっては愛情を感じやすく安心かもしれませんが、社会的信用にも関わってくるので気を付けてください。

女性はアプローチされて付き合うことが多いでしょう。優柔不断なところがあり、押しの強さに流されがちです。出会いのチャンスが多い人ですから、雰囲気に流されて浮気してしまうことも。

本来は真面目で一途な人です。自分の意思さえしっかりしていれば流されることはないでしょう。安定した恋愛が運気アップの秘訣です。

8月15日生まれの人の結婚運

8月15日生まれの人は家庭を大切にします。よき夫・妻として家庭を守るべくあれこれ世話を焼いていくでしょう。家族が喜ぶ姿に幸せを感じます。

一人の時間を大切にする人ですから、どんなに家族を大切に思っていても縛り付けられることは嫌います。ある程度の自由がないと外に息抜きを求めて浮気に走る可能性が高いでしょう。結婚しても誘惑の多い人ですから、心してください。

男性は30歳前後に結婚のタイミングが訪れそうです。じっくりゆっくり愛を育みたい人ですから、やや遅めの結婚となるかもしれません。

真面目で一途な人ですから、結婚後は家族を心から愛し、大切にするでしょう。浮気の心配はありません。落ち着いた温かい家庭を築けるでしょう。

女性は結婚への憧れが強いこともあり早婚の傾向にあります。20代前半には良縁に巡り合えそうです。

ただ、結婚後に恋愛トラブルが頻発する恐れがあります。結婚後も多くの出会いがあり、軽い気持ちでお付き合いに走ってしまうことも。パートナーへの愛がなくなったわけではないのですが、雰囲気に流されがちです。家庭崩壊にもつながりかねません。30代後半以降はかなりリスクが高まるので十分に用心してください。

8月15日生まれの人の金運

8月15日生まれの人はお金を稼ぐ力があるのですが、管理が苦手なようです。どんぶり勘定の傾向にあり、趣味や付き合いなどで浪費してしまうでしょう。流されやすい人ですから、付き合う相手は選びたいところです。

結婚して子供ができると、子供に大金をかけがちです。資産計画ははやめに立てておくといいですね。

男性は20~30代前半までは金銭トラブルが起こりがちです。無駄に出費したり人に貸し借りしたりすることは避けたほうが賢明です。30代後半からは仕事運の上昇に伴い、金運も安定しそうです。

年を追うごとに金運は上昇していきます。70歳を過ぎる頃には一財産築くことも可能でしょう。老後は安定した経済状態となりそうです。

女性は安定した金運にあります。お金に苦労することはなさそうですが、気前の良さから周囲に大盤振る舞いしてしまうことも多いでしょう。お金に対する執着心がない分、金運を引き寄せることができますが、計画的に貯蓄することも大切です。

70歳以降はさすがに金運も低下をはじめますから、老後に苦労しないようはやめに資産計画を立てておきましょう。

8月15日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月15日生まれの人は、その気さくな人柄と細やかな気遣いでムードメーカーとして活躍するでしょう。周囲の状況を的確に判断し瞬時に対応できるので、信頼度は抜群です。

管理者として統率することもできますが、大勢の人と協調して臨める仕事が向いているでしょう。人に頼られるほどモチベーション高く取り組める人です。

人を惹きつける魅力があり、洗練された話術を備えています。営業や販売、マーケティング、宣伝・広報といった仕事はまさに適職といえそうです。思いやりの深さは福祉関連やカウンセラーとしても有能でしょう。

分析力、問題解決能力の高さは公務員や弁護士などの仕事でも大いに発揮できそうです。弱者の味方であろうとする姿勢が大いに役立つでしょう。

表現力の高さは演技者としても一流になれる素質を備えています。デザイナーやカメラマンとして芸術センスを活かすこともおすすめです。

能力の高い人なので、どんな仕事に就いても一定以上の成功を収めることができるでしょう。ただ、自分が思う方向でなくても従うことができるため、壁にぶつかったときが大変です。周囲の思惑に流されることなく、明確な意思をもって取り組みましょう。

8月15日生まれの人の健康運

8月15日生まれの人の健康運は普通です。特に問題もなく、気にすることなく過ごせるでしょう。

健康管理に気を遣う人です。ジムに通ってトレーニングしたり、体型維持のためにダイエットを取り入れるなど健康美にこだわる傾向にあります。食事制限など無茶なことをしなければ上手に健康維持できるでしょう。

繊細で優柔不断なところがある人です。周囲に流されやすく、自分を押し殺すことも多いでしょう。知らぬ間にストレスを溜め込みがちなので気を付けてください。

8月15日生まれの人の星座は何座?

8月15日生まれの人の星座は「獅子座」です。

獅子座の人は明るく陽気で、子供のように純粋な人。太陽のような笑顔は周囲を和ませ、人を引き寄せるでしょう。自然と輪の中心となっている生まれついてのリーダーです。

プライドが高く自信家で目立ちたがり屋です。華やかなものを好んだり独特なファッションセンスをしているなど、かなり個性的な人が多いでしょう。遊び心に富んだデザインを取り入れるのも上手です。

自己中心的で協調性に欠けますが、人を思いやる気持ちの強い人です。義理人情に厚く、弱い立場の人は放っておくことができません。親身になって面倒をみていくでしょう。人のために動くことのできるボランティア精神に溢れています。

どんなときにも遊び心を忘れない人です。得意の創意工夫を活かして、どんなことにも楽しみを見出していきます。人の嫌がる事にも積極的に取り組んでいくでしょう。その姿勢は周囲の人までも楽しませていきます。

向上心が高く負けず嫌いで、つねにより高みを目指しています。なんでも出来てしまう天才肌に見えますが、裏では相当な努力をしています。努力すら楽しめるポジティブさが獅子座の長所といえるでしょう。

8月15日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月16日、1月27日、2月6日、2月14日、3月12日、3月25日、4月10日、5月8日、5月12日、6月6日、7月4日、7月12日、7月31日、8月2日、8月17日、8月29日、9月19日、9月27日、10月11日、10月25日、11月23日、11月28日、12月21日、12月23日

■恋人(運命の人)
1月13日、2月11日、2月12日、2月13日、3月9日、4月7日、5月3日、5月5日、5月13日、6月3日、7月1日

獅子座と特に相性がいいのは「射手座(11/23~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

射手座とは最高に良い相性です。基本的な性質が似ているので、お互いをよく理解することができます。ポジティブで情熱的なふたりですから、いつも楽しいことを求めて刺激的な日々を送れるでしょう。引くべきところは引いてお互いを尊重しあえば、長く付き合うことができるでしょう。

牡羊座とは趣味や価値観が同じで、ウマが合います。テンションのツボが似ているので心の深いところで共鳴しあえるでしょう。お互いにない部分を補い合うことでより深い絆で結ばれるでしょう。

8月15日生まれの誕生石

8月15日の誕生石は「ブラック・オニキス」と「アメトリン」です。

■ブラック・オニキス
石言葉:「祈り」

ブラック・オニキスは魔除けとして用いられることの多いパワーストーンです。あらゆる困難を乗り越え目的を達成する守護石として、身につけた人の意志を強化し、勇気と強さをサポートしてくれるでしょう。

漆黒の輝きはネガティブなエネルギーを浄化し、ポジティブな自信をもたらしてくれます。精神的に落ち込みやすい人はお守りとして身につけるといいでしょう。

精神力を高める「成功の象徴」であるブラック・オニキスは、誘惑に負けない強さを与えてくれます。乗り越えなければならない壁にぶち当たったとき、運命を変えたいときなどにおすすめです。


■アメトリン
石言葉:「調和」「統合」「癒し」「光と影」

アメトリンは「アメジスト(紫水晶)」と「シトリン(黄水晶)」がひとつになった石です。アメジストとシトリンの効果がバランスよく統合されている非常に希少なパワーストーンです。

アメジストは精神バランスを整え、シトリンはエネルギーを活性化します。内と外、陰と陽がうまく機能することで、つねにベストな状態をキープすることができるでしょう。

8月15日生まれの誕生花

8月15日の誕生花は「モントブレチア」と「ヒメヒマワリ」です。

■モントブレチア
花言葉:「良い便り」「楽しい思い出」「陽気」

モントブレチアは和名を「姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)」といいます。水仙に似た小さなかわいらしい花を咲かせます。南アフリカを原産とするアヤメ科の植物で、日本では海辺や山などに群生しています。

鮮やかなオレンジ色が夏の日差しによく映えます。繁殖力が強く栽培しやすいので、ガーデニングに用いられることが多いでしょう。


■ヒメヒマワリ
花言葉:「憧れ」「崇拝」「誘惑」

ヒメヒマワリはキク科の一年草です。和名は「菊芋擬き(きくいももどき)」でヘリオプシス属の草花です。菊芋という花によく似ていることから名づけられました。ひまわりによく似た花を咲かせます。

暑さに強く咲き誇るヒメヒマワリは、夏の花壇を華やかに彩ってくれます。主役をより華やかに魅せる花としてフラワーアレンジメントやブーケに取り入れられることも多いでしょう。

8月15日生まれの誕生日カラー

8月15日の誕生日カラーは「黄色(#FFD900)」です。

■黄色
色言葉    :「機知」「優しい心」「家庭的」
パーソナリティ:温かい愛情で育った聡明な人

三原色のひとつである黄色はメジャーで古来から親しまれてきた色です。太陽や光など有彩色のなかでいちばん明るい色とされます。「黄色い声援」というように聴覚と関係が深い色でもあります。

レモンやヒマワリなど、見ているだけで元気になるビタミンカラーですよね。黄色は集中力・判断力・記憶力を高める効果があるそうです。人を陽気にさせるポジティブカラーです。

そんな黄色を誕生日カラーに持つ8月15日生まれの人は癒し系キャラ。穏やかで優しい雰囲気は安心感を与えるでしょう。誰とでも仲良くなれる温和な人で、敵を作らないタイプです。

深い思いやりと寛容さでみんなを包み込み守ろうとしますが、相手を尊重するあまり、自分の気持ちを押し込めがちです。ストレスを溜めやすいので気をつけてください。

8月15日生まれのラッキーナンバー

8月15日生まれのラッキーナンバーは「1」と「5」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば導くことができます。

1989年8月15日生まれなら、

1+9+8+9+8+1+5=41
4+1=5

1989年8月15日生まれの人の運命数は「5」となります。


■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人はコミュニケーション上手な社交家です。明るく好かれやすく、人を魅了するカリスマ性を備えています。自由で多趣味、独特な雰囲気が人を惹きつけるでしょう。

かなり独創的で、自分なりのスタイルをしっかりと確立しています。こだわりが強くセンスもいいのですが、その分、好き嫌いがはっきりしています。なんといわれようと自分のスタイルを崩さない頑固な人でもあります。

波乱万丈な道を進みがちですが、アイデアと知性、抜群の行動力でピンチをチャンスに変えていくでしょう。

運命数「5」の有名人にはオダギリジョー、志尊淳、杉浦太陽、綾瀬はるか、西島秀俊、竹内結子、加藤綾子、柴咲コウ、池上彰、篠原涼子、岡田将生、林修、横浜流星、及川光博、MAKIDAIなどがいます。

8月15日生まれの有名人・芸能人・偉人

ナポレオン・ボナパルト(フランス皇帝)
ルイ・ド・ブロイ(物理学者)
アン王女(イギリス王族)
渥美二郎(演歌歌手)
河崎実(映画監督)
山下和美(漫画家)
サンプラザ中野くん(ミュージシャン/爆風スランプ)
宇梶剛士(俳優)
愛甲猛(野球評論家)
麻生祐未(女優)
中村光一(ゲームクリエイター)
石丸幹二(俳優)
高塚正也(声優)
ベン・アフレック(俳優)
NAOTO(ヴァイオリニスト)
アキラ100%(お笑いタレント)
金城綾乃(ミュージシャン/Kiroro)
秋山竜次(お笑いタレント/ロバート)
大橋未歩(アナウンサー)
ナオト・インティライミ(ミュージシャン)
中村剛也(プロ野球選手)
トランザム★ヒロシ(プロレスラー)
岡田将生(俳優)
ジェニファー・ローレンス(女優)
東條大樹(プロ野球選手)
はなお(You Touber)
荻野公介(競泳選手)
小倉唯(声優)
安斉かれん(女優、歌手)
長尾謙杜(アイドル/関西ジャニーズJr.)

8月15日生まれのアニメキャラクター

麻倉花(シャーマンキング)
薊(カゲロウデイズ)
現見ケミィ(僕のヒーローアカデミア)
大筒木カグヤ(NARUTO)
角都(NARUTO)
宙のまにまに(大八木朔)
越知月光(テニスの王子様)
橘桔平(テニスの王子様)
鏑木真哉(保健室の死神)
玖我なつき(舞-HiME)
倉田徹(俺たちのステップ)
更紗(BASARA)
タタラ(BASARA)
白川冴(こじらせ百鬼ドマイナー)
鷹匠瑛(エリアの騎士)
丹波橋志津(いなり、こんこん、恋いろは。)
丹波橋白兎(いなり、こんこん、恋いろは。)
天ボボ(ボボボーボ・ボーボボ)
道信(銀魂)
丹羽哲也(学園ヘヴン BOY’S LOVE HYPER!)
藤原道長(茜さすセカイでキミと詠う)
源陽太(キミは宙のすべて)
望月涼子(ライフル・イズ・ビューティフル)
三木三郎(薄桜鬼)
ジーマ(ちょびっツ)
ディタ(ちょびっツ)
ゾンビーナ(モンスター娘のいる日常)
ツキミ博士(ONE PIECE)
ベンサム(ONE PIECE)

8月15日生まれは何の日?歴史は?

■終戦の日(終戦記念日、戦没者を追悼し平和を祈念する日)
1945年8月15日正午、天皇による「大東亜戦争終結ノ詔書」朗読がラジオ放送(玉音放送)され、ポツダム宣言受諾による日本の無条件降伏が発表されました。これにより、第二次世界大戦(太平洋戦争)が終結、日本は平和に向かって歩みを進めることとなります。1952年以降、毎年8月15日には日本国政府主催で「全国戦没者追悼式」が開催されます。ちなみにイギリスでは「対日戦勝記念日」、韓国では「光復節」、北朝鮮では「解放記念日」とされています。

■月遅れ盆(旧盆)
新暦では7月15日ですが、ほぼ全国的には旧暦の8月15日がお盆とされます。先祖供養の日です。

■刺身の日
「刺身」という言葉がはじめて登場したのが1448年8月15日だったことに由来します。室町時代の書記官・中原康富の日記に「鯛なら鯛とわかるようにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり『さしみなます』の名の起こり」とあるそうです。

まとめ

8月15日生まれの人は自由でタフな人ですが、寂しがり屋で繊細な内面を抱えています。人に合わせてしまうのは、どこか不安が拭い去れないからでしょう。

流されているときは安心でも、必ずどこかで本来の感情とズレが生じてきてしまいます。素直な気持ちを伝えても嫌われることはありません。

自分の思いを大切に、自由に生きること。そんなあなたの生き方が、自分を、そして周囲を幸福へと導きます。あなたはあなたらしく、自分に正直に、堂々と生きていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら