※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
8月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月16日生まれの人や好きな人が8月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことができる「誕生日占い」はシンプルでカジュアルな占いです。

「誕生日占い」からは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。自分の可能性が分かれば、より幸せになるための道も見つけやすくなりますよね。

誕生日が分かれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところです。付き合い方に迷っている人がいれば、その人の誕生日をチェックしてみましょう。きっと付き合い方のヒントを見つけられますよ。

今回は8月16日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

8月16日の誕生日占いの運命とは?

8月16日生まれの人は独特な個性と世界観を備えています。プロ意識が高く、取り組んだことは強い責任感で成し遂げていくでしょう。創造性の高い感性を持ち、自分のスタイルを大切にします。

そんな8月16日生まれの人の使命は「より多くの人と繋がり自分の世界を広げ、分かち合っていく」ことです。

8月16日生まれの人は自分の興味を満たすことが第一の目的となりがちです。好奇心のままに興味あることを徹底して掘り下げていくでしょう。夢中になっているとき、なによりの喜びを感じるのではないでしょうか。

そうやって創り上げたものを一人占めしてはもったいないですよね。あなたの感性や能力はもっと多くの人に、社会に貢献できるはずです。あなたが考え、生み出したものを一人でも多くの人と分かち合っていきましょう。

自己完結のクセをやめれば、気まぐれで飽きっぽいところも修正されるでしょう。途中で放り出すことなく最後まで手掛けていけば、あなたの生み出す世界と作品は多くの人の喜びとなります。

積極的に人と繋がり、伝えていきましょう。あなたが生み出したものを大勢で分かち合うことができたとき、いま以上に満たされた幸福を感じられるはずです。

8月16日生まれの人の性格的特徴

8月16日生まれの人は非常に素直で子供っぽさを残しています。感情がそのまま顔に出てしまうので隠し事ができません。

裏表のないまっすぐな性質は多くの人に親しまれますが、積極的にコミュニケーションするタイプではないでしょう。どちらかといえば人付き合いは苦手です。

自分から働きかける社交家ではありませんが、不思議と人が寄ってきます。明るく優し気な雰囲気に多くの人が魅了されるでしょう。慕ってくる人には気さくでお節介なくらい面倒をみます。愛情深い人ですが、甘え下手。気難しく繊細なところが出ると、人とぶつかることも多いでしょう。若い時は要注意です。

さっぱりとした性格で、過去に引きずられることはありません。クヨクヨとこだわる暇もなく、次の興味へと向かって進んでいくでしょう。それは人間関係においても同様で、去る者追わずとあっさりしています。

高尚な理想を掲げ、独自の世界観やスタイルを貫き通していきます。知的好奇心が旺盛で、多種多様なジャンルに興味を持ちます。あまり手を広げすぎると器用貧乏になるので気を付けて。

視野が広く、海外との縁も深いようです。グローバルな生き方を追求するのも面白いでしょう。

8月16日生まれの男性の運勢

8月16日生まれの男性の運気はまさに波乱万丈です。大きく入り乱れ、安定することがないでしょう。忙しい人生となりそうです。

総合運V字、仕事運・金運はM字、愛情運は乱高下が激しく一定の形をみせません。安定感に欠けるものの、不運に嘆く心配はなさそうです。つねになにかの運気が好調状態にあるので安心してください。

15~16歳頃に「変化」が。人生に変化をもたらすような出会いや出来事があったことでしょう。

20代までの運気はかなりいい状態にあります。若さゆえの勢いもあり、充実した時間を過ごせるでしょう。金運や恋愛運など恵まれない感はあるものの、総じて幸福を感じられる時期といえそうです。

30代以降、運気は下降へと向かいます。自分でも不思議になるくらいツキがないように思うでしょう。

50歳前後はどん底を感じるかもしれませんが、自分を信じて、何事も全力で取り組んでください。仕事運・金運は上々ですから、迷うことなくその道を突き進んで間違いはないでしょう。

この時期さえ乗り越えれば、あとは上昇していくだけです。年を重ねるごとに運気がアップしていきます。後半生は充実と幸福に満たされた素晴らしいものとなるでしょう。

8月16日生まれの女性の運勢

8月16日生まれの女性の運気はゆるやかに上昇していきます。大器晩成型の運気といえるでしょう。年齢を重ねるにつれ強運を引き寄せていけそうです。

30代まではなかなか芽が出ず、歯がゆさを感じることが多そうです。努力が報われず、ひっそり唇を噛みしめることもあるでしょう。興味に走りすぎたり自分の世界観にこだわりすぎて、周囲に受け入れられないかもしれません。

さっぱりした人ですから、暗い感情を引きずることなく積極的に前を向いて進んでいきましょう。自分を信じて努力を続けていけば、徐々に運が開け始めます。

40歳を過ぎる頃から、運気は大きく飛躍を始めます。辛抱強く積み上げてきたことが一気に開花し、実を結び始めるでしょう。大きな成功を手に入れるチャンスです。

この運気をモノにするには、飽きっぽさを克服しておく必要がありそうです。気まぐれで飽き性なところを改善し、不運に負けない我慢強さと継続性を育てておきましょう。

40代後半からは面白いように運を引き寄せられます。愛情運もピークへと向かい、満たされた後半生を過ごせそうです。金運だけは下がり気味になるので、余裕のある時に経済設計だけはしっかりと立てておきましょう。

8月16日生まれの人の恋愛傾向

8月16日生まれの人は恋愛に対しては慎重なものの、ドラマチックでロマンチックな恋愛を夢見ます。

理想の相手を見つけたなら積極的にアプローチしていきます。感情がすぐに顔がでるので非常にわかりやすく、告白しなくても気持ちが伝わるでしょう。モチベーションが高く知的な異性に惹かれます。

付き合い始めると自分のペースに巻き込もうと暴走しがちなので気を付けてください。

男性は恋愛に対して少々臆病です。好きな人の前では思うように言葉がでないなど、シャイなところが母性本能をくすぐるでしょう。お互いをよく理解したうえで関係を深めたいと考えます。

この日生まれの男性にアプローチするなら、つねに身近にいてさりげなくサポートしていくといいでしょう。

女性は自由で開放的な生き方を求める人ですから、束縛されるような恋愛はNGです。

魅力的な人ですから、多くの異性が寄ってくるでしょう。優柔不断なところがあり、なかなか一人に決められないかもしれません。慎重になりすぎているとせっかくの恋愛チャンスを逃してしまうので気を付けて。

この日生まれの女性にアプローチするなら焦らないことです。じっくり時間をかけて距離を縮めていきましょう。

8月16日生まれの人の結婚運

8月16日生まれの人は結婚を急がないほうがいいでしょう。情熱に目がくらむと相手の本質を見失いがちです。勢いで結婚してしまうと失敗することも。晩婚の方が幸せをつかみやすいといえるでしょう。

結婚後は自分の役割をきっちり果たし、よき夫・妻として家庭を守っていきます。

男性は20代半ば~30代後半と比較的長い期間に婚期が訪れそうです。生涯をかけて守りたくなるよう可愛らしい女性との出会いが待っているでしょう。

「この人だ!」と心に決めたなら、強い愛情で生涯守り続けます。子供ができたなら溺愛しそうです。

女性はあまり結婚に興味がないのではないでしょうか。結婚という制度に縛られるよりも、自分らしく自由に生きたい人です。寄ってくる異性は多いですが、結婚へと気持ちが向かないでしょう。

ある程度年齢を重ね、あなたの生き方を理解してくれる人と出会ったとき、結婚を意識するでしょう。タイミングが訪れそうなのは30歳以降です。年齢が上がるにつれグングン恋愛運が上昇していきます。

結婚後も家庭に収まることは難しそうです。仕事や趣味など、外で活躍できる場を設けておいた方が結婚生活もうまくいくでしょう。

8月16日生まれの人の金運

8月16日生まれの人は不思議な金運を備えています。お金を稼ぎたいと思えば、望んだとおりに稼ぐことができるでしょう。生涯、お金に困ることはなさそうです。

「お金で評価されたくない」などお金に対して邪険な態度にでると、せっかくの金運に見放されてしまいます。経済的安定は夢をかなえるためにも必要なことです。適正な報酬は気持ちよく受け取りましょう。

男性は20代後半~60歳前半にかけての金運が好調です。多少の波はあるものの、経済的余裕は十分にあるといえるでしょう。小心なところのある人ですから、無理なお金の使い方はしないので安心です。

お金は積極的に使うといいでしょう。よいお金の使い方をすれば、その分金運もアップします。投資はあまり向いているとはいえません。

女性は安定した金運にあります。浪費はしませんが、ボランティアなどで多額のお金をつぎ込みそうです。

人の役に立つのも、ある程度の基盤があってこそです。60歳過ぎてからはお金を稼ぐ機会も減っていきます。余裕のあるうちにしっかりと老後をみすえた資産計画を立てておきましょう。

8月16日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月16日生まれの人はプロ意識の高い人ですから、どんな仕事に就いても強い責任感でこなしていくでしょう。

自由を求める人ですから、規則でがんじがらめな職場は向いていません。指示の多い職場だとストレスが溜まるだけです。ある程度の自由と裁量がある仕事であれば、伸び伸びと活躍できるでしょう。

旺盛な知識欲と勤勉さを活かし、ひとつのことを極めるといいでしょう。器用さもあるので専門知識を身につけてスペシャリストを目指すのもおすすめです。職人や研究職、技術者、IT関連など向いています。

真面目で誠実、かつ几帳面なところは人事や経理、デスクワークへの適性も高いでしょう。

分析力と直観力に優れ、世界の動きに興味を持っている人です。報道や広報などマスコミ関連の仕事は最適かもしれません。トレンドに対するアンテナ感度も抜群なので、インフルエンサーとて活躍する人も多いでしょう。

営業や販売など人と接する仕事、変化の多い仕事も適職です。海外と縁がある人ですから、外交官や貿易、旅行関連の仕事などもいいですね。独自の感性を活かして演劇など芸術分野で活躍することもできそうです。

8月16日生まれの人の健康運

かなり優れた肉体の持ち主です。タフで、体力自慢の人も多いのではないでしょうか。多少の不調なら寝て治してしまえるでしょう。ケガの回復もはやそうです。健康運は良好です。

デリケートで心配性なところがあります。ストレスを感じると気難しくなったりネガティブ感情に支配されがちです。

不満を溜め込みやすいですから、溜め込む前に気持ちを切り替えてリフレッシュしていくといいですね。たまには弱い自分をみせるのも必要でしょう。

8月16日生まれの人の星座は何座?

8月16日生まれの人の星座は「獅子座」です。

感性豊かで独創的アイデアを持つ獅子座の人は生まれながらのクリエイターです。どんなことにも楽しみを見つけ、喜びを感じていくでしょう。自分だけでなく、周囲の人を楽しませることのできるエンターテイナーでもあります。自己表現力・自己演出力に長け、自由に自分を魅せていくでしょう。

創意工夫が得意で、ゼロからモノを生み出していく力があります。はじめて取り組むことにも創造力を働かせて形にしていきます。クリエイティブ系はもちろん、マニュアルやルール作りなど土台作りの才能があります。

協調性には欠けるものの親分肌で面倒見のいい人ですから、周囲には人が集まってきます。ボランティア精神も厚く、人のために働くことに喜びを感じます。一本気で情に厚い人情家です。

強いこだわりを持ち、信念を曲げることはありません。理想を実現するためみえないところで相当な努力をしている人です。勉強家で頑張り屋ですが、そんな姿を人に見せることは嫌がります。かなり頑固で融通が利かず、柔軟性に欠けるのが難点といえそうです。もう少し周囲の声に耳を貸すよう心がけるといいですね。

8月16日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月3日、1月10日、2月1日、2月8日、3月6日、4月4日、4月7日、4月22日、5月2日、5月24日、6月23日、7月7日、7月19日、8月1日、8月11日、9月28日、9月30日、10月10日、10月25日、11月2日、11月21日、11月29日、12月3日、12月12日、12月26日

■恋人(運命の人)
1月28日、1月31日、2月10日、2月11日、2月12日、2月13日、2月14日、6月18日、6月21日、7月16日、7月19日、7月30日、12月6日、12月9日

獅子座と特に相性がいいのは「射手座(11/23~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」でしょう。

射手座とはかなりよい相性です。一緒にいて心地よさを感じるでしょう。同じ目的に向けて協力し合うには最高の組み合わせです。お互いさわやかでからっとした性質なので、アクティブで楽しい毎日を過ごせそうです。

牡羊座は腰の重い獅子座をリードする頼もしさがあります。獅子座は大雑把な牡羊座をフォローするなど、お互いを補完し合うことで一体感を得られます。フィーリングもピッタリで、情熱的な関係となりそうです。

8月16日生まれの誕生石

8月16日の誕生石は「ラブラドライト」と「ラピスラズリ」です。

■ラブラドライト
石言葉:「思慕」

ラブラドライトは和名を「曹灰長石」といい、斜長石の一種です。ベースは黒やグレーですが、光の加減などによって青、緑、黄、赤、ピンクなどさまざまな輝きをみせます。

ラブラドライトは宇宙からのメッセージを伝える石とされます。宇宙空間を思わせる神秘的な輝きが波動となり、心身を研ぎ澄ませてくれるでしょう。気分の浮き沈みが激しい人、不安定になりがちなとき身につけると力強いサポートを得られるでしょう。

また「月と太陽の象徴」で、太陽の活力と月の直感力をもたらすと言われています。意識を目覚めさせ、秘めた才能を開花してくれるでしょう。人生の転機などにおすすめのパワーストーンです。


■ラピスラズリ
石言葉:「幸運」「真実」「成功の保証」「健康」

天空を思わせる深い群青色のラピスラズリは「幸運を招く石」といわれます。内外の邪気を取り払い、正しい判断ができるよう導いてくれるでしょう。ただ幸運を呼ぶのではなく、持ち主が成長できるよう試練を与えることもあります。

直感力と創造力を高めてくれるのでクリエイティブ系の仕事におすすめです。

8月16日生まれの誕生花

8月16日の誕生花は「カライトソウ」と「オミナエシ」です。

■カライトソウ
花言葉:「深い思い」「繊細」

カライトソウはバラ科ワレモコウ属の多年草です。日本の固有種で、中部地方の日本海側に植生しています。「唐糸草」と書きます。

猫じゃらしのような姿をした房状の花を咲かせます。絹糸を束ねたように繊細で、可愛らしいピンク色が魅力的です。花壇やプランターで楽しむことができます。根にはタンニンが含まれており、止血効果のある生薬として用いられます。


■オミナエシ
花言葉:「美人」「儚い夢」「親切」

秋の七草のひとつに数えられるオミナエシ。漢字では「女郎花」と書きます。黄色の小さな可愛らしい花を咲かせます。沖縄を除く日本全土および東アジアに分布するスイカズラ科の多年草です。

万葉集で山上憶良が秋の七草に詠むなど、日本では古くから親しまれている花です。その根は解熱効果があるとして漢方薬「肺醤(はいしょう)」に用いられます。

8月16日生まれの誕生日カラー

8月16日の誕生日カラーは「ライトクリーム(#FFFA9C)」です。

■ライトクリーム
色言葉    :「感性」「意思」「リズム」
パーソナリティ:感性を動きとリズムで表現する天才

ライトクリームは淡いクリーム色。薄く明るめの黄色をいいます。黄色ほど強烈さはなく、クリームの甘ったるさもほどよく中和されています。穏やかで優しい日差しの温かさを感じるカラーです。

そんなライトクリームを誕生日カラーに持つ8月16日生まれの人は、独特な感性と世界観に培われたスタイルを貫いていきます。自由に生きているなかで自然と才能が発露し、存在感を増していくでしょう。

性質は内向的でコミュニケーションを苦手としますが、不思議にその場を明るくします。周囲の人には寛大でフランクに接しますが、近付きすぎると距離感に悩むでしょう。人とはある程度の距離を保った方が精神バランスを保てそうです。

8月16日生まれのラッキーナンバー

8月16日生まれのラッキーナンバーは「1」と「6」です。

ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」と呼ばれるものを持っています。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足すことで求められます。

あなたが1996年8月16日生まれなら、

1+9+9+6+8+1+6=40
4+0=4

1996年8月16日生まれの人の運命数は「4」となります。


■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は思いやりにあふれた穏やかな人です。細かいところにもよく気が付き、先回りして行動します。素直で甘え上手、癒しを与える存在として多くの人に愛されるでしょう。

マイペースな慎重派で、周囲の流れに惑わされることなく自分なりのペースで進んでいきます。石橋をたたいて渡りながら、着実に経験と知識を身につけていくでしょう。不器用ながらも地道な努力をいとわないので、最終的には大きな成功を掴める可能性が高い大器晩成型です。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、藤田ニコル、松山ケンイチ、登坂広臣、小渕健太郎、小嶋陽菜、武井壮、瀬戸康史、松たか子、三吉彩花、米倉涼子、中島裕翔、白石麻衣、田中みな実、寛一郎などがいます。

8月16日生まれの有名人・芸能人・偉人

ガブリエル・リップマン(物理学者)
ヒューゴー・ガーンズバック(発明家、作家)
トーマス・エドワード・ロレンス(軍人、「アラビアのロレンス」のモデル)
ウェンデル・スタンリー(生化学者)
ジェームズ・キャメロン(映画監督)
姫野美智(アニメーター、キャラクターデザイナー)
マドンナ(歌手)
立川志らく(落語家)
佐藤シンイチロウ(ミュージシャン/the pillows)
山根康広(ミュージシャン)
金山一彦(俳優)
前田耕陽(俳優)
小木博明(お笑いタレント/おぎやはぎ)
西田ひかる(タレント)
山崎勝己(プロ野球選手)
本田朋子(フリーアナウンサー)
大沢あかね(タレント)
ダルビッシュ有(プロ野球選手)
喜多村英梨(声優)
内山昴輝(声優)
三平果歩(ミュージカル女優)
ざわちん(ものまねメイクアーティスト)
高田里穂(ファッションモデル)
与那嶺瑠唯(ダンサー/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
斉藤朱夏(声優)
吉田朱里(アイドル/NMB48)
寛一郎(俳優)
飯島寛騎(俳優)
平沼翔太(プロ野球選手)
木村慧人(パフォーマー/FANTASTICS from EXILE TRIBE)
たけだまりこ(声優)

8月16日生まれのアニメキャラクター

天野照輝(うちの相方が腐なもんで。)
雨宮ひかり(H2)
新垣夏希(夢色パティシエール)
上野陽介(ブスに花束を。)
うちはフガク(NARUTO)
遠藤六輔(トクナナ)
華陀(銀魂)
銀次(緋の纏)
九頭龍冬彦(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生)
狡噛慎也(PSYCHO-PASS)
斉木楠雄(斉木楠雄のΨ難)
漣ジュン(あさんぶるスターズ!)
月白瞳美(色づく世界の明日から)
辻新之助(ワールドトリガー)
七海静(べるぜバブ)
楢崎泰子(ファンタジスタ)
坂東まりも(てーきゅう)
深江晃(あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ)
武者小路叉音泰(熱血最強ゴウザウラー)
最上紀彦(ベイビーステップ)
八乙女楽(アイドリッシュセブン)
エル・シド・ピエール(キャプテン翼)
カラミア(OZMAFIA‼)
サカズキ(ONE PIECE)
ジュリアス(アンジェリーク)
ドロワット(夢王国と眠れる100人の王子様)
バッカス(どうぶつの森シリーズ)
プリンスエイト社長(バクマン。)

8月16日生まれは何の日?歴史は?

■月遅れ盆 送り火
お盆に帰ってきた死者の魂を送り出す行事です。玄関や庭先で火を焚き、死者を送ります。京都の「五山大文字送り」、奈良の「高円山大文字送り」などが有名です。海では「灯篭流し(精霊流し)」も行われます。

■古橋廣之進が世界新記録(1949年)
米ロサンゼルスで行われていた全米選手権1500m自由形に出場していた古橋広之進が、18分19秒0の世界新記録で優勝。400mでも4分33秒3、800m9分33秒5と、立て続けに世界新記録を更新しました。世界を驚かせた古橋には「フジヤマのトビウオ」の異名を与えられました。

■水銀に関する水俣条約(2017年)
日本国政府が主導してきた水銀および水銀を使用した製品の製造と輸出入を規制する国際条約が発効した日です。128ヵ国が署名、うち109ヵ国が締結しています。

■電子コミックの日
電子コミックサイト「コミックシーモア」がサービスを開始したことにちなみます。運営会社のNTTソルマーレ株式会社が制定しました。

まとめ

8月16日生まれの人は裏表がない分、誤解されることも多いでしょう。特に若いうちは年配者に生意気に見られがちです。優れた能力をねたまれることもあるでしょう。

周囲が自分をどうみているかを意識して、スムーズなコミュニケーションを図れるよう心がけてください。

人間関係が良好なら、独特な個性も大きな魅力として受け入れてもらえます。能力を存分に発揮するためにも、人との付き合い方は慎重に行っていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら