※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
8月18日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月18日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月18日生まれの人や好きな人が8月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるとてもシンプルな占いです。気になることがあるけれど、占い師に会いに行くほどじゃない…などというときは、ぜひ「誕生日占い」を試してみてください。

「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。自分がどんな可能性を秘めているかが分かれば、より幸せになるための方法も見つけやすくなりますよね。

コミュニケーション・ツールとしても有効です。関係構築に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。付き合い方のヒントを見つけられるかもしれません。

今回は8月18日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

8月18日の誕生日占いの運命とは?

8月18日生まれの人は自己主張が強く、なんでも自分の思い通りに事を運ぼうとします。負けず嫌いでプライドが高い人ですから、周囲とぶつかることも多いのではないでしょうか。

そんな8月18日生まれの人の使命は「自分を正しくコントロールし周囲と喜びを分かち合っていく」ことです。

8月18日生まれの人は持って生まれた能力が高いうえに努力家ですから、なんでも出来てしまいます。自分ができることを人ができないと不満に感じがちです。人はそれぞれ適性や能力、成長スピードが異なります。そのことを正確に理解できれば、人に対する不満やいらだちもなくなるでしょう。

人が気になるのは、どこか自分に自信がなかったり不満を抱えている証です。人を非難する前に、まずは自分自身の弱さや不足をみつめましょう。そして自分自身をしっかりとコントロールしていくことです。

生来、多くの人に慕われる資質を持つリーダー気質の人です。自分と人を正しくみつめ調和させていけば、多くの人のサポートを得られるでしょう。そして手にした成功をみんなで分かち合っていきましょう。

周囲の多くの人を幸せへと導いていくことが、8月18日生まれの人に与えられた役割です。

8月18日生まれの人の性格的特徴

8月18日生まれの人は気さくで親しみやすい社交家。ユーモアと知性でみんなを和ませ、楽しませていきます。

バランス感覚に優れ、上手に空気を読んで行動するので、敵を作ることはなさそうです。お人好しな分、騙されやすいので気をつけてください。

かなりの野心家で自信家です。高い理想を掲げ、成功を手に入れるべく全身全霊でぶつかっていくでしょう。冒険心にあふれ、人が興味を持たないことにも果敢に挑んでいきます。高い集中力と地道な努力の積み重ねでどんな目標も達成してしまうでしょう。

直感やヒラメキに優れていて、アイデアが豊富です。個性的で突出した感性を形にし表現していくことを仕事にすれば大きな成功を収められそうです。

いかなる困難も乗り越えていく意志の強さと行動力・決断力はリーダー向きです。組織やグループにあってはまとめ役として大いに力を発揮するでしょう。ただし、指示・命令されることは嫌います。団体行動も苦手で、一匹狼タイプの人が多いでしょう。

細やかな目配りができる人ですが、神経質になりがちです。思い通りにならないことがあるとイライラしてしまうでしょう。感情をコントロールし、気分のムラをなくしていきましょう。

8月18日生まれの男性の運勢

8月18日生まれの男性は働き盛りに強力な上昇運に恵まれそうです。

若いときもそれなりに運気はいいのですが、大きな成功を手に入れる段階にはありません。20~30代は地道に努力を重ね、人望を高め、人脈を築くことに注力するとよいでしょう。

30代中盤から運気は急上昇をはじめます。いよいよ頭角をあらわす時です。

45歳あたりに「選択」があります。その後の人生を大きく左右するような判断を迫られそうです。ここから一気に運気は飛躍しますから、自信をもって決断していきましょう。

51~52歳頃に「発見」の暗示があります。なにかしら人生に影響を与える大発見に巡り合いそうです。このとき総合運・仕事運・恋愛運がピークに達します。まさに人生の絶頂期といっていいでしょう。

なにをやってもうまく行く時ですから、やりたいことがあるなら果敢に挑戦していきましょう。ただし、金運はよくないので、お金の使い方には気をつけてください。

50代後半から運気は下降をはじめます。総合運こそ下向きになるものの、好調な金運・恋愛運が支えてくれるので心配はなさそうです。後半生は穏やかで安定した心持ちで過ごせるでしょう。

8月18日生まれの女性の運勢

8月18日生まれの女性はかなりよい運気に恵まれています。

若い頃は人並み以上の好調な運気にあるので、なにをやってもうまくいくことが多いでしょう。仕事運、対人運が非常に良好ですから、やりたいことは積極的にチャレンジしていくといいですね。

好調な運気は40代前半まで続きます。運気がいいうえに努力家で根性のある人ですから、どんな場所でもすぐに能力を発揮して活躍できるでしょう。知性と行動力を活かせるような仕事をみつければ、生涯を通してイキイキと打ち込めそうです。

40代後半から運気は下降に向かいます。それまでの好調が嘘だったかのように、ツキのなさを感じることが多くなるかもしれません。若い時があまりにラッキーすぎたので、落差を強く感じることになりそうです。

ただ、恋愛運・金運は反対に上昇していきますから、人生全体を嘆くことにはならないでしょう。

70歳手前に「僥倖」がみえます。なにかしら思いがけない幸運が転がり込んできそうです。ここからいったん運気は上昇に向かいます。若いときほどの勢いはないものの、経済的に安定し、愛情にも恵まれた豊かな後半生となるでしょう。

8月18日生まれの人の恋愛傾向

8月18日生まれの人はフレンドリーな性格ですからよくモテます。恋愛チャンスは豊富ですが、理想が高すぎるゆえ現実とのギャップに悩むこともありそうです。

価値観や興味を共有でき、精神的刺激を与えてくれる人に惹かれるでしょう。パートナーには誠実に愛情豊かに向き合いますが、都合の悪いことがあると逃げ腰になりがちです。

パートナーがいても自分一人の時間を大切にするでしょう。主導権を握りたがり、自分のペースにあわせることを求めます。同じように自己主張が強い相手だとぶつかりやすくなるので気をつけて。

男性は女性人気が高いでしょう。かなりモテます。女性から近寄ってくることが多いようですが、すぐになびくことはありません。しっかりと相手を見極め、自分にふさわしい女性をパートナーに選ぶといいでしょう。

関係がマンネリ化するとよそ見しがちです。そんなところを意識して、変化や刺激を工夫していきましょう。

女性は恋愛に対してロマンチックな憧れを抱いているようです。パートナーには収入や地位などステイタスを求めるでしょう。

若いときはシャイで顔を見て話すことすらままならないようですが、年齢を重ねるにつれ姉御肌に変貌します。

8月18日生まれの人の結婚運

8月18日生まれの人は結婚に対してかなり高い理想を抱いているでしょう。結婚相手にはステイタスを重視しますが、条件だけを優先してしまえば失敗する可能性があるので気をつけてください。

8月18日生まれの人は結婚を焦らないことです。晩婚のほうが安定した家庭を手に入れられそうです。再婚で落ち着く人も多いでしょう。

なかなか本音を明かさない人ですが、パートナーには本音で向き合っていきましょう。だからといって自分の主張を押し付けるのはNGです。相手の声に耳を傾け、思いやりを示していくことが家庭円満の秘訣です。

男性は40代が結婚のベストタイミングといえそうです。結婚後は生涯パートナーを大切にし、添い遂げます。浮気の心配はないでしょう。一家の大黒柱として家族を支え、守っていきます。子煩悩な父親になりそうです。

女性は30歳前後に良縁に出会う可能性が高そうです。年齢を重ねるほどに恋愛運が上昇していきますから、それほど焦る必要はないでしょう。恋愛は夢見がちなところがありますが、結婚には現実的です。

結婚後は家族に尽くしますが、家庭に収まるタイプではありません。仕事と家庭を上手に両立できる人です。

8月18日生まれの人の金運

8月18日生まれの人は堅実な金運といっていいでしょう。アイデアや感性をお金にできる人です。能力を生かして大きく稼ぐことができるでしょう。

お金の管理能力が高い人ですから、金融知識を身につければプロ並みの運用ができるでしょう。ただし、ほどほどにしておくことです。金融に興味を持ちすぎるとお金儲けに走る傾向にあります。稼ぐことを目的としてしまうと金運に見放されるので注意してください。

男性は気前のいい人ですから、周囲の人に奢って金欠に陥ることもあるでしょう。収入は平均並みですから、計画的にお金を使うことが大切です。無頓着な人は信頼できる人に管理してもらうといいでしょう。

50歳前後に家を買ったり独立したりするなど、なにかしら大きなお金を動かすことになりそうです。金運が上昇するのは60歳以降です。70歳を迎える頃にはまとまった資産を生み出せるでしょう。

女性は30代半ば~40歳ごろまでお金に困りそうです。後輩におごったりするなど交際費に消えていくでしょう。将来を見越して計画的に貯蓄するよう心掛けてください。

40代後半から金運は一気に飛躍します。これ以降、お金に苦労することはなさそうです。

8月18日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月18日生まれの人は努力家で高い適応力を持ちますから、どんな仕事でもこなしてしまえるでしょう。忍耐力・集中力も抜群で、長期プロジェクトや困難が予想される仕事も熱心に取り組んでいきます。困難で高い目標ほど燃え上がる人です。

カリスマ性があり統率力に優れているのでリーダーとして適任です。指導・教育を得意とするので、部下や後輩の能力を開花させることもできるでしょう。ただし、周囲に実力以上を求めがちなので気をつけてください。

組織にあっては製造業、金融業、販売業、法律関連などの仕事が向いているでしょう。

心理学に興味があり、思いやりに溢れる人情家ですから、教育や社会福祉関連の職業もいいですね。人を癒す力のある人ですから、医療や健康に関連する仕事への適性も高いでしょう。

大舞台でスポットライトを浴びることが好きな人ですから、演劇や音楽、俳優など芸能関連もおすすめです。独特な感性と個性を存分に発揮できそうです。

人から指示・命令をされることが大っ嫌いな人ですから、組織にあるよりも自営業になったほうが伸び伸びと活躍できるでしょう。独自のアイデアをビジネスにして成功することも夢ではありません。

8月18日生まれの人の健康運

8月18日生まれの人の健康運は良好です。

連日徹夜しても平気なタフで頑丈な肉体の持ち主です。とはいっても、人間ですから限界はあります。睡眠と栄養、そして休養はしっかりと取っていきましょう。

日々の健康管理や体力維持に熱心な人が多いので、大きな病気やケガの心配はなさそうです。

8月18日生まれの人は、神経質で感情の起伏が激しい人が多いようです。イライラすると周囲に当たり散らすでしょう。マイナスエネルギーを感じたら気分を切り替えてリフレッシュするよう心掛けてください。

8月18日生まれの人の星座は何座?

8月18日生まれの人の星座は「獅子座」です。

自分に絶対的自信を持つ獅子座の人は、陽気で明るく派手な目立ちたがり屋。独特のセンスと抜群の存在感で周囲を圧倒します。かといって、うぬぼれ屋ではありません。

自分なりの理想と信念を持ち、それを実現すべくつねに自己研磨しています。人の見えないところで人並み以上に努力を重ねている人です。その姿が求心力となって、多くの人を惹きつけていくでしょう。

ポジティブで頑固、自己主張が強い人ですが、内面はかなりデリケート。弱い自分をみせることが許せません。いつも笑顔で元気にしています。プライドを傷つけられたときは容赦なく反撃に移るでしょう。

表現力に優れていて、人を魅了する自分の魅せ方をよく理解しています。パフォーマンス上手なのでプレゼンを任せたら素晴らしい能力を発揮するでしょう。人と接する仕事やエンターテイメント系の仕事向きです。

ボランティア精神にあふれ、弱い人を放っておくことができません。義理堅い筋の通った人情家です。自分を慕ってくる人には寛容の心で接し、なにかと世話を焼くでしょう。人のいいところを見出し、伸ばしてあげることが得意な頼れるリーダーです。

8月18日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月4日、1月30日、2月22日、2月25日、3月10日、3月28日、4月10日、4月26日、5月9日、5月12日、5月24日、6月22日、6月29日、7月20日、7月29日、7月30日、8月9日、8日18日、9月5日、9月16日、10月14日、10月22日、11月12日、11月21日、12月10日、12月30日

■恋人(運命の人)
2月14日、2月15日、2月16日、3月31日、4月29日、5月27日、6月25日、6月28日、7月23日、8月21日、9月19日、10月17日、10月18日、11月15日、12月17日

獅子座と特に相性がいいのは「射手座(11/23~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

射手座とはフィーリングがピッタリです。ノリも同じなのですぐに距離が縮まるでしょう。二人でいれば楽しく変化に富んだ日々を過ごせそうです。互いの欠点を補いつつ、未来に向かって進んでいくことができます。

牡羊座とは価値観が似ています。お互いをよく理解できるので、一緒にいて心地よさを感じるでしょう。激しい性格の二人ですが、切磋琢磨し合い高めあっていけるでしょう。

8月18日生まれの誕生石

8月18日の誕生石は「フレッシュ・ウォーター・パール」と「クリソプレーズ」です。

■フレッシュ・ウォーター・パール
石言葉:「リフレッシュ」

フレッシュ・ウォーター・パールは「淡水真珠」のことです。川や湖に生息するイケチョウ貝などを母貝とする真珠です。アコヤ貝などを母貝とする真珠に比べて手頃な価格で入手でき、普段使いにピッタリです。

強力なヒーリング効果を備え、母親のような大きな愛情と優しさで満たしてくれるでしょう。愛する力と愛される力、両方を高めてくれるパワーストーンです。不運を遠ざけ、ネガティブな感情が芽生えることを防いでくれるので魔除けのお守りにおすすめです。


■クリソプレーズ
石言葉:「喜び」「奇跡」「豊かな実り」「豊穣」

クリソプレーズは強運と勝利をもたらすパワーストーンです。アレクサンダー大王が身につけていた石として有名です。

クリソプレーズは目標に向かって踏み出す勇気をサポートし、能力を開花させてくれるでしょう。実現したい夢があるときや行き詰まりを感じたとき身につけるといいでしょう。美しいグリーンはイライラした気持ちを静めてくれます。恋愛成就のお守りにもおすすめです。

8月18日生まれの誕生花

8月18日の誕生花は「クレオメ」と「タチアオイ(黄)」です。

■クレオメ
花言葉:「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」

クレオメは英語で「スパイダーフラワー」、和名を「西洋風蝶草」といいます。外国では蜘蛛に、日本では蝶が舞うような姿に見えるようです。ピンクや白など可憐な小花を複数個咲かせます。スウェーデンでは「楽園の花」と呼ばれるほど魅力的な花です。

熱帯アメリカ原産の一年草で暑さに強いので夏の庭に人気です。鉢植えでも育てられます。一輪の花が咲くのは一日と短めですが、次々と花を咲かせるので長い期間楽しむことができます。咲き始めから咲き終わるまで少しずつ花の色を変えていくので綺麗なグラデーションを楽しめます。


■タチアオイ(黄)
花言葉:「率直」

タチアオイは花穂の下から上に向かって咲いていきます。梅雨明けから目にすることが多いでしょう。「梅雨葵(つゆあおい)」とも呼ばれます。北海道の一部では「コケコッコ花」と呼ぶこともあるそうです。

薬草や食材として用いられていましたが、綺麗な花を咲かせることから園芸用に改良されました。色が関係ない花言葉は「大望」「野心」「大志」「気高く威厳に満ちた美」です。

8月18日生まれの誕生日カラー

8月18日の誕生日カラーは「柑子色(#F6AD49)」です。

■柑子色(こうじいろ)
色言葉    :「至高」「明朗」「自由」
パーソナリティ:精神を重視する賢者

柑子色は蜜柑色(みかんいろ)を薄くしたような明るい黄赤色をいいます。柑子は蜜柑の一種で「コウジミカン」のことです。すでに室町時代には衣服の色として用いられていました。

太陽のじんわりとした熱や土の温かみをイメージさせる穏やかで優しい色です。ほんのりと心に馴染むような甘さを感じさせます。肌馴染みもよさそうです。

そんな柑子色を誕生日カラーに持つ8月18日生まれの人は、素直でまっすぐな人です。かなりお人好しですから騙されることもあるでしょう。どんなときも笑顔を絶やさない朗らかさで周囲を包み込んでいきます。

哲学や精神世界に興味が強く、深い思考や議論を得意とするでしょう。高い理想と志を持ち、自分の道をまっすぐ突き進んでいく頼もしい人です。カリスマ性あふれるリーダーとして頼られ、愛されるキャラクターです。

8月18日生まれのラッキーナンバー

8月18日生まれのラッキーナンバーは「1」と「8」です。

ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」と呼ばれる数字を備えています。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足すことで求められます。

あなたが1993年8月18日生まれなら、

1+9+9+3+8+1+8=39
3+9=12
1+2=3

1993年8月18日生まれの人の運命数は「3」となります。


■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は、明るく勇敢な生命エネルギーに満ち溢れています。いるだけで場が華やぎ、みんながニコニコ笑顔になるでしょう。自分が楽しみながら人を楽しませるムードメーカーです。

頭の回転がはやく機転が利きます。どんなトラブルも機転と頑張り屋根性で乗り越えていくでしょう。

強運の持ち主ですが、その強運は自分だけでなく周囲にも及んでいきます。人のために取り組むことで運をパワーアップし、みんなを幸福へと導いていく人です。

運命数「3」の有名人には織田裕二、竹野内豊、粗品、星野源、JUJU、千葉雄大、玉森裕太、有岡大貴、秋元康、大橋卓弥、太田光、伊勢谷友介、田中圭、森本慎太郎、藤井流星、神宮寺勇太、小島瑠璃子などがいます。

8月18日生まれの有名人・芸能人・偉人

足利尊氏(室町幕府初代将軍)
城山三郎(小説家)
ロバート・レッドフォード(俳優)
柴田恭兵(俳優)
塩屋浩三(声優)
名取裕子(女優)
青木俊直(イラストレーター、キャラクターデザイナー)
水道橋博士(お笑い芸人/浅草キッド)
いとうまい子(女優)
高城剛(映像作家)
大谷育江(声優)
吉川晃司(ミュージシャン)
清原和博(野球評論家)
誉田哲也(小説家)
KEIKO(歌手/globe)
中居正広(タレント)
村田充(俳優)
土屋隼人(お笑い芸人/ななめ45°)
高木晋哉(お笑い芸人/ジョイマン)
G-DRAGON(歌手/BIGBANG)
有村藍里(タレント)
成海璃子(女優)
藤井流星(アイドル/ジャニーズWEST)
原川力(サッカー選手)
鈴木誠也(プロ野球選手)
中島颯太(パフォーマー/FANTASTICS from EXILE TRIBE)

8月18日生まれのアニメキャラクター

雨宮ツバキ(ゴッドイーター)
刑部絃子(スクールランブル)
織田八重(隠の王)
鰍(甲鉄城のカバネリ)
高坂俊太郎(俺様ティーチャー)
獅土景一(カガミガミ)
関大輔(スタンドマイヒーローズ)
高橋美咲(純情ロマンチカ)
早川充洋(黒子のバスケ)
春野康夫(斉木楠雄のψ難)
緋頭米子(王子と魔女と姫君と)
比良裏(曇天に笑う)
真崎杏子(遊☆戯☆王)
真野典哉(僕の家においで)
南健次郎(ユーリ‼on ICE)
元宮祭莉(ツキウタ。)
夢川ゆい(アイドルタイムプリパラ)
吉崎麻理(ぼくは麻理のなか)
キース・シャーディス(進撃の巨人)
ゴンザレス(どうぶつの森シリーズ)
サベージ・パン(シャーマンキング)
ズンダ―(美男高校地球防衛部LOVE!)
ニコロ・カルペディエム(SERVAMP -サーヴァンプ-)
レーベレヒト・マース(艦隊これくしょん)
ワイパー(ONE PIECE)

8月18日生まれは何の日?歴史は?

■高校野球記念日
1915年8月18日、現在の高校野球の前身となる第1回全国中等学校優勝野球大会が開幕しました。開幕当時の会場は大阪の豊中球場、第10回大会より甲子園球場が会場となりました。「全国高校野球選手権大会」となったのは1948年(第30回大会)からです。

■米の日
「米」という漢字を分解すると「八十八」になることにちなみます。8月18日以外にも、毎月8日、18日が米の日とされることも多いようです。ちなみに、米を原料とする「ビーフンの日」でもあります。

■なでしこジャパン、国民栄誉賞(2011年)
2011年に開催されたFIFA女子ワールドカップで初優勝を果たしたサッカー日本女子代表「なでしこジャパン」が、団体としては初となる国民栄誉賞を受賞しました。

■バドミントンで初メダル(2016年)
2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックのバドミントン女子ダブルスで、松友美佐紀・高橋礼華のペアが、同競技において日本人初となる金メダルを獲得しました。

まとめ

8月18日生まれの人は理想が高い分、周囲を見る目も厳しくなりがちです。自分基準で物事を図らないことです。いろんな人がいて、レベルもペースもバラバラで、それぞれに個性があることを理解できれば、心のモヤモヤもスッキリするでしょう。

視野を広げ、世界を広げ、価値観を限定しないこと。豊かな心で多くの人と触れ合っていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら