※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
8月20日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月20日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月20日生まれの人や好きな人が8月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。気になることがあったら誕生日で占ってみましょう。より幸せになるためのヒントを得られるでしょう。

生まれた日さえ分かれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところです。

付き合い方に悩んでいる人がいるなら、その人のことを占ってみてください。どんなふうに向き合えばいいのか、関係構築のためのアドバイスを受け取ることができるでしょう。

今回は8月20日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

8月20日の誕生日占いの運命とは?

8月20日生まれの人は少々臆病なところがあり、人の言動に敏感になりがちです。頼まれると断れない性質なこともあり、いつも誰かのサポートに徹しているのではないでしょうか。

人を思う気持ちが強いあまりに人の感情に共感しやすく、特にマイナスエネルギーを強く受けがちです。神経質で繊細な人ですから、ストレスを溜め込みやすいでしょう。

そんな8月20日生まれの人の使命は「みずからの行動に責任と覚悟を持ち、自立すること」です。

8月20日生まれの人は本来強力なリーダーシップを備えています。あえてサポート役に徹するのは、人目が気になりすぎて自分を出すことを躊躇してしまうから。自分の本音を隠すために、人に依存しているともいえます。

それでは他人の負のエネルギーに巻き込まれ、消耗していくだけです。人に対する優しさは大切ですが、自分を守る強さとしたたかさも必要です。バランスよくあることが精神安定の秘訣でしょう。

あなたの人生はあなた自身のものです。自信を持って秘めた情熱を表に出していきましょう。堂々と特異なオリジナリティを活かし人の役に立つことで、さらなるステージへを駆けあがっていきましょう。

8月20日生まれの人の性格的特徴

8月20日生まれの人は穏やかでとても優しい人です。つねに相手の目線に立って考えることのできる思いやりに溢れています。

人当たりがよく心配りのできる人ですから多くの人の癒しの存在となっていることでしょう。空気を読む能力も高く、上手に集団を平和な心で調和していきます。頼りにされる愛されキャラです。

かなり繊細で、人の言動に敏感過ぎるところがあります。周囲の期待に応えようとなんでもかんでも引き受けてしまいキャパオーバーとなることも。無理なことは「NO」といえる覚悟も大切です。

本音を隠し過ぎて関係性が崩れてしまうことも。一人で抱え込まないよう本音を明かせる友人を作りましょう。

8月20日生まれの人はスケールの大きな理想を掲げ、夢に向かって邁進していきます。鋭い直感で大きなチャンスを引き寄せていくでしょう。アイデアや情報を共有し、仲間と協力して取り組むことで大きな成功を手に入れられるでしょう。

こだわりが強い職人気質でストイック。人一倍の向上心で積極的にスキルを身につけるべく励みます。自分のやり方に自信がある分、人には頑固に映ります。好き嫌いも激しく不要な敵を作りがちですから気をつけてください。

8月20日生まれの男性の運勢

8月20日生まれの男性の運気はなめらかに推移していくでしょう。

30代半ば頃まではすべてが順調です。それ以降は運気が下降していきますが、とてもなだらかな動きです。大きなトラブルや不運にあう可能性は極めて少ないでしょう。穏やかで波風の少ない一生となりそうです。

人間関係の煩わしさに悩まされがちな人ですが、それも社会に出れば自然とコントロールできるようになります。30代前半までは難しい状況に出会っても鍛錬として揉まれることです。ここで柔軟性を身につけておけば、生涯トラブルに巻き込まれることはなくなるでしょう。

22~23歳付近に「再会」があります。一度は途切れた縁とあらためて接近しそうです。このあと金運・恋愛運がピークを迎えますから、なにかしら幸運へとつながる再会となりそうです。

25歳あたりでピークを迎えると、あとは下降の一途をたどります。そのことを意識して計画性をもって行動すれば、長く穏やかな幸運を味わうことができるでしょう。

なにごとも心の持ちようです。運気の弱さを不運と感じるのか幸福だと思うのか。あなたの考え次第で運気の低下による影響を最小限にとどめることができるでしょう。

8月20日生まれの女性の運勢

8月20日生まれの女性の運気は乱高下が激しく、なかなか安定しません。30歳前後までは全体的に好調ですが、それ以降は大きく変化していくでしょう。

ただ、どの時期もなにかしらの運気がピークに近い好調にありますから、不幸を感じる心配はなさそうです。

11歳頃に「邂逅」があります。なにかしら人生に大きな影響を与える出会いがあったのではないでしょうか。

30歳頃までは恋愛運が好調です。和みの癒し系の人ですから、多くの異性が近寄ってくるでしょう。30歳を超えると、総合運・金運が上昇をはじめます。30代半ばからどんどん運気は上昇していきます。

特に仕事運が絶好調です。8月20日生まれの人は結婚後を仕事を続ける人が多いようです。
長くひとつの仕事を勤め上げることで地位・収入ともに高い評価を得られるでしょう。

運気は50歳ごろにピークを迎えますが、恋愛運が低調です。誤解やすれ違いなど大きな問題を抱えそうです。目をそらすことなくきちんと問題に向き合いましょう。

ここさえ乗り越えれば、あとは幸運期です。激しかった運気の変動も落ち着きをみせるでしょう。後半生は愛情にも経済面にも恵まれ、安定した穏やかなものとなりそうです。

8月20日生まれの人の恋愛傾向

8月20日生まれの人は癒し系ですから、かなりモテるでしょう。異性からのアプローチは多いですが、人見知り傾向にあるため自分から積極的にいくことはなさそうです。

恋愛に刺激を求める一方で、穏やかで安定した恋愛をしたいと願います。愛するよりも愛されることを求めるでしょう。パートナーには愛情深く尽くし、相手に合わせようと一生懸命に努力します。束縛されることが好きなど、やや依存傾向にあるようです。

男性は積極的にアプローチするほうではありませんし、女性からグイグイこられるのも苦手です。

友達からはじまって少しずつ距離が縮まり、二人の関係が発展していくことが多いでしょう。尽くすことが好きですから、頼られると悪い気はしません。

女性は一途に一人の男性を愛し抜きます。外部から想定外の障害が降りかからない限り、一人の人と長く関係を続けることができるでしょう。浮気の心配もなさそうです。

ちょっと強引で、思いがけないサプライズなど刺激的なスパイスで楽しませてくれる男性に惹かれるでしょう。20代までは恋愛強者にある人ですが、30代以降は恋愛運がガクッと低下します。20代のうちにしっかりと内面を磨いておきましょう。

8月20日生まれの人の結婚運

8月20日生まれの人は結婚に強い憧れを抱いていることが多く、早婚となる可能性が高そうです。若いうちに子供をもうけ、家族を大切に守っていくでしょう。

パートナーや家族に協力的ですが、世話を焼きすぎて過保護になりがちです。なんでも家族にあわせるのではなく、自分のペースを保っていくといいでしょう。些細なこともきちんと向き合って本音で語り合っていくことが家庭円満の秘訣です。

男性は20代に恋愛運のピークを迎えます。22~23歳付近に「再会」の暗示がありますから、もしかしたらそれが運命の出会いかもしれません。

家庭に安定を求める人ですから、条件に惑わされることなく相手を見極めることが大切です。趣味や生活スタイルなど、価値観がしっくりくることが最低条件といっていいでしょう。

女性は20代後半~30歳頃までが結婚のタイミングとなるでしょう。

結婚への憧れがあるものの、バリバリと働いてキャリアを積み上げていく人ですから、結婚にメリットが見いだせないと踏み切れないこともあるでしょう。パートナーがいつまでも首を縦に振らないあなたに音を上げてしまえば、ご縁は遠ざかってしまうので気をつけてください。

8月20日生まれの人の金運

8月20日生まれの人の金運は安定しているといっていいでしょう。浪費癖もなく堅実に貯蓄できそうです。

仕事運のある人ですから、好きなことや得意なことを仕事にすれば大きな収入へと繋げることができそうです。目標を高く設定すれば実現に向けた努力もパワーアップしますから、より大きく稼げるでしょう。ただ金運の良さにかまけていると途端に突き放されるので気をつけてください。

男性は30代前半ごろまでは非常によい金運にあります。若いときに大きく稼げる力がある人ですから、慢心しないことが大切です。

30歳を過ぎると金運は緩やかに低下をはじめます。大きく損なうことはないでしょうが、計画的に貯蓄していく必要はありそうです。

女性は非常によい金運に恵まれています。若いときからお金に悩まされることはないでしょう。特に30代半ば~40代半ば頃までと長い期間ピーク状態が続きます。このとき、お金目当てに近寄ってくる人がいるかもしれないので気をつけてください。

40代後半から緩やかに下降をはじめますが、不安になるほどではありません。余裕のあるうちにしっかりと老後に向けた資産設計をしておけば、豊かで安定した老後を過ごせるでしょう。

8月20日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月20日生まれの人は人を癒す力のある和み系ですから、職場の潤滑油として求められるでしょう。気配り上手で根回しもできるのでチームをまとめる調整役として適任です。

リーダーとして人を引っ張っていくこともできますが、サポート役に徹したほうが存分に力を発揮できそうです。秘書やアシスタント、アドバイザー、マネージメント業などは適職でしょう。

面倒見がよかったり人当たりがいいところは、サービス業向きといえそうです。教育関係もいいでしょう。

知識欲が旺盛でアイデアや情報を共有することが好きなところはマスコミ関連の仕事向きです。討論に強かったり外交手腕があるので、政治家や広報活動でも大いに活躍できるでしょう。芸術関連の仕事もおすすめです。執筆業や音楽、美術など自己表現は得意分野です。

独立心旺盛な人ですから、独立起業して自営業などもおすすめです。ビジネスセンスを活かして大きな成功を手に入れられる可能性が高いでしょう。

8月20日生まれの人の健康運

8月20日生まれの人は健康な肉体を持ち、健康管理にも気を使います。食事も好き嫌いなくバランスが取れていますし、身体を動かすことが好きですから健康な体型を維持できるでしょう。同年代の人に比べると若々しく見えるのではないでしょうか。健康運は良好です。

ナイーブで臆病な人ですから、人目を気にしすぎてストレスを抱え込むことがありそうです。ストレスを感じても表面上はにこやかさを保ちますから、周囲の人は気づかないでしょう。

本音を語り合える友人を作ったり、リフレッシュポイントをみつけるなど、上手にストレス発散してください。

8月20日生まれの人の星座は何座?

8月20日生まれの人の星座は「獅子座」です。

獅子座の人は華やかでエネルギッシュ、どこにいても目立つ存在です。注目されることが大好きで、少々オーバー気味なリアクションをとることも。パフォーマンスが得意でみずからを上手に魅せていきます。かなり個性的で、独特なファッションセンスを備えている人も多いようです。

遊び心を大切にするクリエイター気質です。なんにでも創意工夫を凝らして楽しみを見つけてしまう天才です。人一倍の努力家ですが、努力すらたのしんで成長の糧としていくでしょう。

非常に向上心が旺盛で、より高みをめざしてつねに自己をレベルアップしていきます。いつも全力投球、手を抜くことはありません。弱い自分、できない自分が許せない負けず嫌いな人です。ときにこだわりすぎて、頑固や偏屈といったイメージを周囲に抱かせることもありそうです。

太陽のような明るさとプラスのエネルギーに惹かれ、周囲には多くの人が集まるでしょう。面倒見のいいリーダータイプですから、慕ってくる人には細やかな気配りで世話を焼いていきます。人の美点を見出し伸ばすことが上手なので、チームリーダーや管理職、教育者向きといえそうです。

8月20日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月25日、2月4日、2月23日、3月2日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日

■恋人(運命の人)
2月16日、2月17日、2月18日、5月24日、5月26日、、5月29日、6月27日、7月25日、8月23日、9月21日、10月14日、10月19日、11月17日、12月15日

獅子座と相性がいいのは「射手座(11/23~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

射手座とは基本的な相性がバッチリですから、どんな関係になっても情熱的で深い絆を結べるでしょう。エネルギッシュでアクティブな二人はいつも賑やかに過ごしています。華やかで求心力がある二人の周りにはいつも人が集まってきます。いつも賑やかでたのしい時間を過ごせるでしょう。

牡羊座とは価値観や行動ペースがよく似ています。同じ目標に向かって高めあいながら進んでいけるでしょう。お互いにフォローし合いながら、それぞれのいいところを引き出していける関係です。ひとつの目標に向かって刺激し合い、おおいに盛り上がっていけるでしょう。

8月20日生まれの誕生石

8月20日の誕生石は「スター・ルビー」と「アイオライト」です。

■スター・ルビー
石言葉:「常に主役」

スター・ルビーの輝きは「不滅の炎」を象徴するとされ、古来より護符などに用いられてきました。兵士には戦いに勝つお守りとして、支配層には成功と栄誉をもたらす石として愛され続けてきたパワーストーンです。

情熱的な輝きは勇気と自信を高め、カリスマ性を引き出してくれます。モチベーションを高めたいときなどに身につけると強力なサポートを得られるでしょう。多産と豊穣の石ともいわれることから、健康や恋愛のお守りとしても効果的です。


■アイオライト
石言葉:「自己同一性」「誠実」「貞操」

アイオライトは羅針盤として用いられてきたことから、夢や希望に導いてくれるとされます。迷いが生じたとき身につけると進むべき道を指し示してくれるでしょう。浄化の力も強く、ネガティブな感情をクリアにしてくれます。穏やかで深みのある青色はみているだけでもヒーリング効果を得られそうです。

アイオライトは多色性を持ち、視る角度や光の加減によって輝きが変化します。あらゆる角度から物事を冷静に見つめる目と柔軟性を育ててくれるでしょう。

8月20日生まれの誕生花

8月20日の誕生花は3つあります。

■フリージア
花言葉:「期待」「あどけなさ(白)」「無邪気(黄)」「純潔(赤)」「あこがれ(紫)」

フリージアは南アフリカのケープ地方を原産とするアヤメ科の花です。豊富な色と豊かな香りが特徴的です。和名は「浅黄水仙(あさぎすいせん)」。甘い香りから「香雪蘭(こうせつらん)」とも呼ばれます。150種以上の品種があり、色も香りも異なるので、色とりどりにまとめるのも素敵です。


■マリーゴールド(濃黄色)
花言葉:「健康」

大ぶりで華やかなマリーゴールドは、和名を「千寿菊」といいます。鑑賞用のほかにも食用やハーブに用いられます。プレゼントするなら鉢植えかプリザーブドフラワーがおすすめです。色に関係ないマリーゴールド自体の花言葉は「嫉妬」「絶望」「悲しみ」。贈る際には気を付けてください。


■ヤツシロソウ
花言葉:「従順」「誠実」「感謝」

熊本県八代市で発見されたことから和名を「ヤツシロソウ」といいます。キキョウ科の多年草で日本や東アジアに分布しています。カンパニュラ・グロメラータの一種で、別名は「竜胆咲きカンパニュラ」です。紫色の花をリンドウのように茎上部に固まって咲かせます。

8月20日生まれの誕生日カラー

8月20日の誕生日カラーは「蜜柑色(#F08300)」です。

■蜜柑色
色言葉    :「エネルギー」「大望」「現実」
パーソナリティ:心身共に健康な現実主義者

蜜柑色は名前のまま、蜜柑(みかん)の表皮の色をいいます。温州(うんしゅう)みかんが普及した明治時代に誕生したとされます。橙色よりも赤みが少なく黄色みが強い色です。

大地の愛情をたっぷりと含んだ温かさと優しさを感じさせます。見慣れた親しみあふれる色ですよね。

そんな蜜柑色を誕生日カラーに持つ8月20日生まれの人は、大きな夢と理想を持つドリーマーです。

情熱的な闘争心とタフな精神力で野望を現実へと導いていくパワーあふれる人です。その気がなくても目立ってしまい、つねに衆目を集めていることでしょう。根はやさしいのですが、感情表現が得意ではないため、誤解されることも多そうです。

8月20日生まれのラッキーナンバー

8月20日生まれのラッキーナンバーは「1」と「7」です。

ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」と呼ばれるものを持っています。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足すことで求められます。

あなたが1992年8月20日生まれなら、

1+9+9+2+8+2+0=31
3+1=4

1992年8月20日生まれの人の運命数は「4」となります。


■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は、優しく穏やかで思いやりに溢れるよき人です。社交的ではありませんが、素直で屈託のないところは多くの人に愛されるでしょう。甘え上手で、周囲と上手に関係を築いていきます。ただし、本音をみせることはありません。その分、ストレスを溜め込みやすいでしょう。

非常にマイペースで我が道をいくタイプです。不器用な分、慎重で用心深いところがあります。真面目にコツコツとひたむきな努力を重ね、大きな成功をつかみ取っていくでしょう。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、安住紳一郎、新海誠、大森南朋、藤田ニコル、登坂広臣、小嶋陽菜、瀬戸康史、三吉彩花、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、田中みな実、小栗旬、寛一郎などがいます。

8月20日生まれの有名人・芸能人・偉人

陸奥宗光(外交官、政治家)
白川英樹(化学者)
杉井ギサブロー(アニメーション監督)
五味太郎(絵本作家)
仲畑貴志(コピーライター)
ロバート・プラント(ミュージシャン)
林哲司(作曲家、編曲家)
アグネス・チャン(歌手、タレント)
伊藤芳朗(弁護士)
島崎譲(漫画家)
桐島かれん(モデル)
田中健一(クイズ作家)
梅宮アンナ(タレント)
エイミー・アダムス(女優)
まなてぃ(お笑いタレント)
小泉徳宏(映画監督)
森山未來(俳優)
庄司宇芽香(声優)
勝地涼(俳優)
落合福嗣(声優)
佐津川真奈美(女優)
鍵本輝(歌手/Lead)
森崎ウィン(俳優)
白崎浩之(プロ野球選手)
白石麻衣(アイドル/乃木坂46)
秋元真夏(アイドル/乃木坂46)
ナナ・オブ・ナオ(アイドル/豆柴の大群)
島倉りか(アイドル/BEYOOOOONDS)

8月20日生まれのアニメキャラクター

安西二葉(ときめきトゥナイト)
泉かなた(らき☆すた)
伊丹志乃(少女ファイト)
鸕宮天馬(双星の陰陽師)
梅子(スケットダンス)
沖田総司(茜さすセカイでキミと詠う)
如月カルナ(アイドルのあかほん)
桐嶋夏也(ハイ☆スピード!)
黒木場リョウ(食戟のソーマ)
真田一馬(ホイッスル!)
新城小夏(アイドル事変)
勝呂竜士(青の祓魔師)
苑原明良(ナナマルサンバツ)
高杉晋作(幕末Rock)
小鳥遊亜門(ものの歩)
茅緑風麻(時空異邦人KYOKO)
月映静(大正野球娘。)
月映巴(大正野球娘。)
中島猛(ハイキュー‼)
棗真夜(天井天下)
浜崎憲孝(ちびまる子ちゃん)
髯丸トウマ(東京喰種)
三波なつみ(あんさんぶるガールズ!)
桃山ムム(チョコミミ)
山中フー(NARUTO)
若王子楽(アイ★チュウ)
カガミケスケ(乱歩奇譚 Game of Laplace)
ガレオーダ(EREMENTAR GERAD)
ハワード・フィリップス・ラヴクラフト(文豪ストレイドッグス)
ブー(ONE PIECE)
マリク・ヤードバーズ(機動戦士ガンダムSEED)

8月20日生まれは何の日?歴史は?

■交通信号設置記念日
1931年8月20日、日本初の3色灯の信号機が設置されました。設置場所は東京の銀座・尾張町交差点、日々や交差点、京橋交差点など34ヵ所に渡りました。

■蚊の日
1897年8月20日、イギリスの医学者・細菌学者のロナルド・ロス博士が、蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見しました。ロス博士はこの研究を通しマラリア感染症予防に大きく貢献したとして、ノーベル生理学・医学賞を受賞しました(1902年)。

■NHK創立記念日
1926年8月20日、社団法人日本放送協会(現:日本放送協会)が設立されました。

■建国記念日(ハンガリー)
ハンガリーの初代国王イシュトヴァーン1世がハンガリーを建国したとされる日です。イシュトヴァーン1世はカトリック教会の聖人に列せられていて、聖名祝日でもあります。

■独立回復記念日(エストニア)
1991年8月20日、ソビエト連邦から分離独立したことを記念するエストニアの祝日です。

まとめ

8月20日生まれの人は人の感情がわかるだけに周囲の騒音に巻き込まれがちです。プラスのエネルギーならまだしも、マイナスエネルギーによって押しつぶされそうになることもあるでしょう。

人を理解することは大切ですが、人の感情に惑わされないことです。優しさに付け込まれないよう強い自分を生み出していきましょう。ときにはしたたかに、煩わしくなりがちな人間関係をすり抜けていくことも必要です。

あなたがあなたらしくあるために、自信と覚悟をもって決断し、道を切り拓いていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら