一白水星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

一白水星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

九星気学の一白水星の2021年運勢はどうなっているのでしょうか。一白水星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚・子宝運、仕事運・健康運・金運など、気になることを徹底解説。2021年の月別の運勢も説明しています。


一白水星(いっぱくすいせい)は苦労が多いと言われています。それも一白水星を本命星に持つ人の特徴が「真面目で頑張り屋」「人間関係を強く意識する」「優しい」「繊細」「色々考えすぎる心配性」と言った特徴あるからと言えます。

人間の持つ悩みの九割は人間関係にあると言われ、一白水星は特に悩みやすいといえます。元々の優しさや真面目さも相まって様々な苦労を負うことになるでしょう。

しかし、一白水星は不思議なことにどんな苦労に直面しようとも乗り越える為のヒントを見つける とも言われます。そして、人一倍苦労が多い一白水星が試練を乗り越えたとき、だれよりも大きな幸せをつかむ事ができます。その乗り越える為の知恵の一部が九星気学に含まれています。

2021年、一白水星の人はどのような心構えでいれば幸せに繋がるか解説します。

九星気学の一白水星2021年全体運

一白水星(いっぱくすいせい)の2020年は、物事がうまく進まず葛藤が多かったと思います。それも2020年のイメージは「雪と氷に閉ざされた雪山」のような状態だったのです。雪と氷に閉ざされた雪山では身動きができません。外に出ることができないですよね。

2020年は例えば新しい事業を始めようとしても停滞してしまう。あるいはいままで好調だったものが突然、低調になり一時的にでも業務を止める事を余儀なくされる。そんな事があったかと思います。

しかし2021年は日の当たる場所に来ます。それまで苦労した経験や仕込んだ知識が注目を集めます。「日の目を見る」という言葉がぴったりです。会社で言えば、実績が評価され昇進する、プライベートでも経験や人格が認められるという事があるかもしれません。

逆に注意点もあります。「白日に晒される」ということも同時に起こります。今までの隠し事や不正が公になってしまう。そんな可能性も高まる時期です。

一白水星の吉方位と凶方位は?

2021年一白水星の吉方位と凶方位は?[九星気学]

赤・・・凶方位
青・・・吉方位

2021年の吉方位は、東のみとなります。一白水星の相星であり吉方位になる七赤金星・三碧木星は凶作用がついてしまっているので、四緑木星が唯一の吉方位となります。

ただし、月命星が四緑木星、八白土星の人は月命殺、月命的殺の影響を受けるので吉方位が無くなってしまいます。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。

引っ越しは?

2021年の引っ越しは犯罪被害、災害など緊急事態を除けば条件付きOKです。
  
◯良い作用に働く引っ越し例 
・昇進、キャリアアップ
・自分自身のリセットや断捨離

◯悪い作用に働いてしまうかもしれない引っ越し例
・解雇、離婚などトラブルによる引っ越し

引っ越しのポイントは前向きな感情で実行できるか、という所です。トラブルが原因であってもちゃんと清算してすっきりして行えば良い作用に期待ができます。怒り恨み妬みも抱えたままの引っ越しは負の運気スパイラルに嵌る可能性があります。

恋愛運・復縁は?

2021年は南の位置に一白水星が入ります。この南には「離」の意味があります。

現在パートナーがいる人は「あれ?この人でホントにいいの?」といった疑問や不安が湧き出てくる可能性があります。それは異常な事ではなく、付き合っていく上で必ず訪れる事です。

一番いけないのはそのモヤモヤをそのままにしてダラダラと関係を続けてしまう事です。「離」は断捨離の意味でもあります。自分の人生にとって良くない影響があると思ったらスパッと切ってしまうのも正しい判断です。

南の位置は注目を集める位置です。同性異性問わず興味、好意を持たれます。同時に嫉妬も生みやすい位置でもあります。浮気不倫はバレます。

結婚運

2021年は結婚に繋がる要素はあります。いままでの関係の中であなたの良いところなどを評価してくれる可能性が高いです。

しかし、一白水星本人は関係に不安や疑問を抱える可能性があります。二人の気分が真逆に向かう事もありうるのでじっくりと話しあってください。

注意点は気分が良くてハイテンションになってしまう、傲慢になってしまうと一気にドン引きされてしまいます。一白水星の本来持っている冷静さを保ちましょう。

子宝運・妊娠は?

2021年は「親と子の御縁」という意味ではあまり期待ができません。しかし、肉体的あるいは体力面は充実しているため、妊娠にはとても良い状況がそろいます。努力次第では十分に妊娠出来るでしょう。2021年内の出産は安定しているでしょう。

2022年、2023年になると体力、運気の低下があるので苦労してしまうかもしれません。今回妊娠しなかったとしても2021年に体を整えて維持しておけばチャンスは増えます。そして2024年、2025年に迎える妊娠ビックチャンスへと繋がっていくでしょう。

仕事運・転職は?

いままで地道に頑張ってきた人は上司から良い評価ももらうでしょう。良い評価をもらった人は、部署異動や支店移動などで別れ慣れ親しんだ職場から離れるかもしれません。

光が強く当たるということは影も濃くなるということです。嫉妬や逆恨みをもらう可能性もあります。良い評価をもらったとしても浮かれず冷静に誠実に過ごすことが大切です。

転職はおすすめしません。「職場で高評価を受けるチャンス」の年でもあるので転職は保留にしても良いでしょう。

例外として「人生の目標を達成するための計画的転職」というポジティブな理由の転職はよい流れになります。喧嘩別れの退職、転職は負の運気を帯びます。感情的にならないよう注意が必要です。

健康運

2021年は肉体的、体力的には充実するでしょう。やる気も満ちあふれなんでも出来てしまう様な気分になることともあると思います。

しかし、その勢いに任せて行動しているとその反動が翌年以降に病という形で何倍にもなって返ってきます。気力体力は充実しますが、その分、休息も大切です。

体力面は充実しますが精神面ではイライラする事が増える傾向があります。ストレスをためないためにも自分だけの時間を大切にする、趣味を楽しむ事が大切です。

金運

2021年の金運は「入るがよく出る」「よく出る」のどちらかになります。お仕事で評価され昇進すれば収入も増えるでしょう。

しかし同時にその新たなステージに必要な「支出」も増えるかもしれません。体力が充実して活動的になるので自然とお金を使うことが増えるかもしれません。お金の管理の強化を考えましょう。

南の位置は「直感力があがる」という意味もあります。その恩恵により臨時収入もあるかもしれません。

同時に「火」の意味もあるので直感を過信せず熱くなりすぎないように注意し、冷静に引き際を見極める事が大切です。見栄を張りたい衝動が大きくなる時期でもあるので金銭感覚をしっかりコントロールしましょう。

ラッキーカラー・アイテム・ナンバー

2021年のラッキーカラーは赤と紫です。紫の中でも明るい赤に近い紫が良いです。アクセサリーやハンカチなどの小物、ペンやファイルなど文房具やインテリアの一部を赤や紫にすると良いでしょう。芸人の様に前進を真っ赤にする必要はありません。

ラッキーアイテムの飲み物は洋酒、ビール、コーヒーなど苦み渋みがある物です。サンドイッチなど挟む食べ物。その他にはライトなど発光するものです。絵画など芸術的に美しい物も開運に繋がります。

ラッキーナンバーは2と7です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。

2021年月別の運勢

2021年1月:好調を実感、気分良くなってお金の使いすぎに注意(気学上は2020年に含まれる)

2021年2月:無気力、悩みの発生。新たな出会い。冷えと飲み過ぎ注意。

2021年3月:迷いが生じる。やさしさが裏目にでる。胃腸を大切に。

2021年4月:気分がよくなる。どこかへ出かけたくなる。しゃべりすぎに注意。

2021年5月:元気があるが落ち着きもある。面倒な事が起こるが割と収まる。縁談あり。

2021年6月:良いことと悪いことが両極端。破壊と再生がおこる。

2021年7月:上司や親会社など上の存在から信頼を得る。忙しくなる。

2021年8月:楽しい事が起こる。成果がまとまる。引退と再スタート。

2021年9月:停滞、停止、終了がおこる。無理矢理動かない方がよい。

2021年10月:直感が冴えるがイライラしやすい。とくに上司や上の地位の人との衝突に注意。

2021年11月:コミュニケーションを重視。とても落ち着く。

2021年12月:コツコツ頑張れる。お金も貯まるがストレスも貯まる。

2022年1月:口は災いの元。衝動的な行動で周りを困らせてしまう
(※気学上は2022年1月は、2021年に含まれます)

まとめ

一白水星の2021年運気について解説しました。2021年は努力が評価され悪いことは晒されるそんな明暗分けるドキドキした一年になりそうですね。

また、イライラして感情的になる、自信過剰や見栄を張りたくなる時期でもありますが、一白水星の本来ある持ち味「冷静さ」「誠実」「優しさ」を忘れずに過ごしましょう。

不倫や不正は曝かれてしまうので早めに清算をしておきましょう。火の属性の位置だけに「炎上」しますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学 2021年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。


八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである八白土星。今回は、八白土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。八白土星の人はぜひ参考にしてください。


七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである七赤金星。今回は、七赤金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。七赤金星の人はぜひ参考にしてください。


六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。


五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。