※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
二黒土星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

二黒土星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

九星気学の二黒土星の2021年運勢はどうなっているのでしょうか。二黒土星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚・子宝運、仕事運・健康運・金運など、気になることを徹底解説。2021年の月別の運勢も説明しています。


二黒土星(じこくどせい)が象徴するのはお母さんです。大地を意味する星であり「母なる大地」です。優しさと愛情に溢れ、真面目でコツコツと作業を進める。しかし、その優しさ故に迷ったり悩んだりすることも多い、そんな性質を持っています。

目立つことが苦手で努力の仕方が裏方的な事がおおく評価が正当にされない事もあります。縁の下の力持ちなのです。

そんな優しい二黒土星ですが、2021年は波乱の予感です。どのようになるのか解説を始めます。

九星気学の二黒土星2021年全体運

2021年の二黒土星(じこくどせい)は、「闘争」がテーマです。2021年の二黒土星は体力気力ともに弱り気味になります。

普段は真面目で鉄壁な守りを持っていますが、2021年はその防御力が少し弱りその隙を突くようにトラブルが予想外の方向から飛んできます。

2020年は何かとバタバタした感じがあった人は、その反動でトラブルを収拾しようとしても想定外の抵抗があるかもしれません。

年齢によっては厄年になる人もいます。2021年は普段の優しさより冷静な分析力が要求される一年となりそうです。

二黒土星の吉方位と凶方位は?

二黒土星2021年の吉方位と凶方位は?[九星気学]

赤・・・凶方位
青・・・吉方位

2021年の吉方位は、西と北東となります。

ただし、月命星が八白土星、四緑木星、三碧木星、九紫火星の人は月命殺、月命的殺の影響を受けるので吉方位が無くなってしまいます。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。

引っ越しは?

2021年の引っ越しはあまり強くはおすすめできません。気力と体力が低下の傾向があり、適切な判断を出来ない可能性があります。

また、手続きや入居先で予期せぬトラブルを貰う可能性があります。元々決断力が小さい気質なので今年は大きな決断を避けた方が無難でしょう。

ただし、例外があります。進学や就職、あるいは別分野への転職などがきっかけの引っ越しは良い流れにつながります。

今年の二黒土星がいる北は全ての始まりの位置。新しい事を新しい土地で始めるということは運気の波をつかんでいるかもしれません。

恋愛運・復縁は?

新たな恋の始まりに期待ができます。北の位置は全ての始まりの位置。あらゆる環境においてチャンスがありそうです。新たな出会いの運気なので、復縁は期待が薄いです。積極的に出会いの場に出ていきましょう。

ただし、体力や気力が低下の傾向があるので無理はしないように注意が必要です。水族館などの水が関わる場所がチャンスに繋がる可能性が高いです。

出会いは増えますが、同時にしっかり見極める必要もあります。お金に関して自分の基準より緩いな、無駄が多いなと思うような人はしっかり観察が必要かもしれません。

結婚運

恋愛運と同様に好調です。2021年はパートナーとの繋がりがより強く感じられる一年になりそうです。一緒に食事に行く、お酒を飲むことでより絆が深まるでしょう。

また、温泉旅行や夜景を見に行く、天体観測など夜のスポットも良い雰囲気になるでしょう。ただし、体の調子は低調気味なので食べ過ぎ飲み過ぎには注意です。

子宝運・妊娠は?

2021年は妊娠確率が高めです。北の位置は「生殖」の意味を持っているため十分に可能性があります。

ただし、体力が低下する傾向がある年でもあるので体調をしっかり整える必要があります。

特に冷えには注意です。体が冷えやすいと妊娠確率も下がってしまいます。妊娠を強く希望する人は一年を通して体を冷やさないように注意してください。

仕事運・転職は?

2021年は体力気力が低下傾向の為、集中できず仕事がスムーズに進まないということになるかもしれません。また、そこに想定外のトラブルまで重なってストレスをためてしまう可能性があります。

元々二黒土星は「忍耐」が強い性質です。普段は抑えられる事でも耐えられないかもしれません。真面目でコツコツと仕事をする二黒土星ですが休息もしっかり必要です。

転職は判断を誤る可能性があるので、体調の限界など緊急で無ければ保留にしておいた方が無難です。

何年も前から新しい分野にチャレンジする、起業するといった野望がある人はそのための「仕込み」にとどめておくのが良いでしょう。仕込みが出来ている人は動くタイミングです。

健康運

2021年は健康に要注意です。体が冷えて病気になる可能性が高めです。また、色々と悩み、思考することが増えてストレスが溜まるでしょう。体全体的に注意が必要ですが腎臓、泌尿器、生殖器、リンパと血液の病気には注意が必要です。

あまり運動が得意ではないかもしれませんがウォーキングなどの簡単な運動をしてみましょう。

趣味などストレスを溜めない工夫も必要です。また一年を通して体を冷やさないように、食べ物や飲み物に注意が必要です。今年に発病すると長引き苦労します。

金運

2021年の金運はやや悪いでしょう。体調不良による稼働の減少や思ったより売り上げが伸びないといった状況になるかもしれません。

二黒土星は元々「節約」「貯蓄」が上手なので出費や消費を抑えてダメージを小さく出来るでしょう。一年間、十分耐えられるでしょう。

宝くじの様な臨時収入はありませんが、コツコツと計画的に進めていた投資などは小さく結果が出始めるかもしれません。集中力、注意力が下がる傾向なので財布やカードの紛失、盗難には注意が必要です。

ラッキーカラー・アイテム・ナンバー

2021年のラッキーカラーは黒または白。モノクロです。ハンカチや文房具などの小物はもちろん、服装にも取り入れやすい色ですね。

ラッキーアイテムは「水」です。水の関わる場所では水族館や海、食べ物も魚類全般、海藻類。野菜は「根」を食べる大根やカブなどです。飲み物は炭酸飲料がおすすめです。

ラッキーナンバーは1と6です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。

2021年月別の運勢

2021年1月:体の冷えに注意。注意力が低下しているので凡ミスや置き忘れに気をつけて。

2021年2月:年思いやりが逆効果になってイライラしやすいかも。自分のペースを崩さずに。

2021年3月:気分が良くなる。物事がいつもの2倍で動いている気分になりそう。

2021年4月:しばらく会っていない友人や遠くに引っ越した友人からお誘いがあるかも。

2021年5月:実力を全力発揮してみんなから頼られる。しかし、調子に乗りすぎるとドン引きされる。

2021年6月:上司や父親のルートから頼まれ事が増えて忙しくなりそう。

2021年7月:ご飯やお酒がとてもおいしく感じられる。食べ過ぎ注意。

2021年8月:色々な場所で停滞を感じる。引き継ぎや親戚関係でちょっとトラブルが発生するかも。 

2021年9月:注目される事もあれば隠し事がバレたり色々忙しい。静かな神社で心を整えて。

2021年10月:初対面でも話がスムーズに進む。気持ち穏やかに過ごせそう。出会いチャンス!

2021年11月:自分のペースで仕事ができて穏やかに過ごせそう。貯蓄を始めて見てもよい時期。

2021年12月:行動が珍しく大胆になる。ちょっと見栄を張りたくなる。冷静になりましょう。

2022年1月:素早いフォローや配慮、仕込みをしっかりして信頼を集めるでしょう。

まとめ

2021年の二黒土星は健康に要注意ですね。北の位置は冬の意味なので冷えと水に関わる泌尿器系、生殖器とリンパや糖尿病などの血液に関する病気に特に気をつけてくださいね。

また、厄年に当たる人もいて色々なトラブルに巻き込まれるかもしれませんが、ストレスを溜めないように趣味や運動をしてくださいね。二黒土星は忍耐力がとても強いですが、それはため込む量も多いということ。それが爆発した時はとても大変な事になります。

北は始まりの位置。新しい出会いに期待しましょう。また、新しい事を始めるにも良い時期です。焦らずしっかり仕込みをしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学 2021年運勢占い

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら