※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
五黄土星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

五黄土星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

九星気学の五黄土星の2021年運勢はどうなっているのでしょうか。五黄土星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚・子宝運、仕事運・健康運・金運など、気になることを徹底解説。2021年の月別の運勢も説明しています。


五黄土星(ごおうどせい)は、全ての星の中央に座し帝王の意味と同時に腐敗の意味をもつユニークな特徴を持っています。

とにかくパワフル、他人を寄せ付けないマイペースかと思えば病気かと思うくらいの落ち込みを見せ良くも悪くもお騒がせ。

2020年は割と調子の良かった五黄土星も多かったかもしれません。活発に活動し、お仕事もプライベートもたのしく過ごせたのではないでしょうか。

2021年、生まれながらに強烈な運勢を持つ五黄土星はどうなってしまうのか。

九星気学の五黄土星2021年全体運

2021年の五黄土星(ごおうどせい)の運気は、二つに分かれそうです。一つ目は「もう何も言うことが無い突き進め」というタイプと「今日が完熟の時、明日は腐るだけ」というパターンです。

2020年はそれまでの頑張りが発揮され2021年に結果となりさらなるステージへ進んで行く人、悪い運気に翻弄され引き返すことも出来ず落ちていく人、成果や結果を見極め完熟でおいしく頂いて終われる人、或いはただ腐って大地に埋もれていく人、最終結果は様々でしょう。

2021年は良くも悪くも「一つの成果を得る」そんなタイミングなのです。

南東の位置は「御縁」を示す位置でもあります。新たな出会いが期待できます。それが恋人なのか、仕事の相棒なのか、優秀な取引先なのか、出会いは様々です。このチャンスを逃さず物にできればここから運気の良い流れを掴み取ることができるでしょう。

五黄土星の吉方位と凶方位は?

五黄土星2021年の吉方位と凶方位は?[九星気学]

青色・・・吉方位
赤色・・・凶方位

2021年の吉方位は北と北東と西となります。

ただし、引っ越し等、月命殺を考慮する場合は月命星とその反対側が凶作用を受けるので吉方位が減ってしまいます。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。

引っ越しは?

新たなステージへ向けての引っ越しはアリでしょう。自然とそのような流れになります。

ただし、不安になって迷っていると良い物件があっという間に無くなります。そのような流れにならない人は理由を作ってまで引っ越す必要は無いでしょう。

現在のお家の整理整頓がツキを運ぶでしょう。悪運を切りたい人は、吉方位を利用して引っ越しも良いです。割といい物件が見つかります。

恋愛運・復縁は?

恋愛運は好調でしょう。片思いの人も一つの決着が付くでしょう。出会いや縁談もよい流れになります。お付き合いのある人も強引すぎる、うぬぼれに注意すれば穏やかに過ごせるでしょう。

南東の位置が意味するのは「御縁」まさにそのタイミングなのです。復縁でモヤモヤしていた人もお互いの話をしっかりすることで一つの結末を迎える事が出来るでしょう。

南東は新たな結びつきの意味があるので、過去の御縁の力は弱いでしょう。よって復縁の期待はあまりありません。

結婚運

御縁を意味する位置に入るので結婚の運気は高まっているでしょう。縁談はまとまりやすいです。お見合いなども良い流れになる可能性が高いです。

お付き合いしている人ともより結びつきが強くなるでしょう。若干、プライベートな時間が削られる傾向があるので二人の時間を今まで以上に大切にしましょう。

2021年以降は、結婚運が乱れるのである意味ラストチャンスかもしれません。強引すぎる行動や自意識過剰、悪口や噂話に惑わされないように注意が必要です。

子宝運・妊娠は?

運勢、体力気力ともに好調です。頑張れば授かる可能性が最も高い一年です。不妊治療など中々成果が出なかった人はよりよい対応策、名医との出会いがあるかもしれません。

直接的に子供と御縁だけでなく妊娠に関わるよい御縁が沢山あるでしょう。

ただし、焦りは禁物。確実かつ負担の少ない計画で頑張りましょう。負担が増えすぎて体調を崩してはせっかくのチャンスを逃します。

仕事運・転職は?

2020年に自身の成長や発展を実感している人はそのままの勢いで突き抜ける事が出来るでしょう。目的を忘れずぶれのない信念があればさらなるステージへ進むでしょう。

2021年にあまり良くないことをしていたと感じる人、だらけていい加減だったかもという人は腐って落ちていくでしょう。しかし、軌道修正は可能です。

2021年は沢山の御縁があるでしょう。一つ一つを大切にして悪い人も引き寄せてしまう事がありますが、冷静に見極めていけば運命の修正は可能です。

転職は今の会社と自分の力がかみ合っていないようなら上を目指して転職もありです。その場合、自分が動かなくても自然とそのような流れになります。

健康運

とくに大きく悪いことはないでしょう。ただし、不摂生を繰り返し2021年に病気が発見されたり、発病したりすると病気との「御縁」が結ばれてしまうので注意が必要です。

規則正しくストレスを溜めない生活を心がけましょう。また、治療中の人は素晴らしい医師、あるいはお薬と出会える可能性があるので、希望を捨てずに頑張りましょう。

金運

金運は今までの成果がでて収入が増えるかもしれませんが、同時に出る量も増えるため、管理に注意が必要でしょう。

無駄な支払いを洗い出して支出を減らして必要な場所には積極的に投資をしてさらなる大きなお金の循環を作り出すチャンスでもあります。

慎重かつ大胆に行動しましょう。収入減となった人は起死回生を狙って大きな投資をすることは失敗に繋がるので止めましょう。立て直しは堅実的に行うことが重要です。

ラッキーカラー・アイテム・ナンバー

2021年五黄土星のラッキーカラーは緑です。明るい緑から植物の様な自然の緑色が良いでしょう。アクセサリや小物の他に観葉植物を置いても良いでしょう。

ラッキーアイテムは樹木全般と飛行機など空を飛ぶ物、扇風機など風に関わる物、うどんなど長く細い物、ネギやニンニクなど匂いの強い食材です。

ラッキーナンバーは3・8です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。

2021年月別の運勢

2021年1月:気分良く事が運ぶ。調子に乗りすぎると引き際を間違ってダメージになる。

2021年2月:絶好調と絶不調の波が激しい。周りへの感謝を大切に。

2021年3月:調子がいいが割とすぐに楽しい時間は終わる。次に備えが必要。

2021年4月:気力充実、色々動けるがあとは下り坂。滑り落ちないように慎重に。

2021年5月:自慢はホドホドに。謙虚な姿勢が好機をつかむ。

2021年6月:疑心暗鬼に捕われて辛い。今は耐えるしかない。

2021年7月:突発的なトラブルでストレスが溜まる。争いが起こる。逃げ場がない。

2021年8月:穏やかな日常。自ら先頭に立つより後方支援、サポートに徹すると上手くいく。

2021年9月:辛い日々は終わり元に戻る。チャンスの到来しかしそれは小さく見逃しやすい。

2021年10月:とても良い話がくる。悪者も来る。チャンスを逃すと痛みしか残らない。

2021年11月:自慢話と度を超したマイペースで反感を買う。素直に謝れば大事にはならない。

2021年12月:絶好調。今が頂上なので行く先は下り坂。転ばぬように注意。

2022年1月:目先の楽しさに捕われずその先を見据えて仕込みが必要。

まとめ

2021年の五黄土星はいままでの行動と努力が結果となる時期。因果応報。良いことをしていれば素晴らしい結果が、良くないことやサボっていれば悪い結果が現れるでしょう。悪い流れになってしまっても姿勢を正して誠実に取り組めばまだ修正は可能です。

どんな時でも必ず逆転、救済のチャンスはあります。諦めて卑屈になってしまってはいけません。

2021年は良い縁も悪い縁も同時に寄ってくる。チャンスには乗る。しかし先を見据えてリスクが高い物を避けるように見極めも必要でしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学 2021年運勢占い

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら