六白金星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

六白金星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

九星気学の六白金星の2021年運勢はどうなっているのでしょうか。六白金星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚・子宝運、仕事運・健康運・金運など、気になることを徹底解説。2021年の月別の運勢も説明しています。


六白金星(ろっぱくきんせい)は、己の信念を貫く孤高の戦士。最も天に近い星とも言われ根っからの社長気質。パワフルで太陽みたいな人です。

リーダーシップは抜群ですが、その分、プライドも高く完璧主義で潔癖なところが在るため面倒くさいとも思われがち。

2020年は絶好調何をやっても良い結果を掴み取った六白金星ですが2021年は波乱の予感。方位盤の中央に入り特別なパワー受けてとても大変です。

2021年六白金星の運勢を解説していきます。

九星気学の六白金星2021年全体運

方位盤の中央に入った時の運勢は非常にアップダウンが激しくなります。良いことも悪いことも最大値で発生します。

2021年の六白金星(ろっぱくきんせい)はとにかく両極端。暴れる運気に翻弄されるでしょう。そんな中でも過去3年ぐらい努力を続けた人は一気に注目を集め人々の中心に立つでしょう。一方で怠け、不正な事をしていた人は悪名が広まってしまうでしょう。

また、本人の意図していないところで名誉を手にする事がありますが、正しい志が無ければ苦難、裏切りの連続で名声は一夜の夢と化すでしょう。

しかし、一方で地道に努力を重ねた人でも行き詰まりを感じる人もいます。そのような人は「次のステージへ進む為の充電中」となります。中央の膨大なエネルギーを蓄えて一気に爆発させる。その急激な変化に対応できるよう落ち込むこと無くしっかり仕込みを続けていきましょう。

六白金星の吉方位と凶方位は?

六白金星2021年の吉方位と凶方位は?[九星気学]

青色・・・吉方位
赤色・・・凶方位

2021年の吉方位は南と北と西となります。

ただし、引っ越し等の月命星を考慮する場合は自身の月命星とその反対側が凶方位となります。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。

引っ越しは?

引っ越しはしない方が無難です。条件の良い物件は見つかりにくいでしょう。もし、好条件の物があっても訳あり物件など後々、よろしくない事が出てくる可能性があります。

また、火事や災害被害、盗難などにあう可能性あります。変な業者や詐欺、不正取引などに巻き込まれる可能性が高いので、どうしても引っ越しをしなければならない事情の場合はかなり慎重に行動する必要があります。

2021年は、今いる場所を綺麗に整え続けることで悪運の軽減ができます。

恋愛運・復縁は?

注目される事もあれば徹底的に嫌われることもあり両極端でしょう。お付き合いが始まったとしても猛反対や様々な妨害が入るなど苦労する傾向があります。

また、浮気不倫などの裏切り、そこから冷静さを失って暴走してしまうという可能性も普段より高めです。

2021年の出会いは要注意。出会った頃は良くてもその相手の悪意の有無にかかわらず、後々トラブルが増えて負の運気を帯びてしまうかもしれません。過去の恋人は復縁ではなくストーカーにもなり得る可能性を帯びているので、対応には注意が必要です。

結婚運

非常に厳しいでしょう。二人の間に様々な事が起こり波乱の一年になるでしょう。今まで蓋をして表に出さなかった不安が顔を出し関係が乱れるかもしれません。

あまりに大きな問題になってしまった場合、解決を推し進めるより一度引いてみることで解決策が見いだせることがあります。熱くなりすぎないようにコントロールが必要になるでしょう。

誠実で謙虚なお付き合いをされていた方はさほど大きな悪影響を受けずに済むでしょう。不倫が発覚した場合は地獄へ一直線なので早めに清算をしておきましょう。

子宝運・妊娠は?

確率は低いです。体調が安定せず残念な結果になる確率が高めなので、どうしても2021年の間に欲しい場合は、徹底した体調管理が必要でしょう。

思うように事が進まずイライラすることもありますが、周りにはサポートしてくれる人も沢山いるので、一人で抱え込まず素直に助けを求めても良いでしょう。内臓の弱まりもあるので体の負担が大きい事はできるだけ避けましょう。

仕事運・転職は?

2020年まで努力を重ね実績を積み上げ成果を残してきた人はさらなる飛躍へ繋がるでしょう。そして新たなステージへと進みますが、そのステージにあった振る舞いを要求されるので慣れない環境でストレスや不安が溜まるかもしれません。

適度に発散をしないと病に繋がるので趣味の時間などを大切にしましょう。調子に乗って傲慢な態度になると転落するので注意が必要です。2020年までの行動によって上る人と落ちる人がはっきり分かれます。

転職は何かとトラブルになるので、やめておいた方がよいです。

健康運

過去最高に注意が必要です。運気の乱れに翻弄されストレスが溜まる、疲労する事がふえる傾向があります。

また、今までとは違った生活、食生活の乱れが出る可能性が高く、なんらかの内臓疾患を患う確率が高くなっています。

今年の疾患は致命となる確率が普段より高いので、特に要注意です。規則正しい生活と定期的な検診を心がけましょう。

金運

昇格や新たなプロジェクトなどで収入は上がる人もいますが、「出る」事も多いので金銭管理をしっかりする必要があります。新たなステージに進んだ人はそこに見合った振る舞いを要求され出費が増える傾向があります。

また、仕事の成功や昇進などで気分が大きくなり、普段なら買わないような物を買ってしまう、過剰に設備投資してしまう等の出費は増えそうです。

調子にのって使いすぎると貯金が無い、そして借金となりうる可能性もあります。2021年の借金は運気の猛毒となって何年も影響を及ぼすので絶対避けたい所です。

ラッキーカラー・アイテム・ナンバー

ラッキーカラーは明るい黄色・茶色です。アクセサリや小物、文房具などに取り入れると良いでしょう。

ラッキーアイテムは古い美術品や古着。食べ物は発酵食品です。

ラッキーナンバーは5・0です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。

2021年月別の運勢

2021年1月:なんだか目立ちたくなる。周りの人に助けられる。感謝を忘れずに。

2021年2月:自信を取り戻す。気分もよく目標達成ができる。

2021年3月:思いがけないトラブルに直面する。腹を括って対処しましょう。

2021年4月:深入りをしない。身を引くことが吉となることもある。

2021年5月:同じ考えを持つ同士が集まる。類は友を呼ぶ。

2021年6月:トラブルに巻き込まれる。力押しでは解決しない。痛みが残る。

2021年7月:ペースが乱され、やる気を失う。行き詰まりを感じる。

2021年8月:見返りを期待せずに動けば上手くいく。

2021年9月:不思議な出会いがある。その価値は後で気づく事になる。

2021年10月:悩みが多いがそれは仕方ないことだと悟る。腹を括って事に当たるが吉。

2021年11月:無敵モードに入る。瞬発力は高いが持続しないため期待をしてはいけない。

2021年12月:ピンチに気づくがそれは元々あった物と慌てず冷静に対処すればよい。

2022年1月:スピード感が大切。物事は後回しにせず素早く片付けていくが吉。

まとめ

2021年の六白金星は波乱万丈で文字通りの上るか落ちるかの分かれ道。しかし今ジタバタしてもそれまでの行動の結果なので結局流れに身を任せるしかないです。

ハイレベルなステージに進む人は傲慢にならないように注意し、辛い一年になる人は誠実に地道にすごすしかありません。

中央は「帝王」と「腐敗」という全く異なる意味があります。帝王には必ず側近がいて官僚がいます。支えてくれる人が沢山いるのです。傲慢にならず感謝を忘れずに関わってくれる人達を大切にしましょう。

大切な思いを忘れてしまったら腐ってしまいます。それは心がけ一つで変わる物です。帝王になるか腐った死体になるかあなたはどちらでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学 2021年運勢占い

関連する投稿


五黄の寅の意味とは?いつ何年?性格的特徴・恋愛・相性・芸能人

五黄の寅の意味とは?いつ何年?性格的特徴・恋愛・相性・芸能人

五黄の寅の意味とは?何年に生まれた人のことを指すのか、五黄の寅の人の性格的特徴、恋愛、相性などについて詳しく説明します。五黄の寅について知りたい人はぜひ参考にしてください。


九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の七赤金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。