※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
八白土星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

八白土星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

九星気学の八白土星の2021年運勢はどうなっているのでしょうか。八白土星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚・子宝運、仕事運・健康運・金運など、気になることを徹底解説。2021年の月別の運勢も説明しています。


八白土星(はっぱくどせい)は、自分の信念に忠実な真面目で山のように動じない度胸のある人です。しかし、それ故にマイルールに癖があり変わり者の様に思われてしまう事もあります。

2020年はお仕事を中心にかなり調子が良かった人も多かったと思います。そしてそこで得た利益や経験を生かすチャンスが2021年に訪れます。

八白土星(はっぱくどせい)はどこまで伸びていくのか。そんな2021年の八白土星の解説をします。

九星気学の八白土星2021年全体運

2020年は様々な恩恵がありました。お仕事も好調、様々な御縁に恵まれ沢山の経験を積めました。その利益と経験を元に次のチャンスを得るための投資をするのが2021年です。

何かを得るためには何かを捨てなければいけません。捨てる決断と何を捨てるかの選別が必要な一年になります。もちろん現状キープでも良いのですが飛躍のチャンスを逃すのももったいないでしょう。

2021年は西に八白土星が入ります。この位置は「実りの秋」「卒業引退と再スタート」の意味があります。今までの経験と実績が実を結ぶでしょう。そしてそれを一つの区切りとして新たに違う道をスタートさせることにもなるでしょう。スポーツ選手が引退してキャスターとして活躍する。そんなイメージの運勢になります。

八白土星の吉方位と凶方位は?

八白土星2021年の吉方位と凶方位は?[九星気学]

青色・・・吉方位 
赤色・・・凶方位

2021年の吉方位は北と北東となります。

ただし、引っ越し等の月命星を考慮する場合は自身の月命星とその反対側が凶方位となります。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。

引っ越しは?

引っ越しの理由に寄っては吉と言えるでしょう。よい引っ越しは目標達成のために引っ越しは良いでしょう。より大きな仕事するため、家族が楽しく過ごせるために引っ越しをするのは良いでしょう。

今ある安定を一度捨てて新たな環境へ投資という意味で動けば良い流れを作り出せるでしょう。逆に衝動的な感情や喧嘩やトラブルが原因の場合は慎重に行う必要があります。

病気や災害などの緊急事態は吉方位を利用して引っ越しを行えば軽減、改善される可能性があります。

恋愛運・復縁は?

別れの可能性がありますが長い目で見れば悪い結果にはなりません。

2021年は西の位置に入ります。ここの場所には「卒業・引退」と「再スタート」の意味があります。例えば、いままで惰性で付き合っていた関係を卒業して新たな恋愛をスタートさせるという事もあり得ます。

また独り身を卒業して恋愛関係をスタートさせるという事も考えられます。一つの決着をつければ、新たな出会いがあるでしょう。そのように考えると復縁の運気はあまり強くないでしょう。

浮気や不倫への誘惑が増える時期でもあります。誠実なお付き合いが肝心になるでしょう。大いなる決断の元、決別であれば良いのですが、感情的、恨み辛みを伴う別れは悪運を帯びる可能性が高いです。

結婚運

大いにあるでしょう。例えば恋人関係を卒業して本格的に家族関係となるため結婚をするといったパターンも考えられます。

逆にいつまでも結婚を申し出ない相手を切って新たな相手とお付き合いを始めるというパターンもあり得ます。現在の状況に区切りを付けて新たなステージへ進むようにすれば結果は吉となります。

2021年の西の位置は「色情」に関連するトラブルが増える時期でもあります。キャバクラやホストクラブ、風俗に嵌って愛想を尽かす、尽かされる可能性がありますので夜のお店はホドホドにしておきましょう。

子宝運・妊娠は?

大いにあります。体調をしっかり整えましょう。西の位置は沢山集まって楽しいという意味があります。二人より三人、三人より四人。家族が増える運気とも考えられます。

2021年は西の位置に八白土星が入ります。この位置は「楽しむ」といういみもあり様々なものが楽しくなり活発な行動が増えた結果、結果疲れ果ててしまうという可能性もあります。体力気力財力すべてを温存しなければなりません。

仕事運・転職は?

お仕事はやや不調でしょう。「楽しい事」に意識が行きがちで集中力が低下するかもしれません。時間に余裕ができたら、自身のスキルを向上させるためにスクールに通い資格取得を目指すのも良いでしょう。

現状維持を続けるという運気ではありません。冷静に検討した結果の設備投資なども良いでしょう。一度は損があるがそれが何倍にもなって返ってくる、そのような運気なのでこのチャンスを逃さず物にしましょう。

転職も現状の成果を纏め、区切りを付けて新たなステージへという意味では良いと言えるでしょう。感情的な理由から退職・転職というのはオススメ出来ません。

健康運

体に気を遣っていれば大きな問題は起こりません。体が乾燥傾向のため、呼吸器、肺などの病気に注意が必要です。

西は秋の意味がありどうしてもご飯をおいしく感じてしまい食べ過ぎ飲み過ぎてしまう傾向があるので食事には注意が必要です。

また気分が良くなり様々な物が楽しく感じられるため、行動が活発になり結果として疲れが残る、気力がわかないという事にならないよう、しっかり休息と睡眠を確保しましょう。

性欲衝動も高まるのでその扱いを正しくしなければ騙され金銭トラブルになり、病気など体にも影響が出るでしょう。

金運

お金の回りが良くなります。入ることも多いが出ることも多くなります。収入アップの期待や臨時収入もあり得ますが、その分、飲食や交流のためにお金が出てしまう事も多いようです。

気分が良くなってしまうのでついつい過剰にお金を使ってしまう傾向があるので収支の管理を強化する必要があります。

とくに「接待を伴う飲食店」にはまり込まないよう、注意が必要です。収支の管理を強化しないと赤字借金へ向かってしまいます。

ラッキーカラー・アイテム・ナンバー

ラッキーカラーはオレンジ・ピンクです。男性ファッションやインテリアに取り込むのは少々難しい色なのでハンカチや文房具などのちょっとした物に導入すると良いでしょう。

ラッキーアイテムは金属の鍋や食器類です。食べ物はコーヒーや紅茶、酒類、鶏肉、辛い物です。場所は飲食店や劇場です。

ラッキーナンバーは4・9です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。

2021年月別の運勢

2021年1月:トラブルがあっても気持ちをひきずらない。気持ちを切り替える事が大切。

2021年2月:勝手な想像や期待は当てが外れる。地道に誠実に努力をすることが良い。

2021年3月:魅惑的な言葉に騙されてはいけない。大きく事を動かさない方がよい。

2021年4月:欲を捨てて信念を持って進めば道は開ける。

2021年5月:何をしても上手くいかない。静かに時が過ぎるのを待つしかない。

2021年6月:余計な一言に注意。一瞬にしてそれまでの苦労が消失する。

2021年7月:問題の大きさがピークに達する。ちゃんと解決しなかったツケが回ってきた。

2021年8月:まぐれを当てにしない。なるようにしかならない。

2021年9月:蓄えた知識と経験を駆使して事に当たる。出し惜しみは不要。

2021年11月:なにがあっても動じず構えている。無理矢理動けば崩れる。

2021年12月:外面、見た目を良くしても中身が伴っていないものは見抜かれる。

2022年1月:霧に閉ざされ何も見えない。導き手もいない。一人でも進んで行くしか無い。

まとめ

2021年はチャレンジの年。そして様々なものが楽しくなります。様々な誘惑が増えます。食欲、性欲、金銭欲など様々な甘いお誘いが増える傾向があります。

しかしそこで欲望に負けてはいけません。本来の八白土星の心で信念を貫きましょう。収穫の秋でもあります。それまでの努力の結果が一つのまとまりを見せて人生の一つの区切りを迎えるでしょう。

そのために決別を迎えることもあるでしょう。悲しむ事なく自身の道を進みましょう。痛みはチャンスへ変わります。そのことを忘れず自らを制御してさらなる飛躍へ向かって行きましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学 2021年運勢占い

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら