九紫火星(きゅうしかせい)は火の象徴です。明るく頭脳明晰で行動力もあり、明朗快活で爽やかな印象があり、周りの人を温かくするような特徴があります。
2020年は沢山の人と出会い多くの楽しみがある、経験や実績も積み上げ結果をまとめる年のはずでした。それがコロナウイルスの影響でその運気を生かせなかった人も多かった様です。
本来の運勢から強制的に外れてしまった九紫火星。2021年はどのような年になるか解説します。
九星気学の九紫火星2021年全体運
2021年は北東の八白土星の本拠地に九紫火星(きゅうしかせい)が入ります。この場所の持つ意味は「思いもよらぬ停止・停滞」です。
コロナウイルスの影響が小さくなり動きやすくなって本来の活発姓を取り戻し始めた矢先、「なぜか上手くいかない」という事が起こるかもしれません。
例えば当てにしていた取引先が業績悪化で突然倒産、取引停止になってしまう、そんな事が起こるかもしれません。
利益的には良くないことですが運勢的には必ずしも悪い事ではなく「計画の見直しの時期だよ」というメッセージとも考えられます。目標を達成するために一度足を止めてリスクの検討やよりよい方法を検討してみようという時期が来たのです。
九紫火星の吉方位と凶方位は?
青色・・・吉方位
赤色・・・凶方位
2021年の吉方位は北と東と西となります。
ただし、引っ越し等の月命星を考慮する場合は自身の月命星とその反対側が凶方位となります。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。
引っ越しは?
2021年は引っ越しの時期ではなさそうです。北東の八白土星は山。山は動きません。その場で留まっていた方が良いでしょう。
しかし、一方で引っ越しを迫られる人もいるようです。尻に火が付くという言葉のように追い立てられる様に引っ越さなければならない人もいるかもしれません。
これは悪い兆候ではなくチャンスを含んでいます。この突然の事に腹を立てて怒る、引っ越しをした先で不平不満を言う、恨み言を垂れ流す、或いは卑屈になるとチャンスを逃します。
礼儀正しく誠実で堂々とした態度でいれば、チャンスを掴み取ることが出来るでしょう。
恋愛運・復縁は?
2021年お付き合いがある人は別れるような事はないかもしれませんが、マンネリ化してしまうかもしれません。二人の関係が進展することなく、モヤモヤするかもしれません。
新たな出会いより親戚の紹介や昔の同級生からのプローチなどの可能性が高そうです。また旅行先の宿泊施設などで出会いがあるかもしれません。
過去からの影響が強くなるので復縁の可能性もあります。ただし、復縁ではなくストーカーのようなトラブルになる可能性もあるので対応には注意が必要です。
結婚運
二人の関係が停滞してしまうので2021年は結婚の話が出にくいかもしれません。旅行など積極的に行動してすこしでも刺激になるような行動をすると良いでしょう。
2021年は宿泊施設がラッキースポットとなるので最大吉方位を利用して旅行に行くことをおすすめします。また、新たな趣味や習い事を始めてモヤモヤが溜らないようにすることも良いでしょう。
今年は中々相談できる相手がいなかったりして一人で悩んでしまうかもしれません。結婚という一点に意識を集中させず色々な所に興味を広げてみる事が大切です。
子宝運・妊娠は?
可能性は十分にありますが運勢としては弱いです。健康管理やストレス対策などしっかり対策をする必要があります。
停滞の意味がある位置なので自身の計画に「待った」がかかる傾向がありますが焦りは禁物です。焦れば焦るほど良くない流れになります。
停滞は悪い事と捉えず自身の体調やサイクル、仕事や預貯金などチェックを行い、妊娠したときにしっかり焦らず対応できる準備の期間と捉えると良いでしょう。
できていない、欲しいという現状を強く意識してしまうと焦りがでてしまいますが「できた瞬間の未来」に意識を持っていった方が未来を引き寄せられるでしょう。
仕事運・転職は?
仕事の流れは行き詰まりを感じてしまうかもしれません。宛てが外れる計画通りに進まないという事が起こる可能性が高まっています。
しかし、ここで恨み言を言ってはいけません。それが最大の運気低下に繋がります。今はさらに上に進むための「見直し期間」と捉えましょう。一方で期限が短いなどの追い立てられるような仕事も増えるかもしれません。
周りも同じように問題を抱えてしまい相談する相手も無く、一人で立ち向かう事もあるかもしれません。転職は自ら動くと行き詰まります。また、契約解除や倒産により追い立てられる様に職を変える事もあるかもしれません。
健康運
規則正しい生活、バランスのとれた食事に気をつけていれば特別悪い事は無いでしょう。体を動かす機会が減る傾向があるので腰の凝りや腰痛、ギックリ腰など背面の負傷に注意が必要です。また、貯め込みの意味もあるので肥満にならないよう気をつけましょう。
2021年は停止の意味がありどうしても動かず引きこもりたくなる傾向があるので意識して体を動かすようにしましょう。もし今年病気になるとお金が掛かります。
過去に大きな病気や怪我をした人は、再発の可能性が高まっているので、規則正しい生活を心がけで定期検診を行い、自身の体の変化に注意をしましょう。
金運
金運は「出る」「入る」の循環の力は少し弱まりどちらかというと「貯蓄運」が強まります。銀行口座の開設や定期預金、積み立てなどの蓄える金運です。
貯蓄を意識して情報を探すとよい銀行や保険会社、積み立てプランが見つかるでしょう。生活費以上にお金を使ってしまったりすると逆に運気の低迷になってしまうことがあります。
また借金は特に悪く生涯にわたって悪影響を及ぼし続ける可能性があります。2021年は山の意味があり不動産にも繋がるので、他からお金を借りない範囲で不動産投資や不動産の運営を始めると成功する可能性が今までよりは高めになっています。
家族、親族からの不動産の継承は良い結果になります。正しい知識をもって運営しましょう。
ラッキーカラー・アイテム・ナンバー
ラッキーカラーは明るい白に近い黄色、ベージュです。ファッションやインテリアにも導入しやすく、文房具の様な身近な小物にも導入できるので積極的に取り入れましょう。
ラッキーアイテムとなる場所は宿泊施設やデパート、神社仏閣です。旅行が最適でしょう。
食べ物は牛肉、魚卵、芋類、高級なお菓子です。家具類や骨董品もラッキーアイテムになるので部屋の模様替えなども良いかもしれません。
ラッキーナンバーは5・0です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。
2021年月別の運勢
2021年1月:思い通りに行かず落ち込む。かしそれは次のステップへの関所である。
2021年2月:トラブルが起こったら素直に耳を傾け謙虚に対応すれば大事にはならない。
2021年3月:苦労が報われつつある。あと一息。気を抜かぬこと。
2021年4月:事態が好転し努力が報われる。謙虚な姿勢を忘れてはならない。
2021年5月:直感と適当な判断で苦しむ。決断は冷静さと的確な情報が必要。
2021年6月:刺激を受けて新たな自身の可能性を見いだす。
2021年7月:追い立てられる。焦らぬこと。怒りを慎み冷静に対応するとよい。
2021年8月:今は前進あるのみ。己を信じる事。しかし油断をしてはいけない。
2021年9月:思い通りに行かない。細かいことは気にせず堂々としていること。
2021年10月:苦境に入るが相談する適当な相手も見つからず自力解決をするしかない。
2021年11月:新たな関わりが生まれ、今までとは違ったステージに移行する。
2021年12月:問題に直面するがやり方次第では解決に見通し。今が頑張りどころ。
2022年1月:努力が報われる。傲慢にならず謙虚と誠実を忘れずに。
まとめ
2021年は九紫火星にとって「一度足を止めて計画の見直し」という時期になりました。思うように事が進まず焦ること、イライラすることが増えますが、そこで恨み言を言っても解決せずいいこともありません。冷静に未来を信じて最良の結果となるよう総点検をしましょう。
また、革命的な事がおこり追い立てられる様な変化に翻弄される人もいるかと思います。焦らず怒らず山のごとく不動の心で堂々と構えていれば大きな信頼を得ることもできるでしょう。2021年が運命の転換期。しっかり踏ん張って乗り越えて行きましょう。