※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
8月26日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月26日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月26日生まれの人や好きな人が8月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。

悩みごとや判断に困ったときは「誕生日占い」をチェックしてみましょう。自分の特徴や能力の方向性、運気の流れなどを正しく理解できれば、行動方針も見えてきますよね。

人間関係の悩みにも「誕生日占い」を活用することができます。付き合いかたに迷っている人がいれば、その人のことを占ってみてください。スムーズな関係構築のヒントを見つけられるでしょう。

今回は8月26日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

8月26日の誕生日占いの運命とは?

8月26日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、誰とでも上手に関係を築くことができます。人のために役立つことが得意で、困っている人がいればさっそうと駆けつけ手を差し伸べるでしょう。頼まれごとは断ることができません。

そんな8月26日生まれの人の使命は「真の自立を得て、バランスよく周囲と調和していく」ことです。

8月26日生まれの人は調和を大切に周囲の人と繋がっていきます。みんなを安心させたいと思う気持ちが強いのですが、それは裏を返せば自分自身が安心したいということ。親しまれ、頼られることで自我を確立しているといってもいいでしょう。それはある意味、人や環境に依存しているといえます。

なんでも自分でできることが「自立」ではありません。すべてを一人でやろうとすれば必ずどこかにほころびが生じます。出来ないことはできないのです。本当に自立した人とはよく自分を理解し、自分の手に余ることは素直に人に任せることができるものです。

あなたの自立は周囲とのバランスを整え、おのずとチーム全体の自立心へと繋がっていくでしょう。互いに自立した状態で目標に向かって進んでいくことが、大きな成功を引き寄せてくれます。

8月26日生まれの人の性格的特徴

明るく気さくな8月26日生まれの人はいつも輪の中心にいるムードメーカーです。明朗快活な性質は多くの人に好まれ、慕われるでしょう。人懐っこくチャーミングで、人との距離を縮めることが得意です。

どんなタイプにも合わせることができるので交流の幅が広く、人脈が豊富です。律儀で礼節正しい性質は目上の人から可愛がられるでしょう。

8月26日生まれの人は、周囲に影響をもたらすことのできる強力なリーダーシップを備えています。ここぞというときの判断が的確かつ大胆で頼りになるリーダーです。人をその気にさせることが上手で、チームをひとつにまとめ上げ、全員で目標に向かって突き進んでいくでしょう。

かなり慎重な性格で、行動を起こす前にはあらゆるトラブルを想定します。事前準備が万端なので滅多に失敗はしないでしょう。ただし、欲を出すと失敗しがちなので気を付けてください。

大胆豪快にみえてかなり繊細な人です。自分を正しく理解されなかったり認めてもらえないと、見返りを求めてにじり寄ることもあるでしょう。考えすぎると不安になり、我儘な態度に出がちです。無理にキャラを演じることなく、素の自分でいることを心がけましょう。

8月26日生まれの男性の運勢

8月26日生まれの男性の運気は大きく波打つものとなりそうです。いい時と悪い時の落差が激しいので、運気に振り回されない心掛けが大切です。特に愛情運の動きが激しいので気を付けてください。

若いうちは金運こそ恵まれているものの、総合運がかなり低調です。なかでも20代は健康面で不安を抱えそうです。ちょっとしたことで体調を崩しやすかったり、ストレスを溜め込みやすい時期となるでしょう。

8月26日生まれの人はのめり込みやすい性質ですから、なにかに夢中になると休息をおろそかにしがちです。しっかり休息をとってリフレッシュの時間を大切にしてください。健康管理には要注意です。

30代に突入すると、一気に運気は飛躍を始めます。それまでの低調が嘘だったかのように運気の良さを感じるでしょう。努力すればするほど大きな結果に結びついていきます。

40代半ば~70代後半までの長期にわたって絶好調です。だからといって調子に乗りすぎないことです。必要以上の欲を出せばつまずきの原因となります。トラブルにあっても焦らないで。目の前のことを丁寧にひとつひとつクリアにしていけば、好調の波に乗り続けられるでしょう。

8月26日生まれの女性の運勢

8月26日生まれの女性は40歳前後を境に運気の波が変わりそうです。

前半生は総合運こそ低調なものの好調な金運・恋愛運に助けられるでしょう。それほど苦労を感じることもなく、逆に楽しく気楽な時間を過ごせそうです。

22~23歳に「喪失」があります。なにか大切なものを失うかもしれません。運気の乱れはみられないので、人生に大きく影を落とすようなものではなさそうです。ただ一時的に金運が落ち込みます。浪費癖のある人ですから気を付けてください。

20代後半から運気は上昇を始めます。40代に入りいったん安定した後、40代後半から一気に大きく飛躍するでしょう。ピークは60代前半となります。

総合運が上昇をはじめると同じぐらいに、金運・恋愛運が下向きに変じます。貯蓄や結婚など人生における大切な出来事は40歳ごろまでにある程度の形を整えておくといいでしょう。

8月26日生まれの女性は飽きっぽい人が多く、継続が苦手なようです。ひとつのことに徹底して取り組むことができるかどうかで運気も大きく変わってきます。豊富な人脈を活かして、人生を捧げられるような仕事に打ち込んでいくといいでしょう。

8月26日生まれの人の恋愛傾向

8月26日生まれの人は魅力的で交際範囲も広いですからよくモテます。情熱的で飽き性のため、恋多き人生となるでしょう。愛されたい欲求が強く、愛を独占しようと支配的・威圧的になるでしょう。依存にも要注意です。

男性は肉食タイプで、自分から女性にアプローチすることを好みます。女性から迫られると天邪鬼な心が顔をだしてしまうことも。8月26日生まれの男性に強引なアプローチはNGです。

30代の恋愛は注意が必要です。パートナーへの愛情や配慮に欠け、関係がこじれそうです。焦ってなんとかしようとすれば悪循環にハマります。上手くいかないときは少し距離を取るなどして防衛しましょう。

女性は恋愛にはわりと慎重です。愛されたい願望が強い人ですから、自分ひとりを大切にしてくれるパートナーを求めます。相手には家族ぐるみの付き合いを望むでしょう。

20代に恋愛のピークを迎え、30代後半以降の恋愛運は低調になります。パートナーがいても刺激を感じられず心移りすることも。40歳以降は重要な時期ですから愛情のありかをしっかりと確認しましょう。問題があっても性急にならず、ひとつずつ丁寧に問題解決していくことです。

8月26日生まれの人の結婚運

8月26日生まれの人はみずからの理想を実現すべく、家族のために誠実に尽くしていくでしょう。あまりに理想が高すぎると現実とのギャップで自己否定に陥りがちなので気を付けてください。

パートナーや家族に対する愛情が強く、過干渉になりがちです。すべてを把握しコントロールしようとせず、信頼して必要以上に踏み込まないことが家庭円満の秘訣です。

男性は20歳前後と50歳前半の2回、結婚のチャンスが訪れそうです。早婚の場合は後に家庭危機のリスクが高まりそうです。

30~40代の結婚は不和が生じがちです。家族ヘの配慮に欠けて空回りすることが多くなるでしょう。良好な関係構築のためにはお互い踏み込みすぎず、ほどよい距離を保ちましょう。

女性は20代半ば~30代前半が結婚のタイミングとなりそうです。遅くとも40歳ごろまでには身を固めることとなるでしょう。これ以降は相手がいてもなかなか結婚へと踏み切れないかもしれません。

結婚している人も40代以降は注意が必要です。不満足を覚えると熟年離婚の危機に見舞われることも。分析力と決断力を駆使して難局を乗り越えられれば、安定と幸福を得られるでしょう。

8月26日生まれの人の金運

8月26日生まれの人はよい金運に恵まれています。お金を引き寄せることができるでしょう。みずからの才覚で資産を生み出していく人です。ただ、浪費癖があるのでお金はなかなか貯まりません。入ってきた分だけ使ってしまうでしょう。

お金を稼ごうと必死になるのではなく、楽しみながらお金を稼いでいくタイプです。お金に対しておおらかな気持ちでいれば金運も上がり、金回りがよくなるでしょう。感謝しながら気持ちよくお金を使うことです。

男性は30代後半まで好調な金運にありますが、40歳以降は思うようにお金が貯まっていかないでしょう。若いうちから生涯を考えて資産設計していくことが大切です。

女性は40歳ごろまでの金運が絶好調です。仕事運にも恵まれているのでお金に困ることはなさそうですが、浪費癖が目立ちます。50代以降の金運には恵まれないので、使うことばかり考えず、老後に向けて計画的に貯蓄をしていきましょう。

金運自体は非常に恵まれていますから、活かすも殺すも自分次第。仕事への取り組み方が金運に大きく影響していきます。焦らずじっくりとひとつのことに打ち込んでいけば、大きな成功を手に入れられるでしょう。

8月26日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月26日生まれの人は天性のビジネスセンスを備えています。人をやる気にさせる強力なリーダーシップと強い責任感でチームリーダーや管理職として大いに活躍できるでしょう。ムードメーカーとしてチームを盛り上げていきます。

どんな仕事でも能力を発揮できますが、モチベーションの上がらない仕事はやめておきましょう。無理に続けると心身のバランスを崩してしまいます。やりがいのある仕事に就くことが成功の条件です。

人とともにあることに喜びを感じる人ですから、人と繋がる仕事が適職です。サービス業、接客業、営業など人望がモノをいう仕事がおすすめです。

人を導く力は教育や法曹界、マネジメント業、執筆業などでも活かせます。

人を癒す力にも優れています。福祉や医療・看護、カウンセラーなどの仕事に就けば、面倒見よくその人のために尽くしていけるでしょう。大きなやりがいも感じられそうです。海外に縁のある人ですから、外資系企業を視野に入れるのもいいでしょう。

豊富な人脈と創造性を活かして独立起業するのもいいですね。好きなことをとことん納得いくまで突き詰めることで、大きな成功を手に入れられるでしょう。

8月26日生まれの人の健康運

8月26日の人は身体に悪いことは避ける傾向にあるので、ほどよい健康状態をキープできるでしょう。健康運は普通です。

なにかに没頭すると無理をしがちです。のめり込みすぎて体調を崩しやすいので気を付けてください。疲れたと感じる前に休息を取り、しっかりとリセットしていきましょう。

豪快に見える人ですが、かなりデリケートで不安定なところがあります。考えすぎなところがあるので、不安に取りつかれる前に気分を切り替えていきましょう。深刻になる前に行動に移すといいかもしれませんね。

8月26日生まれの人の星座は何座?

8月26日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は観察眼に優れています。いつも客観的に状況を判断し、必要に応じた行動をとることが得意です。自分勝手な言動で輪を乱すことを嫌い、上手に空気を読み取って行動します。自分が目立つより、チームの一員として存在することに満足を覚えるでしょう。

人との距離の取り方が絶妙で、相手に応じた接し方をしていきます。面倒見よく世話を焼く一方でわがまま放題にしたりと、相手によって違う顔を見ていくでしょう。客観性を重視するあまり人の顔色ばかり窺って疲れてしまうことも。人の目が気になって仕方ない人です。

几帳面で綺麗好きです。いったん気になると雑なことが気になって掃除を始めるでしょう。人が気にしないような細かな部分まで気になって仕方ない神経質で、満足いくまで完璧に仕上げます。

手を付けたら最後まで妥協しない姿勢は乙女座の長所です。納得いくまでやり遂げる美学のもと、粘り強く取り組んでいきます。どんなに忙しくても手抜きなんて考えられません。強い意志と高い実務能力でなんでも完璧に成し遂げていくでしょう。

真面目で繊細な分、ストレスを溜めやすいので気をつけてください。

8月26日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月5日、2月3日、3月1日、5月30日、6月28日、7月26日、8月24日、9月22日、10月20日、11月18日、12月16日

■恋人(運命の人)
2月23日、2月24日、2月25日、2月26日、6月3日、6月7日、7月3日、10月31日、11月29日、12月6日、12月15日、12月25日、12月27日

乙女座と相性がいい星座は「牡牛座(4/20~5/20)」「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは信頼という強い絆で結ばれています。マイペースな牡牛座を、乙女座がかいがいしくサポートするといった関係になることが多いでしょう。変化に弱い組み合わせですが、二人で力を合わせることでどんな障害も乗り越えていけるでしょう。

山羊座はベストパートナーです。性質が似ているところが多いこともあり、互いに尊重しながら関係を深めていけるでしょう。意見が食い違ったときはどちらかが妥協しますが、素直に受け入れることができます。互いの違いがいいスパイスとなって化学反応を起こし、関係が進化していくでしょう。

8月26日生まれの誕生石

8月26日の誕生石は「トルコ石」と「ルチルクォーツ」です。

■トルコ石
石言葉:「神聖な愛」「繁栄」「成功の保証」「安全」

トルコ石は「ターコイズ」のことです。守護の力が強く、魔除けや旅のお守りとされます。
危険から身を護り、邪悪なものを遠ざけてくれるでしょう。ターコイズは「繁栄」や「幸福」を象徴するパワーストーンです。人との出会いを導き、絆を深めてくれるでしょう。大切な人へのプレゼントにおすすめです。

ヒーリング効果も高く、精神の乱れを整え、平穏へと導いてくれるでしょう。ターコイズが秘める明るいパワーはポジティブな感情をもたらし、スムーズな人間関係を構築できるようサポートしてくれます。


■ルチルクォーツ
石言葉:「強運」「洞察力の向上」「金運」「成功」

ルチルクォーツはチャンスを引き寄せ、目標達成へと導いてくれるパワーストーンです。新しいスタートを切りたいとき、なかなか行動を起こせないときなどに身につけると頼もしいサポートを得られるでしょう。

内包された金色の線は金運・勝負運を引き寄せます。ルチルクォーツは恋愛や芸術にも高い効果を発揮します。本物の愛を手に入れたい人、感性を高めたい人にもおすすめです。

8月26日生まれの誕生花

8月26日の誕生花は「スイセンノウ」と「ユウゼンギク」です。

■スイセンノウ
花言葉:「いつも愛して」「機転」「ユーモア」

赤い花が寄った顔を彷彿とさせることから「酔仙翁(すいせんのう)」の名前になりました。全体を覆う白い毛がフランネルを思わせることから別名を「フランネル草」といいます。南ヨーロッパ原産ですが、いまでは日本に帰化しており普通に自生しています。

常緑多年草でピンクや赤の花を次々と咲かせるので、長期間楽しむことができます。夏の花壇やガーデニングにぴったりの愛らしい花です。


■ユウゼンギク
花言葉:「老いても元気」「若者に負けなぬ元気」

青紫や赤紫、ピンクなどの花の色が友禅染のように鮮やかに映えることから「友禅菊」と名づけられました。北ヨーロッパ原産で、明治時代に日本に伝わりました。8~10月にかけて咲く秋の花です。

園芸品種が多いので、鉢植えや花壇用、切り花などいろんな形で楽しむことができます。花言葉は祖父母やお世話になった高齢の方へのプレゼントにピッタリですね。

8月26日生まれの誕生日カラー

8月26日の誕生日カラーは「煙草色(#7D541C)」です。

■煙草色
色言葉    :「堅実」「組織力」「現実主義」
パーソナリティ:自分を優位にすることを願う指導者

煙草色は「黄みの暗い茶色」をいいます。乾燥した煙草の葉の色のことです。落ち着きと物堅さを感じるカラーです。渋い大人のイメージでしょうか。

そんな煙草色を誕生日カラーに持つ8月26日生まれの人は、周囲に多大な影響力を持つリーダータイプ。共通の目的に向かって一致団結して取り組むことが大好きでしょう。人をその気にさせることが上手です。

ときに暑苦しいほどの情熱で周囲を巻き込んでいきます。空気が読めないところがあり、自分本位になりやすく誤解を招くことも。自信を持つのはいいことですが、自信過剰にならないよう気を付けたいですね。

8月26日生まれのラッキーナンバー

8月26日生まれのラッキーナンバーは「5」「7」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に、「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば、簡単に導くことができます。

1992年8月26日生まれなら、

1+9+9+2+8+2+6=37
3+7=10
1+0=1

1992年8月26日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人はカリスマ的魅力を備えていて、多くの人に好かれるでしょう。強力な人気運を持ちます。自分らしくあることにこだわり、オンリーワンとして活躍することを求めます。常識にとらわれない自由でユニークな発想で独特の道を進んでいくでしょう。

ノリがよく何事も全力で取り組みますが、興味のありなしがハッキリしています。興味のあることをとことん追求すれば、その道のプロフェッショナルとなれる力を秘めている人です。

運命数「1」の有名人には櫻井翔、hyde、有村架純、近藤春菜、マツコ・デラックス、富澤たけし、神木隆之介、賀来賢人、草彅剛、深瀬慧、瀧本美織、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、華原朋美、重岡大毅などがいます。

8月26日生まれの有名人・芸能人・偉人

マザー・テレサ(修道女)
吉田ヒロミ(ファッションデザイナー)
佐藤一郎(画家)
宮川俊二(フリーアナウンサー)
いがらしゆみこ(漫画家)
伊藤敏博(シンガーソングライター)
直枝政広(ミュージシャン)
国府弘子(ピアニスト)
石井明美(歌手)
中川敬輔(ミュージシャン/Mr.Children)
中島知子(お笑いタレント)
曽我部恵一(シンガーソングライター)
佐藤アサト(ナレーター)
はいじぃ(お笑いタレント)
石原祐美子(お笑いタレント/チキチキジョニー)
アマイア・モンテロ(歌手)
青柳碧人(小説家)
マコーレー・カルキン(俳優)
菊池亜希子(ファッションモデル)
日菜太(キックボクサー)
大河元気(俳優)
重岡大毅(アイドル/ジャニーズWEST)
土屋炎伽(2019ミス・ジャパン、土屋太鳳の姉)
パーマ大佐(おw来芸人)
若林晃弘(プロ野球選手)
826aska(エレクトーン奏者)
原菜乃華(女優)
喬林知(小説家、ライトノベル作家)

8月26日生まれのアニメキャラクター

青山陽子(らいか・デイズ)
麻宮サキ(スケバン刑事)
神尾アキラ(テニスの王子様)
桐嶋日和(世界一初恋~小野寺律の場合~)
更科るか(彼女、お借りします)
設楽叶(ヘルズキッチン)
志水佳一(金色のコルダ)
清水恵(屍鬼)
中島法子(地獄先生ぬ~べ~)
西田順子(咲-Saki-)
蜂矢聡(スタミュ)
森千鶴(ココにいるよ!)
アンドレ・グランディエ(ベルサイユのばら)
ギャッツ(ONE PIECE)
ギルサンダー(七つの大罪)
ゴメス(どうぶつの森シリーズ)
シマ(NARUTO)
ソフトン(ボボボーボ・ボーボボ)
フラン=フランソワ=フランチェスカ・ド・ブルゴーニュ(ゴッドイーター)
モミザ・ヴァーミリオン(ブラッククローバー)
ラルフ(進撃の巨人)

8月26日生まれは何の日?歴史は?

■人権宣言記念日(フランス)
フランスの憲法制定国民会議で「人間と市民の権利の宣言(通称:人権宣言)」が採択されたのが、1789年8月26日です。自由と平等、人種件、言論の自由など、後世に多大なる影響を与えています。

■男女平等の日(アメリカ)
1920年8月26日、アメリカ合衆国で女性参政権が認められました。これを記念し、制定された記念日です。ちなみに、世界で初めて女性参政権を認めたのはニュージーランド(1893年)です。

■ナミビアの日
1990年に南アフリカ共和国から独立したナミビアですが、解放闘争が始まったのが1958年8月26日でした。これを記念し、ナミビアでは8月26日を「英雄の日」としています。その「英雄の日」にあわせ国連が制定した国際デーが「ナミビアの日」です。ナミビアの自立を援助する目的で制定されました。

■パワプロの日
野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」を制作するコナミデジタルエンタテインメントが制定した記念日です。「パワ(8)プロ(26)をパワ(8)フル(26)に楽しんでもらいたい」との思いが込められています。

まとめ

8月26日生まれの人は運気にバラつきがあります。とはいっても、大きな不幸に陥るような心配はありません。どんなときもなにかしらの運気には恵まれている人です。運気に振り回されないことが大切です。

トラブルに見舞われると焦りがちになるので気を付けてください。焦れば焦るほど空回りして、悪循環に陥るでしょう。冷静に立ち向かえば明確な解決策を見つけられる人です。
くれぐれも急ぎすぎないように、どんなときも慎重さを心がけましょう。

欲を出すと失敗しがちです。あれこれ欲張ることなく、ほどのよさを知っていくことも大切でしょう。大切なところで現実を見失いがちなので気を付けてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら