8月27日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月27日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月27日生まれの人や好きな人が8月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


迷ったり判断に困ったとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができるので、誰でも簡単に占うことができます。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。自分がどんなものを持っているかが分かれば、より幸せになるための方法も見つけられるでしょう。

生まれた日がわかれば誰のことでも占えるのもいいですね。気になる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。スムーズな関係構築のためのヒントを見つけられるでしょう。

今回は8月27日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

8月27日の誕生日占いの運命とは?

8月27日生まれの人は向上心が高く、臨機応変に対応していくことが得意です。現実的で地に足の着いた考え方で着実に成功へ向かって進んでいくでしょう。

そんな8月27日生まれの人の使命は「完璧よりもバランスを大切にし、周囲と協調していく」ことです。

8月27日生まれの人は一目置かれる存在感で人の中心に立ち、みんなを引っ張っていきます。気配りのできる人ですが、計画が崩れたり勘が外れたりして失敗を起こしやすくもあります。特に人間関係において、その傾向が顕著にみられるでしょう。

なにごとも完璧に成し遂げようとしないことです。物事には人の数だけ判断基準があります。自分の物差しでみるのではなく、相手の気持ちや価値観を大切にしていきましょう。そのうえで寄り添い、合意することでスムーズな関係が構築され、成功に向かって進むことができます。

完璧さにこだわれば、頑固で偏屈な人とレッテルを張られかねません。そのような誤解は成功を阻むだけです。誠実さと寛大さで周囲を受け入れれば、何倍もの幸運となって返ってくるでしょう。

周囲とのつながりを大切に、ときにはサポートを受けながら、あなたの人生を成功へと導いていってください。

8月27日生まれの人の性格的特徴

8月27日生まれの人は温厚でやわらかな物腰で、とてもよい印象を与えるでしょう。謙虚で奢ることのない姿勢は多くの人に好感を持たれます。仲間思いで、困っている人には積極的にサポートしていきます。

責任感の強さと協調性を大切にする姿勢は目上の人にも可愛がられ、引き立てられることも多いでしょう。

向上心が高く、抜群の集中力と洞察力で成功に向かって突き進んでいきます。地に足のついた努力で粘り強く取り組んでいくでしょう。自分が学んだことを人に伝えたい気持ちが強く、指導力もあります。リーダーとしてメンバーの能力を引き出し、サポートしていく役回りが向いているでしょう。

かなりの野心家で計算高いところもありますが、周囲に流されやすい一面も。出世欲が沸くと周囲を蹴散らしてまで這い上がろうとするかもしれません。周囲と協調することで大きな成功を手に入れられる人ですから、感情的になって人を支配したり排除しないよう気をつけてください。

独特な感性を備えていて、マニアックなセンスの個性派です。人目を惹くスタイルとユニークな性質は多くの人を魅了していくでしょう。想像力や感性を仕事に活かすと大きく成功する可能性が高そうです。

8月27日生まれの男性の運勢

8月27日生まれの男性の運気はやや不安定です。とはいっても、いずれの年代にもなんらかの運気が好調にあるので心配はないでしょう。

8~9歳に「試練」があります。なにかしら大きな壁に直面した人も多いのではないでしょうか。この試練をきっかけに、すべての運気が上昇に向かいます。好調期は20代後半ごろまで続くでしょう。全体的に安定しており、特に問題もなく穏やかに過ごせそうです。

20代後半から総合運は下降に向かうものの、恋愛運が好調です。特に30代前半は絶好調です。この時期、結婚を決める人も多いでしょう。

40歳以降は金運が飛躍的に上昇をはじめます。仕事運も好調ですから、よい波にのって充実した結果をだしていけそうです。ただ、体調を崩しやすい暗示もあります。立場的にもストレスを感じやすくなる年代です。40~50代は特に体調管理に気を配りましょう。

50歳を過ぎる頃から恋愛運に問題が生じそうです。誘惑が多くなる時期なので気を引き締めてください。

60歳以降はやや運気が盛り返しをみせるものの、若いときほどではありません。30~40代の生き様が後半生に反映されますから、充実期にしっかりと余力を蓄えておきましょう。

8月27日生まれの女性の運勢

8月27日生まれの女性の運気は比較的穏やかに推移しそうです。年齢とともに運気も上昇していきます。

総合運は10代でピークを迎えます。20歳以降は多少下がるものの、依然として高水準にあります。人生の充実期ともいえる20~40代は安定した運気の中で過ごせるでしょう。仕事運・金運も好調ですが、なにより恋愛運が絶好調です。

8月27日生まれの女性は恋愛がすべてのキーポイントになります。恋愛がうまくいけば、仕事もプライベートもすべて上手く回っていくでしょう。運気を安定させてるためにも、思いっきり恋愛を充実させていくことです。

50歳を過ぎると徐々に運気は下降に向かいます。この時期、健康不安が伴いそうです。けがや病気のリスクが高まりますから、十分に健康管理に気を配ってください。ストレスを溜め込み過ぎるのはNGです。疲れを感じたらすぐに休息をとり、心身ともにリセットしていきましょう。

後半生は経済的余裕も十分あり、穏やかに過ごせそうです。ただし、自分本位になると愛情不足に陥ることも。親しき中にも礼儀ありです。どんなときもパートナーへの敬意を忘れないよう心掛けましょう。

8月27日生まれの人の恋愛傾向

8月27日生まれの人は傷つくことを恐れるあまり恋愛に慎重になりがちです。冷静に相手を見極めてからでないと恋愛に進めないでしょう。愛するより愛されたい人です。パートナーには明確な愛情表現を求めます。

普段から相談を受けることが多く、そこから恋愛に発展する傾向にあります。なかには共感や同情を愛情と勘違いしてしまうことも。強引にアプローチされたら断りきれずズルズルとつきあいがちです。必ず後悔するので止めておきましょう。

男性はあまり恋愛に興味がないようです。恋愛よりも仕事や友人とのプライベートを楽しむでしょう。恋愛に心が動くようになるのは30代に入ってからかもしれません。それまでは恋愛にはやや消極的です。

女性は現実派なので、恋愛に甘い夢を見ることはないでしょう。友達関係の延長で恋人へと発展することが多そうです。

20代はまさにモテ期で、出会いも多く訪れるでしょう。若いうちは短い恋をたくさん重ねそうです。あとに引きずることがないサバサバ系ですから、別れたらすぐに気持ちを切り替えて新しい恋愛に向かっていきます。

価値観が同じ人、あなたの性質を真に理解できるパートナーとなら長く関係を結べるでしょう。

8月27日生まれの人の結婚運

8月27日生まれの人は結婚に対して慎重です。付き合っているときから結婚を前提に相手をみているでしょう。

結婚後は主導権を握り、理想の家庭を追求していきます。お金にはシビアで、細かなところまでチェックしていくでしょう。パートナーに窮屈な思いをさせないよう気をつけてください。

男性は30代前半が結婚のタイミングです。この時期を過ぎると独身貴族を謳歌する可能性が高まります。40歳を過ぎると誘惑が増えそうです。軽い気持ちで乗ってしまえば一生を棒に振ることになりかねません。

相談を持ち掛けられることの多い人ですが、話を聞いているうちに恋心が芽生える…なんてことも。パートナーや家庭を大切に思うのなら、キッチリと気を引き締めて隙を作らないことです。

女性は20代半ば~50歳頃まで恋愛運が好調です。その気になればいつでも結婚できるタイミングでしょう。セレブ婚の可能性も高そうです。

結婚後は子煩悩なカカア天下となりそうです。家族の中心的存在としてしっかり家庭を守っていくでしょう。安定が長く続くと自分本位な性質が顔を出します。あまりに自分勝手に動いていると、熟年離婚の可能性があるので気をつけてください。

8月27日生まれの人の金運

8月27日生まれの人は大きく稼ぐ金運に恵まれています。ただし、いろんなことに手を出して一つ処に落ち着かないうちはせっかくの金運を活かしきれないでしょう。

割とケチで、お金を溜め込みがちです。お金は循環させてこそ生きるものです。貯め込んでばかりいると金運を引き下げることにもなりかねません。人のために使ったり、計画的な使い方を心掛けるといいでしょう。

男性は30代半ばから稼ぎも増え、50歳を迎える頃にはある程度の資産を築くことができそうです。

運気的に見ればお金に困ることのない人です。ただ、のめり込みやすい性質なので、投資やギャンブルなどに夢中になると危険です。特に定年後は注意が必要です。

女性は安定した金運にあります。年齢に応じて収入も増えていくでしょう。浪費したり金銭トラブルの心配もなく、順調にお金を増やしていけるでしょう。50歳頃にはまとまったお金を手にできそうです。

50代以降の金運は下がっていく一方ですから、余裕のあるうちにしっかりと人生計画を立てておきましょう。30代から将来を見越して貯蓄していけば、老後も経済的に十分余裕のある暮らしができるでしょう。

8月27日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月27日生まれの人は洞察力と直感力を武器に活躍できるでしょう。判断力・決断力・応用力に優れているので、どんな仕事に就いても成功を収められそうです。

人を巻き込んでまとめていくリーダーシップもあります。教えることが好きな人ですから、上手に後身を育てていくでしょう。率先して引っ張っていくよりも、サポートしながら後押しするほうが向いています。

理想実現のため、無私無欲に取り組めるのがこの日生まれの特徴です。人をサポートする仕事は天職です。慈善事業や政治、公共サービス、医療、福祉、カウンセラーなどおすすめです。教師や講師もいいですね。

ただし、ボランティア活動はあまりおすすめできません。一生懸命になりすぎて自分を追い詰めがちです。心身が休まる暇がなく、ストレスを溜め込んでしまうでしょう。せっかくの思いやりや愛情が空回りしてしまうので気をつけてください。

独特なセンスと優れた色彩感覚はデザインや工芸、芸術の仕事で大いに活用できるでしょう。システムや構造への高い理解力は建築や数学関連の仕事で活かせます。

表現力が豊かでカリスマ性のある人ですから、販売やサービス、接客、エンターテイメント業もおすすめです。

8月27日生まれの人の健康運

8月27日生まれの人の健康運は普通です。規則正しい生活で健康管理もしっかり行っていくでしょう。

ただ、40~50代に病気やケガの心配があります。無理をして体調を崩しがちです。ストレスを溜め込みやすい性質でもあるので、十分な注意が必要です。適度な休息と気分転換は必須です。

体調が万全でないと、せっかくの重要プロジェクトに携わる機会も減少してしまうでしょう。若いときからきちんと節制して、自己コントロールするよう心掛けてください。

8月27日生まれの人の星座は何座?

8月27日生まれの人の星座は「乙女座」です。

奉仕精神旺盛な乙女座の人は、嘘の付けない誠実な人です。人のために真心こめて尽くすことが自分の使命だと考え、感謝されることに生きがいを感じていくでしょう。高い観察能力を持ち、人が気づかないようなところまで目が届き、細かな配慮ができる人です。

繊細過ぎて神経質になりがちです。完璧主義なこともあり、ときに口やかましくしてしまうことも。純粋さゆえにデリケートになるのですが、人間関係に悩みやすいといえるでしょう。

基本的には平和主義で争いを苦手とします。集団の中にあっては自己主張をしない分、流されやすいという短所が。まわりの意見に流されて意見がコロコロ変わるなんてこともありそうです。周囲に誤解されやすいので気を付けてください。

推理・分析能力に長けていて、正しく状況判断できる人です。乙女座の人がチームにいると適切な方向へと導いてくれるでしょう。ただ、頑固な分、ときどき判断を間違えることも。そんなときは素直に認めることです。

鋭い分析力は批判に向かいがちです。その人のためと思い口にするのでしょうが、悪口と解釈する人もいるので気を付けてください。

8月27日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月5日、2月3日、3月1日、5月30日、6月28日、7月26日、8月24日、9月22日、10月20日、11月18日、12月16日

■恋人(運命の人)
2月23日、2月24日、2月25日、2月26日、6月3日、6月7日、7月3日、10月31日、11月29日、12月6日、12月15日、12月25日、12月27日

乙女座と特に相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とは性質が異なるものの、それぞれの違いを上手に受け入れフォローし合うことができます。マイペースで警戒心の強い牡牛座も、優しさあふれるしっかり者の乙女座にはすんなりと心を開くでしょう。せっかちとマイペースがぶつかり合うこともありますが、譲り合いの精神を忘れなければ心地よい関係が築けます。

山羊座との関係は、乙女座から惹かれていくパターンが多そうです。優柔不断で流されがちな乙女座にとって、冷静沈着にまっすぐ導いてくれる山羊座は安心できる存在です。現実的な考え方や価値観もよく似ています。山羊座も気遣いの乙女座にフォローされることでパワーアップできるでしょう。

8月27日生まれの誕生石

8月27日の誕生石は「アパタイト・キャッツ・アイ」と「クリソプレーズ」です。

■アパタイト・キャッツ・アイ
石言葉:「ソフトな惑わし」

古来より「知性の石」として愛されてきたアパタイト・キャッツ・アイは集中力を高め、学ぶ力を引き出してくれます。ネガティブなエネルギーを排除し、明るくポジティブな気持ちで満たしてくれるでしょう。

アパタイト・キャッツ・アイは眠っている感情を呼び覚まし、自分と向き合うチャンスを与えてくれます。活力を高め、人生を繁栄へと導いてくれるでしょう。人の感情を見抜き、スムーズなコミュニケーションを可能としてくれるパワーストーンです。人と関わることが多い仕事の人におすすめです。


■クリソプレーズ
石言葉:「豊かな実り」「豊穣」「喜び」「奇跡」

青リンゴのようなエメラルドグリーンが美しいクリソプレーズは、強運と勝利をもたらす石として古来より愛されてきました。古代ギリシアのアレクサンダー大王が身につけていたことで有名なパワーストーンです。

クリソプレーズは隠れた能力を開花させ、成功につながる勇気と自信を強力にサポートしてくれます。新しい一歩を踏み出す時におすすめです。

8月27日生まれの誕生花

8月27日の誕生花は「鳳仙花」と「ソリダスター」です。

■ソリダスター
花言葉:「豊富な知識」「私に振り向いて」

ソリダスターは2種類の属間交雑の交配種で、フランス・リヨン地方で誕生したといわれています。種間交配種は多いものの、属間交配種は非常にめずらしいことです。

枝分かれした枝に小さな黄色の花をたくさん咲かせます。小さなひまわりのような形です。咲き始めは鮮やかな黄色をしていますが、徐々に淡黄色へと変化していきます。カスミソウのように添えにしたり、ドライフラワーとして人気の花です。


■鳳仙花
花言葉:「私に触れないで」「短気」

花の形が鳳凰に似ていることから「鳳仙花」と名づけられました。英名は「rose balsam」。「balsam」は「樹木が分泌する粘度の高い液体」です。古来、鳳仙花の花から分泌される液体はマニキュア代わりに使われていたそうです。そのため「爪紅(つまべに)」と呼ばれることもあります。

育てやすく夏の庭にピッタリの花です。品種も多く観賞価値の高い花ですが、花言葉は残念ながら喜ばしいものではありません。

8月27日生まれの誕生日カラー

8月27日の誕生日カラーは「スカイブルー(#A0D8EF)」です。

■スカイブルー
色言葉    :「深慮遠謀」「ファッション」
パーソナリティ:どんな服も似合うロマンチスト

スカイブルーは「明るい青」です。晴れ渡った澄んだ空を表す言葉としてよく用いられますよね。青色に少し明るいグレーがかかったような色合いです。子供の洋服や小物などにもよく用いられる色です。クリアな青が目にも心にも優しく映ります。気持ちがホッとするようなカラーです。

そんなスカイブルーを誕生日カラーに持つ8月27日生まれの人は、やわらかな物腰で気品を感じさせます。穏やかなものの、非常に情熱的で野心家。成功を求める気持ちの強い人です。細やかな気配りができると同時に、どこか計算高さも漂います。

芸術的センスが高く、個性的なファッションや趣味を持つ人が多いでしょう。人が真似できないような独特な感性が、多くの人を惹きつけていきます。

8月27日生まれのラッキーナンバー

8月27日生まれのラッキーナンバーは「5」「8」「9」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足していきましょう。

1992年8月27日生まれの場合、

1+9+9+2+8+2+7=38
3+8=11

ゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。これ以上は計算しません。1992年8月27日生まれの人の運命数は「11」です。


■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人は研ぎ澄まされた直感と感性を持ち、自由に理想に向かって突き進んでいくでしょう。パイオニア精神に溢れ、道なき道を進んでいきます。あえていばらの道を選ぶことも。

ユニークで独特なアイデアを持ち、オリジナリティを大切にします。自由な環境でこそ能力を発揮できますが、組織にいたほうが安心です。孤独が苦手で、サポートを必要とする人です。仕事も恋愛もパートナー次第なので付き合う相手は慎重に選びましょう。

運命数「11」の有名人には吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、平野紫耀、山崎弘也、東出昌大、土屋太鳳、川栄李奈、はじめしゃちょー、手越祐也、剛力彩芽、清野菜名、石田ゆり子、京本大我などがいます。

8月27日生まれの有名人・芸能人・偉人

宮沢賢治(詩人)
藤竜也(俳優)
渡部絵美(タレント)
トム・フォード(ファッションデザイナー)
則竹裕之(ドラマー)
津田寛治(俳優)
吉松孝博(アニメーター、キャラクタデザイナー)
内池秀和(作曲家)
桂三度(お笑いタレント、構成作家)
成田真由美(パラリンピック水泳選手)
瀬戸熊直樹(プロ雀士)
久保利明(将棋棋士)
高井俊彦(お笑いタレント)
マーク・ウェーバー(レーシングドライバー)
ジュリアン(ファッションモデル)
松沢蓮(俳優)
大柴広己(シンガーソングライター)
山下穂尊(ミュージシャン/いきものがかり)
手島優(グラビアアイドル)
浅津ゆうこ(バレーボール選手)
楠神順平(サッカー選手)
安村直樹(アナウンサー)
SHO(プロレスラー)
剛力彩芽(女優)
田中貴也(プロ野球選手)
どんぐりたけし(お笑いタレント)
松村沙友里(アイドル/乃木坂46)
永田崇人(俳優)
大久保祥太郎(俳優)
塚田恵梨花(女流棋士)
濱田龍臣(俳優)
杉本楓馬(アイドル)

8月27日生まれのアニメキャラクター

相葉祐希(無限のリヴァイアス)
朝霧陽子(幻夢戦記レダ)
池袋龍也(うわさの翠くん‼)
牛若雪路(犬神さんと猫山さん)
甲斐裕次郎(テニスの王子様)
門田春樹(湯神くんには友達がいない)
上條あやめ(リアルアカウント)
国松広実(エリアの騎士)
琴石なる(ばらかもん)
桜井朝(空色海岸)
須釜寿樹(ホイッスル!)
芹沢尚(ハイ☆スピード!)
新田美奈子(八月のシンデレラナイン)
猫平小夜(アイドル事変)
宮沢賢治(文豪ストレイドッグス)
宮沢賢治(文豪とアルケミスト)
宮田一郎(はじめの一歩)
由利鎌清(忍び、恋うつつ)
和久井理沙(ひまじん)
アートラヴァン=ルンブーラム(EREMENTAR GERAD)
ニーナ・アインシュタイン(コードギアス反逆のルルーシュ)
ノーラ・フロリアン・レオリア(神のみぞ知るセカイ)
ヒヨリ(プリンセスコネクト!)
ブリギッテ・ヘルム(メルヘン・メドヘン)
マーサ(蒼い世界の中心で)
モネ(ONE PIECE)
ユダ(トリコ)
ルキ(戦勇。)

8月27日生まれは何の日?歴史は?

■ジェラートの日
ジェラートといえば、映画「ローマの休日」で、アン王女(オードリー・ヘプバーン)がおいしそうに食べていたシーンが有名ですよね。いまではスペイン広場の階段でジェラートを食べるのが、観光客の定番コースとなっています。それを受けて、日本ジェラート協会が「ローマの休日」が公開された1953年8月27日を記念日としました。

■「男はつらいよ」の日
渥美清主演「男はつらいよ」シリーズ第1作(映画)が公開されたのが、1969年8月27日でした。渥美清の死去によって制作打ち切りになるまで48作が制作され、世界最長の映画シリーズとしてギネス認定されています。

■奥原希望、世界選手権制覇
2017年世界バドミントン選手権大会で、奥原希望選手が日本人選手ではじめて女子シングルス優勝を果たしました。2019年のBWF世界ランキングでは最高位の1位を獲得しました。

まとめ

8月27日生まれの人は生まれながらのリーダーです。その素質を十分に活かすには、感情に流されず、利己的になることなく思いやりと愛情で人と接していくことです。

ともすると支配的になりがちです。特に慣れてきた頃が危ないでしょう。どんなに慣れ親しんでも自分本位の感情で人を振りまわさないよう気をつけてください。

誠実さと寛大さは何倍にも膨れ上がって返ってきます。「情けは人の為ならず」を実践していきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら