8月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月28日生まれの人や好きな人が8月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、基本的な性質や能力がわかります。自分の可能性がわかれば努力の方向も見えてきますよね。「誕生日占い」から、よりハッピーになるためのアドバイスを受け取ることができるでしょう。

気になる人がいればその人のことを占ってみましょう。距離を縮めるためのヒントを得られるかもしれません。「誕生日占い」はコミュニケーションツールとして有効活用することもできるんです。

今回は8月28日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

8月28日の誕生日占いの運命とは?

8月28日生まれの人は社交的で目立つことが大好きですが、人の目を非常に気にします。承認欲求が高く、お節介なほど人の世話を焼いたり、価値観を押し付けたりするでしょう。愛されたい気持ちの強い人です。

どこか自信なさげで、プレッシャーに弱い人です。感情のスイッチが入りやすく、せっかくのチャンスを怒りモードで台無しにしてしまうことも。

そんな8月28日生まれの人の使命は「誤解を恐れず行動し、自分自身を確立していく」ことです。

8月28日生まれの人は自信家でどっしり構えているように見えますが、どこか偽善がつきまといます。それは「人のため」といいつつも、自分のために行動しているからでしょう。人に役立つことで自分を認めてもらいたい、役に立たなければ愛されないという不安の裏返しです。

全員に認めてもらうなんて、土台無理な話です。人間誰しも合う合わないはあるものです。あなたの個性を認め、愛してくれる人はたくさんいます。そのためには自分を押し込めないことです。あるがままの自分を素直にさらけ出していきましょう。

その上で築き上げられるあなた自身は、いまよりもっと魅力的となり、多くの人を惹きつけていくに違いありません。

8月28日生まれの人の性格的特徴

8月28日生まれの人は協調性を大切にする愛情豊かな人です。人をけん引するパワーのある人で、周囲を感化するカリスマ性があります。率先して行動する頼もしきリーダーです。

抜群の集中力・行動力と挫けない根性で、どんな困難も乗り越えていきます。人一倍の負けず嫌いです。

直感力に優れ、人が気づかないような細かなことにも目が届きます。細やかな気配りで周囲の人に手を差し伸べていくでしょう。

自分より他人を優先する優しい人ですが、過干渉になりがちです。何事も妥協しない全力派ですから、人にかまってばかりいると自分のことが疎かになります。人の面倒をみるのは、自身の負担にならない程度に留めておきましょう。

人間関係はあまり得意ではないかもしれません。自我が強すぎて自分を押し出しがちです。自分なりのスタイル・個性をかたくなに守り、周囲とは一線を画そうとするでしょう。真面目で冗談が通じません。軽いジョークにも意味を求め、考えすぎてしまいます。

衝動的な傾向が強く、感情的になりがちです。気性の激しい人ですがデリケートでもあり、自己憐憫に陥ることも多いでしょう。客観的に自分をとらえていくことが大切です。

8月28日生まれの男性の運勢

8月28日生まれの男性の運気は人間関係がポイントとなるでしょう。気性の激しさから感情的になりやすくトラブルを起こしがちです。衝動的な感情の発露でせっかくの運気を台無しにしてしまう恐れも。

特に20代は要注意です。若気の至りもあり、後悔するような出来事が多くなるかもしれません。自分の性質をよく理解してコントロールできるようになれば運気も安定していくでしょう。

仕事運は上々です。高いビジネスセンスを活かして活躍できます。順調に出世コースを歩んでいけそうです。序列が上がるに従い人間関係も変わっていきます。上に行くほど頭を垂れる稲穂になりたいですね。

45歳前後に独立のチャンスが訪れそうです。このあたりから金運が大きく飛躍へと向かいます。人生の転機となりますが、どのような選択をしても成功できるでしょう。

40代後半から運気は下降をはじめます。愛情運も下向きになるので気を付けてください。大ゲンカをしても強情にならないことです。相手を信頼して譲る心を大切にしていかないと、信頼関係も崩れていくでしょう。

60代は我慢が多くなりそうですが、70歳以降は再び運気も盛り返します。後半生は穏やかに過ごせそうです。

8月28日生まれの女性の運勢

8月28日生まれの女性は多少の波はあるものの、比較的安定した運気にあります。

10歳頃に「天啓」があります。人生に影響を与えそうなヒラメキに出会ったのではないでしょうか。少し早熟な子だったのかもしれませんね。

10代は少々波乱含みですが、20~30代は幸運期です。金運こそ低調なものの、それ以外の運気はすべてピークに近い状態となります。穏やかで充実した時間を過ごせるでしょう。

女性も男性と同様に人間関係のトラブルが多発しがちですが、特に恋愛関係にその傾向がみられます。関係が落ち着いてくると自分を優先しがちになり、そのためパートナーとのすれ違いが生じるでしょう。恋愛運が総合運に大きな影響を与える人ですから軽率な行動は慎みましょう。

40代までは大きなトラブルもなく穏やかに過ごせそうです。気を付けたいのは50歳以降です。すべての運気が下降に転じます。ちょっとした判断ミスが大きな落とし穴になりかねません。

やりたいことがあるのならはやい段階でしっかりと気持ちを伝えておくことです。しっかりコミュニケーションが取れていれば、いくつになってもお互いを思いやり支え合えるパートナー関係を築けるでしょう。

8月28日生まれの人の恋愛傾向

8月28日生まれの人は恋愛に対してやや消極的です。プライベートな部分に踏み込まれることを嫌うので、なかなか心を許せないでしょう。

ロマンチストで、恋愛には高い理想を抱いています。そのため、現実と理想のはざまで思い悩むことも。

好きな人に尽くすことに喜びを感じますが、プライドの高さから感情を隠してしまい、本心が伝わりにくいかもしれません。自分のスタイルや自由を大切にすることもあり恋愛期間は短くなりがちです。

男性は気持ちを素直に伝えることが苦手なので、どうしても恋愛には消極的になります。自分からアプローチすることはなさそうです。流されやすい人ですから、その場の雰囲気で関係を持ってしまうことも。

心を許した相手には気性の激しさをみせるので頻繁にケンカしそうです。意地を張らず自分から折れることを覚えないと、長く関係を続けることは難しいでしょう。

女性は好きな相手には非常にシャイです。それまで親しくしていた人であっても、意識したとたん話せなくなってしまうくらいです。そんな部分を理解してくれる人に出会えれば、結婚へと続く恋愛ができそうです。

包容力があって自立した大人の男性との相性がいいでしょう。

8月28日生まれの人の結婚運

8月28日生まれの人は結婚に対して非常に高い理想を抱いています。相手に求める条件も厳しくなりがちなので、晩婚または生涯独身を貫くことも多いでしょう。

結婚すると家族のために尽くしますが、自分の思い通りにコントロールしようとします。過干渉になりがちで家族を窮屈な思いにさせてしまうでしょう。家族を思う気持ちは大切ですが、双方向のコミュニケーションを心がけてください。

男性の20代は恋愛トラブルを起こしがちなので、結婚に向かう恋愛は難しいでしょう。結婚のタイミングが訪れるのは30代に入ってから、40代前半頃まではチャンスがありそうです。

押しに弱いのは結婚しても変わりません。幸福な家庭生活を続けたいのであれば、雰囲気に流されない強い意志とパートナーに対する思いやりの心を忘れないことです。

女性は25歳ぐらいから良縁に巡り合うチャンスが訪れるものの、あまりにシャイな性質が邪魔をしてしまいそうです。焦ると価値観の違いなどで熟年離婚するリスクが高まります。本当にあなたを理解してくれる人との出会いは30代に入ってからでしょう。

結婚向きの人ですから、温かで心地よい家庭を築くことができるでしょう。

8月28日生まれの人の金運

8月28日生まれの人はあまりお金に関心がないようです。もって生まれた金運はいいのですが、活かしきれていません。稼ぐ能力があるのですから、お金に対する意識を明確に持てば金運も反応していくでしょう。

本業以外で稼ぐこともできますが、その場合は中途半端に手を広げないことです。本業ひとつで絞ったほうが大金を手にしやすいでしょう。大金を得ると物欲が高まり、無駄遣いしがちなので気を付けてください。

男性は40歳ごろまではお金に苦労しそうです。お金の出入りに無頓着なため浪費することも多いでしょう。計画性がなく、なければ稼げばいいと考えがちです。

40歳以降は金運が大きく上昇していきます。60歳に入る頃にはまとまった資産を築けるでしょう。年齢を重ねるほどに経済状況は安定していきます。お金の管理は信頼できる人に任せた方が安心です。

女性は生涯を通じてお金に不自由することはなさそうです。絶好調というほどではありませんが、経済的困窮にとは縁遠い金運にあります。

ただ、人生の節目ごとに大きなお金が必要となるでしょうからそれを見越した資産運用が大切です。投資やギャンブルに手を出す際はハマりすぎないよう気を付けてください。

8月28日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月28日生まれの人は天性のビジネスセンスを備えているうえに努力家ですから、どんな仕事であっても成功を収めることができるでしょう。強力なリーダーシップを活かして上を目指すことも可能です。自分の価値観を押し付けたり感情的になったりせず、自己を律していけば大成できるでしょう。

自由を好む人ですから、定年のないフリーランスや独立起業するのも面白いでしょう。その気があるのなら40歳までには準備を済ませておきたいところです。

8月28日生まれの人は人を相手にする仕事が適職です。接客やサービス、営業などコミュニケーション能力を活かすことができる仕事がおすすめです。

独特な感性と芸術センスを活かしてデザインやファッション、広告、広報、PR業などもいいですね。

人を楽しませることが好きな人ですから、エンターテイメント関連の仕事も向いています。演劇、美術、出版など想像力と感性を駆使できる仕事は大いに楽しんで取り組めるでしょう。

8月28日生まれの人の健康運

8月28日生まれの人は規則正しい生活をしているので簡単に体調を崩すようなことはないでしょう。予防にも熱心で、健康診断も定期的に受診など健康管理に抜かりがありません。健康運は良好です。

気を付けたいのは感情面でのストレスです。敏感で繊細な人ですから感情的になりやすいでしょう。いったんスイッチが入ってしまうと感情を爆発させ、あとでひどく落ち込みます。人目が気になって胃が痛くなることもあるでしょう。

柔軟性やスルー能力を身につければ、殻に閉じこもる必要もなくなります。自己コントロール力を鍛えていきましょう。

8月28日生まれの人の星座は何座?

8月28日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は純粋で優しく、細かな気遣いができる人です。とにかく優しく、人のために役立つことに喜びを感じます。人のために努力できる人です。

非常にデリケートで人が見逃しがちなことにもよく気が付きます。観察力が高く、周囲の状況を上手に読んで平和な環境へと導いていきます。争いごとが苦手なため、喧嘩している人がいれば積極的に仲裁に入るでしょう。

自分を強く主張することがなく、周囲の意見に流されがちです。コロコロと意見が変わることも多いので誤解を招きやすいでしょう。人間関係には苦労しそうです。

人に対してやや批判的です。その人のことを思ってアドバイスするのですが、言わなくてもいいことまで正直に口にしたり、言葉がややとがりがちなので気をつけてください。

乙女座の人は非常に真面目で努力家、どんなことも粘り強く取り組んでいきます。目標達成に向けてストイックに努力を重ねていくでしょう。途中で投げ出すことのないよう、慎重に計画を立ててから行動していきます。スタートはのんびりなものの、いったん手を付けたら無駄のない行動で素早く目的を達成していくでしょう。

8月28日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月3日、1月11日、1月21日、2月2日、2月25日、3月11日、3月20日、3月21日、4月9日、4月18日、4月30日、5月17日、5月21日、6月12日、6月23日、6月29日、7月30日、8月28日、9月25日、10月24日、11月22日、12月20日

■恋人(運命の人)
1月4日、1月5日、1月20日、2月23日、2月24日、2月25日、2月26日、3月14日、3月2日、6月16日、6月20日、6月30日、9月2日、9月3日、9月10日、11月6日、11月24日、12月4日、12月18日、12月22日、12月30日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座はまさにベストパートナー。価値観や行動・気持ちのリズムがピッタリと一致するので、一緒にいて心地よさを感じるでしょう。言葉にしなくてもわかりあえる関係です。

山羊座とは打ち解けるまでに時間がかかるかもしれませんが、いったん心が近づいたのなら最高に相性のいい組み合わせです。お互いに支え合い、フォローしあうことで深い絆を結ぶことができるでしょう。

8月28日生まれの誕生石

8月28日の誕生石は「桃珊瑚」と「サンストーン」です。

■桃珊瑚
石言葉:「慈しむ愛」

桃珊瑚(ピンクコーラル)は小笠原諸島や宮古島など日本近海の海底約200~500mに生息している珊瑚です。オレンジがかった桃色(ピンク)が美しい珊瑚です。古来よりかんざしや帯留めなどで親しまれてきました。桃珊瑚は災厄から身を守ってくれます。特に子供のお守りとされることが多いでしょう。

母親のような包容力溢れる愛情を秘めており、身につけた人はもちろん、その周囲にまで慈しみの愛を注いでくれます。恋愛運を向上させたりスムーズな人間関係をもたらしてくれるなど、幸運を招く石です。


■サンストーン
石言葉:「きらめき」「恋のチャンス」「隠された力」

サンストーンは「太陽神の石」として崇められてきました。太陽エネルギーのような強い力が心身に働きかけ、生きる喜びで満たしてくれるでしょう。人生の応援団として励ましを与えてくれるパワーストーンです。

サンストーンは「勝利の石」ともいわれます。心を強くし、目標達成に向かって突き進む勇気と決断を与えてくれます。ここ一番の勝負の時に身につけると強力なサポートを得られるでしょう。

8月28日生まれの誕生花

8月28日の誕生花は「フロックス」と「エリンジウム」です。

■フロックス
花言葉:「合意」「同意」「一致」「協調」

フロックスはおしろいの香りが特徴的な花です。枝先に色鮮やかな小さな花を複数個まとめて咲かせます。70種類程の品種があり花の色はもちろん、開花時期も3~11月と比較的長く楽しむことができます。

よく知られているのは「キキョウナデシコ」「花魁草」「スターフロックス」などでしょう。夏の庭を明るく彩ってくれます。ポットで育てることもできます。


■エリンジウム
花言葉:「秘密の恋」「秘密の愛」「光を求める」

エリンジウムはとても個性的な花です。総苞が棘で包まれており、葉はトゲトゲしています。中心の花は一見すると松ぼっくりのようにも見えます。薊(あざみ)の花に似ていることから和名を「松笠薊」といいます。230~250ほどの品種がありますが、「エリンジウム・プラチナム」が一般的です。

印象に残りやすい姿と上品な色合いが人気で、切り花やドライフラワーに用いられることが多い花です。色が落ちにくいので、趣のあるドライフラワーを楽しめます。イングリッシュガーデンにもよく似合います。

8月28日生まれの誕生日カラー

8月28日の誕生日カラーは「アクアグレイ(#5D9CBF)」です。

■アクアグレイ
色言葉    :「芸術」「感性」「想像力」
パーソナリティ:多分野で主役を望むクリエイター

アクアグレイは「灰色がかった緑みの青」です。鮮やかな発色のアクアと比べると深みを感じます。大人の落ち着きと渋さ、やわらかさをイメージさせるような上品な色味です。飽きのこない色調であることから、インテリアなどに用いられることが多いでしょう。

そんなアクアグレイを誕生日カラーに持つ8月28日生まれの人は、落ち着いた物腰で冷静な判断力を持ちます。ただ、スイッチが入るといきなり感情的になるでしょう。

独特な個性がインパクト大です。自我が強く、承認欲求は高めでしょう。野心家で目立つことが大好き。率先して行動し、周囲を引っ張っていく頼もしいリーダーです。

8月28日生まれのラッキーナンバー

8月28日生まれのラッキーナンバーは「5」と「9」です。

ラッキーナンバーの他に人はそれぞれ「運命数」と呼ばれるものを持っています。「運命数」を求めるには、生年月日を1桁になるまで足していきましょう。

1987年8月28日生まれなら、

1+9+8+7+8+2+7=42
4+2=6

1987年8月28日生まれの人の運命数は「6」となります。

■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人を一言であらわすなら「癒しの人」。どんな時も優しく穏やかで、滅多なことでは怒りません。母性のような慈愛に満ちた人です。自分のことより人を優先する奉仕精神に溢れています。

自己主張するよりも協調性を大切にします。空気を読むことが上手で、どんなシーンにも自然と周囲に溶け込んでしまうでしょう。

人から相談されることの多いカウンセラー気質ですが、自分の感情を伝えることは苦手です。人には見えないところで葛藤を抱えていることでしょう。

運命数「6」の有名人には玉木宏、深津絵里、深田恭子、米津玄師、田中裕二、安藤なつ、いとうあさこ、濱田岳、戸田恵梨香、中村アン、山田孝之、矢部浩之、壇蜜、笑福亭鶴瓶、カンニング竹山などがいます。

8月28日生まれの有名人・芸能人・偉人

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(詩人、劇作家)
エドワード・バーン=ジョーンズ(美術家)
宮川花子(漫才師)
大塚英志(作家、漫画原作家)
片山一良(アニメーション監督)
美樹本晴彦(キャラクターデザイナー)
城戸真亜子(画家、タレント)
香西かおり(演歌歌手)
仙波さとみ(ミュージシャン/SHOW-YA)
森重樹一(ミュージシャン/ZIGGY)
田尻智(ゲームクリエイター)
シャナイア・トゥエイン(歌手)
高橋洋子(歌手)
遠藤正明(歌手)
藤栄道彦(漫画家)
武内崇(イラストレーター)
水橋かおり(声優)
後藤邑子(声優)
Micro(ミュージシャン/Def Tech)
石垣佑磨(俳優)
工藤浩平(サッカー選手)
飯沼博貴(お笑いタレント/パニーニ)
伊野波雅彦(サッカー選手)
井上安世(お笑いタレント)
西大伍(サッカー選手)
八木将康(俳優/劇団EXILE)
梶谷隆幸(プロ野球選手)
服部健太(プロレスラー)
雨宮天(声優)
山崎あおい(シンガーソングライター)
福原遥(女優)
樋口なづな(アイドル/SUPER☆GiRLS)

8月28日生まれのアニメキャラクター

愛原花織(まもって守護月天!)
青柳卓(アイシールド21)
安芸礼介(アイシールド21)
綾瀬恋雪(告白予行練習)
宇佐美夏樹(つり球)
金丸信二(ダイヤのA)
桐山直(たくのみ。)
九条紫音(ソウナンですか?)
小柳花子(ヲタクに恋は難しい)
坂町紅羽(まよチキ!)
鈴木翔平(シリョクケンサ)
千葉エリカ(魔法科高校の劣等生)
鴇羽巧海(舞-HiME-)
並足ライドウ(NARUTO)
鳴子章吉(弱虫ペダル)
春菜武男(らいか・デイズ)
人見摩子(ワールドトリガー)
毒島華花(武装錬金)
本田珠輝(ステラのまほう)
クリスチーヌ(どうぶつの森シリーズ)
ソーマ・シックザール(ゴッドイーター)
ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ(ブリーチ)
ハンニャバル(ONE PIECE)
ヨハネス・ミーミル・ファウストゥス(SERVAMP)

8月28日生まれは何の日?歴史は?

■民放テレビスタートの日
1953年8月28日午前11時20分、日本テレビが民放テレビ局初となる本放送を開始しました。このとき日本初となるテレビCMが放送されたことから「テレビCMの日」ともされます。日本初のCMは精工舎(現:セイコーホールディングス株式会社)のCMで、正午の時報を兼ねていました。しかし、はじめてで不慣れであったため、音声は流れなかったそうです。

■バイオリンの日
1880年のこの日、三味線職人・松原定次郎によって初の日本製のヴァイオリンが完成しました。松永氏は正教会の大聖堂「ニコライ堂」にあったヴァイオリンを手本に、独学で作り上げたといわれています。

■気象予報士の日
1994年8月28日、第1回気象予報士国家試験が行われました。気象予報士試験の合格率は平均約5%と、超難関国家試験となっています。

■ワシントン大行進
1963年のこの日、アメリカ合衆国のワシントンD.C.で人種差別撤廃を求める大規模なデモが行われました。公民権運動家のマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の「I have a Dream」ではじまる演説は有名ですよね。

まとめ

8月28日生まれの人の運気ポイントは人とのつながりです。人によって活かされる人ですが、なぜか人間関係のトラブルを起こしがちです。

感情が乱れそうになったら大きく深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。目を閉じて20秒数えたら、気分は大きく変わっていることでしょう。持ち前のコミュニケーション能力で多くの人と関わり、繋がっていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら