一白水星の男性の性格・恋愛傾向・相性は?浮気は?[九星気学]

一白水星の男性の性格・恋愛傾向・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の一白水星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。一白水星の男性と相性が良い相手や浮気・攻略法・復縁方法などについても解説します。


九星気学には9つの星があります。一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、七赤金星、八白土星、九紫火星の9つです。それぞれに異なった特徴や性質、意味を持ち人間の性格にも影響を与えていると言われています。

この記事では一白水星の特徴や性格、恋愛傾向などを解説します。

一白水星の意味とは?

一白水星の意味とは?

一白水星の持つ意味は「水」です。水は決まった形がなく、様々な形の器に収まる事ができます。そして流れる物でもあります。

その他にも冷たい物、季節は冬、そして生命の始まりという意味も持っています。このイメージが性格や行動に反映されていると考えます。

自然界に存在するもので一白水星が象徴するのは海、川、白黒、お酒、塩辛い物、魚などがあります。人体では腎臓や泌尿器、生殖器です。心の動きでは迷い、悲しみ、思案、色情が該当します。

一白水星を本命星に持つのは下記の年に生まれた人達です。

昭和29年(1954年)、昭和38年(1963年)、昭和47年(1972年)、昭和56年(1981年)、平成2年(1990年)、平成11年(1999年)、平成20年(2008年)、平成29年(2017年)。

※九星気学は旧暦で判断するので誕生日が1月1日~2月4日頃(節分)に産まれた人は一つ前の年の扱いで二黒土星になるので注意してください。

一白水星の男性が持つ性格的特徴

性格面には本命星の持つイメージが反映されます。一白水星の人が持つ特徴をあげていきます。

◯冷静で論理的、真面目で基本に忠実。

◯環境適応能力が高く、所属する会社や団体が変わっても柔軟に対応できる。

◯記憶力が高く良いことも悪いことも沢山覚えている。割と根に持つ。

◯見た目は柔らかな物腰で穏やかだが内心には強い意志と信念がある。頑固な一面を持つ。

◯自立心が強い。我慢強く一人で解決しようとする。ストレスを抱えやすく孤独にもなる傾向。

このような特徴があり、まとめると「知的で冷静、コミュニケーション能力が高く様々な状況に対応できる優しい真面目タイプ」と言えるでしょう。

一白水星の男性の恋愛傾向

本命星の影響は性格だけでなく恋愛の傾向にも影響を及ぼします。一白水星の人が持つ特徴を紹介します。

◯論理的で信頼関係を重視するので直感的な恋、いわゆる一目惚れになることは少ない。

◯いきなり告白されると詐欺ではないかと疑ってしまう傾向がある。

◯どちらかと言うと受け身。積極的に好意を伝えるより内に秘めてしまう。

◯付き合う相手に合わせて行動、考え方が変化する。影響を受けやすい傾向がある。

◯さみしがりで近くにいて欲しいが一人の時間が無くなるとストレスを感じる事がある。

一白水星の恋愛傾向はこのような特徴があります。特徴を簡単にまとめると、保護された子犬のようなイメージです。

一白水星の男性の好きなタイプ

◯行動力のあるタイプ 
頭で考えすぎて行動が上手く起こせない傾向があるので、行動力がある姉御肌の人を頼ります。旅行に出かけるなど新たな刺激を受けて感動するとより信頼をします。
 
◯リラックスできるタイプ
さみしがりの一面もあるので一緒にご飯を食べてくれたりお酒を飲んだりするととても安心します。色々と考えすぎて悩んでしまう、自信が揺らぐといったこともおおいため、食事やお酒を飲みながら話をじっくり聞いてくれると好意を持つでしょう。

◯明るく前向きなマネージャータイプ
一白水星はストレスを抱えていても外に出すのがあまり上手ではないため、明るくポジティブ思考な人がいると心が楽になり好意へと繋がっていきます。

ただし、「頑張ればなんとかなるよ!」といった根拠の無いポジティブ思考は逆に追い打ちとなりストレスになってしまいます。悩みをしっかり受け止め、良いこと悪いことを整理しながら思考の切り替えをサポートしてくれる女性に好意をもつでしょう。

一白水星の男性は共感を重視しますが、感情論がおおい女性は苦手な傾向があります。

一白水星の男性は浮気する?

一白水星の男性は浮気をする確率は低いでしょう。惚れた相手に一途が基本なので簡単にパートナー以外に心を動かされる事は少ないでしょう。また、強い意志を持っているのでパートナーを大切にすると決意したらそれを貫くでしょう。

ただし、一白水星には「生命の始まり」という意味がありそれは大人の関係から始まります。そのため、一白水星は九星の中でも直接的に性欲が強い傾向があります。全ての人ではありませんが、遠距離恋愛などパートナーとの関係で満たされない場合は秘密の割り切った関係もあり得ます。

しかし、それで心まで奪われる事ありません。大切な人は必ず守ります。一白水星は何かと人間関係で被害者になる事が多く、過去の経験から裏切られる悲しみ、嫉妬の苦しみを身もってしっているのでそれをパートナーに抱かせることがないようにする優しさを持っています。

一白水星の男性の相性が良い・悪い相手は?

九星にはそれぞれ相性があります。一白水星との相性組み合わせを解説します。

・相性が非常に良い・・・◎
・相性は無難である・・・・◯
・良いと悪いが半々・・・△
・相性は良くない・・・✕

一白水星の男性と一白水星の女性の相性

<相性:△>
同じ本命星なので似たもの同士です。悩みの共感などわかり合える所も多くあります。喧嘩の少ない友に近い仲の良さがあります。

似たもの同士のため、感情がシンクロして同じように悲しくなって二人で辛くなってしまうことがあります。そうなると立ち直りまでに時間が掛かってしまうこともあります。

一白水星の男性と二黒土星の女性の相性

<相性:△>
同じく悩みを抱えやすい似たもの同士であるが、悩みのジャンルが違うため、あまり共感ができません。

また二黒土星は悩みやストレスを極限までためてしまうので爆発力が大きくなる傾向があります。一白水星はそれに耐えられないことがあります。

一白水星の男性と三碧木星の女性の相性

<相性:◎>
色々考えすぎて動けなくなってしまう一白水星と明るくあまり物事を深く考えずに動き回れる三碧木星は、お互いを補い合うように相性が良いでしょう。

三碧木星は一白水星に活力を与え、一白水星は三碧木星に癒しを与えます。お互い元気になれる関係でしょう。

一白水星の男性と四緑木星の女性の相性

<相性:◯>
三碧木星ほどではないものの明るい思考の持ち主で派手な行動は起こさないですが、その分落ち着いて余裕があります。

物事のバランスをとることが得意なので、ネガティブに偏ってしまう一白水星の心のバランスを修正してくれます。

一白水星の男性と五黄土星の女性の相性

<相性:✕>
とにかくパワフルな五黄土星に力負けしてしまいます。

一白水星が色々考え、配慮してもお構いなしに我が道を行ってしまう五黄土星に疲れてしまうこともあります。

一白水星の男性と六白金星の女性の相性

<相性:◯>
六白金星はパワフルな星ですが、周りを見回して自分に対する配慮や苦労を理解して一緒に頑張ろうというタイプなので、一白水星の苦労が報われます。

考えすぎて決断が上手くできず優柔不断になってしまう一白水星に替わって決断ができる強さと判断力があります。

一白水星の男性と七赤金星の女性の相性

<相性:◎>
楽しいことが大好き。ご飯もお酒も一緒に楽しむタイプの七赤金星は、一白水星の孤独感を埋めることができます。

コミュニケーション能力も高いため、お互い悩みを自然と吐き出すことができます。根本的な解決はしないが結局は笑いに変えることができる才能があります。

一白水星の男性と八白土星の女性の相性

<相性:△>
どっしり構えて何事にも動じないため頼りになります。一途なので真面目に付き合うことができます。

頑固さも持ち合わせていて、こだわりも強、く独特な自分ルールがあるため、一白水星が気を遣いすぎて疲れてしまうこともあります。

一白水星の男性と九紫火星の女性の相性

<相性:✕>
基本的に真逆の存在です。文字通り火と水です。論理的に考え、下調べもする一白水星とは逆に、九紫火星は直感で物事を決めることができます。

結局二人の結果は同じになるのだが過程が真逆でありお互いにその過程が納得できずモヤモヤするでしょう。


それぞれの星との相性を解説しました。注意しなければならないのは相性が×になっていても必ずしも別れるというわけではありません。乗り越える課題が少し多いと思ってください。適度な距離感や得意、不得意を理解した上で相手を思いやり尊重する事で課題を乗り越えられるでしょう。

一白水星の男性の攻略法・落とし方

一白水星の特徴はソフトな印象でトークも無難にできて周りからは話しかけやすい印象をもっていますが、完全に心を許すことはなく一定の警戒心を持っています。あまり面識が無い状態で告白をしても、失敗に終わる可能性が高いです。

学生であれば同じサークルや部活に入って信頼関係を深めていくと良いでしょう。社会人であれば共通の友人に協力してもらって少人数でご飯を食べに行く、お酒を飲みにいくと信頼が深まりチャンスが増えるでしょう。一白水星はお酒にはさほど強くはないですが、お酒そのものは嫌いではないので大丈夫です。

ただし、静かな場所という条件が付きます。合コン形式でワイワイ騒ぐ、大音量の音楽が流れている、人が密集するような場所は苦手としているため避ける方がよいでしょう。

一白水星とのトークの注意点は「聞き役」に徹することです。一白水星の最大の悩みは「自分の意見や悩みを相手に理解されないかもしれない」という不安です。それゆえに孤独になりストレスを抱え込みやすいのです。それをちゃんと受け止めることでより深い関係へと繋がっていくでしょう。

一白水星の男性との復縁方法

一白水星の特徴としてはっきりと好きと嫌いが別れているというものがあります。そして記憶力に優れているため「根に持つ」という性質になります。

もし、別れた原因が喧嘩や女性側の問題であった場合、付き合っていた頃からの記憶全てが「裏切られた」等のネガティブな記憶に入ってしまい、それを書き換えるのはかなり困難ではあります。

時が流れ、男性自身が様々な経験を積んでネガティブな記憶から「解除」をする事ができれば復縁の可能性が出てきます。その時期に至るまでは男性側が被害者意識を持つ場合もあるので何を言われても耐えるしかありません。否定や反論は悪化へ繋がります。

お仕事や家庭の事情でネガティブな感情無く離れた場合は連絡をこまめにして「楽しかった記憶」を誘導することで復縁の可能性を高める事ができるでしょう。

エピソードに関する記憶がとても優れている事と雰囲気に飲み込まれやすい性質があるので「復縁したい」というワードはすぐには出さず、好意を匂わせながらトークを進めると良いでしょう。離れてしまって期間が長く空いてしまった場合に割と早い段階で「復縁して」と告げると逆に警戒される恐れがあります。

まとめ

一白水星の男性が持つ性格的特徴を解説しました。一白水星の男性は物腰柔らかく冷静で真面目なタイプです。一見か弱そうに見えても中にはしっかりとぶれない芯があります。しかしその心の奥には孤独感とさみしさが隠れています。

一白水星は人一倍苦労をすると言われています。それは優しさ故に誰も傷つけないように頑張ってしまいそれが結局、人間関係の悩みになってしまうのです。

もし近くに元気のない一白水星がいたらご飯に誘って話をじっくり聞いてあげてください。解決できなくても話ができただけで前に進む元気を取り戻すでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の七赤金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の五黄土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。