一白水星の女性の性格的特徴・恋愛・相性は?美人?[九星気学]

一白水星の女性の性格的特徴・恋愛・相性は?美人?[九星気学]

九星気学の一白水星の女性にはどんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。一白水星の女性と相性が良い相手などについても詳しく解説します。


九星気学には9つの星があります。その中でも一白水星は唯一の水の星です。全ての生命の源となる水。その特性を持った女性はどのような特徴をもつのでしょうか。星の影響は運勢だけでなく、性格や恋愛傾向にも影響をおよぼします。

今回は一白水星を本命性にもつ女性の性格や恋愛などを解説します。

一白水星の意味とは?

一白水星の意味とは?

九星気学の一白水星は「水」の星。自然界では清らかな清流や雨、海、氷、冬の象徴です。
冷たく流れる水、動く水を象徴するのが一白水星です。

一白水星は物事の始まりを意味します。一白水星は生命の始まり、文明の始まり、人類の始まりを象徴します。水は生命維持にとても重要です。そのため、水を得るために様々な思考をしてきました。一白水星は「思考」を司ります。

一白水星が本命星になるのは下記の生まれの人です。
昭和29年(1954年)、昭和38年(1963年)、昭和47年(1972年)、昭和56年(1981年)、平成2年(1990年)、平成11年(1999年)、平成20年(2008年)、平成29年(2017年)。

※九星気学は旧暦で判断するので誕生日が1月1日~2月4日頃(節分)に生まれた人は一つ前の年の扱いで二黒土星になるので注意してください。

一白水星の女性の性格的特徴

水の特性を持つ一白水星。その女性はどのような形で性格に影響を受けているのか。一白水星の女性が持つ性格的特徴を紹介します。

◯周りに安らぎをもたらす癒し系であり、あまり怒られることがない。

◯コミュニケーション能力が高く、どんなタイプの相手とも無難なトークができる。

◯思い出を大切にする。エピソード記憶が鮮明。言われたことは忘れない。

◯真面目で強い信念を持つが周りの雰囲気に流されやすい一面もある。

◯知的で落ち着いた雰囲気の清楚な振る舞いだが色っぽさも兼ね備える。

以上が一白水星の女性の性格特徴です。性格ではありませんが一白水星の女性は割と美人が多いです。そのことも踏まえて簡単にまとめると「知的で落ち着いた平和を愛する水の女神」のようなイメージになるでしょう。

一白水星の女性の恋愛傾向

本命星の特徴は恋愛傾向にも影響を及ぼします。一白水星の女性の恋愛傾向を紹介します。

◯好きな相手には一途。好きな人の性格に合わせて自分も変化する。

◯心配性で気になる事が多く悩み妄想も多い。状況次第で妄想から嫉妬になる。

◯押しに弱く雰囲気に飲み込まれることがある。若干騙されやすい。

◯自分を抑えて相手を優先するため、相手のわがままや束縛に抵抗できず悩む。

◯自身が前面にでるより相手や周囲を立てるのが上手い。

一白水星の女性にはこのような恋愛傾向があります。全体的に奥ゆかしさを感じる傾向ですね。総合的にまとめたイメージは「純粋なお嬢様タイプ」といった感じですね。

一白水星の女性の好きなタイプ

一白水星は孤独感を感じやすいため、さみしいという感情を持たせいないようにこまめに連絡をくれる、食事やデートに誘ってくれる人を好むでしょう。

しかし人付き合いで疲れやすいため、大人数での行動は苦手。二人きりで静かに過ごせる人に安心感を覚えます。

また、人間関係を含め、様々な悩みを抱える傾向があるので「聞き役」が上手な男性に好意を持つでしょう。悩みと同時に様々な思考を巡らして上手く判断ができないことも多々あるので決断力や判断力が高くタイプを頼りにするでしょう。

熱血体育会系は少々行き過ぎかもしれませんが、リーターシップのあるたくましいタイプに好意を持つ傾向があります。

一人で考えすぎて部屋に引きこもってしまう傾向がありますが、そこへ気分転換などでスムーズに外へ連れ出してくれる行動力の高い男性を求める傾向もあります。愛情を言葉だけでなく、精神的にも肉体的にも愛されているという回数多く表現してくれる男性を好きになります。

一白水星の女性の相性が良い・悪い相手は?

・相性が非常に良い・・・◎
・相性は無難である・・・・◯
・良いと悪いが半々・・・△
・相性は良くない・・・✕

一白水星の女性と一白水星の男性の相性

<相性:△>
共感し似たもの同士のため、わかり合えるところが多いが同時に同じように悩みにつまずくことがあります。思考と妄想が二人の間でループして二人同時に沈んでしまうことがあります。

二人とも色々考えすぎて情報量が多くなりすぎ、決定をすることができなくなってしまうトラブルもあるでしょう。思考と想像力が豊かな組み合わせのため、夢ばかり追って現実を忘れてしまうことには注意が必要です。

一白水星の女性と二黒土星の男性の相性

<相性:✕>
お互いに思考重視タイプは似てはいますが、決断力の低さが目立ちます。相手の思いを優先する一白水星と相手の意見に従うことを望む二黒土星で、悪い意味での譲り合いが発生することもあります。

色々思いを巡らす一白水星の女性と現実的な二黒土星の男性で理想がかみ合わないこともあります。

一白水星の女性と三碧木星の男性の相性

<相性:◯>
希望を伝えると躊躇なく実行してくれるのが三碧木星です。思考の一白水星と行動の三碧木星。役割分担がしっかりできて安定した関係になります。

例えば旅行のプランを立てるのが一白水星でそれを聞いた翌日には予約を完了させてしまっているということもありえます。

ただ、行動力がある=決断力あるにはならない点には注意が必要です。

一白水星の女性と四緑木星の男性の相性

<相性:◎>
落ち着いて余裕のある雰囲気の四緑木星の男性は一白水星の女性が安心できる関係です。話を聞くことも上手く、三碧木星ほどパワフルではありませんが、行動力もあり多少理屈っぽいものの判断力があってバランスがとれたタイプです。

兄と妹のような雰囲気で付き合うことがおおいでしょう。基本的に明るいタイプですが、楽天家ではなく理論派なので安定しているでしょう。

一白水星の女性と五黄土星の男性の相性

<相性:✕>
五黄土星は両極端な2つのタイプがあり、強烈な俺様タイプと自信ゼロの自称底辺人間タイプがあります。どちらも気を遣いすぎて疲れてしまうでしょう。扱い方をつかむまでが大変です。

俺様タイプの場合、迫力に負けて自身を押し込めてしまいストレスを抱える結果になる可能性もあります。自称底辺人間の場合は優しさ故に見逃すことができず、様々な世話をして最終的に共依存のようになってしまうこともあるでしょう。

一白水星の女性と六白金星の男性の相性

<相性:◯>
決断力、行動力、リーダーシップ、たくましさなど一白水星の女性が好む物をほぼ持っています。完璧主義で潔癖症の傾向があり、生活や人間関係においても妥協ができない部分があります。

その意識の方向性が一白水星の女性に向かっていればこの上なく力強いですが、六白金星の男性自身や仕事に向かってしまうと、一白水星の女性が置いてきぼりになることもあります。

一白水星の女性が自身を成長させる意思がないと付いていけない可能性があります。信念の方向性が一緒であれば、社長と秘書のような関係で最強の組み合わせになるでしょう。

一白水星の女性と七赤金星の男性の相性

<相性:◎>
ご飯を食べに行ったりお酒を飲みに行ったり楽しい事が大好きな七赤金星は一白水星に孤独感を与えることなく付き合っていくため楽しく過ごせそうです。

七赤金星の派手な行動は嫌みな感じがなく、純粋な楽しさがあります。一白水星には「生命の始まり」、七赤金星には「実りの喜び」の意味があります。その両方の過程が共通の要素であるため、体の相性も良いでしょう。

一白水星の女性と八白土星の男性の相性

<相性:△>
山のごとく何事にも動じない肝の据わった逞しいタイプではありますが、職人のようなこだわりと気高さがあり、理解不能になる可能性があります。基本的には男気溢れる頼りになるタイプです。

責任感が強く仕事人間になってしまうこともあるので孤独感を感じやすい一白水星はさみしい思いをすることがあります。

マニアックな趣味を持った八白土星とは美的センスや金銭的感覚が上手く合わず苦労をする可能性が高いでしょう。

一白水星の女性と九紫火星の男性の相性

<相性:✕>
一白水星も九紫火星も「頭脳タイプ」と言えますが調査、分析、理論が得意な一白水星と知識が豊富な九紫火星でタイプが微妙に異なります。

直感的に知識を使いこなす九紫火星がなかなか理解できません。割と気が短く争いになってしまうことがあります。

九紫火星の派手で調子の良い態度と感情の波に翻弄され浮気などを考えてしまい心配性な一白水星の女性は不安を感じる事が多いでしょう。


相性をまとめると「木星」「金星」は相性が良く「土星」「火星」は相性があまりよくありません。相性が良くない判定だからといって必ずしも別れるというわけではありません。

自己中心的に慢心せず、お互いの特性や特技を理解して適度な距離感を保ち踏み込んで良いところと悪いところを見極め、お互いに思いやり尊敬していれば「無いものを持っている同士」となる場合もあるので助け合うことができるでしょう。

一白水星の女性の攻略法・落とし方

一白水星の女性を落とすためには「雰囲気作り」を重視しましょう。友人なども含めた全体的な雰囲気を作る事ができればさらに良いでしょう。

一白水星の女性は「こういう人が好き」というはっきりとした好みがあるのですが、恋愛し
ていると思えるような雰囲気や条件が揃うと、好みよりその雰囲気や場の勢いに飲み込まれてしまう傾向があります。甘い言葉と押しにも弱いです。

また注意点もあります。甘い言葉を使いすぎると女性の期待はどんどん膨らんでいきます。そして依存症になりやすいという特徴があります。男性が身の丈以上の演出をしてしまうとお付き合いが始まったあと、「期待外れ」と怒りをもらうことになり、不満と嫉妬に怒り狂うなどのトラブルが起こりえます。

雰囲気に弱い一方で、ものすごく現実的な一白水星もいます。その場合は自分の未来や人生プランを会話の中に含ませ、自分の特技やスキルをアピールすると良いでしょう。

まとめ

一白水星の女性は周りをとても大切にする心優しき人です。他人を気遣い周りを優しい雰囲気で包みこむ女神のような存在です。その優しさ故に悩みを抱えてしまうことも沢山あります。

そして悩みの原因を他人のせいにしない強さがありますが、それは同時に自身の心を追い詰めてしまうこともあります。そんな負のループから引き上げてくれる男性がそばにいたら心強いでしょう。

一白水星は九星の中で最も苦労が多いともいわれています。一白水星は人間関係の意味合いも持っています。この世の悩みで最も多いのは人の思いに関する悩みです。それをダイレクトに反映するのが一白水星です。一白水星は苦労も多いが助けてくれるサポーターも沢山います。無理をせず自身のペースで人生を歩みましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


四緑木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

四緑木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の四緑木星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。四緑木星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


四緑木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

四緑木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の四緑木星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。四緑木星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


四緑木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

四緑木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

四緑木星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で四緑木星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


三碧木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

三碧木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

三碧木星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で三碧木星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


三碧木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

三碧木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の三碧木星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。三碧木星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


最新の投稿


ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

自宅のアクアリウムで人気の熱帯魚「ベタ」。ベタは初心者でも簡単に飼える魚なのでしょうか。ベタの飼い方・飼育方法を説明します。ベタの寿命・水槽・水温・餌(エサ)、水換え方法など気になることを詳しく解説します。


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは何でしょうか。統合前は闇なのでしょうか。また、統合前に訪れる前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。眠気や体調など、体にも変化があるのでしょうか。ツインソウルの統合について詳しく説明します。


ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーとチェイサーの関係。ツインソウルランナーはどんな想いがあるのでしょうか。後悔やショックなどの気持ちなのでしょうか。また気づく時や統合前のサイン、戻ってきたらどうしたらいいのか、についても説明しています。


ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

魚を飼いたいと思った時に、ビンやコップなら用意しやすいですよね。家の中で空いているスペースが多少狭くても置くことができます。今回はビンやコップでも飼える魚や熱帯魚を紹介します。初めての方もアクアリウムに挑戦してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング