両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相は親指のシワが目のように見えるもので、片手に現れるだけでも珍しいのですが、人によっては両手に見られることもあります。片手の場合、右手だと後天的に授かった仏眼相になり、左手では生まれつきの仏眼相になります。

しかし両手の場合は、生涯を通じて仏眼相の意味合いが強まります。片手の人よりも格段にスピリチュアルな力が強くなり、神仏などに守護されることになります。

それではこの両手に仏眼相のある人の特徴について詳しく解説していきます。

手相で仏眼相の意味とは?念力相?

手相で仏眼相の意味とは?念力相?

仏眼相は大吉相として知られ、親指の第一関節のシワが目のような形になっているものです。たいていは片手ですが両手に見られることもあります。

これがある人は、直感が鋭くなり霊感などが強いとされます。人の心が容易に読めたり、様々な先行きが見通せます。何らかのスピリチュアルな才能に秀でているはずです。精神的な世界に関心が高く、その分野で活躍が期待できます。

ご先祖や神仏のご加護があり、危険などを事前に回避できます。例え危険なことに遭っても、最小限の痛手で免れるはずです。

念じる力が強いので、望む幸せを引き寄せるとができるとされます。しかし超自然的な能力の念力や念動力と異なるものです。またお釈迦様の手相に匹敵する力があるとも言われています。

両手に仏眼相のある人の特徴5個

両手に仏眼相のある人の特徴5個

1. 感受性が格段に強い

普通の人よりも格段に感受性が強いとされ、いろいろなことを感じ取ることができます。目に見えない力や霊などを身近な存在として捉えています。ちょっとした仕草や表情から、人の気持ちを正確に見抜くことに非常に優れています。

周囲の空気が読めその場の雰囲気に合わせられます。その分、対人関係は良好なのですが、気を遣うことが多く精神的なストレスを抱え込みやすくなります。人や物事の些細な変化に気付き、真摯に寄り添うことができます。

2. 直感力が格段に強い

直感力が格段に強くなるとされ、それに伴ってスピリチュアルな能力もより強力なものになります。見た目などに惑わされず、人や物事の本質が的確に見通せます。いくつもの選択肢があり多数の意見があったとしても、素早く決めることができます。

直感を貫くことがより良い結果につながるようです。あやしい嘘や騙しはほぼ通じないと言えます。生来の霊感や直感力を後天的な努力によって研ぎ澄ませられるので圧倒的に能力に変貌します。

3. 守護力が強大

ご先祖や神仏と結びつきが強く、守護力は強大なものになるとされます。いろいろな災厄はほぼ寄せつけないようです。危険を伴うことは事前に回避できます。誰もが逃れられない未曾有の大災害や大事故に遭遇しても九死に一生を得るような体験をするようです。

仕事や恋愛でも人生において重要な局面になると、まず失敗はないとされます。人生で窮地に立たされることはほとんどありません。ご先祖や神仏のご供養は欠かさず、何よりも大切にしています。

4. 記憶が鮮明

過去の様々な出来事の記憶が鮮明に残っているとされます。人があまり記憶に残らない天気や臭いなど些細なことまでも覚えているようです。人や物事を捉える視点が独特なものになります。この独特な見方が記憶力とリンクしています。

時々ぼーっとして記憶や考えを整理している時があります。何事もコツをつかむのが早く、仕事も物覚えが早いので高く評価されます。収入アップや出世が早くなります。また次々といろいろなことが思い浮かぶと早口になりがちです。

5. 冷静な判断ができる

どんなに追い込まれても冷静な判断が着実にできるとされます。自分に自信があり隙を突かれても、動揺せずに最善策を講じることができます。物事の切り替えが早く、過去の失敗などにこだわることはほとんどありません。

何事も合理的、客観的に捉えることに優れています。目的を達成させるために理に適った行動を取り、無駄がないようです。精神的に安定しているので、周囲の雰囲気や人の感情に揺さぶられることがなく、自分が進むべき道を確実に進んでいきます。

仏眼相を合わせる・こすると願いが叶う?

仏眼相は片手でも念じる力が強く願いが叶いやすいのですが、両手に仏眼相がある場合、それだけで格段に願いを引き寄せる力は強くなります。

しかしその上に両手をこすり合わせると、着実に望む幸運が舞い込むとされています。これは仏眼相を用いた開運方法として知られています。

ただ合わせただけでなく、こすり合わせている間は何回も願い事を強く念じる必要があります。ご先祖や神仏に手を合わせることにもつながり、守護力も増します。厄除けなどの願いも叶いやすいと言えます。

また両手の仏眼相に瞳の部分までもがあると、願いを叶える力はさらに絶大なものになるとされます。しかしその結果の影響力も大きく、予期せぬ方向に向かう可能性もあります。

まとめ:より強大な仏眼相になる

仏眼相は片手に現れるだけでも稀少な大吉相ですが、両手に見られることもあります。この場合、格段に感受性が強くなり、霊などを含めた様々なものを感じ取れるようになります。直感力やスピリチュアルな能力はより強力となり、人や物事の本質が的確に見通せます。

守護力も強大となり災厄をほぼ寄せつけず、窮地に立たされることもほとんどありません。また独特の視点に立ち記憶が鮮明になります。親指のシワに着目するのも興味深いと言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


手相の当たる確率は?デタラメで当たらない?信憑性

手相の当たる確率は?デタラメで当たらない?信憑性

手相占いの当たる確率は?デタラメで当たらない?信憑性が低い?手相鑑定の内容で当たっているのか不安な方や、これから手相鑑定を受けるか迷っている方などは、ぜひ参考にして下さい。


結婚線の枝分かれ意味は死別?独身?上が長い・下が長い

結婚線の枝分かれ意味は死別?独身?上が長い・下が長い

手相占いで結婚線の枝分かれの意味は?どんな結婚相手や結婚生活になる運勢を示しているのでしょうか。円満に進む?死別?独身?上が長い・下が長い・三又・ほうき状など結婚線の枝分かれの状況別の意味も詳しく解説します。


指が長い男性の性格15個!身長・モテる?指が細くて長い

指が長い男性の性格15個!身長・モテる?指が細くて長い

指が長い男性の性格の特徴は?指が長い男性は身長が高い?モテる?指が細くて長い男性の特徴は?各指が長い場合の意味についても解説します。


結婚線が段違い・切り替わりでずれてる時の意味は?

結婚線が段違い・切り替わりでずれてる時の意味は?

手相占いの結婚線が段違い・切り替わりでずれている時の意味とは?結婚線の近くにもう一本の線があることでどんな意味や運勢を示すのでしょうか。場合別に詳しく解説します。


手相の結婚線で晩婚の位置!真ん中25歳?50歳以上は?

手相の結婚線で晩婚の位置!真ん中25歳?50歳以上は?

手相占いの結婚線で晩婚とされる位置はどのあたり?真ん中は25歳?35歳や50歳以上になる位置は?結婚線の年齢の見方について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら