1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月2日生まれの人や好きな人が1月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


判断に迷ったり悩んだりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占うことができる「誕生日占い」では、基本的な性質や能力がわかります。自分がどんな可能性を秘めているかがわかれば、努力の方向性もみえてきますよね。生まれた日さえわかれば誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところです。

コミュニケーションに悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。付き合い方のヒントを見つけられるかもしれません。

今回は1月2日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

1月2日の誕生日占いの運命とは?

1月2日生まれの人は才能に溢れた実力者ですが、遠い未来ばかりを見据えて現実がおざなりになりがちです。移り気もあいまって、手を付けたことを途中で放りだしたり、中途半端に終わることも多いでしょう。
打たれ弱く、失敗に傷つき、自信を喪失することも。

そんな1月2日生まれの人の使命は「責任を持ち最後までやり遂げ、周囲によい刺激を与えていく」ことです。

1月2日生まれの人は物事を義務の感情で取り組む傾向にあります。真面目な分、気負いがちで、「せねばらない」と考えてしまうのでしょう。神経質になるのではなく、心から楽しむこと。それが成功の秘訣です。心から楽しむことができれば、物事を途中で放棄するようなこともないでしょう。

この日生まれの人は独創的かつ斬新的な発想に恵まれています。それは周囲の人によい刺激となり、みんなを引っ張っていくでしょう。だからこそ、投げ出さない強い気持ちが大切です。

あなたの魅力に惹かれて集まってくる人に対して真摯に向き合うこと。耳の痛い忠告もよいアドバイスだと思って受け入れていきましょう。忍耐強く取り組んでいけばあなたのアイデア・行動は周囲の人を幸せにします。

1月2日生まれの人の性格的特徴

1月2日生まれの人は真面目で根気強いのが特徴です。コツコツと努力を積み重ね、大きな野心を遂げていくでしょう。まわりが不可能だと思うようなことも、ポジティブ精神で限界に挑み続けていくチャレンジャーです。

器用で独創的な発想を得意とする才能溢れる人です。型にとらわれない自由主義者で独自の判断基準で行動しますが、世渡り上手なので周囲と摩擦を生むこともないでしょう。ときどき衝動的に突飛な言動にでて周囲を混乱させることはありそうです。

親しみ溢れる社交家です。コミュニケーション能力に優れ、誰とも分け隔てなく接します。物腰が柔らかく気遣いができる人ですから、周囲には好意を持って受け入れられるでしょう。

変化や刺激を好み、臨機応変な対応が得意です。どんなときも自分らしさを失うことはないでしょう。

やや神経質で臆病なところがあります。争いを避けるためなら自分から折れることも。
感受性が強くデリケートなため、ストレスが溜まると感情を爆発させたり現実逃避する癖がありそうです。

つねにプレッシャーを感じていて気を抜くことがないため、疲れやすいともいえるでしょう。肩の力を抜いて物事を楽しむようにするといいですね。

1月2日生まれの男性の運勢

1月2日生まれ男性の運気はやや波乱万丈気味です。ひとつが上手くいっても、他の運気が足を引っ張るかもしれません。ただ、いずれの年代においてもなにかしらの運気が好調にあります。不運を感じることはあっても、不幸に落ち込むことはなさそうです。

10代は金運に恵まれ、経済的に不自由のない生活を送れるでしょう。独創性の高い人ですから、人間関係には少し悩むことがあるかもしれません。

20代は恋愛運が絶好調で、おおいに恋を楽しむことができるでしょう。ただし、その分お金を使いそうです。

30~60代半ば頃までの長期にわたって総合運が高い水準で安定します。金運・恋愛運には恵まれないものの、心がけ次第で運気アップできる可能性があります。上手くいっているときこそ気を引き締めましょう。

66~67歳に「喪失」があります。なにかしらとても大切なものを失うかもしれません。運気がガクッと落ち込みを始めます。そこまでの人生を目的意識高く充実させておけば、落ち込みも緩やかなものとできるでしょう。

順調な時も調子に乗らないことです。どんなときも冷静になって感情に流されることのないよう心がければ、運気も落ち着きをみせるでしょう。

1月2日生まれの女性の運勢

1月2日生まれの女性の運気はめまぐるしく動きそうです。上がったり下がったりと忙しくなるでしょう。

10代後半~30代前半にかけて運気が大きな落ち込みをみせます。金運・恋愛運はおおいに好調なのですが、人間関係に問題が生じるかもしれません。それによって生活に影響がでるなど、安定しない状態が続くでしょう。気分が落ち込んでもめげないことです。ここがどん底と思えば、あとは上昇するだけです。

30代半ばから運気は上昇をはじめます。必ず報われますから、不運を感じてもあきらめないことです。

いつ運気が転じてもいいようにしっかりと足元を固めておきましょう。自分を信じ努力を続けることが、大きな幸運を引き寄せます。

37~38歳に「試練」があります。なにかしら大きな壁が立ちふさがりそうです。踏ん張ってここを乗り切りましょう。この試練さえ越えれば、運気は上向きに転じます。積み重ねてきた努力が報われはじめ、明るい光が差し込んできます。

60歳を過ぎると運気が大きく跳ね上がり、一気にピークへと向かいます。すべての苦労が幸福へと繋がっていくでしょう。若い時の努力こそが、穏やかで安定した老後を生み出してくれます。

1月2日生まれの人の恋愛傾向

1月2日生まれの人は恋愛につながる出会いのチャンスが多いでしょう。

どちらかといえば待ち受けタイプなのですが、場合によっては積極的にアプローチに走ることも。相手にパートナーがいても気にしない強引さがあります。不倫にハマりやすいので注意が必要です。

直感やフィーリングで相手を選ぶため、特別好みのタイプはなさそうです。パートナーを支えることに生きがいを感じるでしょう。やや依存体質です。

男性は非常にモテるので華やかな女性関係となりそうです。ただ、恋愛に対してはかなり慎重で、相手の気持ちに確信が持てない限り自分から動くことはなさそうです。

どちらかといえば受け身です。イケイケに思われるかもしれませんが、かなり繊細です。おっとりとした聞き上手な女性との相性がいいでしょう。

女性はパートナーを支えることに満足を覚えるタイプです。相手の気持ちを読み取って上手に寄りそっていくでしょう。そんなところを理解し、素の自分でいられるよう導いてくれるパートナーが理想です。

30歳前半ごろまでは恋愛運と金運が連動するように推移します。いくら大切な人でも、お金の貸し借りは控えたほうがよさそうです。パートナー選びは慎重に。

1月2日生まれの人の結婚運

1月2日生まれの人は結婚に安定と精神的つながりを求めます。リラックスできる安息空間としての家庭を切望するでしょう。

だからといって、直感や安心感だけで伴侶を決めないことです。経済状況や相手の恋愛傾向など現実問題をしっかり見極めたうえで判断しないと、将来的に苦労を背負い込むことになるでしょう。

束縛や干渉を極度に嫌いますが、自分自身は愛情を押し付けがちです。主導権はパートナーにまかせて一歩引いたほうが円満となりそうです。

男性は20~30代前半の恋愛運が絶好調です。出会いも多く、将来のパートナーと出会う確率も高いでしょう。

しかし、調子に乗ってはいけません。感情や状況に流されることなく、しっかりと伴侶を見極めて結論を出しましょう。その結論が先々の人生を左右するといってもいいでしょう。

女性は20代中盤あたりに結婚へつながる出会いがありそうです。30代半ばまではチャンスがあるでしょう。

気まぐれで変化を求める人ですから、辛抱強く一人の人に寄り添うことは簡単ではないかもしれません。そこを乗り越えてこそ、安定した運気を手に入れることができます。大切な未来のためにわがままな言動は慎んでいくといいでしょう。

1月2日生まれの人の金運

1月2日生まれの人は基本的に堅実な金銭感覚を備えているのですが、贅沢願望が強くあります。普段はコツコツ貯蓄に励んでいるのに、突然高額なものを購入することもあるでしょう。金運はそれほどいいというわけではないので、お金は計画的に使うよう心掛けましょう。

どんなに信頼できる人でもお金の貸し借りはNGです。同情心からお金を貸したり保証人になると、大きなトラブルに巻き込まれる可能性が高い人です。一攫千金狙いのギャンブルもやめておきましょう。

男性は20~30代の金運が低調です。仕事運は上々で世間的に認められて収入も増えるのですが、仕事の充実にあわせてお金の使い方も派手になります。

貯金するという考えがないままに、稼いだら稼いだだけ使ってしまうでしょう。お金の管理は信頼できるパートナーかプロに任せたほうが安心です。

女性は20~30代はいいのですが、40代以降は金運が低下します。恋愛運と金運が連動する人ですから、パートナーによってはお金の問題が生じる可能性があります。

特に50代は相手のために辛抱する日々が続くかもしれません。我慢強く支えることができれば、徐々に金運も安定していくでしょう。

1月2日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月2日生まれの人は有能で野心家ですが、みずからトップに立つタイプではありません。表舞台に立つよりも陰の実力者としてサポート役に回る方が実力を発揮しやすいでしょう。臨機応変で柔軟性のある対応力はおおいに重宝されそうです。

人と協調できる仕事への適性が高い人です。共感力が高く人の気持ちを汲み取ることが得意なので、組織のまとめ役にうってつけです。奉仕精神を活かしてソーシャルワーカーや教育、医療関係もいいですね。

豊かな独創性・創造性はエンターテイメント関連の仕事で大いに発揮できます。美術、演劇、写真、文芸、広告など適職でしょう。行動力と好奇心を活かせるマスコミの仕事も面白そうです。

ビジネスセンスに優れた人ですが、お金儲けのために仕事することは向いていません。どんな大企業に勤めても、やりがいを感じられなければモチベーションを維持できないでしょう。飽きっぽさから転職を繰り返す人も多いようです。自由があり、ある程度の裁量が認められる職場なら長期継続することもできるでしょう。

営利を追求するよりも、自己表現出来る仕事がおすすめです。独創的なアイデアを活かせるビジネスで独立しても成功を収められそうです。

1月2日生まれの人の健康運

1月2日生まれの人は基本的な健康運は良好なのですが、体の不調を見逃し気味です。不規則な生活から体調を崩すことも多いでしょう。意識して健康管理すれば良好な健康運を維持することができるでしょう。

1月2日生まれの人は絶えず気を張っているので、ストレスを溜めがちです。神経質で臆病なあまり物事を楽しむことができないので、溜め込んだストレスをなかなか発散できないでしょう。そこから暴飲暴食につながることもありそうです。

どんなときも体調第一に考え、心身のバランスをとるよう心掛けてください。

1月2日生まれの人の星座は何座?

1月2日生まれの人の星座は「山羊座」です。

山羊座の人は野心家で、かなり高い理想を抱いています。かといって夢見がちではなく、しっかりと地に足のついた現実主義者です。目標達成に向けて地道に努力を重ねていくでしょう。その努力は半端なものではなく、いっさい手を抜くことはありません。場合によっては手段を選ばない大胆さも持ちあわせています。

きっちりと土台を築き上げながら進んでいくので、どんな荒波にも足をすくわれることはないでしょう。先を見越して行動するので失敗やミスも少なそうです。

山羊座の人が懸命に励む姿は周囲によい影響を及ぼしていきますが、ストイックさを他人に押し付けがちです。失敗には厳しく、他人を責め立てる傾向にあるので気をつけてください。

安定志向で警戒心が強い人です。どんなに持ち上げられても天狗になることありません。自分がなすべきことを淡々と成し遂げていくことに安心と喜びを覚える人ですから、へんに持ち上げられても戸惑うだけでしょう。

真面目で頑固ですが、じつは陽気でお茶目さん。仕事とプライベートのギャップに驚くことも多そうです。オンとオフの切り替え上手です。

1月2日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月17日、1月19日、2月15日、2月17日、3月13日、3月15日、4月11日、4月13日、5月9日、5月11日、6月7日、6月9日、7月5日、7月7日、8月3日、8月5日、9月1日、9月3日、10月1日、12月1日

■恋人(運命の人)
1月29日、2月22日、4月6日、6月30日、7月3日、7月4日、7月5日、7月6日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、12月18日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

牡牛座とは価値観や基本的な性質がとてもよく似ています。お互いにいい影響を与えあい、ともに成長できる組み合わせです。あまりに相性がいいからといって慢心しているとマンネリ化の危機に見舞われることも。適度に刺激を取り入れて、つねに新鮮な気持ちをキープしていきましょう。

乙女座とはとてもいい相性です。安定志向で現実主義なところがよく似ているので、苦労なく相手を理解できるでしょう。一緒にいて心地よさを感じる関係です。たまにはちょっとした冒険を二人で楽しむのもいいですね。

1月2日生まれの誕生石

1月2日の誕生石は「ランドスケープ・アゲート」と「オパール」です。

■ランドスケープ・アゲート
石言葉:「愛」「未来」

アゲート(瑪瑙)は石英の小さな結晶が縞模様になったものをいいます。ランドスケープ・アゲートは、アゲートの中にマンガンや鉄の内包物を含み、木や山など風景画のような模様をみせます。

健康や長寿、富、家内安全をもたらすといわれ、古来より装飾品やお守りとして用いられてきました。浄化と再生のパワーを秘めており、困難にくじけず前進する勇気と行動力を与えてくれます。対人関係にも効果を持ち、トラブルを未然に防ぎ、良好な関係構築をサポートしてくれるでしょう。

■オパール
石言葉:「純粋無垢」「幸運」「歓喜」「希望」「真実」「友情」

オパールは自由と創造を生み出すパワーストーンです。感性と潜在能力を引き出し、新しいものを生み出すパワーを高めてくれるでしょう。クリエイティブ関連の仕事をしている人に特におすすめです。

オパールのポジティブなエネルギーは人生を明るく照らしてくれます。ネガティブな感情を排除し、力強く進んでいく勇気と強さをサポートしてくれるでしょう。ビジネスにも恋愛にも高い効果を発揮します。

1月2日生まれの誕生花

1月2日の誕生花は5つあります。

■赤椿
花言葉:「謙虚な美徳」

日本人になじみの深い椿は日本原産の花です。椿全体の花言葉は「誇り」です。

■ヒヤシンス(白)
花言葉:「控え目な愛」

ヒヤシンスは水栽培ができますから、初心者にも育てやすい花でしょう。ヒヤシンス全体の花言葉は「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを越えた愛」です。

■蝋梅(ろうばい)
花言葉:「先導」「先見の明」「慈愛」「優しい心」

冬に咲く花で甘い香りを発することから英名を「winter sweet」、蝋細工のようで梅のような香りがすることから和名を「蝋梅」といいます。観賞価値の高い花です。

■水仙(黄)
花言葉:「私のもとへ帰って」

水仙全体の花言葉は「自己愛」「うぬぼれ」「エゴイズム」。水仙は品種改良が盛んな花で、園芸品種は1万種類もあるといわれています。

■孟宗竹(もうそうちく)
花言葉:「節度」「節操のある」

竹の花を見たことがある人は少ないのではないでしょうか。品種によりますが、67~120年に一度しか花を咲かせません。竹の花を見ることができたらかなりラッキーです。孟宗竹といえば「たけのこ」。竹の中でも最も生産量が多い竹です。

1月2日生まれの誕生日カラー

1月2日の誕生日カラーは「フロスティホワイト(#E6EAE6)」です。

■フロスティホワイト
色言葉    :「感性」「論理」「清浄」
パーソナリティ:美学的な思索のとりこ

フロスティホワイトは「グレーがかったわずかに緑みの白」です。フロスティ(frosty)は「霜のように白い、半白の」という意味ですから、霜の色をイメージするといいでしょう。ひんやりした空気の中に凛とした佇まいを感じさせる色合いです。気高くクールなイメージです。

そんなフロスティホワイトを誕生日カラーに持つ1月2日生まれの人は感受性が強く、インスピレーションと創造力に恵まれています。美や芸術を実用化していく力に優れているでしょう。

人との調和を大切にし、懸け橋になることを求めます。スムーズな人間関係はあなたの野心を実現する大きな力となっていくでしょう。ただし、依存心が強くなりがちなので気をつけてください。

1月2日生まれのラッキーナンバー

1月2日生まれのラッキーナンバーは「3」「7」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1993年1月2日生まれの場合

1+9+9+3+1+2=25
2+5=7

1993年1月2日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は学者肌の一匹狼タイプ。自分にも人にも厳しく、深い探求心で物事の本質をつかもうとするでしょう。けっして社交的ではないのですが、なぜか人を惹きつける不思議な魅力を備えています。

かなり強運の持ち主で、直感で「いける!」と思ったことはたいてい実現可能です。

礼儀正しい真面目者ですが、白黒ハッキリしないと気が済まない頑固者でもあります。竹を割ったような爽やかさの反面、グレーを許さない頑固さは周囲と軋轢を生みがちなので気をつけてください。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、菊池風磨、ローラ、新垣結衣、竹内涼真、ATSUSHI、山下健二郎、長澤まさみ、水川あさみ、せいや、堺雅人、城田優、岡村靖幸などがいます。

1月2日生まれの有名人・芸能人・偉人

山崎豊子(小説家)
池田大作(宗教家)
海部俊樹(第77、78代内閣総理大臣)
森村誠一(作家)
古谷一行(俳優)
伊吹吾郎(俳優)
浦沢直樹(漫画家)
速水けんたろう(歌手)
牧野竜一(アニメーター)
黒岩唯一(DJ)
松岡象一郎(特殊メイク・特殊衣装・特殊造形アーティスト)
須田剛一(ゲームデザイナー)
太田拓弥(レスリング選手)
竹野内豊(俳優)
ジェイムス・ヘイブンス(DJ、シンガーソングライター)
さとう珠緒(タレント)
ロバート・ウェスターホルト(ギタリスト/ウィズイン・テンプテーション)
豊口めぐみ(声優)
清水あき(ファッションモデル)
村上知子(お笑いタレント/森三中)
上林巨人(プロボクサー)
明坂聡美(声優)
中井光義(総合格闘家)
鈴木あや(ファッションモデル)
酒居知史(プロ野球選手)
杉枝真結(ファッションモデル)
樋口新葉(フィギュアスケート選手)

1月2日生まれのアニメキャラクター

青山美生(神のみぞ知るセカイ)
阿倉川柴埜(神のみぞ知るセカイ)
岩山たか子(東京魔人學園剣風帖)
我牙丸吟(ブルーロック)
木戸つぼみ(カゲロウデイズ)
吉良ヒロト(イナズマイレブン)
五反田鉄男(ブスに花束を。)
斉藤健(生徒会のヲタのしみ。)
貞明(茜さすセカイでキミと詠う)
沢田タケシ(キャプテン翼)
白鳥麗次(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
壇太一(テニスの王子様)
辻垣内智葉(咲-Saki-)
天王寺麻里(夢色パティシエール)
天馬賢三(MONSTER)
森田二実(翼くんはあかぬけたいのに)
鷲塚先生(田中くんはいつもけだるげ)
ヴィオ(夢王国と眠れる100人の王子様)
グララット・ベルルリック(将国のアルタイル)
サー・ナイトアイ(僕のヒーローアカデミア)
ナイスニィ(トリコ)
ピープリー・ルル(ONE PIECE)
マソオ(クジラの子らは砂上に歌う)
たたみイワシ(NARUTO)

1月2日生まれは何の日?歴史は?

■初夢
初夢とは1月2日夜から1月3日朝にかけてみる夢です。鎌倉時代より1年の吉凶を占う風習とされています。縁起のいい夢として「一富士二鷹三茄子」ということわざは有名ですよね。

■書初め
書初めは日本の年中行事のひとつであり、新年になってはじめての書道をいいます。めでたい詩や1年の抱負、目標などを書くことで、心機一転、あたらしい年を迎えます。

■皇室一般参賀
天皇陛下はじめ皇族方が長和殿にお見えされ、国民の参賀に応えられます。おおむね5回のお出ましがありますが、成年の皇族方もご一緒されるのは最初の2回のみです。

■仕事始め・初売り
従来は1月2日より仕事始めとなることが多かったのですが、時代の変遷とともに仕事始めの日も変わっています。元旦も休まず営業するところ、1月3日から初売りをはじめるところなど多様化しています。

■箱根駅伝往路
箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)の往路スタート日です。東京・大手町から神奈川・箱根芦ノ湖までの約107.5kmを、5人の走者が襷を繋ぎます。なかでも5区は「箱根の山登り」といわれ、標高差864mの斜面を駆け上がります。多くのドラマが誕生する区間です。

まとめ

1月2日生まれの人の運気アップのポイントは、人とのつながりを楽しんでいくことです。

人付き合いは得意ですが、広く浅くなりがちです。いざというとき頼りになるのは信頼できる仲間です。あなたの才能を支え、手を貸してくれる人を大切にしましょう。たのしむ心を忘れずにいれば、運気も大きく向上していくでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


1月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月14日生まれの人や好きな人が1月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月13日生まれの人や好きな人が1月13日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月12日生まれの人や好きな人が1月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月11日生まれの人や好きな人が1月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月10日生まれの人や好きな人が1月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


最新の投稿


ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

自宅のアクアリウムで人気の熱帯魚「ベタ」。ベタは初心者でも簡単に飼える魚なのでしょうか。ベタの飼い方・飼育方法を説明します。ベタの寿命・水槽・水温・餌(エサ)、水換え方法など気になることを詳しく解説します。


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは何でしょうか。統合前は闇なのでしょうか。また、統合前に訪れる前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。眠気や体調など、体にも変化があるのでしょうか。ツインソウルの統合について詳しく説明します。


ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーとチェイサーの関係。ツインソウルランナーはどんな想いがあるのでしょうか。後悔やショックなどの気持ちなのでしょうか。また気づく時や統合前のサイン、戻ってきたらどうしたらいいのか、についても説明しています。


ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

魚を飼いたいと思った時に、ビンやコップなら用意しやすいですよね。家の中で空いているスペースが多少狭くても置くことができます。今回はビンやコップでも飼える魚や熱帯魚を紹介します。初めての方もアクアリウムに挑戦してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング