※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
人生がつまらない人の原因と人生を楽しむ方法12個!毎日を心から

人生がつまらない人の原因と人生を楽しむ方法12個!毎日を心から

人生がつまらない…楽しくない…。そんなふうに悩む人は原因や理由を確認してみましょう。人生がつまらない人に共通する特徴と人生を楽しむ方法を詳しく解説しています。さらに、20代・30代・40代など年齢別にも説明しています。


人生が毎日つまらないと、面白くないだけではなく、生きている意味を見失いそうになりますよね。場合によっては「生きていても仕方がない」と、死にたい気持ちになってしまうかもしれません。

そこで今回は、人生がつまらない原因を解説し、楽しく過ごすコツをお話します。

人生が毎日つまらない…楽しくない…

人生が毎日つまらないと、明日を明るい気持ちで迎えられません。「どうせ明日もつまらない、楽しくない時間が過ぎるだけ…」とネガティブになってしまいます。

人生がつまらない原因は人によって違いますが、心が打ちひしがれている状態だと、「じゃあ、面白くて楽しいことを探そう」という気力まで失われてしまいます。

一番恐ろしいのは、「つまらない人生がスタンダード」と、楽しい時間を諦めてしまうことです。さまざまな要因が重なって、「何をしても人生はつまらないまま」と壁にぶつかると、心が萎えてしまいます。すると、つまらない状態を甘んじて受け入れてしまい、自分の人生に絶望してしまいます。

長い時間をかけて「人生はつまらない」という価値観を植え付けてしまうと、払しょくするのは大変です。しかし、人生はいつだって変化します。あなたは可能性に溢れているのだと忘れてはいけません。

人生がつまらない原因・理由7個

「人生がつまらない」と感じる原因や理由は人によって違います。人生がつまらないと感じる状況から脱するために、まずは原因を追究してみましょう。人生がつまらなくなる原因、理由について解説します。

1. 日々やりたくないことをやっている

生きていればやらなければならないことが何かとあるものですが、その多くが「やりたくないこと」であった場合、苦痛な時間が多くなります。

例えば、生きるために働いてお金を稼がなければなりませんが、仕事内容がやりたくないことだと、1日の大半を「やりたくない」と思いながら過ごすことになり、当然つまらない時間が長くなります。

その他、絶対にやらなければならないわけではないけど、人付き合いや部屋の掃除など、「やりたくないけど、やらないと不安や不快を感じる」という内容も、やっている間は苦痛です。自分の嗜好とやるべきことがすれ違っている場合、人生は苦しくつまらなくなってしまいます。

2. 人生の目標が見つからない

「つまらない」と「苦痛」は、似て非なるものです。「別に苦しいわけじゃないけど、ただつまらない」という感情もあるでしょう。特に人生の目標が見つからず、日々何となく生きていると「つまらない」と感じても不思議はありません。目標がない=何のために生きているのかわからないからです。

もちろん、目標がなくても毎日適当に面白楽しく過ごせる人もいます。「目標がなく人生がつまらない」という人は、達成感に大きな喜びを感じるタイプなのでしょう。

3. 自分の限界を勝手に決めている

「やりたいことがあるけど、どうせ自分にはできないから」と、自分の限界を勝手に決めて諦めてしまうと、人生がつまらなくなってしまいます。チャレンジしてみなければ結果はわからないのに、失敗を恐れたり努力が無駄になるのが嫌だったりして、取り組む前に「できない」と決めつけてしまうのです。

このような性格をしていると、大きなチャレンジだけではなく、小さなチャレンジもできなくなります。回避する癖がつき、自分で評価を低くつけて、「自分の人生なんてつまらない」と思い込んでしまいます。

4. 周囲と比較し羨んでばかりいる

周囲に良く目を配るタイプでネガティブ思考だと、人と比較して「自分は劣っている」「自分は環境に恵まれない」など不運を呪い、羨んでばかりになってしまいます。

羨ましい気持ちが「自分もあのようになりたい!」と原動力になれば良いのですが、人生がつまらない人は「どうせ自分はあの人と違う」と、卑下して終わってしまいます。

つまらない人生から抜け出すには、人ではなく自分に目を向けなければならないのに、人の幸せばかりに目が行っては羨み、結局何もせずにいじけているだけです。

5. 堕落しすぎて心身の状態が悪い

人生がつまらないと無気力になり、健康に気を使う余力もなくなります。家ではゴロゴロして、栄養を考えず食事をし、健康状態が悪くなります。無気力で不健康になれば精神的にも健康とは言えない状況になります。

「どうせ自分の人生はつまらない」と堕落した生活を送っていると、心身の状態はどんどん悪くなり、現状を打開する元気がなくなり、更に「やっぱり人生なんかつまらない」という思いが強くなる負のスパイラルに陥ってしまうのです。

6. 忙しすぎて心に余裕がない

忙しすぎて心に余裕がなくなってしまうと、人生がつまらなくなってしまいます。中には忙しさに生き甲斐や自分の役目を見出すタイプもいますが、多くの人は忙しすぎると体が疲弊し、精神的に追い詰められた状況になるものです。

自分を楽しませる時間はおろか、休む時間もままならないのですから、「人生がつまらない」「しんどい」と思うのは必然です。

7. 頑張っても上手くいかなくて絶望している

人生に前向きな人でも、血のにじむ努力の末上手くいかず大きな挫折を感じると、「自分は何をしてもダメだ」「努力は報われない」と絶望し、人生つまらないと感じる原因となります。努力が大きければ大きいほど、挫折のダメージも大きくなるのでしょう。

特に、結果を重視する人は努力に対して成果が伴わないと、絶望して無気力になりやすい傾向があります。同じ挫折経験でも「すべてが無駄」と思う人もいれば、「達成はできなかったけど、この過程で自分の能力が磨かれた。価値のある時間だった」とポジティブに捉える人もいるのです。

人生がつまらない人に共通する特徴7個

同じ状況でも「人生がつまらない」と感じる人と、「まだまだ面白いことはたくさんあるぞ」と意欲が減退しない人がいます。人生がつまらないという結論に達しやすい人に共通する特徴を解説していきましょう。

1. 真面目

真面目な人ほど人生がつまらないと感じる状況に陥りがちです。真面目に「やるべきこと」を優先し、「楽しいこと」「やりたいこと」を後回しにしてしまいます。妥協ができず完璧を求めるため、常にやるべきことに追われて余裕がなくなり、人生がつまらないと感じやすいのです。

それでも、周囲から適切な評価を受ければ「やるべきことをやった報酬」が受け取れ、生き甲斐を感じられます。問題なのは、自分が求める評価を得られなかったとき。「こんなに頑張っているのに…」と虚しくなり、人生投げやりになりたいのに、真面目な性格故に結局真面目に取り組んでしまい、楽しいことからどんどん遠のいていくのです。

2. 変化を好まない

人生を楽しんでいる人は「つまらなければ変えれば良い」という思考を持っています。自分の行動、居場所、付き合う相手など、つまらなければガンガン変えて楽しいことを積極的に見つけていきます。

しかし、人生がつまらない人は変化を好みません。元々人は変化にストレスを感じやすく、現状維持の心理があります。人生がつまらない人ほど変化を嫌い、つまらないのに現状維持を自ら求めてしまうのです。こうなると、いつまで経ってもつまらない人生から逃れられません。

3. 異常に我慢強い

異常に我慢強く、どんなにつまらなくても耐えてしまうのも、人生がつまらない人に良くある特徴です。「やりたくない」「めんどうくさい」「死にたいくらいつまらない」と思っても、結局我慢してその場にい続けてしまいます。

しかし、異常な我慢強さにも限界はあるものです。毎日つまらなくて楽しいことが1つもない環境で耐え続けると、徐々に精神が疲弊していきます。

4. 行動力がない

人生がつまらない人の我慢強さは、行動力のなさと隣り合わせです。つまらない人生に我慢しつづけてしまうのは、「逃げる」という行動を起こせないからでもあります。

人生がつまらない人は受け身で、求められた役割をこなすことはできますが、自分で考えて積極的に行動を起こすのが苦手なのです。

5. 自分に自信がない

人生がつまらない人に行動力がないのは、自分に自信がないからです。

人生を自分で決めた経験が希薄、もしくは自分の決断で大きな失敗をした経験があり、自分の選択に自信がありません。そのため、つまらなくても辛くても周囲に流される方を選んでしまいます。

6. 何かにつけてネガティブ

人生がつまらない人は非常にネガティブ思考です。何をするにしても最悪の事態を考えてしまうため、行動が起こせません。

また、悲観的になりやすく、つまらない状況に置かれると「自分なんて、このままつまらない人生を送り続けるのだ」とネガティブに捉えてしまいます。

7. 他力本願

誰だってつまらない状況に置かれるときがあるでしょう。そこから抜け出さず、「人生はつまらない」と諦めてしまうのは、他力本願だからです。自分で現状を変えようとする気がなく、かと言って「きっと自然と楽しくなる」と楽観的にもなれず、つまらない現状を受け止めてしまいます。

それでも「人生はつまらない」と愚痴が出てしまうのは、心のどこかで「もっと楽しい人生を送りたい」と思っているからです。そして、無自覚の内に周囲が自分のために動いてくれることを望み、結局願い叶わず絶望しています。

人生がつまらない人は自分では何もせず、勝手に周囲に絶望するため、自分の人生に価値を見出せないのです。

毎日心から人生を楽しむ方法とコツ12個

今人生が心底つまらないと思っていても、これから変えることは可能です。「楽しい」「つまらない」は主観ですから、気持ちの持ち方やあなたの行動次第で、人生はいくらでも楽しくなれるのです。具体的にどうすれば良いのか、人生を楽しむ方法とコツを伝授します。

1. 楽しいことを優先する

人生を楽しくするためには、あなたが「楽しい!」と感じる時間を増やすのが先決です。可能な限り楽しいことを優先しましょう。食べるのが好きなら食べる時間を大事にし、テレビや動画視聴が好きなら、先に観たいものを観てから仕事や勉強に取り組めば良いのです。

「楽しいことに長時間費やせない」と言うなら1~2分で完結したり、仕事や勉強と並行できたりする楽しいことを探しましょう。「いつも好きで飲んでいるコーヒーをワンランクアップさせる」「面白い1分動画を観てリフレッシュする」など、探せば小さな楽しみは見つけられるものです。

2. やりたいことリストを作り実践する

「これと言ってやりたいことがないからつまらない」と言うなら、本当に何もないのか改めて考えてみましょう。思考だけではなく、やりたいことを考えたら書き出すのが有効です。実現できるか否かは別として、少しでも「興味がある」「機会があればやってみたい」と思うものをリスト化していきましょう。

一通りやりたいことを書き出したら、次は「実現できる可能性が高いもの」から実践していきます。どうすればできるのか考え計画を立て、何より実行に移すのが重要です。

どんなに小さなやりたいことでも実践できれば、楽しい時間と「行動すれば楽しさを獲得できる」という成功体験が得られます。繰り返すうちに人生に前向きになれるでしょう。

3. 理想の自分を書き出し近づく方法を考える

自分に自信を失って人生をつまらなく感じているなら、理想の自分を書き出してみましょう。この時、現実的にはならずあなたが思うままに「こんな人に生まれたかった」と思う理想と願いを書くのがポイントです。

書き出したら、今度は理想の自分に近づく方法を考えます。身長な何をしても変えられない項目はあるでしょうが、理想100%になれなくても、せめて50%程度にならなれる方法があるかもしれません。

100点満点を求めず、今より1点でも自己評価を高められれば良いとハードルを低くし、自分の努力と成長を認めてあげましょう。

4. 外見磨きに興味を持つ

つまらない人生を楽しくするためには、モチベーションを高める必要があります。最も簡単なのが外見磨きです。人は身にまとう衣類によって感情が変わります。着古した古着で外に出ると委縮しますが、高価なブランドを身にまとえば高級なお店にも胸を張って入れるものです。

まずは、目に見えて成果がわかるファッションから変えていくと良いでしょう。予算がなければリサイクルショップを利用しましょう。並行してスキンケア、ヘアケアをできる範囲で続けてください。外見が変われば周囲の反応も変わり、つまらない世界が変わっていきます。

5. 片っ端から習い事の体験をしてみる

楽しいことが見つけられないならば、片っ端から習い事の体験をするのも良い方法です。今時は、非常に多様なジャンルの習い事があり、しかも無料、もしくは格安で体験を受け付けているところも多いです。自分が何を楽しいと感じるのかわからないならば、とにかく経験するしかありません。

習い事を体験するには、嫌でも外に出なければなりませんが、これもつまらない人生を変えるのに良い方法です。新たな場所へ行くのは緊張と疲労が伴いますが、新鮮な刺激に溢れています。

体験での緊張も「自分が来なければ二度と会わない人たち」と思えば、少しは気楽に取り組めるでしょう。人生がつまらないときこそ、行動力を発揮して自分の世界を広げていきましょう。

6. 子供のころ好きだったことに改めて取り組む

「人生がつまらない」と思う前に記憶をさかのぼり、子供時代の自分と対面してみましょう。あの頃、あなたは何が楽しいと感じていたでしょうか。良く思い出し、子供のころ好きだったことに改めて取り組むのもおすすめです。

子供時代だとお金や行動範囲の問題からできなかったことも、大人になった今なら可能です。子供時代純粋に「楽しかった」という取り組みを本格的にしたら、心から楽しめる趣味につながる可能性は高いです。

7. 旅に出る

つまらない日常から抜け出して旅に出るのも良いでしょう。旅で非日常を経験し新たな刺激を得ることで、つまらない日常を打破するきっかけがつかめるかもしれません。あるいは、「また旅行するために頑張ろう」と前向きになれる可能性もあります。

旅には「メンタルツーリズム」といって、心を癒やす効果があると言われています。また、心を癒やすだけではなく、活力を得て意欲を増す「ポジティブツーリズム」という考え方もあります。旅には高いリフレッシュ効果が期待できるのです。

8. 新たに人間関係を広げる

変化のない毎日をつまらないと感じるなら、自ら変化を起こしましょう。新たに人間関係を広げるのです。インターネットが発展した今は、行動を起こせばいくらでも新しい人間関係を築けます。いくつか具体案を紹介します。

・友達アプリ、恋活アプリ、婚活アプリ、趣味アプリなどで新たな出会いを探す
・SNSで気に入っている人に思い切ってダイレクトメールを送ってみる
・ボランティア活動を行う
・習い事やサークル活動を始める
・連絡が途絶えた旧友に片っ端から連絡をとってみる

人付き合いは刺激と同時に煩わしさも運んでくるかもしれません。それでも、多くの人と関わることで、あなたの周囲には大きな変化が起こるでしょう。それを楽しむかどうかはあなた次第です。

9. SNSで自分の気持ちを思いっきり発信する

リアルな人間関係を広げる気力や活力がないならば、SNSであなたの気持ちをそのまま発信してみましょう。世の中にはあなたと同じ思いを抱えた人が少なくありません。あなたが発信することで、共感の反応が返ってくるかもしれません。

もちろん、インターネットは諸刃の剣なので、思わぬ部分を叩かれる可能性はあります。ネット中傷によって命を落とす人もいるため、「ネットはネット。何を言われても気にせず、自分が欲しい言葉だけをピックアップできる」という自信がある人のみおすすめします。

10. 小説や漫画でワクワク感を得る

そもそも人とつながるのが億劫ならば、小説や漫画の世界を楽しむ方法もあります。そこにあるのはあなたと物語の世界だけ。あなたを邪魔する人も傷つける人もいません。読書に没頭すれば、その間はつまらない環境を忘れられます。

幸い日本は世界から認められる漫画大国。小説も数多く存在します。また、書店に行かなくてもネットで小説も漫画も閲覧可能です。更には、自分のペースで読み進められるので、ほんの数分でも楽しめます。人生がつまらないときこそ、小説や漫画を手に取ってみましょう。

11. 自己啓発本で自分探しをする

「人生がつまらない」と思うのは、あなたが生き方に迷っているからです。辛い気持ちを「今は自分探しの時期なのだ」とポジティブに捉えて、自己啓発本を読み漁るのも良いでしょう。自己啓発本は答えが欲しい時、結果が欲しい時、そして迷っている時こそ集中して読めるものです。

自己啓発本を読んでも答えは見つからないかもしれません。共感ではなく反感を覚えるかもしれません。そうやって、文章を読みながら感情をゆさぶられることで、人生がつまらない原因を見つけるきっかけを掴み、あなたが何を求めているのか見えてくるでしょう。

12. 人生設計図を作り実現のために取り組む

人生設計図は楽しい人生を送るための長期的な対処法です。目的を可視化するので、今自分が何をやるべきかわかりやすくなります。

まずは、大まかな人生設計図からとりかかりましょう。漠然としたイメージで良いので、「こうありたい」という姿を書き出していきます。次に、どうすれば実現できるかを調べたり考えたりして、計画を細分化していきましょう。直近1年は別紙に細かく目標と課題を書いていくと良いでしょう。

ただし、楽しむための人生設計図なので、「やりたくない」「しんどい」と思う課題を並べるのは得策ではありません。目先の楽しさを取り入れながら、長期的に幸せになれるプランを考えましょう。

人生を変える習慣の作り方

人生を変える習慣は、何より続けることを優先するべきです。「つまらない人生を終わらせるぞ!」と気合を入れて最初からハードルを高くすると、結局しんどくなって続きません。あなたは「人生を面白く楽しくしたい」と思っているのですから、以下のような基準でできることから始めるのが続ける秘訣です。

・「楽しい」と思えることから習慣にしていく
・毎日マストな案件は効率を考え上手にルーティン化する
・ルーティーンを「これをやると毎日上手くいく」というジンクスにつなげる
・一気に習慣を増やさず、まずは1つの習慣から始めて徐々に追加していく

また、心身の状態を整えるのも重要です。可能な限り生活リズムを整え、「日の光を浴びる」「大体決まった時間に食事をとる」「良質な睡眠環境を作る」を心がけると良いでしょう。

健康状態が良ければ意欲も自然と湧き、楽しいことに積極的に取り組めるようになります。

人生がつまらない20代の特徴と解決策

若さ溢れる20代で「人生がつまらない…」と感じてしまう人には、以下のような特徴があります。

・今まで全力で何かに取り組んだ経験がない
・大きな挫折経験があり立ち直っていない
・人生の選択を他者(親など)に任せてきた
・完璧主義で自分の無力さ、無能さに失望している
・周囲と比較して自分の価値を見失っている
・学生時代が人生幸福の頂点だと思っている

20代は「もう立派な大人」と思うかもしれません。しかし、精神的な成熟は25歳という説もあり、20代は「まだまだ人生の道に迷っても然るべき年齢」です。答えを急ぐ必要はありません。

20代で人生がつまらないと感じるなら、思う存分あがくと良いでしょう。自分で考え、判断し、行動するのです。そうすれば、どのような結果が出ても「自分が選んだ道」と実感でき、今後の人生も自分次第で如何様にも変化すると学べるでしょう。失敗を恐れず、強い意志を持って行動するのです。

人生がつまらない30代の特徴と解決策

30代は今までの生き方が結果として表れる時期。30代で「人生がつまらない」と思う人の特徴には、以下のようなものがあります。

・今まで何も考えず楽しいことだけに取り組み、結局何も残っていない
・20代を惰性で生きてきて変化のない毎日にうんざりしている
・忙しすぎて自分の幸せを見失っている
・結婚したいけど婚活が上手くいかない、もしくは恋愛がわからず行動を起こせない

20代とは違い、30代は「つまらない」だけではなく、「このままでは取り返しがつかなくなる」という焦燥感が付きまといます。しかし、何をして良いのかわからない、もしくは考えるだけで行動に移せない人が「もうダメだ。人生つまらないまま終わる」と、無気力になっていきます。

大きな変化を恐れる年齢に入った30代が人生を楽しくするには、小さな目標を立てて、階段を一段ずつ上がるように達成していくのが良いでしょう。そのためにも重い腰を上げて、惰性から抜け出さなければなりません。

人生がつまらない40代の特徴と解決策

40代は30代以上に人生の結果がありありと見えてくる時期です。中には子育てがひと段落付き、新たな自分の生き方を模索する人もいるでしょう。

学生時代とは違い「同じ40代でも人によって人生が全く違う」という時期に「つまらない」と思う人には、以下のような特徴があります。

・人と自分をつい比較してしまう
・プライドが高く今さら新人の立場になりたくないと思っている
・理想が高く幸せのハードルが著しく高い
・疲弊し努力する気力もなく自分の人生に見切りをつけている

「もう40代」「これから老いる一方」と、先の人生に悲観的で、腰が重くなっている傾向が強いです。

しかし、日本人の平均寿命から見れば40代はまだ折り返し地点。「今から何者にもなれる」とポジティブに捉え、人生のチャレンジャーになりましょう。自分の常識を取っ払い、新しいことを始めるのが、楽しい人生にする近道です。

人生がつまらない高校生の特徴と解決策

パワー溢れる10代なのに人生がつまらない高校生には、以下のような特徴があります。

・親の敷いたレールを走るのに疲れている
・友達関係が上手くいかず自己嫌悪している
・今更勉強しても無駄だと思っている
・学校そのものがつまらない
・スマホやゲームに依存気味
・人に相談するのが苦手で独りよがり

家庭環境など自分ではどうもならない原因がない限り、高校生で「人生つまらない」と思うのは、圧倒的に狭い世界で生きているからです。学校が全て、今目の前にある世界が全てだと思っていると、そこで上手くいかなければ人生そのものを「つまらない」と悲観的に見てしまいます。

しかし、世界はとても広いです。あなたが知らない世界は数多く存在します。高校生で人生がつまらないと思ったら「今いる場所がつまらない」と認識を改めましょう。そして、広い世界について好奇心を持ち、自力でどんどん調べてください。時間がかかっても必ずあなたの居場所が見つかります。

人生がつまらない大学生の特徴と解決策

2019年に文部省が発表した大学進学率は58.1%。高校とは違い、大学生になれる人は多数派とはいえ約6割弱で、金銭的にも学習環境的にも恵まれていると言えます。それでも「人生がつまらない」と思う大学生には、以下のような特徴があります。

・理想が高く自分や置かれた環境に不満がある
・大学受験成功で人生の目標を見失っている
・思っていたよりも大学生活が楽しいと感じられない
・大学生活に馴染めない
・いわゆる王道的で冒険のない人生に疑問を感じている

どんな理由にせよ、大学生で人生がつまらないのは、自分が恵まれている環境であることに気付けていないからです。奨学金を借り目標を持って自力で努力している大学生は「苦しい」と思っても「つまらない」とは感じないでしょう。

大学生で「つまらない」と感じるならば、自分で解決策を考え環境を変えるしかありません。守られてきたことを自覚し、周囲に感謝し、自力で歩むことを覚えましょう。

人生がつまらない主婦の特徴と解決策

主婦と言っても状況はさまざまで「人生がつまらない」と感じる理由も多岐にわたります。

・夫婦仲が悪く家庭内に楽しみを見出せない
・子供との関係が悪く子育てに疲れている
・家事育児や仕事に追われて自分の時間が持てない
・子育てが一段落し自由時間が増えたがやりたいことが見つからない
・金銭的に厳しく自分のやりたいことができない
・SNSなどでキラキラ主婦を見て自分の人生がつまらなく感じる

結婚して主婦になると、独身時代のように自分だけのことを考えての行動が難しくなります。やることに追われて疲れ果てている人も多いでしょう。

つまらないと感じる日々から抜け出すには、毎日数分でも良いので「自分がホッとする時間」を作ると良いでしょう。今は「小さな幸せ」を見出し、コツコツと積み上げるのです。

また、できる範囲で自分のやりたいことに取り組むようにしましょう。常に家族のために動いているあなただからこそ、自分を優先する時間が必要です。

まとめ

人生がつまらない人には「自分を楽しませるのは自分しかいない」という言葉を贈ります。「誰か自分を楽しませて」と思っている内は、つまらない人生から抜け出せません。なぜならば、自分の人生の選択権を他人に委ねているからです。

厳しいですが、つまらない人生を変えたいならば自分で行動を起こすしかありません。待っていてもあなたの人生はつまらないままです。さあ、重い腰を上げてください。一歩踏み出せば、今までとは違った景色が見えるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人間心理

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら