二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


二黒土星は「土」の属性の星です。土の属性とは大地を示します。大地と聞いてどのようなものをイメージしますか?

広い平野、砂漠、山、岩、畑、など様々ないイメージが浮かぶと思います。九星気学には三つの土星があります。それぞれ意味も特徴も異なります。

こちらでは二黒土星の意味や二黒土星を本命星にもつ人の性格がどのようなものか解説をします。

二黒土星の意味とは?

二黒土星には栄養をたっぷり蓄えた柔らかな黒い大地の意味があります。黒い土から栄養をたっぷり吸い上げ、樹木が育ち動物が集まり、人は森の恵みを受けて生活します。何千年も生命の成長を見守る存在です。

その他の意味は人物が母親、妻、女王、使用人などがあります。心の動きは、慈悲、柔和、謙遜、迷う、育成等が上げられます。食べ物は甘い和菓子、鍋物が該当します。

◯本命星が二黒土星になる生まれ年
1953年(昭和28年) 
1962年(昭和37年)
1971年(昭和46年)
1980年(昭和55年)
1989年(昭和64年)
1998年(平成10年)
2007年(平成19年)
2016年(平成28年)

九星気学は旧暦で判断するので誕生日が1月1日~2月4日頃(節分)に産まれた人は一つ前の年の扱いで三碧木星になるので注意してください。

二黒土星の女性の性格的特徴5個

1. 物腰柔らかく愛情深い

二黒土星の女性は穏やかで優しい性格をしています。愛情深く好きな相手には一途なのはもちろん、周囲の人達にもその優しさは発揮され集団の中では母親の様な温かさをもたらします。

このような二黒土星の女性に支えられた人は自身の力を思う存分発揮して成長していくでしょう。その姿をみて喜びを感じることができるのが二黒土星の女性です。

2. 従順なタイプ

自ら先頭に立って物事を進めることはあまり得意ではなく、先頭に立つ人に寄り添いサポートをすることが得意です。自らが決断をしない傾向があります。

リーダーや主となる存在がいると安心します。自身の意見より他人の思いを重視します。自らが何かを創造することは少なく、創造しようとするもの意思に従い行動します。

3. 集団になりたがる

二黒土星の女性はなにかと集団やグループで行動をします。決断力、行動力があまり高くない二黒土星の女性は単独では不安が増えてしまいます。そのため、他人に判断することを任せ、自らは従うことで安心を得ます。

サポート重視の性格のため、集団でいた方が力を発揮できます。これが悪い方に働くと職場における「派閥」のようなものとなりトラブルの元となることがあります。

4. 現実的で計画性が高い

二黒土星の女性は妄想や空想に惑わされず、現実をしっかりみて計画的に物事を小さくても確実に進めます。貯蓄や積み立てを得意とします。最前線で動く人たちが全力で動けるように計画的に準備や手配をすることができます。

しかし、この特性が悪い方にでると裏工作をして気に入らない相手の評価を落とすといった形になってしまいます。

5. 迷いやすい

二黒土星の女性は優柔不断の傾向があります。自らで決断する力が弱いため、主となり決断し指示をだす人間が不在で単独の場合、新たなことを始めることがなかなかできません。

配慮は準備などの計画は得意ですが、目的を示すものが無ければどれを採用して良いか決断が上手くできない傾向があります。そのため、独自での判断において決断するまでに時間がかかることがあります。

二黒土星の女性の恋愛傾向5個

1. 相手に尽くす

二黒土星の女性は好きになった相手には尽くします。基本的に誠実で愛情深い性格なので他の異性に気持ちが向くことは無いでしょう。

相手の意思を強く尊重する傾向があり、相手が進む道に危険を察知しない限り反対することはないでしょう。相手の進む道を支援することが最大の喜びとなります。そのため、だまされて貢がされる可能性が高いとも言えます。

2. 相手を楽しませて喜ばせることが最優先

二黒土星の女性は自身の喜びより相手の喜びを優先する傾向があります。そのため、自分自身の意見や思いを出すことが少なく我慢してしまうこともあります。時に自己犠牲ともいえるほどの献身的な行動もあります。

自己中心的な度合いが強い人と付き合ってしまうと自身の自由が無くなってしまうこともあるかもしれません。ストレスを抱え込んでしまい、心に歪みが生じて依存状態やストーカーの様な異常行動の原因にもなりえます。

3. 出会ってから結婚、老後に至るまで計画的

二黒土星の女性は現実的かつ堅実的な生活を送ります。そのため、人生設計もしっかりしている傾向があります。必要なお金、パートナー、結婚のタイミングなど妄想にとらわれずリアルに考えます。

最高の理想と現実的な理想をしっかりと考えるため、不要な高望みもせず確実安定のルートを設計します。理想を下げて妥協ということが最初から無理の無い設計をするでしょう。

4. 自分から告白することは少ない

二黒土星の女性は堅実かつ確実なことを好むので「告白して失敗するかも」という不確実な領域に足をなかなか踏み入れることができません。

同時に優柔不断の要素もあるので自分の好きな相手と自分に好意を向ける相手が別にいる場合、困惑することがあります。

恋愛スタイルが責めるタイプではなく尽くして相手に好きになってもらう傾向があります。本人が無意識のうちに自分に好意が向くようこともあります。

5. 我慢強くあまり不満を言わない

二黒土星の女性は忍耐強さがあります。多少いやなことがあっても我慢して相手が幸せなら私は耐えるといった思考の傾向があります。それを含めて相手に従順に尽くしてしまうでしょう。

二黒土星は九星の中でももっとも忍耐強いと言われています。しかし、その特徴に相反するように相手の立場や状況を考えず核心を突く強烈な一言を発することがあります。穏やかで優しい雰囲気から厳しい一言がくるので周りの人は驚くかもしれません。

二黒土星の女性の好きなタイプ

二黒土星の女性は母性が強く控えめで優しい性格をしています。男性に求めるタイプはいわゆる、男臭い、逞しい、リーダー気質などの傾向がみられます。一方で知識豊富な男性や落ち着いた真面目なタイプも好みます。

豪快で力溢れる豪傑の様なタイプに出会えばその男性が思いっきり動けるようにサポートしたくなります。二黒土星は元々、決断力や優柔不断な要素を持っているので行動力、決断力、体力がある男性を求めます。

また、社長のように知性と指揮能力、奉仕の精神を持っている男性にも惹かれます。従順という特性があるので誰かに従うことで安心する傾向があります。社長とはまた異なり、一人親方のような自分の信念や理想に向かって黙々と努力するタイプも惹かれるでしょう。

二黒土星の女性の仕事・適職・天職

二黒土星の女性は手堅く丁寧に細かい作業をします。しかし、自ら決算や決断をする事は苦手としています。そのため、会社内では経理部、総務部など事務職がぴったり合うでしょう。営業職には向きませんが、営業担当が貰った依頼の資料作成や見積もりなど補助的作業も良いでしょう。

また、育成も心得ているので保育士や障害者の学習支援をするNPO等の団体も良いでしょう。繊細な作業が得意なので手芸や裁縫などで力を発揮することもあります。繊細なデザインと一定の作業ペースが必要な職種、例えば和菓子製造なども合うでしょう。自動車工場の様な機械的な生産や力仕事にはあまり向きません。

その他にも母親、主婦という意味があるので家政婦や助産婦なども適応できるでしょう。

二黒土星の女性の相性が良い・悪い相手は?

二黒土星の女性と一白水星の男性

相性はあまり良くないでしょう。真面目な性格のため、最初は似たような雰囲気を感じて仲良くなりますが他者の影響を受けて意見が変わりやすい部分があり、女性側からすると矛盾しているように思えてストレスを感じる事があるでしょう。

一白水星の心の中には信念がしっかりあるのですが、表面に見える態度や意見が文字通り水のように定まった形がなく二黒土星の女性からすると「つかみ所がない」ように思えて自身の方向性が定められないかもしれません。

二黒土星の女性と二黒土星の男性

相性は良くも悪くもなく無難でしょう。おなじ星のため、似ているところが多く共感、理解早く信頼関係築けるでしょう。

堅実的な性格のため、無難に長くお付き合いができます。しかし、同じ星は「弱点も同じ」です。トラブルが発生したとき同じように悩んで解決に時間がかかることもあります。

二黒土星は優柔不断という特徴もあり、悪い意味で譲り合いをしてしまうことがあります。派手な行動や大きな変化を好まない組み合わせのため、マンネリ化に注意が必要です。

二黒土星の女性と三碧木星の男性

相性は良くありません。突発的な行動と発言、自由奔放な態度、よく喋る等の三碧木星の特徴が「いい加減」「軽率」「うさんくさい」などのネガティブなイメージに見えてしまいなかなか信頼関係を築くのが難しいでしょう。

好奇心旺盛で常に新しいものを求め続ける特性があり、興味を持っても長く続かず趣味がコロコロ変わる、何かの拍子に去年の趣味を突然再開するようなこともあり、二黒土星の女性からみると「付いていけない」とおもえてしまうでしょう。

二黒土星の女性と四緑木星の男性

相性は良くありません。落ち着いた優しい雰囲気があり最初はいい雰囲気になるかもしれませんが徐々に不信感を感じるかもしれません。

四緑木星の男性は調和を重視して様々な相手のペースに合わせることができます。要領がよく世渡り上手とも言えます。会う人、環境によってコロコロ変わる態度に二黒土星の女性は困惑してしまうかもしれません。

また、内弁慶のような傾向もあり、二黒土星の女性が自分の方向性を上手く定められず「付いていけない」と思えてしまうかもしれません。

二黒土星の女性と五黄土星の男性

相性は良いでしょう。豪快でパワフルな五黄土星の男性は二黒土星の女性からみるととても魅力的でしょう。主と使える者のような関係になりますが、二黒土星の女性にとってはそれが居心地のいいポジションでもあります。

献身的に支え、五黄土星が進む道を堅実なものとしていくでしょう。基本的に男性の進むペースに合わせていけば早い段階でゴールに到達するでしょう。

注意点をあげるとすれば五黄土星の支配欲が強くでてしまうと女性を過剰に束縛してしまうためストレスを抱えてしまうかもしれません。

二黒土星の女性と六白金星の男性

相性は最高に良いでしょう。六白金星の男性は二黒土星の女性からみるととても頼りになる存在でしょう。目標に対して信念を貫き真面目に進む性質は、二黒土星の堅実で真面目に物事に取り組む性質とも近いものがあり最良の協力者となるでしょう。

また、六白金星は完璧主義者の傾向があります。堅実で丁寧な働きをする二黒土星は非常にありがたい存在となるでしょう。注意点をあげるとすれば六白金星はプライドが非常に高いので失敗をあまり突かないようにしましょう。

二黒土星の女性と七赤金星の男性

相性は良いでしょう。七赤金星の男性は華やかで行動力があります。また、わりと友人も多い傾向があります。何かと無難で平坦な選択をして地味な生活になってしまいそうな二黒土星の女性を誘って食事に連れだし、新たな刺激をもたらしてくれるでしょう。

七赤金星の行動は三碧木星と似ているように思えますが七赤金星は「みんなで楽しむ」という事を元に動くので「計画」が必要となり二黒土星の性質とも衝突しないのです。

七赤金星の男性といればさみしい思いをすることは少ないでしょう。注意点をあげるとすれば男女問わず友人がおおいの多少の不安があるという点でしょうか。

二黒土星の女性と八白土星の男性

相性はかなり良いでしょう。八白土星の男性と二黒土星の女性は似ている特徴が多いです。そのため相互理解がはやく、早い段階で信頼関係を作る事ができるでしょう。

両者ともに真面目に堅実的に行動するという点ではとてもよく似ています。目標をしっかり話し合えばお互いスムーズに協力することができて無難で確実にゴールに向かうでしょう。

注意点をあげるとすれば八白土星は拘りが強く、特殊なマイルールを持っていることもあり若干、変わり者であるという点でしょうか。

二黒土星の女性と九紫火星の男性

相性は最高に良いでしょう。九紫火星と二黒土星はほぼ真逆ともいえる特性の持ち主です。反発するように思えますが、この関係は「お互いの弱点を補う」という組み合わせになります。九紫火星の明るく華やかで行動力がある性質はよき刺激となるでしょう。

また、二黒土星の女性がもつ慎重さは「物事を深く考えず直感と勢いで行動して痛い目をみる」という九紫火星のブレーキとなり大難を未然に防ぐことがあるでしょう。どんなトラブルも協力して乗り越えられる組み合わせです。

二黒土星の女性の攻略法・落とし方

二黒土星の女性を攻略するには二つのパターンがあります。一つはリーダーの振る舞いをすることです。もう一つは信念を持って努力をする真面目さをアピールというものです。

二黒土星の女性は基本的に穏やかで従順です。誰かに付き従うことで安心を得ます。自らが優柔不断で決断力が無いため、主となり決断力、行動力を示すことで好意を向けさせることができます。自己中心的で独裁的になりすぎてはダメですがある程度の強引さはプラスになるでしょう。

もう一つの信念をアピールする場合はいわゆる、職人のようなタイプです。自身の目的に向かって日々の努力や鍛錬を怠らない姿をアピールできれば好意を持たれるでしょう。二黒土星は自分と同じく真面目にコツコツと努力をする人に惹かれます。そしてその様な男性をサポートしたいと思うのです。

まとめ

二黒土星の女性は優しく真面目で堅実的なまるで母親のような人ですね。縁の下の力持ち、内助の功、そんな言葉が似合いそうです。

我慢強さもありますが迷いやすく弱い一面もあるので力強い男性がそばにいると心強いでしょう。普段が優しいので怒らせてしまうと怖そうですね。大切にしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


四緑木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

四緑木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の四緑木星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。四緑木星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


四緑木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

四緑木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の四緑木星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。四緑木星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


四緑木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

四緑木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

四緑木星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で四緑木星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


三碧木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

三碧木星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

三碧木星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で三碧木星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


三碧木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

三碧木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の三碧木星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。三碧木星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


最新の投稿


ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

自宅のアクアリウムで人気の熱帯魚「ベタ」。ベタは初心者でも簡単に飼える魚なのでしょうか。ベタの飼い方・飼育方法を説明します。ベタの寿命・水槽・水温・餌(エサ)、水換え方法など気になることを詳しく解説します。


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは何でしょうか。統合前は闇なのでしょうか。また、統合前に訪れる前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。眠気や体調など、体にも変化があるのでしょうか。ツインソウルの統合について詳しく説明します。


ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーとチェイサーの関係。ツインソウルランナーはどんな想いがあるのでしょうか。後悔やショックなどの気持ちなのでしょうか。また気づく時や統合前のサイン、戻ってきたらどうしたらいいのか、についても説明しています。


ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

魚を飼いたいと思った時に、ビンやコップなら用意しやすいですよね。家の中で空いているスペースが多少狭くても置くことができます。今回はビンやコップでも飼える魚や熱帯魚を紹介します。初めての方もアクアリウムに挑戦してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング