復縁の冷却期間はどのくらい?SNS・連絡は?復縁成功方法4つ

復縁の冷却期間はどのくらい?SNS・連絡は?復縁成功方法4つ

復縁したい…冷却期間を置くべき?期間はどのくらい?1ヶ月?半年?連絡はしてはいけない?など冷却期間の置き方と復縁成功方法を説明します。好きな相手と復縁したい人はぜひ参考にしてください。


あなたは復縁したい元カレがいますか?復縁は壊れたものを一から修復しなおすとても難しいものです。しかし、方法さえ間違えなければ復縁することだって不可能なことでは決してありません。

では、どうすればあなたは大好きなカレとよりを戻すことができるのか?

今回は男性心理を利用した冷却期間の置き方や復縁に成功する方法についてご紹介していきます。復縁できなくて困っている人はぜひ参考にしてみてください。

復縁の冷却期間はどのくらい?1ヶ月?半年?

復縁に必要な冷却期間は、3ヶ月程度から半年くらいです。毎日のように連絡を取っていた相手であれば、1ヶ月でも長いと感じる人も多いでしょう。しかし、1ヶ月ではお互いにほとんど変化していない可能性が高いので我慢しましょう。

3ヶ月から半年くらいすると、お互いに状況が変わってきます。その際に、変わった自分の姿を見せることができれば、復縁に成功できる確率が高くなります。

冷却期間を置く理由

復縁するために、大きなポイントになってくるのが“冷却期間”です。元カレを引きずっているからといって毎日メールやLINEを送ったり、電話したり、はたまた「よりを戻し。」「あなたがいないとダメなの」なんて言ってしまうと、たいていの場合、復縁は成就しません。

復縁をする際には冷却期間が非常に大事になってきます。それは相手の中にいるあなたへの気持ちを「変える」必要があるからなのです。連絡を取りたくて仕方ないという方も多いかもしれませんが、そこはグっと我慢して、適切な冷却期間を置くことが大事です。

別れを決断したということは彼にはあなたへの気持ちが現状ない状態だと言えます。それはとても辛い事です。そんな現状を認めたくない。早く脱出したいという焦りから、ついつい連絡を取ってしまう人も多いのですが、それだと相手の気持ちを「変える」ことはとてもじゃないですが、できないのです。

もちろん、冷却期間には辛いことがたくさんあります。相手の中に、あなたへの気持ちが全くないのですから、もしかすると相手に好きな人が出来てしまう可能性もありますね。

嫉妬深い人ならば、耐えられない状態が長い期間続いてしまい、後悔の念を捨てられないという人も多いかもしれません。それでも、復縁するためには冷却期間とあなたが相手を思う強い気持ちが重要となってくるのです。

冷却期間の置き方

ここからは冷却期間お正しい置き方についてご紹介していきます。勘違いしている方も多いですが、恋愛は猪突猛進で達成できるほど簡単ではないのです。いつでも冷静を保って、理性に従って行動すると最終的に復活愛・復縁に結び付けることができるのです。

1. 元カレをリリースする

リリースとは日本語で“解き放つ、手放す”という意味です。元カレを一度自由にしてあげるのです。

無理やり捕まえておいたからと言って逃げないわけではありません。むしろ、強い気持ちで押さえつければ押さえつけるほど、相手は離れていってしまうのです。

カレと離れることはとても辛いことだと思います。しかし、将来のため、復縁するために今は我慢の時期なのです。

2. 自分磨きに徹する

元カレをリリースすることはとても辛いことですし、「新しい彼女が出来たらどうしよう・・・」と不安になってしまうものですよね。

そんなとき、気持ちを割り切るコツとしては、“自分磨き”に徹することです。たとえば、ダイエットや肌質の改善、気持ちのリフレッシュなどです。

とにかくこの時期は「修行」の時期です。ヨガやマラソン、料理やエステなど自分がしたいことをしてリフレッシュしちゃいましょう。普段自分に投資してなかった人は特に、お金を使ってみてはいかがでしょうか?

3. 元カレに会う

冷却期間の目安は「あなたが自分に自信がもてるようになったら」です。もっと簡単に言えば、「自分が可愛くなった、綺麗になった」と思えればOKです。

とにかく、元カレがビックリするくらい自分を可愛く綺麗に磨き上げましょう。復縁に必要なことは“自信”と“余裕”です。男性に「この子を放っていたらだれかに取られてしまう。」と思わせることがとても大事なんです。

元カレは冷却期間を置くと色々考えることが多いと思います。別れた理由にもよりますが、必ずあなたの過去のことを考えています。そうして新しくあったあなたを見て、無意識に昔のあなたと今のあなたを比べるでしょう。そのときに始めて“逃した魚は大きい”ということに気付かせることができれば大成功なのです。

大切なのは冷却期間をいつまでと設けるのではなく、自分が変わったと感じるまで自分磨きに没頭することがとても大事なんですよ。

冷却期間はいらない!?置かないほうが良い場合

冷却期間をおくことは“マスト”ではないということをここでお伝えしておこうと思います。実は冷却期間を置かないほうがいいというケースもあるからです。

1. 喧嘩別れで後悔している場合

一時的にお互いが興奮状態にあり、喧嘩をして別れてしまったとき「後からよくよく考えたら原因が些細なできごとで、別れるほどではなかった。」と考えることってよくあることだと思います。そんなときは冷却期間を置かないほうがいいです。

2. 別れを切り出したのがあなただった場合

別れてみると後悔しか残らないということも多いと思います。とても身勝手なことではありますが、よりをどうしても戻したいのであれば冷却期間をおかずに正直にカレに想いを伝えましょう。

振られた側は、気持ちを切り替えるために新しい行動を始めたりしているケースがあります。そうなると気持ちが冷めてしまっている場合もあるのです。

3. 忙しさや遠距離恋愛で会えなかったことが原因だった場合

忙しくて、連絡が取れないことが不信感に感じ、別れてしまったり、遠距離が耐えられなくて別れてしまったという事もあると思います。しかし、これはカレの気持ちがあなたになくなったわけではないので、冷却期間を置く必要はありません。

冷却期間を置くかおかないかのポイントとしては彼の気持ちがあなたにあるかないかの違いです。

あなたに彼の気持ちがあるのであれば冷却期間は必要ありません。早く気持ちを伝えて復縁しましょう。もし、カレの気持ちがあなたにないのであれば、冷却期間が必要です。カレの気持ちを「変える」ために努力をするようにしましょう。

冷却期間のSNS更新は?活発で楽しそう?

復縁したい場合、冷却期間のSNS更新では落ち込んだりしている内容は避けましょう。そして頻繁に更新していた人でも1週間程度は更新を止めたほうがいいでしょう。

しばらく更新を止めた後は、普段の内容や自分磨きのために頑張っている内容などをアップしていきましょう。

そうすると男性心理としては自分がいなくても楽しそうにしていることに「あれっ?」と思うはずです。そして頑張っている姿や自分磨きで成長している姿が映っていれば、良い女性を逃したと思うようになります。

復縁に成功するコツ3つ

1. 元彼を追いかけまわさない

近年では草食系の男子も増えてきている状況ですが、基本的には男性は追いかけて手に入れるプロセスがとても好きです。追われると逃げたくなるし、逃げると追いたくなるのが男性の本能と言えるでしょう。

そのためには元カレを追いかけまわさないことが大事です。冷却期間を置く場合には連絡は必ず取らないことが鉄則です。ついつい寂しい気持ちになって、連絡をとってしまうことも多いですがそれは絶対にNGです。

2. 以前とは違う自分になる

以前と一緒なのであれば元カレはよりを戻そうなんて考えることはありません。

何のメリットも感じないからです。冷却期間に自分磨きに徹し、以前とは違う自分であることを最大限伝えることが大事です。もちろん口で伝えるのではなく、見た目は感じ方で伝えます。

3. 復縁したいと思っていることを匂わせない

会う約束をしたからといって復縁したいと思っていることを匂わせてはいけません。想いのうちは伏せておくことがとても大事です

もちろん心の内は今すぐにでも復縁したいと思っていてもそこは気持ちを抑えて、「とくに引きずっていません」というアピールをしましょう。少しそっけなく対応するくらいがカレの気を引くにはとてもおすすめできる方法です。

復縁のきっかけを作る連絡方法4つ

復縁するためには少しの仕掛けときっかけが大事です。しっかりと自分磨きができればカレに会えるようにきっかけを作ることに徹しましょう。

1. SNSを利用する

別れてからもLINEやフェイスブック、ミクシィ、ツイッターなどでつながっていることって多いですよね。LINEにはタイムライン機能がありますから綺麗になった自分を発信すると彼が見たときに“イイネ!”をしてくれるかもしれませんし、もしかするとコメントを残してくれるかも。

そうなれば、あとは簡単。「コメントありがとうね」なんてコメントの返事をしてみれば相手から連絡してくる可能性も大ですし、来ない場合は自分からしてみてもいいでしょう。

写真はとびっきり可愛くなったものを載せましょう。「こいつ、こんなにかわいかったっけ・・・」「また会いたいな・・・」と思わせることがとても大事です。

あくまでもあざとさは見せずに、しれっと載せましょう。そのときに元カレ以外の男性のコメントも載せておくとカレとしては焦ってしまうので効果的です。男友達に協力してもらうなどしてカレを焦らせる作戦に出るのもおすすめですよ。

2. 勘違いメールしてみる

これは付き合っていたときに同棲やお泊りをしていたときに忘れてしまったかのようなことを勘違いメールとして送ります。たとえば、「ストレートアイロン、〇〇くん家にないかな?家探してもなくって・・・。もしあれば取りに行きたいんだけど。」なんて送りましょう。もちろんストレートアイロンが家にあってもです。


あくまで“勘違い”メールですから本当にないもので大丈夫です。カレからはきっと「探したけどなかったよ・・・」か「○○ちゃん、全部家に持ってかえってたじゃん。」なんて返信が来ると思います。ちらっと連絡を取り合えれば作戦成功です。「そっか。勘違いだったのかな。ごめんね」なんてすっと身を引くとカレとしては久々に連絡がとれたんだからもっと話したい。近況が知りたいとなりますよね。


「最近元気にしてるの?」なんて聞いてくれたらカレとしてはよりをもどしたいと思ってくれているかもしれません。しかし、ここは焦らず冷静に「元気だよ。」とだけ返しておけばいいでしょう。あくまでも追いかける立場に立たないことが重要です。「あなたに興味はありませんよ。」という素振りを見せておくことがとても大事です。

3. レンタルする

カレの趣味は何でしたか?たとえば釣り、キャンプなどアウトドアが趣味だったカレであれば「今度、釣りに行くんだけど竿貸してくれない?」と聞いてみましょう。

もちろん死ぬほど、竿を宝物にしているカレに対しては“ルアー”や“釣り道具入れ”程度のものを借りるようにしましょう。釣り好きのカレからすると「どこのスポットに釣りに行くの?」とは聞かないわけにはいかないはず。あなたとしても釣り道具を借りるときと返すときと両方カレを会う口実ができるのでうれしいですよね。

もちろん会えたときには以前とは違う自分をアピールしましょう。外見はもちろんのこと「内面も少しカレ好みになったんだよ。」ということをさらっとアピールすることが大事です。ほかにもキャンプが趣味のカレにはテントや飯盒炊爨セットを借りたり、インドアのカレにはマンガや映画などを借りるのもいいでしょう。

相手の好みによって借りるものを使い分けましょう。カレの趣味をしっている元カノですから安心して貸してくれると思いますよ。久々に連絡をとる手段にもなりますし、とてもおすすめしたい方法ですね。

4. 自然体で誘ってみる

この作戦はあくまで“自然体”であることが大事です。誘ってる感がでないようにすることが必要です。たとえば「今度、〇〇のライブがあるんだけどチケットもらったからよかったらいかない?」など行く人がいないから良かったらといった感じで“別にほかの人でもいいんだよ”というのも匂わせつつ誘ってみましょう。

もし、「その日はだめなんだよね。」なんて言われたからといってもしつこく誘ってはいけません。「そっか〜分かった〜」程度にとどめておくとカレとしてもあなたのことを気に掛けてくれるようになるはずです。とにかく、誘うのは連絡をとるきっかけ作りにすぎません。遊べるか遊べないかは重要ではないのです。

連絡をたまにとるだけでカレもいつか自分を誘ってくれるタイミングを作ってくれるかもしれませんし、「○○日はだめだけど〇〇日はどう?」と代替日を知らせてくれるかもしれません。そうなれば、あとは会うときのために自分磨きを頑張ること。ただそれだけでカレをよりを戻せるようになるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?実は復活愛や復縁ってとても難しいことなんです。一度に壊れたものを直すことは不可能に近いものがありますよね。それと同じで反動ですぐによりを戻したとしてもうまくいく可能性は数パーセントの確率くらいなのかもしれません。

そのパーセンテージを少しでもあげるためには自分自身が変わるほかないんですよね。ぜひ、上記を参考にステキな復縁ライフを送れるように努力してくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


復縁

関連する投稿


運命の人と再会する前兆10個!一度離れる・別れる理由と期間

運命の人と再会する前兆10個!一度離れる・別れる理由と期間

運命の人と再会する前兆やサインは?一度離れる・別れる理由は?離れる期間はどのくらい?音信不通や自然消滅することはある?復縁する方法は?など運命の人とあなたとの関係について詳しく説明します。


復縁できるおまじない25選!強力で即効・本当に効く

復縁できるおまじない25選!強力で即効・本当に効く

別れた恋人と復縁できるおまじないを紹介します。強力で即効性があり、本当に効くとされるおまじないで復縁の願い事をしてみませんか。元カレや元カノとの復縁の成功に役立ててください。


遠距離恋愛で別れた元彼と復縁したい!復縁成功方法15選

遠距離恋愛で別れた元彼と復縁したい!復縁成功方法15選

心の距離も物理的な距離も離れれば離れるほどもどかしいものですよね。遠距離恋愛で離れてしまった彼と復縁するにはどのような方法があるのでしょう。こちらの記事を参考に彼に自分の気持ちをアピールしてみてください。


復活愛の成功方法!結婚するためには?絶対叶う

復活愛の成功方法!結婚するためには?絶対叶う

別れても気になる人、別れてからとても大切だと気づいた人、別れたくなかった人いますか?今回は復活愛の成功方法をご紹介します。この内容を意識して行動できればきっと上手くいくはずです。


復縁に効果あり?おすすめのパワーストーン13種類と組み合わせ例

復縁に効果あり?おすすめのパワーストーン13種類と組み合わせ例

「あの人とヨリを戻したい…」そんな復縁を願うあなたにおすすめのパワーストーンを紹介します。相性の合う石を探してみて下さい。さらに、パワーストーンの組み合わせも紹介します。