※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月3日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月3日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月3日生まれの人や好きな人が1月3日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるとてもシンプルでカジュアルな占いです。

悩みごとがあったら「誕生日占い」をチェックしてみましょう。基本的な性質や運勢の流れなどを知ることができれば、解決策も自然とみえてくるでしょう。

付き合いかたに悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。距離を近づけるためのヒントを得られるはずです。

今回は1月3日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

1月3日の誕生日占いの運命とは?

1月3日生まれの人はお茶目で自由を好む一方、かなりストイック。オンとオフの切り替えが上手な人ですが、ときに極端になりがちです。その極端さが余計にストレスになっているようなことはないでしょうか。

それは「しなければならない」という使命感にも似た強迫観念が自分に負担を強いているからです。

そんな1月3日生まれの人の使命は「自分に自信をもって伸び伸びと行動していく」ことです。

1月3日生まれの人は目標達成のために自分を奮い立たせていきます。無理に自分を追い詰めることには迷いが生じやすくなります。迷えば疑い深くなり、周囲に対する態度もどこか皮肉で傲慢となってしまうでしょう。

大きな夢を勝ち取るには、周囲の理解と協力が欠かせません。「しなければならない」という思いは視野を狭くし、周囲への配慮を忘れがちです。何にもとらわれない自由な心で世界と向き合っていくことが成功への近道となります。

名誉や地位よりも、もっと大切なこと。それに気づいて自分自身を解き放ってあげましょう。そんなあなたの周りには頼もしい味方が大勢集まってくるはずです。周囲と協調し、人と人を繋げていくことが、あなたの成功への足掛かりとなります。

1月3日生まれの人の性格的特徴

1月3日生まれの人はおおらかで愛嬌たっぷり。周囲には自然と人が集まってくるでしょう。コミュニケーション上手な愛されキャラです。

好奇心が旺盛で、新しいこと、刺激的なことが大好きです。興味あることはとことん追求していきます。最後までやり抜く力も高く、その道のプロフェッショナルとなる人も多いでしょう。

高い理想と大きな野心の持ち主で、非常にまじめで禁欲的です。目的や夢に向かって素直な人ですから、ブレることがありません。自分が納得いくまで忍耐強く取り組んでいく姿は頑固ではありますが、周囲に安心と信頼を与えるでしょう。

基本的にはオン・オフの切り替え上手なのですが、ストイックになりすぎてストレスを溜めがちです。失敗に弱く、立ち直るまでに時間を要します。ひとつの悩みが全体に悪影響を及ぼすでしょう。ポジティブなときの落差が激しすぎて、周囲の人は戸惑うかもしれませんね。

安定志向ながらも自由への憧れが強い人です。心に葛藤を抱えやすく、自信を無くしてしまうことも。物事に取り組むときは慎重にプランニングするといいでしょう。一気に飛躍することを考えず、一歩ずつ丁寧に歩みを進めていきましょう。

1月3日生まれの男性の運勢

1月3日生まれの男性の運気は比較的安定しています。一時的な落ち込みはあるものの、その時期をのぞけば恵まれた流れの中にあります。総合運と恋愛運がほぼ同じ動きをみせます。金運だけは反比例する形で動いていくでしょう。

10代は愛情に恵まれた環境にありますが、経済的にはやや苦しさを抱えていたかもしれません。20代半ばまでは金銭的困難がともないますが、30代以降は非常に恵まれた金運となるでしょう。

この時期、仕事でプレッシャーを感じることが多そうです。頑張っても収入に結びつかず迷いが生じることも。修行の時だと信じて努力を継続していくことが大切です。だからといって、仕事ばかりに傾注しないことです。しっかりとオン・オフを切り替えていきましょう。

30~40代半ば頃まではすべての運気が好調で、充実感を得られそうです。仕事とプライベートの分け方も慣れてきて、心身共に安定した状態となるでしょう。

40代後半~50代は仕事運・金運は好調なものの、愛情面で問題を抱えるかもしれません。家族やパートナーへの愛情をしっかりと向けていきましょう。

60代以降はすべての運気が充実します。穏やかな後半生となるでしょう。

1月3日生まれの女性の運勢

1月3日生まれの女性の運気はやや変動気味です。それぞれの運気がバラバラに動くので安定を感じにくいかもしれません。努力次第でどれだけでも運気を変えていける人です。自分自身で運気を切り拓いていきましょう。

どちらかといえば大器晩成型で、大きな幸福を感じられるのは50代以降となるでしょう。

10~20代は人生の土台作りです。努力がなかなか報われないことに心が折れそうなこともあるでしょう。そこは持ち前の切り替え力で乗り越えていくしかありません。若い時は誰だって苦労が伴うものです。

20代半ばから運気は大きく飛躍していきます。恋愛や経済状況はそれほど大きな変化はみられないかもしれませんが、総合運が非常に好調です。細々とした不満はあるものの、ほんのりとした幸せを感じられるでしょう。

30~60代前半までは安定期です。我慢強く継続してきたことが少しずつ芽吹いていき、満足に繋がり始めるでしょう。若い時に積み重ねた努力の分だけ、運気も上昇していきます。

50代は恋愛運が、60代は金運が絶好調です。総合運こそ下向きになるものの、それを補ってあまりある好調さに恵まれるでしょう。後半生は幸福感の多い日々となりそうです。

1月3日生まれの人の恋愛傾向

1月3日生まれの人はとてもロマンチスト。恋愛に対する理想は非常に高いでしょう。

サービス精神旺盛な人ですから、関係がマンネリ化する心配はなさそうです。一人の人と長く付き合う傾向にあります。あまり相手に尽くしてばかりいるとストレスになりますからギブ&テイクでいきましょう。

一方で、大胆かつ積極的で本気と遊びの恋を分けて考える人も。切り替えの早さは恋愛にもみられます。マナー違反の恋愛に抵抗を感じない人も多いでしょう。恋愛トラブルに巻き込まれないよう気を付けて。

男性はパートナーを考えた行動に出ますが、裏目にでがちです。自分が考える相手の理想像に近付こうとするからでしょう。

自己中心的な考えですがパートナーを思ってのことなので憎めないところがあります。自分を認め、つねに味方でいてくれる女性に惹かれるでしょう。

女性は自立した強さを備えている人ですから、恋愛に対しては厳しい目を持つことになるでしょう。

非常に魅力的な人なのでいくつになっても出会いのチャンスはあります。年齢を重ねてからのほうがよい恋愛ができるでしょう。恋の駆け引きは好まず、大胆かつストレートにアプローチされることにときめくようです。

1月3日生まれの人の結婚運

1月3日生まれの人は恋愛体質なものの、結婚にはかなり現実的です。結婚には安定と安心を求めるでしょう。結婚したら最期まで添い遂げる覚悟があります。

ただし、本音と建前が異なる人です。家庭は大切にしますが、恋愛体質が改善されるわけではありません。機会があれば浮気に走るでしょう。本人にその気はなくても周囲には大勢の人が寄ってきますから、気を引き締めてください。

男性は結婚願望が強いわけではないので、みずから結婚に向かって突き進むことはないでしょう。

30代前半には結婚へつながるタイミングがありそうです。運命の相手とは、もしかしたら10~20代にすでに出会っているかもしれません。

女性は自立心が高く、結婚願望はさほど高くはないでしょう。はやければ20代前半にチャンスが訪れますが、あまり急がないほうがいいかもしれません。

一途な人ですから、長く付き合った相手とゴールインする可能性が高そうです。恋人同士のような仲の良い夫婦となれるでしょう。

結婚したら家族のために尽くしますが、専業主婦となるよりも仕事と両立したほうがうまくいきそうです。守られるよりもともに支え合い築いていく関係を求めます。

1月3日生まれの人の金運

1月3日生まれの人はあまり金運に恵まれているとはいえません。お金の管理が苦手で計画性がないので、あればあるだけ使ってしまうでしょう。欲しいものがあれば我慢できず、すぐに買ってしまいます。散財しがちなので気を付けてください。

地道に投資するのはいいのですが、ギャンブルなどで一攫千金を狙うのはやめておきましょう。お金の管理はプロに任せるか、きっちり目標計画を立てて管理するよう心がけるといいですね。

男性は40歳ごろまではお金に悩むこともあるでしょう。特に10~20代は要注意です。真面目にコツコツとお金を貯めていけばいいのですが、交際費がかさんだり思わぬ散財をしてしまうことも。

50代以降には仕事の成果も如実に収入に反映されるようになるでしょう。これ以降、お金に困る心配はなさそうです。

女性の20代はちょっと厳しそうです。欲しいものはたくさんあるのに、収入が追い付きません。無理をしないことが大切です。

30代半ばから金運が上昇していきます。大器晩成型の運気ですから、焦らず努力を続けていくことです。60代にはそれなりにまとまった資産ができるので老後の心配はないでしょう。

1月3日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月3日生まれの人は頭の回転がはやく、行動力・判断力も抜群です。どんな仕事でも臨機応変に対応することができるでしょう。粘り強く取り組んでいく姿勢は信頼も篤く、一目置かれる存在となるでしょう。

言葉足らずなところが災いして人間関係に悩まされることがあるかもしれません。そんなときも、理解ある上司やサポーターがいれば安心です。環境が仕事運を大きく左右しますから、職場選びは慎重に行いたいですね。

気さくで誠実な人柄を活かす仕事が向いているでしょう。交渉力もありますから、販売や営業など高いコミュニケーション能力が必要とされる仕事に適性があります。接客業に就いても楽しんで仕事をすることができるでしょう。あなたの笑顔は武器になります。

一匹狼タイプで起業家精神も旺盛な人です。先見の明を活かして起業しても成功できるでしょう。ただし、安定を強く求めるのであれば独立はおすすめできません。アイデアや表現力に優れていますから、文筆業や演劇などに活躍の場を求める人も多いようです。

大器晩成型の人です。すぐに結果が出なくても焦らないことです。成功を信じて、誠実に努力を積み重ねていってください。

1月3日生まれの人の健康運

健康運自体は良好ですが、健康管理に無頓着な人が多いようです。仕事に夢中になるあまり不調をきたすなど、みずからの行動で健康運を引き下げてしまいがちです。

極端な行動にでがちな人ですから、しっかりと自己コントロールするよう心掛けてください。オン・オフきっちり分けたメリハリのある日々を過ごすことが大切です。

仕事ばかりになれば遊べないことがストレスになりますし、遊び過ぎるとそんな自分を反省し自信喪失してしまうことも。なにごとも上手にバランスをとっていきましょう。必要以上に自分に負担を強いらないことです。

1月3日生まれの人の星座は何座?

1月3日生まれの人の星座は「山羊座」です。

山羊座の人は真面目な努力家です。何に対しても全力で取り組み、努力を惜しみません。ストイックに目標達成に向けて突き進んでいくでしょう。粘り強い人ですから、困難にへこたれることもありません。貪欲に夢に向かっていく野心家で誇り高き人です。

頑固なほどに慎重で計画的に物事を進めていきますから、必ず結果を出していきます。欲しいものはどんなに苦労しても必ず手に入れ、失うことのないよう懸命に守っていきます。

中途半端なことは絶対にしないので周囲の信頼も篤いでしょう。山羊座の頑張りに励まされ、奮起する人も多いでしょう。周囲によい影響を及ぼしていく人です。

人に対しては礼儀正しく社交的です。陽気でお茶目な人ですが、あまり冗談が通じません。山羊座の人の口から出るのはシニカルジョークかもしれませんね。

自分に対してはもちろん、人に対しても厳しい人です。手を抜くことをなにより嫌うので、山羊座の部下になるとちょっと大変かもしれません。きっちり仕事をすれば、正当な評価をしてくれるでしょう。時間を大切にする人ですから、遅刻や納期遅れはNGです。

1月3日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月30日、2月28日、3月26日、3月29日、4月24日、4月27日、5月22日、5月25日、6月20日、6月23日、7月18日、7月21日、8月16日、8月19日、9月14日、9月17日、10月12日、10月15日、11月10日、11月13日、12月8日、12月11日

■恋人(運命の人)
1月4日、1月23日、2月10日、2月13日、3月6日、5月7日、6月3日、7月3日、7月4日、7月5日、7月6日、7月8日、7月19日、12月30日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

山羊座と牡牛座はとみに真面目で慎重派。価値観も同じですから、一緒にいて心地よい関係を築けるでしょう。言葉にしなくてもお互いを分かり合うことができ、すぐに仲良くなれそうです。仕事でもプライベートでも長く付き合える組み合わせです。

乙女座とは心が安らぐ落ち着いた関係を築けるでしょう。フォロー上手な乙女座の細やかな気遣いが心地よく身に沁みます。乙女座にとって山羊座は憧れの存在です。乙女座に対してはきちんと愛情を表現していくことが大切です。

1月3日生まれの誕生石

1月3日の誕生石は「トパゾライト」と「ゴールド」です。

■トパゾライト
石言葉:「愛と情熱」「確実な吉報」

ガーネットにマンガンやチタンを含むものを「アンドラダイト・ガーネット」といいますが、その中でも黄色をしたものを「トパゾライト(黄柘榴石)」といいます。流通量が少なく希少価値の高い石です。

トパゾライトは「愛」と「思いやり」に満ちたパワーストーンとされます。意中の人と結ばれたいとき、大切な人との絆を深めたいときに強い効果を発揮するでしょう。

トパゾライトは失った情熱を取り戻し、限界値を突破する力をサポートしてくれます。自己成長を望むとき、いまの生活に物足りなさを感じているときなど身につけるといいでしょう。リラックス効果も期待できます。

■ゴールド
石言葉:「成功」「美徳」「尊敬」「確実な助言と力」「雌伏の時」

古来より「成功」や「豊穣」の象徴とされてきたゴールドは人生を豊かに導いてくれます。ゴールドはすべての運気の流れを整え、パワーアップしてくれるでしょう。

太陽の力を秘めるとされるゴールドはプラスエネルギーを宿しています。気持ちを明るくし、勇気・気力・行動力を与えてくれるパワーストーンです。

1月3日生まれの誕生花

1月3日の誕生花は7種類です。

■福寿草
花言葉:「幸せを招く」「幸福」「永久の幸福」
福寿草は別名「元旦草」と呼ばれています。新年を祝う花として正月の代名詞とされます。

■クロッカス
花言葉:「青春の喜び」「信頼」
ヨーロッパでは「春の訪れを告げる花」とされるクロッカス。少し大ぶりですが可憐な花を咲かせます。

■サフラン
花言葉:「陽気」「喜び」「歓喜」
クロッカスとよく似た紫色の花です。薬用・香辛料・着色料として使われることの多い花です。

■水仙(白)
花言葉:「尊重」
水仙は非常に品種の多い花で、その種類は1万種あるとされています。香りがとてもよく香料などに使われることが多い花です。

■スプレーカーネーション
花言葉:「集団美」「素朴」
スプレーカーネーションは茎が枝分かれしているのが特徴的です。おもに8分咲きとなります。

■梅
花言葉:「忠実」「上品」「気品」
平安頃までは花見といえば桜ではなく「梅」だったというくらい、日本人にはなじみ深い花です。

■松
花言葉:「不老長寿」「永遠の若さ」「勇敢」「向上心」「同情」「慈悲」
縁起が良いとされる松は、日本人になじみの深い樹木です。盆栽としても人気です。

1月3日生まれの誕生日カラー

1月3日の誕生日カラーは「シルバーグレイ(#AFAFB0)」です。

■シルバーグレイ
色言葉    :「勇気」「バランス」「経営力」
パーソナリティ:気高い心の持ち主

シルバーグレイは「明るい灰色、銀色がかった灰色」です。和名を「銀鼠(ぎんねず)」といい、江戸時代に着物の色として流行しました。

落ち着きと深みの中に気品を感じさせる色です。白髪を活かした頭髪の人を「シルバーグレイ」といったりしますよね。大人の渋みと強さ、そして粋を感じさせるといってもいいのではないでしょうか。

そんなシルバーグレイを誕生日カラーに持つ1月3日生まれの人は、物事をはじめる「創始者」としての資質に恵まれています。豊かな創造性と独創的なアイデアを形にして、成功を収めることができるでしょう。

社会に貢献したいという気持ちが強く、旺盛なサービス精神で周囲を楽しませていく人です。

1月3日生まれのラッキーナンバー

1月3日生まれのラッキーナンバーは「4」「7」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

たとえば、1989年1月3日生まれの場合

1+9+8+9+1+3=31
3+1=4

1989年1月3日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は、穏やかで思いやりに溢れています。とても素直で正直者、誰に対しても平等かつ慈悲深く接していくので多くの人に愛されるでしょう。ただし、なかなか本心を明かすことはありません。

かなりマイペースで我が道をいくタイプです。用心深く事前にしっかり計画を立てて慎重に進んでいきます。几帳面で細かなところまで徹底していく責任感の強さで、周囲の信頼も厚いでしょう。不器用なので誤解されることもありますが、粘り強い努力で大きな成功を手に入れられる人です。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、安住紳一郎、ダンディ坂野、藤田ニコル、稲垣吾郎、登坂広臣、小渕健太郎、小嶋陽菜、瀬戸康史、三吉彩花、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、田中みな実などがいます。

1月3日生まれの有名人・芸能人・偉人

道場六三郎(料理人)
岩下志麻(女優)
鳥居ユキ(ファッションデザイナー)
日野元彦(ジャズドラマー)
ジョン・ポール・ジョーンズ(ミュージシャン/レッド・ツェッペリン)
小堺一機(タレント)
メル・ギブソン(俳優)
ダンカン(タレント、放送作家)
柳葉敏郎(俳優)
若村麻由美(女優)
ミハエル・シューマッハ(F1ドライバー)
吉田栄作(俳優)
長井秀和(お笑いタレント)
私屋カヲル(漫画家)
伊藤健太郎(声優)
川上稔(小説家)
小沢真珠(女優)
田中理恵(声優)
田中史朗(ラグビー選手)
梅田彩佳(タレント)
内村航平(体操選手)
柱谷曜一朗(サッカー選手)
塩野瑛久(俳優)
グレタ・トゥーンベリ(環境活動家)
藤井まき(アニメーター)

1月3日生まれのアニメキャラクター

朝日奈弥(BROTHERS CONFLICT)
東春秋(ワールドトリガー)
冬島慎次(ワールドトリガー)
鮎川天理(神のみぞ知るセカイ)
荒木雅子(黒子のバスケ)
岩佐博水(ベイビーステップ)
沖田薫(ファンタジスタ)
加具山直人(おおきく振りかぶって)
樺地崇弘(テニスの王子様)
毛利寿三郎(テニスの王子様)
北仲日和(アイドル事変)
吉羅暁彦(金色のコルダ)
小林(銀魂)
津山睦月(咲-Saki-)
天王寺咲(火ノ丸相撲)
藤堂鏡志郎(コードギアス 反逆のルルーシュ)
野田コトネ(桜Trick)
深澤ゆき(Over Drive)
文吾(TATTOO HEARTS)
三島和己(キミガシネ)
雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
理事長(スケットダンス)
若瀬いずみ(らき☆すた)
アイサ(ONE PIECE)
アイスバーグ(ONE PIECE)
アレクドラ・サンドラー(ブラッククローバー)
ガマブン太(NARUTO)
ザウス(トリコ)
フェデリコ(ログ・ホライズン)
リチャード(どうぶつの森シリーズ)

1月3日生まれは何の日?歴史は?

■箱根駅伝復路
「東京箱根間往復大学駅伝競走」の復路(109.6km)スタートの日です。

■ライスボウル
アメリカンフットボールの日本一を決定する選手権(正式名称:アメリカンフットボール日本選手権プルデンシャル生命杯第◯ライスボウル)開催日です。学生代表vs社会人代表が日本一をかけて対決します。

■ひとみの日
「ひ(1)とみ(3)」の語呂合わせからメガネ・コンタクトレンズ業界が制定した記念日です。メガネのお手入れ方法、コンタクトレンズの正しい使い方を再確認し、目を大切にすることを提唱しています。

■第二次戦略兵器削減条約(STARTⅡ)調印
STARTⅡはアメリカ合衆国とロシア連邦の間で調印された核兵器軍縮条約です。1993年1月3日、ブッシュ米大統領とエリツィン露大統領の間で締結されるものの、ロシア議会が批准を拒否。さまざまな要因が重なって、STARTⅡが実行されることはありませんでした。

まとめ

1月3日生まれの人が運気を最大限に活かすには、自由な心で伸び伸びと活動することが大切です。疑心暗鬼になって不安に陥らないことです。迷えば疑い、皮肉な言動に出てしまうでしょう。それではせっかくの運気や能力も曇ってしまいます。

もっと自信をもって、周囲の人と楽しみながらことに当たっていきましょう。あなたの行動は必ず多くの人のためとなり、大きな成功へとつながっていくはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら