※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月4日生まれの人や好きな人が1月4日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。

気になることがあったら生まれた日をチェックしてみましょう。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることができます。基本情報がわかれば、より幸福になるための方法も見えてくるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。よりよい関係構築のためのヒントを見つけられますよ。

今回は1月4日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

1月4日の誕生日占いの運命とは?

1月4日生まれの人は安定・安全を第一に行動します。実利的で建設的なところは頼もしく、物質的成功を収めることができるでしょう。ただ、頑固で合理主義に走るあまり、視野が狭くなりがちです。

そんな1月4日生まれの人の使命は「『違い』を受け入れ、自由と変化を楽しんでいく」ことです。

安定を好むものの、どこかで変化を求めているのが1月4日生まれの人です。普段は安心・安全を手に入れるためならどんな苦労も厭いません。自分や家族を守るため、身を粉にして働くでしょう。

でも心の内には、平穏無事な暮らしを脅かさない程度の「自由と変化を楽しみたい」という強い気持ちが潜んでいるのではないでしょうか。たまには常識やルールを手放して、柔軟な姿勢で物事に向き合ってみませんか?

自由を手に入れるには、自分とは異なる価値観を受け入れていくことです。合理だけを追求していけば人の気持ちに無関心になってしまいます。たまには周囲の人の気持ちに寄り添い、その声に耳を傾けてみましょう。「違い」は新たな発見に気づかせてくれるでしょう。

無駄の中にある喜びを発見し、そこから生じたものを広く周囲に、社会に広めていくことがあなたの役割です。

1月4日生まれの人の性格的特徴

1月4日生まれの人は筋の通った一本気な人です。誠実で生真面目、正義感が強く、やや堅物なイメージを与えますが、実に懐の深い人です。義理人情に厚く面倒見がいいので、周囲には多くの人が寄ってくるでしょう。人とのつながりが増えていくほど運気がアップしていきます。

保守的な傾向にあり変化を好みませんが、偏見に凝り固まっているわけではありません。頭ごなしに否定したりすることはせず、人の長所を認められる人です。

非常に努力家で、目標達成のための努力を惜しみません。かなりの負けず嫌いですから、困難が立ちふさがるほど燃え上がるでしょう。分析力・判断力・行動力を活かしてどんなトラブルも乗り越えていきます。

冷静であっさりしすぎているせいか、人の感情にやや鈍感です。また合理主義で、計算高いところがあります。自分の意見(価値)にこだわってばかりいると孤立することになりかねないので気を付けてください。

興味・関心の幅が広く、次から次へと忙しく取り組んでいきますが、せっかちで物事を中途半端に投げ出す悪い癖があります。物事をはじめるときはきっちりと計画を立ててから手を付けるといいでしょう。

1月4日生まれの男性の運勢

1月4日生まれの男性は大器晩成型の運気にあります。

若い時はマイペースすぎて周囲から取り残されがちになるかもしれません。地位や名声に興味のない人ですから、能力に反比例して昇進はゆったりとしたものになりそうです。ときには手柄を横取りされることもあるでしょう。要領があまりよくないところが運気にも大きく影響します。

不運かといえばそうでもありません。真面目でひたむきな努力家ですから、要領さえつかめば着実に成功を手中に収めていくでしょう。恋愛運こそ恵まれませんが、全体的にはよい運気にある人です。

30代後半から運気は上向きになります。自分を正しく主張することに慣れてきて、どんどん実力を発揮できるでしょう。活躍は確実に収入に反映されていきます。ただし、このとき恋愛運だけが絶不調です。仕事に夢中になりすぎてパートナーの気持ちをおろそかにしないことです。

60歳以降になるとすべての運気が上向きになります。ピークを迎えるのは70歳過ぎとなるでしょう。積み上げてきたものが確実に成果を収めていくでしょう。後半生は穏やかで安定したものとなりそうです。

1月4日生まれの女性の運勢

1月4日生まれの女性の運気は10歳付近を起点に盛り上がりをみせます。

20代前半には幸運の波に乗れそうです。人間関係にも恵まれ、快適な日々を過ごせるでしょう。かなり好調な運気です。環境も十分ですから、持ち前の粘り強さで努力を重ねていきましょう。少し強気にいっても大丈夫!大きな失敗やトラブルに見舞われることはないでしょう。

35歳前後に「飛躍」があります。ここから仕事運・金運が上向きになりますから、仕事で大きな成果を収めることができるのかもしれません。着実に努力が実を結んでいくでしょう。

48~49歳に「僥倖」の暗示がみえます。なにか思いがけないような幸運に恵まれそうです。運気がさらに飛躍し、ピークへと向かうでしょう。まさに怖いもの知らずの運気となりそうです。この時期は仕事や趣味など、やりたいことに積極的に取り組みましょう。

50代は愛情面で気を付けることはありそうですが、それ以外の運気の流れは非常にいい状態です。生涯においていちばん充実しているといってもいいかもしれません。

60代を過ぎればさすがに運気も下向きになりますが、それでも標準以上。充実と幸福の中で過ごせそうです。

1月4日生まれの人の恋愛傾向

1月4日生まれの人は恋愛に対しても非常にまじめです。恋愛の延長線上に結婚を見据えていますから、軽々しい恋愛に走ることはないでしょう。恋の計算や駆け引きは苦手です。

礼儀正しく節度のある几帳面な人に惹かれます。クールな理論派ですから、感情のままに行動する人とは合わないでしょう。真面目すぎて関係がマンネリ化してしまうことも。適度な刺激は大切です。

マイペース過ぎて、パートナーの話に耳を貸さない頑固さがあります。その欠点を正しく理解しておかないと、関係がこじれる可能性も高いでしょう。特に40代以降は気をつけてください。

男性は真面目で純粋ですから、一途に一人の女性を大切にするでしょう。浮気の心配はなさそうです。やや面白みに欠けるかもしれませんが、しっかりと向き合うことで深く強い絆を結べるでしょう。

女性はロマンチックな恋愛に憧れるものの現実的ですから、積み重ねていく恋愛に喜びを覚えるでしょう。

パートナーには心から尽くしていきますが、自分がかけた以上の愛を返してほしい人です。理想と現実の乖離に気づいたとき、些細なことで衝突してしまうでしょう。マイペースもほどほどに。

1月4日生まれの人の結婚運

1月4日生まれの人は安定志向ですから、結婚には堅実性を求めます。裏表のない人ですから家族に隠し事はしないでしょう。明るく楽しい家庭を築くべく盛り上げていきます。

男性は20代前半に結婚につながる出会いがありそうです。30歳以降は恋愛運も低くなり出会いの機会も減少していきますから、縁は大切にしていきましょう。結婚後は浮気の心配もなく、家事や育児にも積極的です。

ただ、あまりにも正直で頑固ですからなかなか自分の意思を曲げません。聞く耳を持たない状態でいれば、40代半ばには家庭の危機を迎えることになりそうです。愛情運が低めの人ですから、意識して愛情を向けていくように心がけてください。

女性は20代後半~30代前半に絶好のタイミングが訪れそうです。30代後半からは恋愛運が大きく下がっていきますから、結婚の意思があるのなら、30代前半までにはなんらかの方向性を示しておきたいですね。

堅実に自分なりの理想の家庭を築いていこうと努力しますが、堅実すぎてマンネリな生活に悩みそうです。

40代後半~50歳あたりは恋愛運に恵まれませんから要注意です。周囲のサポートを得ながら関係を維持する努力が必要となりそうです。

1月4日生まれの人の金運

1月4日生まれの人は恵まれた金運にあります。もともと堅実で無駄を嫌う人なので、浪費することはなさそうです。

ケチというわけではなく、自分なりの計画に基づいてお金を使うようです。その方法がうまくいけば、大きな財を築くことも夢ではないでしょう。ただし、信頼できるサポート役が必要です。

稼いだお金は周りに循環させていくことでさらに金運アップが見込めるでしょう。

男性は若いうちはお金にあまり縁がありません。かといって、困窮するほどではありません。スタートダッシュがのんびりな人ですから、収入が増えるには少し時間がかかりそうです。

30代後半以降は良好な金運に恵まれ、余裕のある暮らしができるようになるでしょう。ギャンブルに手を出すこともなく、堅実的な経済生活を送れそうです。

女性は年齢を重ねるにつれて徐々に金運が上昇していきます。20代から上り坂で、40代以降はうなぎ上りに金運が上昇していきます。60歳を迎えるころにはまとまったお金を生み出すことができるでしょう。

絶好調の金運に恵まれますが、いつなんどき緊急事態に陥ってもいいように、余裕ある貯蓄計画を立てていくといいですね。

1月4日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月4日生まれの人はコミュニケーション能力を活かせる仕事への適職が高いでしょう。接客や営業、販売など人と接する仕事は最適です。人付き合いのよさと会話力を活かして活躍できそうです。

面倒見がよく人の役に立つことが好きな人ですから医療や福祉関連もいいでしょう。難しいことを簡単にわかりやすくまとめることができる力は教育や行政関係にも向いています。

正義感の強さや几帳面な努力家気質は公務員や行政、警察、政治などへの適性も高いといえそうです。

つねに冷静沈着で臨機応変に対応できる人ですから、リーダーや管理職向きです。野心を燃やして上を目指すのもいいですね。そのための努力を惜しまない人ですから、その気になればどんどん出世していけるでしょう。

マイペースでこだわりの強さを活かすなら、組織に属するよりも独立起業がおすすめです。創造性を活かせる職業でたくさんのチャレンジを楽しんでいきましょう。

ただし、安定・安全第一の人です。衝動的な決断は後悔のもとになりかねません。転職や独立起業する際は慌てず、いったん踏みとどまって、周囲の人の意見にも耳を傾けましょう。

1月4日生まれの人の健康運

1月4日生まれの人の健康運は普通です。

だらけた生活が苦手で、規則正しい行動が得意です。生活サイクルが狂うと体調の不調をきたしやすくなるでしょう。自分なりのペースで決まった生活スタイルを整えていくといいですね。

1月4日生まれの人は感情を表に出すことはありませんが、心の中はあれこれと複雑です。表に出さない分、欲求不満を抱えがちなので気をつけてください。たまには意識して自分の気持ちを外に向けてみましょう。

1月4日生まれの人の星座は何座?

1月4日生まれの人の星座は「山羊座」です。

真面目で責任感の強い山羊座の人は、何事も手を抜くことなく地道に努力を積み上げていきます。あらゆる事象を想定して緻密にプランニングしていくのでリスクは少ないでしょう。どんな困難も乗り越えていける人です。長期プロジェクトなどは得意なのではないでしょうか。

かなりストイックで忍耐強い人です。一度手を付けたことは最後までやり抜き、結果を出していきます。中途半端に物事を放り出すことはないので周囲の信頼も抜群です。ただ、自分に対する厳しさを周囲にも強要しがちなので気を付けたいですね。

派手さはありませんが、かなりの野心家です。胸に秘めた理想は誰よりも高いでしょう。リアリストなので不可能な夢をみることはありません。慎重に目的達成に向け計画を立て、メラメラと野心を燃やしていきます。

陽気で明るく冗談もいいますが、周囲に与える印象は真面目であることが多いようです。どんなに仲良くなっても「親しき中にも礼儀あり」を実践する礼儀正しさがあります。普段は冷静沈着、穏やかで感情的になることのない人です。山羊座の人が感情露わに怒るとしたらよほどの事でしょう。

1月4日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月30日、3月26日、4月24日、4月27日、5月25日、6月23日、7月29日、8月27日、9月25日、10月23日、10月31日、11月21日、11月29日、12月19日、12月27日

■恋人(運命の人)
1月3日、2月13日、3月7日、4月12日、5月27日、6月10日、7月4日、7月5日、7月6日、7月7日、8月23日、8月24日、9月7日、11月4日、12月25日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

牡牛座とは行動ペースや価値観がよく似ています。フィーリングがピッタリですから、一緒にいると心地よさを感じ安心できるでしょう。言葉にしなくても分かり合える絆を結べます。どんな関係であっても上手くいく非常にバランスの良い組み合わせです。

山羊座からみると乙女座の感受性は合わないようにも思えますが、意外に相性がいいのがこの組み合わせです。山羊座の努力と決断力に乙女座が惚れ込み近づいてくるパターンが多いようです。どちらも真面目で現実主義ですから、いったん距離が縮まれば長く良好な関係を築けるでしょう。

1月4日生まれの誕生石

1月4日の誕生石は「クリソコーラ原石」と「クリスタル」です。

■クリソコーラ原石
石言葉:「デリケートな行動」

和名を「珪孔雀石(けいくじゃくせき)」というクリソコーラ原石は、緑や青など鮮やかな色を持つ石です。クリソコーラの他にマラカイトや石英などいくつもの鉱物を含んでいることで独特な模様を生み出しています。硬度が非常に低いため脆く、取り扱いには注意が必要です。

クリソコーラ原石は「美」「愛」「調和」を象徴するといわれています。女性性の石ともいわれていて、女性の美をサポートしてくれるでしょう。ヒーリング効果も高く、穏やかでくつろぎの心をもたらしてくれるパワーストーンです。神経質になりがちな人、不安を抱えやすい人におすすめです。


■クリスタル(水晶)
石言葉:「完璧」「冷静沈着」「純粋」「純真」「万物の調和」「繁栄」「神秘」

クリスタルは「万能のパワーストーン」とされます。「邪気払いの石」「幸運を招く石」として古来より世界各地で愛されて続けています。クリスタルの癒しのパワーは心を清め、生命力を活性化してくれるでしょう。クリスタルは他の石の力を増幅してくれるので、好みの石と組み合わせるとより効果的です。

1月4日生まれの誕生花

1月4日の誕生花は5つあります。

■ヒヤシンス(白)
花言葉:「控え目な愛」
ヒヤシンスは水栽培で育てられる球根植物です。栽培経験のある人も多いのではないでしょうか。ラッパにも似たかわいらしい花をたくさん咲かせます。切り花やブーケ、アレンジメントなどで存在感ある姿を楽しませてくれます。甘い香りはフレグランスにも使われます。

■デイジー(白)
花言葉:「無邪気」
デイジーは和名を「雛菊(ひなぎく)」といいます。キク科の植物で、花の中心が黄色なのが特徴的です。日の当たるときにしか開花しないことから「Day's eye(デイジー)」と呼ばれます。

■福寿草
花言葉:「幸せを招く」「幸福」「永久の幸福」
別名を「元日草」といいます。黄色の花が縁起がよいとして正月飾りとして用いられる花です。

■水仙(白)
花言葉:「尊重」
世界におよそ1万の品種があるとされる水仙。日本でもなじみの深い花ですよね。水仙には毒がありますが、鑑賞には問題ありません。

■水仙(黄)
花言葉:「私のもとへ帰って」
復縁を迫るかのような花言葉なのでプレゼントには不向きでしょう。白色の水仙もこの日の誕生花ですから、贈る際には白の水仙がおすすめです。

1月4日生まれの誕生日カラー

1月4日の誕生日カラーは「アルミニウムグレイ(#8D9192)」です。

■アルミニウムグレイ
色言葉    :「明るさ」「エネルギー」
パーソナリティ:恐れを知らぬ明るい挑戦者

アルミニウムグレイは「アルミニウムの灰色」です。アルミホイルや1円硬貨の色をいいます。グレイといっても暗いイメージではありません。やや固さがあるものの、ライトな明るさを感じさせます。堅苦しくもなく、どちらかといえば親しみのあるカラーです。

そんなアルミニウムグレイを誕生日カラーに持つ1月4日生まれの人は、負けん気根性の強い努力家。大きな理想を掲げ、達成のために自己成長を怠らないでしょう。粘り強い努力で困難を突破していきます。

変化することが苦手な保守的な一面もありますが、新しいことを受容するチャレンジ精神にあふれています。真面目で誠実な人ですから、周囲の信頼も厚いでしょう。

1月4日生まれのラッキーナンバー

1月4日生まれのラッキーナンバーは「5」「7」「8」です。

ラッキーナンバー以外にも人は「運命数」と呼ばれる数字をもっています。「運命数」は生年月日を1ケタになるまで足すことで求められます。

1993年1月4日生まれの場合

1+9+9+3+1+4=27
2+7=9

1993年1月4日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人はとにかくピュアです。子供のような純真さを保ったまま大人になったような人です。素敵な笑顔の持ち主が多く、自然と人を惹きつけるカリスマ性に溢れています。

直感が優れていて理屈ではなく感覚で行動します。ヘンに迷ったり妥協したりすると失敗しがちですから、直感に従ったほうが間違いがありません。感受性が豊かな分、デリケートで傷つきやすいといえるでしょう。

自分をさらけだすことは苦手で、上手に本心を隠していきます。演技巧者が多いのが特徴です。

運命数「9」の有名人には中居正広、松岡昌宏、川口春奈、佐々木希、春名風花、菅田将暉、ジャスティン・ビーバー、岩田剛典、市川実和子、山田涼介、上野樹里、本田翼、北川景子、高橋優斗などがいます。

1月4日生まれの有名人・芸能人・偉人

アイザック・ニュートン(科学者)
ヤーコプ・グリム(文学者)
ルイ・ブライユ(点字開発者)
桂太郎(第11・13・15代内閣総理大臣)
夢野久作(小説家)
子門真人(歌手)
宮本亜門(演出家)
竹内力(俳優)
中村達也(ミュージシャン)
那州雪絵(漫画家)
松尾潔(音楽プロデューサー)
柿崎順一(芸術家、フラワーアーティスト)
胡桃沢ひろこ(タレント)
水田竜子(演歌歌手)
石崎琴美(カーリング選手)
小原日登美(レスリング選手)
落合真理(スポーツキャスター)
二橋純(ミュージカル俳優)
植村花菜(歌手)
近藤くみこ(お笑いタレント/ニッチェ)
加藤シルビア(アナウンサー)
JILLE(歌手)
芦野祥太郎(プロレスラー)
衛藤美彩(歌手)
上村莉菜(アイドル/櫻坂46)

1月4日生まれのアニメキャラクター

朝霧桃子(魔法少女サイト)
天城一彩(あんさんぶるスターズ!)
石神千空(Dr.STONE)
出馬要(べるぜバブ)
大筒木インドラ(NARUTO)
奥山真澄(のだめカンタービレ)
北城権兵衛(シニガミ×ドクター)
久見幸次(斉木楠雄のΨ難)
小松ぼたん(あんさんぶるガールズ!)
下一桁ひよ子(絶対☆霊域)
住吉道生(ALL OUT‼)
津崎青葉(ジンキー人機ー)
手塚国風(COOL RENTAL BODYGUARD)
遠矢正宗(NORN9 ノルン+ノネット)
鳥居夏実(ぬらりひょんの孫)
さくら(ベイビー・プリンセス)
アタシノ(トリコ)
アンジェリーナ・クドウ・シールズ(魔法科高校の劣等生)
イヨ(アニマル横町)
ガラン(七つの大罪)
キャメロン・ウェルズ(メルヘン・メドヘン)
クランツ=マドゥーク(ブラックキャット)
クロッカス(ONE PIECE)
ソルエン(ふしぎ遊戯 玄武開伝)

1月4日生まれは何の日?歴史は?

■世界点字デー
世界初の盲学校生徒だったルイ・ブライユが点字表記を完成させたのが1月4日でした。これを記念して、セカイ盲人連合が記念日に制定しました。ルイ・ブライユが点字を発明したのは15歳頃だそうです。

■大発会
年始最初の取引日に行われる証券取引所の催事を「大発会」といいます。原則として1月4日に行われます。大発会では新年を記念する「ご祝儀相場」として株価が上昇する傾向にあります。

■御用始め・仕事始め
日本の官公庁は法律で1月3日までがお正月の休日と定められています。1月4日は「御用始め」として年最初の業務日となります。民間企業もこれに準ずるところが多くみられます。

■三菱東京UFJ銀行が営業スタート
2006年1月4日、東京三菱銀行とUFJ銀行が合併し、三菱東京UFJ銀行(現:三菱UFJ銀行)が誕生しました。

■ブルジュ・ハリーファが完成
2010年のこの日、ドバイ(アラブ首長国連邦)に世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ハリーファ」が完成しました。全長829.8メートルの163階建て、39階まではアルマーニ・ホテルとなっています。

まとめ

1月4日生まれの人はマイペースなところが長所でもあり短所ともなります。マイペースということは他人を意識していないということ。つまり、自分中心主義になっているのです。

周囲の人の中には、そんなあなたの姿にイライラしてしまう人もいるでしょう。良好な関係を継続するにはお互いの歩み寄りが大切です。

自分の考えばかりに固執しないことです。信念を貫くこととわがままは違います。たまには相手のペースにあわせて、その言葉に耳を傾け、寄り添ってみましょう。人との歩み寄りがあなたの世界を広げ、運気をより大きく飛躍させてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら