※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
三碧木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

三碧木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の三碧木星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。三碧木星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


こちらでは九星気学のなかで三番目に登場する三碧木星の男性について解説をします。三碧木星は「木」の属性をもっています。

そこにはどのような意味やイメージがあり性格にどのような形で反映されているか、他の星との相性組み合わせはどのようなものかを解説していきます。

三碧木星の意味・象徴とは?

三碧木星の意味・象徴とは?

三碧木星は自然界において雷と若木の意味があります。

雷鳴は遠くまで響き人々を驚かせませます。雷光は天を自由に走ります。冬が終わり春になると嵐が訪れ、雷鳴とともに雨が降るでしょう。そしてその雨が止み青空が広がると若木は天に向かって一斉に枝を伸ばします。その様子を表わすのが三碧木星です。

その他の意味としては、人物は青年、音楽家、文芸家、タレントなどがあります。心の動きは、驚愕、放漫、癇癪、向上心、好奇心等が上げられます。

本命星が三碧木星になる生まれ年は以下のとおりです。

1952年(昭和27年)、1961年(昭和36年)、1970年(昭和45年)、1979年(昭和54年)、1988年(昭和63年)、1997年(平成9年)、2006年(平成18年)、2015年(平成27年)、2024年(令和6年)

九星気学は旧暦で判断するので誕生日が1月1日~2月4日頃(節分)に生まれた人は一つ前の年の扱いで四緑木星になるので注意してください。

三碧木星の男性の性格的特徴5個

1. フットワークが軽く行動が早いアウトドア派

三碧木星は九星の中で最も活発な星です。若々しくエネルギーに満ちあふれじっとしていられない常に動き回るという特徴があります。落ち着きが無いとも言われることがあります。

また思い立ったら吉日と言わんばかりに思考と行動が直結します。後先考えず行動することも多々あります。しかしそれで大きな失敗をすることもありません。

自身の好奇心を満足させるために興味のある場所へ軽く向かいます。他の人と距離と時間の感覚が違うかもしれません。

2. 口と頭の動きは超高速

三碧木星の男性はよく喋ります。好奇心が強く様々な本を読み、ニュースやブログをチェックするため、話のネタを多数持っていて語彙も豊富で他者を圧倒するトークが出来ます。

また、頭の回転も非常に速く、常に相手の言葉を分析し先読みして相手の言葉を予測次のトークを常に頭の中に準備しています。

そして考え込むことなく、ポンポンと言葉がでてくるため会話のレスポンスは超高速です。これは言葉だけでなく他人の行動もつねに先読みしています。

3. 突発的、衝動的な行動が多い

三碧木星の男性は行動が突発的で予測が付かず周りを驚かせることが多々あります。予告も予兆も匂わせもなく突然の行動を起こします。

例えば、会社帰りの突然洗濯機を買ってくるなど。家族からすればびっくりですが本人は「昨日、壊れて洗濯できないって話したから」という具合です。

他人からすれば思いつきのように思えますが、本人は確実に問題を解決する方法を最短で実行しただけなのです。考えているプロセスを周りに悟られていないだけで本人はしっかり考えた上での行動なのです。

4. 明るく楽観的

三碧木星の男性はいつもニコニコ、会話も明るく、悲観的な様子を見せることがありません。三碧木星の男性には「反省」「後悔」という意識があまりありません。「失敗した記憶」はあってもそこにネガティブな意味づけをしない傾向があります。過去にこだわりがありません。

また、未来のことに関しても「まぁなんとかなるじゃないか」という考えが強く心配性の要素はほぼありません。不安な要素を認識しないのではなく不確定な要素があってもネガティブな意味づけをしないのです。

5. 諦めるのが早い

三碧木星の男性は物事に執着があまりなく諦めるのも早いです。言い方を変えると「熱くなりやすく冷めやすい」「切り替えが早い」とも言えます。

関わっている事が上手くいかないと分かった場合「ダメならもういいや」とバサッと切り捨てます。本当に好きなものはとことんこだわる頑固な一面もありますが、ちょっとでも思い通りに行かないとすぐ止めてしまうこともあります。

浅く広く様々な経験をするため、手数が多いとも言えます。三碧木星の男性はスタートダッシュが肝心で何かを始めた時、割と最初でつまずくと一気に興味と気力を失うことがあります。

三碧木星の男性の恋愛傾向は?モテる?

三碧木星の男性は結論から言うとモテます。いつもニコニコしていて明るく、トークもなめらかでネタがつきること無く相手を楽しませることができます。過去を語ることもなく、未来を明るく語ります。女性の心をつかむのが非常に上手いのです。

また独特の華やかさと美意識があり見た目もそれなりに整っているため、幅広く女性から一定以上のよい評価を集めます。

三碧木星の恋愛は非常に情熱的です。好きになったら一人の女性に全力で愛情を注ぎます。尽くすこともリードをするも変幻自在。情熱と勢いで一気に押し切る短期決戦型の恋愛をします。

しかし、ダメだと分かったらスイッチが切れるかのごとく一気に気持ちが冷めます。落ち込むということはありません。振られたとしても当日ぐらいは元気がないかもしれませんが翌日にはいつも通りニコニコしてラーメン大盛りを頼むような立ち直りの早さを見せます。

三碧木星の男性の好きなタイプ

三碧木星の男性が好きなタイプは単純に束縛しない、細かいことを言わない女性です。三碧木星の男性は自由を好む為、自分の行動を制限されることを嫌います。また自立意識も高いため、日々の生活での小言を嫌います。ある意味、わがままです。

自身の自由な行動を承認してくれる女性に好意を持つでしょう。相手を喜ばせるサービス精神は高いですがmご機嫌取りやゴマすりは嫌いです。感情論は苦手で理性的で筋道のある話を出来る女性を選ぶ傾向があります。

話の内容も過去のいやな思い出や悪口、愚痴が多いタイプは遠ざけ、今自分が楽しいと思っている事や未来の目標を語り、悩みの解決をするような話にしっかりと乗ってくるでしょう。

三碧木星の男性の結婚運・結婚時期は?

三碧木星の男性は運気が「早熟」の傾向があります。結婚の運気は20代前半が最も強いとされています。次に30歳前後、次が40歳手前と42歳~45歳頃に運気があります。

三碧木星の男性全体でみると20代の早い頃に結婚するタイプと、自由を好むためになかなか決心せず年を重ねてしまうタイプがいるようです。また、難の無い職場であれば仕事が楽しくなってしまい、恋愛、結婚のスイッチが入りにくいこともあります。

しかし、本気スイッチが入ると一気に攻め込むので付き合い始めてから結婚までは比較的に短いでしょう。全体的に人気のあるタイプではあるので普段からチャンスはありますが本気スイッチが入らないと付き合う、別れるを短いスパンで繰り返すでしょう。

三碧木星の男性は浮気・不倫する?

三碧木星の男性は全体的な雰囲気が綺麗に整っていて若々しく生命力の強さを感じさせトークも上手くサービス精神が強いため、異性からの注目を集めます。

褒め言葉にも弱く気分屋な所があるので浮気のきっかけは多くあるでしょう。調子よく遊びにいってしまうこともあります。

しかし、本人は浮気をしている意識はなく「ご飯たべて喋ってきただけ」程度の感覚でしょう。三碧木星の男性は多くの人と友人関係を築くことがありますが、恋人は厳選します。好きな人は特別でありそれ以外はみんな等しく友達という感覚の持ち主でもあります。

最後の一線をこえてしまうようなことはしないでしょう。女性側からすれば十分に浮気です。繰り返すようであれば「それは浮気なの」とはっきりと教育する必要があります。

三碧木星の男性の適職・仕事・天職

三碧木星の男性が持つ強みは「しゃべり」「行動力」「好奇心」「明るさ」「人に気に入られるのが上手い」といったものがあります。この特性を生かす職業が適職と言えるでしょう。

身近な職種でいえば「営業職」がもっとも力を発揮します。人の心をつかむのが上手く巧みなトークで商品紹介や事業の説明が出来るでしょう。またフットワークも軽く移動能力も高いため顧客巡回も苦にならないでしょう。

営業職以外でも音楽に関わる仕事、演奏家や劇団なども良いでしょう。華やかさと豊かな表現技術がいかされます。団体でなくとも俳優や声優、フリーアナウンサー、ナレーター、講演家などの個人での活動も縛りが無くなるため実力を発揮出来るでしょう。

三碧木星は若木と雷を表わします。その意味から造園や植木に関する職業と電力会社など電気を扱う業務も相性が良いでしょう。

三碧木星の男性の相性が良い・悪い相手は?

三碧木星の男性と一白水星の女性との相性

相性はかなり良いでしょう。三碧木星の男性は行動が早いのですが早とちりや勘違いをすることが度々あります。そんな三碧木星の男性に「ちょっとまって落ち着いて」とブレーキをかけてくれるのが一白水星の女性です。

ただ止めるだけでは三碧木星の男性は話を聞きませんが、落ち着いた雰囲気と冷静な言葉で三碧木星の男性のペースに合わせて話をしてくれると、おとなしく話を聞きます。

「私の形」にはめて話をすると嫌がりますが、一白水星の女性は柔軟に状況に応じて対応してくれるためありがたい存在となるでしょう。

三碧木星の男性と二黒土星の女性との相性

相性は最も良くないでしょう。二黒土星の女性は三碧木星の男性が苦手とする要素を沢山もっています。

二黒土星の女性は慎重で大きな変化を好まず「決まった手順と型」に安心を覚えるので、常に新しいものに向かって変化し続ける三碧木星の男性の相手はなかなか落ち着かないものでしょう。

三碧木星の男性からすると縛られている、監視されているような気分になり思うように動けずストレスを感じてしまうでしょう。真逆ゆえにお互いから学ぶことが多いですが課題も多い関係です。

三碧木星の男性と三碧木星の女性との相性

相性は良いでしょう。同じ特性をもっているのでわかり合えることも多く理解も早いでしょう。先読みが得意なのでどちらかが行動を起こすときも「もう準備は出来ているよ」とすぐに対応します。

行動力が足し算ではなく、かけ算になり活発にうごく組み合わせです。また、お互いに束縛も干渉をしないためそれぞれ自分のやりたいように動きます。単独でもOK、二人で動いてもOKどんな状況でも楽しめるでしょう。

注意点としてはわがままが強く出過ぎたり妙なところで頑固さがでたりすると喧嘩になってしまうでしょう。

三碧木星の男性と四緑木星の女性との相性

相性は良いでしょう。三碧木星と四緑木星は同じ木星同士。どこか似たところがありお互いに悪い印象が無いでしょう。

特性をみると好奇心旺盛でチャレンジ精神が高く行動力がある三碧木星。どこか落ち着いて成熟した余裕があり慎重な行動をする四緑木星。行動の特徴は逆の特徴があります。相反するかと思われますが実際のところはお互いに学びあう関係になります。

四緑木星の落ち着いた大らかな様子は三碧木星の男性にとって変えるべき家のような心落ち着く場所になるでしょう。

三碧木星の男性と五黄土星の女性との相性

相性は良くないでしょう。お互いに自己主張が強いのでなにかと衝突が予想されます。

他人に何か言われても一本道で我が道を行くのが五黄土星の特徴です。三碧木星の男性は色々チャレンジしながら若干脇道に逸れては軌道修正を繰り返しながら進みます。そんな二人の共通意識は「自分のやり方に口出しするな」という主張です。

そして五黄土星には支配欲があるため束縛や嫉妬が多く三碧木星の男性は益々反発を強めてしまいます。マイペースでお互いに干渉をしなければ平穏に過ごせるかもしれませんが、お互いの思いを認め受け入れる努力が必要な組み合わせです。

三碧木星の男性と六白金星の女性との相性

相性はもっとも良くないでしょう。六白金星の女性は完璧主義者で達成のためにがっちりとした手順やルール、制度などを作りたがります。それは三碧木星の男性にとっては窮屈なものになるかもしれません。

三碧木星の男性は割と大雑把なところがおおく、物事を単純化、簡易化して楽になる方法を考えます。それが合理化や無駄の排除という形になれば良いのですが手抜きになってしまうこともあります。

六白金星の女性はそれが許せません。支配的な要素を持つ六白金星の女性と自由を愛する三碧木星の男性はお互いの主張が噛み合わないかもしれません。

三碧木星の男性と七赤金星の女性との相性

相性はあまり良くないでしょう。三碧木星の男性は自由奔放で好奇心旺盛ですが本質はすごく真面目です。七赤金星の女性はとても華やかで色っぽさがあり自由を好みます。お互いに何か似ているような気がして惹かれ合います。

しかし、実際は誰にでも愛想がよく気に入られる、悪く言えば八方美人な七赤金星の女性に真面目な三碧木星の男性が振り回されてしまう様な形になってしまうことがあります。

三碧木星も七赤金星もトークがとても上手いのですが、七赤金星の方が攻撃的な要素を持っています。口論多くなってしまうかもしれません。

三碧木星の男性と八白土星の女性との相性

相性はあまり良くないでしょう。三碧木星の男性は明るく活発でどちらかというと軽くみられることがありますが根は真面目です。八白土星の女性も真面目ですが、どちらかというと頑固な真面目さがあります。お互いに思いやり誠実に付き合えば喧嘩もなく平和に過ごせるでしょう。

しかし、八白土星の特徴である頑固さや拘りが出てくると三碧木星の男性は窮屈に感じるかもしれません。また、三碧木星も取り組む内容によっては頑固に意地をはることがあるので頑固と頑固のぶつかり合いになることもあるでしょう。

三碧木星の男性と九紫火星の女性との相性

相性はとても良いでしょう。九紫火星と三碧木星はとてもよく似ています。両者ともに思いつきから行動まではとても早く行動力があり明朗、快活、舌弁もスムーズで注目を集めます。

そのため、お互いに相手のペースに無理矢理合わせると来なく自然体で過ごせるでしょう。また、知的好奇心も強く様々なチャレンジが出来るでしょう。

そんな二人は話し出したら止まらないほどトークが盛り上がります。そのなかで沢山のことをお互いに学ぶでしょう。欠点を補う、サポートをする、助け合うといったことを超越してお互いの存在自体が成長に繋がる、そんな関係です。

三碧木星の男性の攻略法・落とし方

三碧木星の男性を落とすために必要なのはスピードとある程度の財力です。三碧木星の男性は気分の移り変わりが激しく、昨日まで熱心だったものが今日はどうでも良くなっていることがあります。興味や好意が自分に向かっている瞬間に勝負を決めましょう。

また、三碧木星の男性は回りくどいことが苦手なので直球勝負で良いでしょう。しかし、焦りは禁物です。さすがに面識がない所からいきなり告白をされてもさすがに警戒します。

最初は信頼関係の構築からです。ポイントは褒めること。三碧木星の男性は褒められることに弱いです。褒められた相手により心を開く傾向があります。三碧木星の男性は自由を好みます。束縛は嫌いです。男性の思うように行動してもらうのが良いでしょう。

そして人並み外れた行動力があるので一緒に動くとなるとそれなりにお金がかかります。出かけることも多くなり、習い事や趣味も複数あります。お金の準備が必要です。

まとめ

三碧木星の男性は自由な行動と巧みなトークを駆使するポジティブな思考の持ち主です。ちょっと子供っぽくわがままな所もありますが憎めない人柄です。

常識や定型に捕われないため異端児のように見えることもあるかもしれません。根は真面目で優しいのでなにかあっても結局人気者でしょう。この記事を読んで三碧木星の男性を理解するきっかけにして頂けたら幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら